ベースメイクの塗り方をおさらい!おすすめのアイテムも紹介

みんなが憧れる、ツヤっぽくてメイク崩れしにくい肌。 きれいに仕上げたメイクを1日中キープするには、ベースメイクの順番や使い方がポイント。そこで今回は、ベースメイクの手順を徹底的に紹介!さらに、ベースメイクにおすすめのアイテムもいくつかピックアップして紹介するので、ぜひ参考にながら朝から夜まできれいなメイクをキープしちゃいましょう。
目次

【基本】ベースメイクの順番をおさらい!

ますはベースメイクの順番をおさらいしていきましょう!

ベースメイクの範囲は明確には定められていませんが、スキンケアからファンデーションまたはフェイスパウダーまでと言われていることが多いです。

また、ファンデーションの種類によってベースメイクの順番が変わってくるのがポイント。そこで、ファンデーションごとにベースメイクの順番を紹介していきます。

リキッドファンデーションの場合

ARINE編集部

1. スキンケア

たっぷりの泡とぬるま湯でやさしく洗顔したあと、化粧水を手やコットンに適量取り肌に馴染ませましょう。手のひらでおでこやあご、頬をおさえてしっかり化粧水を馴染ませるのがポイントです!鼻や口周りの細かい部分は指の先でおさえるようにすると◎。化粧水の後は美容液や乳液、保湿クリームで化粧水で蓋をしてください。

2. 日焼け止め

額・両頬・鼻・あごにパール1粒分の日焼け止めをのせて、内側から外側に向かって伸ばします。部分的に日焼け止めをのせて伸ばすと、ムラにならずに全体に広げられますよ。首からデコルテ部分にも日焼け止めをしっかり塗っておくと◎。

3. 下地

下地の塗り方は日焼け止めと同様です。コントロールカラーを塗る場合は、気になる部分に少量のせてから指先で叩き込むようにして塗ってください。

4. リキッドファンデーション

パール1粒大くらいのファンデーションを額・両頬・鼻・あごにそれぞれのせていき、手でサッと顔全体にファンデを伸ばします。

五頬・あご→あご・鼻・目のまわりの順で伸ばすのがおすすめです。頬は斜め上に引き上げるようにしながら塗ると◎。肌の上を滑らせるように軽いタッチで伸ばすようにしてください。仕上げにスポンジを使って肌全体にファンデを馴染ませて、ムラやスジがないように肌を整えましょう!

5. コンシーラー

にきびやシミなどの気になる部分にコンシーラーをのせます。

このとき、隠したい部分よりもひと回りおおきくコンシーラーをのせるのがポイント!仕上げにコンシーラーのふちをぼかすように、やさしく指で叩いて馴染ませるようにしてしてください。

6. フェイスパウダー

最後にフェイスパウダーでベースメイクの仕上げを行いましょう!

■ブラシで行う場合
ブラシに粉を含ませ、手の甲で粉の量を調節してから、顔の中心から外側に向かってくるくると回すようにしてパウダーをのせてください。頬はブラシを横に傾けて薄く広げるようにすると◎。

■パフで行う場合
パフに粉をつけた後、両端を持ってよく揉みこみます。ブラシの時と同様に、顔の中心から外側に向かってパフを押さえるようにして肌に乗せていきましょう。小鼻などの細かい部分は、パフを折って使うのがおすすめです!

パウダーファンデーションの場合

ARINE編集部

1~3はリキッドファンデーションと同じステップになります。

4. コンシーラー

にきびやシミなどの気になる部分にコンシーラーをのせます。

このとき、隠したい部分よりもひと回りおおきくコンシーラーをのせるのがポイント!仕上げにコンシーラーのふちをぼかすように、やさしく指で叩いて馴染ませるようにしてしてください。

5. パウダーファンデーション

スポンジのスポンジの約1/3程度にパウダーファンデーションを取り、手の甲で余分な粉を落とします。顔の中心から外側に向かって顔全体にファンデーションを伸ばしていきましょう。
小鼻を塗る時は、毛穴を埋め込む意識で塗るのがポイントです。中央に向かってスポンジをクイっと入れ込んでいくといいですよ!

【アイテム別】おすすめアイテムを紹介!

ここからはプチプラ・デパコスに分けて、ベースメイクで使うおすすめアイテムをランキング形式で紹介していきます。ぜひ参考にしてお気に入りのアイテムを見つけてみてください!

【化粧水】おすすめ人気ランキング6選!

▼プチプラ

3位

乾燥が気になる人におすすめのとろみ化粧水

とろりとしたジェル状の化粧水。乾燥した肌をやさしくしっとりとうるおしてくれます。肌を健やかに導く成分配合で、高保湿できめ細かな肌へと仕上げてくれます。その中でも、“ゴールド(金)パウダー”(公式HPより)は肌にツヤを与えてくれます。パッケージからもリッチな気分を味わえるこちら。乾燥に悩む人に特におすすめの化粧水です。

※七蔘五段液、ゴールド(金)パウダー、黄金浄化丹(公式HPより)

2位

しっとりうるおい肌を目指したい方におすすめの化粧水

保湿成分の"セラミド"、"エクトイン"、"プロテオグリカン"を配合していて、お肌にうるおいを与えてくれる化粧水。また"コラーゲン"※(公式HPより)も含んでいて、しっとりとした肌へ導いてくれます。長時間うるおいをキープしたい乾燥肌さんにおすすめ!さらに、アルコール・着色料・石油系界面活性剤・合成香料・鉱物油を使用していないのも特徴です。

※モイストシリーズ保湿成分として、加水分解コラーゲン、水溶性コラーゲン(公式HPより)

1位

大容量サイズ!量を気にせず使いやすい化粧水

水のようなテクスチャで、しっとりと肌を保湿してくれる化粧水。保湿成分の"ハトムギエキス"(公式HPより)を配合していて、肌にうるおいを与えながらスキンコンディションを整えてくれるのが特徴です。また、500mlの大容量サイズで量を気にせずバシャバシャ使えるのもおすすめポイント。さっぱりしていてベタつかないので、暑い夏にも使いたくなりそうです。

▼デパコス

3位

2層のオイルインミストの化粧水でしっとり

2層のオイルがしっとりと肌に馴染む、人気のミスト状化粧水です。“植物由来原料のオイル”※(公式HPより)と海洋深層水が肌にしっかりとうるおいを与えてくれます。メイク前だけではなく、メイク後にも使えるというのがうれしいポイント。メイクの上からもしっかりうるおいを補充してくれます。こちらのミスト状化粧水の香りは4種類あるので、ぜひ自分の好みの香りをチョイスしてください。

※ホホバオイル、ハーバルリーフオイル(公式HPより)

2位

上質な濃密肌を目指すならゲランの化粧水

敏感肌の方におすすめのこちら。みずみずしい、うるおいのある肌へと導き、スキンケアの土台をしっかりと作ってくれます。配合成分の98%には、天然由来の成分を使用。※1凝縮した“ロイヤルゼリー”※2(公式HPより)をマイクロカプセル化して配合し、肌への奥深くまで届けます。ハチミツのようなフレッシュで軽やかな香りで気分も上がります。肌を美しく整えたい人におすすめの化粧水です。

※1 自然由来指数98%(水82%を含む)ISO16128準拠
※2 整肌成分(公式HPより)

1位

肌のキメを整えながらうるおいのある肌に

ごわつきや乾燥によるくすみなどの肌荒れを予防し、うるおいたっぷりの肌へと導く化粧水。"ナイアシンアミド"※1配合で、メラニンを含む古い角質をやさしく取り除いてなめらかな肌に導いてくれます。高級感を感じるスノードームのようなカプセルが特徴的。とろけるような白いマイクロカプセルには"ビタミンE"※2(公式HPより)が含まれています。とろっとしたテクスチャが、肌にしっとりと保湿しながら密着してくれますよ。

※1 ニコチン酸アミド(整肌成分)
※2 dl-a-トコフェロール(製品の抗酸化剤)(公式HPより)

【乳液】おすすめ人気ランキング6選!

▼プチプラ

3位

お肌に馴染み、さらっと仕上がる乳液

とろりとしたテクスチャーが特徴の乳液。べたつきが気にならず、さらっとした仕上がりになります。“イソフラボン含有の投入発酵液※”(公式HPより)が弾力とうるおいをプラスし、ふっくらとしたもち肌へと導きます。

※遺伝子組換えなし大豆を使用(公式HPより)

2位

潤いをプラスし、吸い付くようなもちもち肌に

うるおい成分である“ヒアルロン酸”にこだわり抜き、肌が求めているうるおいを詰め込んだ乳液。うるおい成分として“4種類のヒアルロン酸※”を配合しており、とろりとしたテクスチャーで肌にうるおいをたっぷりプラス。使うたびに健やかな肌へと導きます。

※加水分解ヒアルロン酸(ナノ化ヒアルロン酸)、アセチルヒアルロン酸Na(スーパーヒアルロン酸)、乳酸球菌/ヒアルロン酸発酵液(乳酸発酵ヒアルロン酸)、ヒアルロン酸Na

1位

Wのアプローチでふっくらとすべすべの肌に導く化粧水

「ちふれ」の「美白乳液 W」は、ふっくらすべすべの肌にととのえるアイテム。"美白成分アルブチンと安定型ビタミンC誘導体"配合でメラニンの生成をおさえ、シミ・ソバカスを防いでくれます。すべすべとしたなめらかな肌を演出してくれそうですよ!

▼デパコス

3位

紫外線などによる肌ダメージを守る日中用乳液

なめらかなテクスチャーで“輝く美透白肌※”(公式HPより)を守る日中用の乳液。
メラニンの生成を抑え、気になるシミやそばかすを防ぎ、紫外線や空気中の微粒子による肌ダメージからも守ります。また、乾燥による肌ダメージもしっかりケアしてくれるアイテムです。使用方法に沿った使い方だと、約2.5か月長期間使うことができるのもうれしいポイントですね。

※メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぎ、うるおいにより、透明感をまとって内側から輝くような肌のことです(公式HPより)

2位

うるおいを与え、肌悩みにしっかりアプローチ

厳選された“3つの天然由来成分※”からなる独自のカクテル成分が肌の“角質層”まで浸透し、しっかりとうるおいを与え肌悩みにアプローチする乳液。いきいきとした弾むようなツヤ肌を演出します。エッセンスやセラムの後につけるようにしてくださいね!

※ オランダカイウ花/茎エキス(保湿成分)、ドクダミエキス(保湿成分)、 シャクヤク根エキス(ハリケア成分)

1位

キメ細かいしなやかな肌へと導く乳液

メラニン生成を抑えてシミやそばかすを防ぎながら、うるおいをプラスすることでキメの整った肌へと導く“オイリースキン用薬用美白乳液”。みずみずしいテクスチャーで“肌(角層)”(公式HPより)まで浸透し、肌のうるおいバランスを整えます。クレンジングやマッサージ後のお手入れとしても◎。

まだ自分に合ったスキンケアを見つけられていない方は、トライアルセットを試してみるのもいいですね!

ETVOS(エトヴォス)px.a8.net

【下地】おすすめ人気ランキング6選!

▼プチプラ

3位

「すっぴん美人」と思わせるうる肌下地

「ELIXIR(エリクシール ルフレ)」ならではの、つや玉肌を演出する化粧下地。乳液と化粧下地が1つになった商品なので、保湿もしっかりしながらメイクが魅力です。仕上がりはナチュラルなうるみのある肌で、すっぴん美人のようなきれいな肌を演出します!

2位

テカりとカサつき、どちらも気になる方におすすめの下地

「テカり防止下地だとカサつくけど、保湿系だとベタつきが気になる…」そんな方におすすめなのが、こちらの化粧下地。表面にたくさん穴のある"うるさらセンサーパウダー"(公式HPより)が、湿度に応じて水分量を変化させ、テカりもカサつきも気になりにくい肌に。サラッとした塗り心地の良さも推しポイントです。

1位

皮脂崩れを防ぎ、化粧モチをよくする化粧下地

こちらの化粧下地はテカリだけでなく、化粧モチ自体をよくしたい方におすすめ。"化粧もち持続成分(ロングラスティング成分)"配合で、化粧したてのビジュアルを保てます。"皮脂吸着パウダー"(公式HPより)が皮脂だけでなく毛穴の凹凸もカバーしてくれるのも嬉しいです。コスパのよさも◎。

▼デパコス

3位

ノーファンデでもOK!1つでしっかり毛穴カバーできる化粧下地

ベースメイクはできるだけ素肌感を大事にしたい、そんな方におすすめの化粧下地です。米粒大でもしっかり伸びて"微粒子成分"(公式HPより)が毛穴によるお肌の凹凸をカバー。サラサラつるつるの赤ちゃんのような肌に!SPF20・PA++なので、この下地だけですっぴん風メイクをするのも◎。

2位

保湿もしつつ、皮脂崩れを防止できる化粧下地

「皮脂は気になるけど、皮脂テカリ防止系の下地だと乾燥しがち…」そんな方には、こちらがおすすめです。"オイルブロック処方"で、皮脂を吸着してテカリの目立たない肌に。さらに、保湿成分として"ヒアルロン酸、カミツレ花エキス"(公式HPより)配合なので、気になる乾燥にもアプローチ。サラサラセミマットな仕上がりで、きちんと感が出るのも高ポイントです。

1位

たっぷり保湿下地でうるおい美肌を演出

「とにかく保湿できる下地が欲しい!」という方におすすめなのが、こちらの化粧下地。保湿成分として"オレンジフラワー水※や3種のヒアルロン酸※※"(公式HPより)が配合されているので、うるおいに満ちた肌に見せてくれる美容液下地です。素肌のようなナチュラルさも魅力的。塗った感なく美肌を演出できる優秀下地です。

※オレンジフラワー水(保湿)
※※アセチルヒアルロン酸(アセチルヒアルロン酸Na)・加水分解ヒアルロン酸、ヒアルロン酸(ヒアルロン酸Na) (すべて保湿)(公式HPより)

【リキッドファンデーション】おすすめ人気ランキング6選!

▼プチプラ

3位

下地なしでも使える!ソフトカバーなリキッドファンデーション

毛穴やくすみをカバーして透明感を与えつつも、サラリとした素肌感のあるナチュラルな肌に仕上げるリキッドファンデーション。ナチュラルな仕上がりですが、“皮脂・テカリ予防”(公式HPより)なので、崩れにくくなっています。そして、下地なしでも使えるのでササッとベースメイクを仕上げることができます。

2位

ムラなくきれいな肌に仕上げてくれるリキッドファンデーション

ふわっとムースのように軽くてムラなく伸びやかなリキッドファンデーション。ムースのようなリキッドファンデーションは、厚塗り感がなく肌になじみ、適度なツヤ感を残しながら陶器のようにトーンが均一された仕上げます。また、“独自のロングラスティング処方”(公式HPより)で崩れにくいベースメイクをキープ。なかなかメイク直しをする時間を取れない方やメイク崩れが気になる方におすすめです。

1位

高いカバー力と伸びがいいテクスチャで韓国人のような陶器肌に

“油分カバーパウダーと水分カバーパウダーからなる “ダブルショットテクノロジー””(公式HPより)を配合しているので、のびやかで適度なツヤ感があります。伸びがいいので、凹凸があってもムラなく肌に密着するのがポイント。“24時間*崩れにくい、自信に満ちた肌”(公式HPより)なので、オイリー肌さんでもヨレにくく、セミマットな肌に仕上げてくれます。また、パーソナルカラーを意識した12色展開のカラーバリエーションも魅力的です。

*当社調べ(公式HPより)

▼デパコス

3位

マスクにも付きにくい!薄づきで密着するリキッドファンデーション。

薄づきで密着度があるので、マスクにも付きにくいリキッドファンデーション。厚塗り感がなく、肌の気になる部分をカバーしてきれいにみせてくれます。また、注目するのは日本人の肌に合わせた13色のカラー展開!白浮きせず、そして肌のくすみと調和してくれるカラー展開が魅力的です。自分に似合うカラーを探してみてくださいね。

2位

どんな表情にもフィットする素肌に近いリキッドファンデーション

マスクなどに色移りしにくく、付けているのか忘れてしまうほど軽くて薄い着け心地のリキッドファンデーション。表情にフィットするので、会話や食事をしていてもヨレにくくなっています。そして、“アジア人の理想形を目指し、アーティストがこだわり抜いた24色ものバリエーション”(公式HPより)というように、バラエティ豊かなカラー展開。多様なカラーバリエーションの中から自分が納得するカラーが見つかりそうです。

1位

するんとしなやかな仕上がりを長時間キープ

1998年の発売以来、ベストセラー&ロングセラー製品として人気の高いエスティローダーのリキッドファンデーション。伸びがよく、濃密なリキッドファンデーションは、薄く粘膜を貼るように肌に密着。うるおい感を残しつつ、スルッとした陶器肌のような仕上がりに。また、表情の動きにあわせて伸びる“「シリコーン中水」処方”(公式HPより)を採用したリキッドファンデーションなので、長時間経っても肌に密着してメイクしたてのようなきれいな肌を保ちます。

【パウダーファンデーション】おすすめ人気ランキング6選!

▼プチプラ

3位

しっとりとしたパウダーが肌になめらかにフィット

ファンデーションにツヤを出すパウダーと、毛穴・くすみをカバーしてくれるパウダーの2つの機能をプラスしたアイテムです。計算された3つの色の質感パウダーを、ブラシで混ぜて肌にひと塗りすれば明るく軽やかな肌を演出します。カラーは全部で3色。カラーによって仕上がりも変わってくるので、自分の肌や理想の仕上がりに合わせて選んでくださいね。また3色すべて混ぜて使うだけでなく、部分ごとに分けて使うのもおすすめです!

2位

きめ細やかな肌を演出できるパウダーファンデーション

きめ細かい肌を演出してくれる、こちら。肌悩みを自然に隠しつつ、きれいな素肌に仕上げてくれます。付け心地が軽くてさらさらとした質感が◎。サッと塗るだけで、均一に広がりムラをなくしてくれます。パウダーですが色落ちがしにくいのもgood!また、ハートのかわいらしいパッケージも人気です。

1位

"13時間化粧もち※"(公式HPより)のパウダーファンデーション

毛穴も色ムラも一瞬でカバーしてくれるパウダーファンデ。こちらは、美容液水とムースからパウダーをつくる“ムースプレス製法”(公式HPより)で、肌に溶け込むなめらかなファンデーションです。どの角度から見てもきれいな素肌を演出してくれ、ナチュラルに肌を整えることができます。テカリやヨレも防止してくれるので、オールシーズン使用可能!どこから見ても美しい、きれいな素肌を作ってくれます。

※皮脂くずれ・毛穴の目立ち・くすみ・薄れ・粉ふき(公式HPより)

▼デパコス

3位

皮脂と馴染み、時間が経っても美しい生肌ファンデ

メイク直後はもちろん時間が経つと皮脂となじみ、美しい仕上がりが持続します。肌を美しく見せる光だけを透過させる"スキンフュージョンパウダー"(公式HPより)を配合。気になる毛穴や色ムラ、くすみをカバーしながらナチュラルな素肌感も楽しめるのが◎。また、パウダーに保湿成分をたっぷりとコーティングさせる"モイスチュアタッチ製法"(公式HPより)により、軽やかで粉感のない肌なじみの良さを実現。なめらかな肌触りがクセになるパウダーファンデーションです。さわやかなフレッシュグリーンフローラルの香り。

2位

サッとひと塗りで素肌美を装う光ヴェール

素肌っぽいリアルなツヤ肌を演出してくれるパウダーファンデーションです。美しい素肌美のためにこだわった"スクレルージュ=赤い光"を肌に潜ませることで血色感と透明感を演出し、つやめく肌に導きます。また、ブラシを使って"ナチュラルカバーパウダー"(公式HPより)をサッとひと塗りすれば、素肌感を残しながらも気になる凸凹や色ムラをカバー。ツヤのある肌を目指したい方におすすめのパウダーファンデーションです。

1位

自然なカバー力で素肌をきれいに見せる、パウダーファンデーション

パウダーファンデーションなのに、粉っぽくならずに肌に密着。やわらかな光沢が美しいツヤ肌を演出してくれます。肌をキレイに見せたいけど、厚塗り感を出したくない人にぴったりなファンデーションです。素肌感を残しつつ、自然で上品な肌へ。ナチュラルでありながらもきちんとキレイな肌を演出するので、オフィスメイクにも◎。

【コンシーラー】おすすめ人気ランキング6選!

▼プチプラ

3位

自分だけのカラーを作れる!便利で使いやすいコンシーラー

ライトカラー・ナチュラルカラー・ダークカラーの使いやすい3つのカラーが入ったパレットタイプのコンシーラー。自分だけのカラーに自由にカスタマイズできるのがうれしいですね。軽いテクスチャで、厚塗り感が出にくいところも魅力です。お肌悩みはきちんと隠しつつ、サラサラとした仕上がりになります!

2位

肌にフィットして、しっかりカバーするプチプラコンシーラー

カラーバリエーションが豊富で、自分の肌にしっかりとなじむコンシーラー。"ウォーターベース"(公式HPより)のコンシーラーなので、みずみずしくて伸びが良いのが特徴。また肌に高密着するので、気になる部分もしっかりカバーしてくれます!

1位

目的に合わせて選べる!プチプラ×使いやすいコンシーラー

全14色の豊富なカラーバリエーションが魅力的なアイテム。肌トーンに合わせたカラーや、肌の悩みを補色してくれるカラー、シェーディングやハイライトにも使えるカラーがそろっているので、目的に合わせてコンシーラーを選ぶことができます。密着しやすく軽い仕上がりなので、ナチュラルに肌をカバーしてくれるのがうれしいポイント!

▼デパコス

3位

カラーを自由にカスタマイズ!マルチに使えるコンシーラー

カラーを自由に組み合わせて使えるパレットタイプのコンシーラー。自分でカラーをカスタマイズすることで、カバーしたいパーツを自分の肌色に合った自然な色でカバーすることができます。"SPF36 PA+++"(公式HPより)なので、紫外線が気になる方にもぴったり。

2位

自分の肌色に近いカラーが叶う!3色をブレンドできるコンシーラー

3色のパレットをブレンドして自分の肌色を作れる、人気のコンシーラー。赤みのあるカラーが入っているので、シミやクマなどの肌悩みをきれいにカバーします。光をまとうことで肌になじんで見えるので、透明感のある自然な仕上がりが叶います!

1位

カラバリ豊富!しっかりカバーを求める方におすすめのコンシーラー

肌への密着度◎な、カバー力高めのコンシーラー。カラーバリエーションも豊富なので、自分のお肌に合った色が見つかりそう!自分の肌色のワントーン上や下を選べばハイライトやシェーディングとしても使えるので、マルチアイテムとして活躍しそうです。

【フェイスパウダー】おすすめ人気ランキング6選!

▼プチプラ

3位

さらさらセミマットな仕上がり!パッと明るく澄んだ肌へ

軽くてさらさらのクリアヴェールパウダーが、くすみなどの肌悩みをカバーし、明るく透明感のある肌へ仕上げてくれます。クレンジング不要で洗顔だけで落とせるので、肌への負担が少ないところもメリット。カラー展開は全4色で、自分の肌色にぴったり合った色を選べます。プレストタイプで持ち運びやすく、フタに鏡も付いているのでメイク直しにも便利なアイテム。

2位

赤ちゃんのようなすべすべ肌を演出する、皮脂コントロールパウダー

“皮脂吸着パウダー”※1が汗と皮脂をしっかりおさえてくれる皮脂コントロールパウダー。“チェジュ島の天然ミネラル”※2と“ミント”※3(公式HPより)を配合で、肌の油・水分のバランスを整え、爽やかな使用感を与えます。顔のべたつきやメイクの仕上げに使えるだけでなく、リップメイクの下地や汗が気になる脇などにも使うことができるマルチなアイテム。持ち運びに便利な、小さめサイズです。

※1 変性コーンスターチ、(ジメチコン/ビニルジメチコン)クロスポリマー、マイカ
※2 ミネラル塩(整肌成分)
※3 メンタアルベンシス葉エキス(整肌成分) (公式HPより)

1位

思わずふれたくなるふわふわのマシュマロ肌へ

しっとりとした質感で、ふんわりとしたマット肌に仕上げてくれるプレストパウダー。しっかりと毛穴や肌悩みをカバーしつつも、厚塗りを感じさせないのが魅力。思わずふれたくなるようなふんわり柔らかい肌質に導いてくれます。無香料、アルコールフリーなところもポイント。洗顔料のみで簡単にOFFできます。

▼デパコス

3位

光を味方につけて隙のないなめらかな肌へ

素肌のような軽やかな肌ざわりにしてくれるフェイスパウダー。“NARS独自のライト・リフレクティング・コンプレックス*”(公式HPより)を配合しており、肌の乾燥を防ぐほか、光を取り込んで拡散させる働きも。光を味方につけて、なめらかな肌を演出してくれるレフ板パウダーです。リップメイク、スモーキーなアイメイクやチークの上からなじませるのも◎。

*海藻エキス[アルゲエキス(なめらか成分)]、ポリネシアミネラル海水[海水(保湿成分)]、ライトアクティブ・マイクロプリズム[酸化チタン、酸化鉄、マイカ、アルミナ、硫酸Ba(光反射成分)] (公式HPより)

2位

5色のペールカラーと上質なヴェールで気分もリッチに

5色のペールカラーで、上品で澄み渡るような肌に仕上げてくれるプレストパウダー。繊細で軽やかなパウダーで、毛穴やくすみなどお肌の悩みをきちんとカバーし、キメ細かな肌を演出。カラー展開は全6色もあり、仕上がりの質感もそれぞれ違うので、自分の肌にぴったりのものが見つけられそう。持っているだけでリッチな気分になれる、ゴールドのケースもポイント。

1位

極上シルクのようなタッチのフェイスパウダー

ふんわり重ねるだけでワンランク上の上質な肌にしてくれるフェイスパウダー。“オーガニックシルクパウダー採用”(公式HPより)で、素肌そのものがきれいになったような印象を与えてくれます。一度使うと病みつきになるような贅沢なつけ心地です。質感や色味が幅広く、レパートリーが多いのも特長。パフで軽くらせんを描くように、くるくると肌になじませると◎。

編集部おすすめピックアップ

全5点の初回限定セット!【無添加モイストリファイン うるおい毛穴1ヵ月集中セット】

「無添加モイストリファイン うるおい毛穴1ヵ月集中セット」は、化粧液・乳液をはじめとするの5商品のセットになります。
中でも「モイストリファイン化粧液」は”するっと肌になじむテクスチャー”(公式HPより)で満足度の高い商品です。

¥2,100(税込)とお得な「無添加モイストリファイン うるおい毛穴1ヵ月キット」をこの機会に是非お試しください。(※初回限定、お一人様1セット1回限り

肌ケアを1本で!「シティービューティー リンクル&ホワイトニングクリーム」

「シティービューティー リンクル&ホワイトニングクリーム」は、メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぎ、肌のキメを整える便利な1品です。
公式サイト限定で、「毎月1本集中ケアコース」が初回1,980円(税別)。(※定期便です。2回目以降は4,980円(税別)でお届けします。)

忙しい毎日、効率的にスキンケアをしたいですよね!この機会に是非お試しください♪

3点セットでお得!「クッションファンデ初めてセット」

「マードゥレクス」の「クッションファンデ初めてセット」は1.ホワイトカバークッション・2.専用ケース・3.オイルクレンジングミニサイズの3点セットで、4,500円(税抜)。
2色から選べるホワイトカバークッション(レフィル)(※スポンジ付き)はひとつで7役!あっという間にベースメイクが完成して、手が汚れません♡

時短メイクにおすすめの「クッションファンデ初めてセット」をこの機会に是非お試しください♪

ベースメイクでメイク崩れしにくい肌を目指そう!

今回はベースメイクの順番を徹底的に紹介しました。
1日中崩れないメイクをするためにはスキンケアからしっかり行うことが大切。ベースメイクの順番は使うアイテムによって変わってくるので、今回紹介したベースメイクの順番で当てはまる方を参考にして、崩れにくいメイクを目指してみましょう!

※画像は全てイメージです。
※記載しているカラーバリエーションは2021年1月現在のものです。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※商品の一般的な使用方法をご紹介しています。効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 1お悩み肌向け化粧下地は【プライマー】肌から美人になりましょう♡imyu18
  2. 2「ファンデーションがよれる」を解説!対策とおすすめコスメをご紹介kanako
  3. 3買ってよかった【デパコス】アイシャドウパレット&単色アイシャドウsusan
  4. 4≪化粧下地≫はデパコスが人気!タイプ別におすすめを徹底解説♡naaa
  5. 5【リップクリーム30選】乾燥に負けない保湿重視のリップランキングrabbit055
  6. 6【10選】人気の顔用保湿クリーム特集!乾燥する時期に要チェック♡tara
  7. 7【2020保存版】かわいい一重メイクの仕方!韓国風・トレンドも◎chaaaa4
  8. 8高校生必見!学校でもOKのナチュラルメイクやり方&プチプラコスメparuru
  9. 9【ブルベ冬】プチプラ・デパコス別!本当に似合うアイシャドウ12選ARINE カタログ
  10. 10【2020年最新版】プチプラリップおすすめ人気ランキング20選!ARINE カタログ

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 【2021年最新版】ナイトブラおすすめ人気ランキング15選!ARINE カタログ
  • 4/14更新!UberEats(ウーバーイーツ)最新クーポン情報ARINE PRESS
  • 【2021年4月】ファミマスイーツ新作&おすすめランキング12選ARINEレビュー
  • 【2021年最新版】おすすめ!人気のシャワーヘッドランキングARINE カタログ
  • YOANの口コミ・検証レビュー!ゆうこすプロデュースのスキンケアARINEレビュー
  • 【2021年】脱毛器おすすめ人気ランキング11選【最新】ARINE カタログ