人気リキッドファンデーションのおすすめランキング25選!塗り方も

【ARINEの編集部が検証を行い、厳選した商品をご紹介します!】 とろみのある液状のテクスチャで伸びがよく、自分の肌の赤みやシミ、ニキビ跡などをしっかりとカバーしつつ、質感を調整することでベースメイクの仕上がりを底上げしてくれる〈リキッドファンデーション〉。 そして、リキッドファンデーションはベースメイクの主役だからこそ、失敗できないしきれいに仕上げられる、自分の肌に合うアイテムを見つけたいですよね。そこで今回は、カラバリや持続性、保湿力から見た人気のリキッドファンデーション25選、そして見つけ方のコツやきれいに見せる塗り方までたっぷりと紹介します!自分に合うリキッドファンデーションを使いこなして、ベースメイクを攻略しましょう!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

ほかのファンデーションとリキッドファンデーションの違い

■リキッドファンデーション…水分や油分が多く含まれていて保湿力があり、肌に密着しやすいのが特徴。しっかりとカバーして肌のムラを均一にするので、ベースメイクをしっかりと仕上げたい方向け。

そして、ベースメイクの基本と言われるファンデーションには、リキッドファンデーションのほかにもさまざまなタイプのアイテムがあります。

■パウダーファンデーション…リキッドファンデーションよりも油分が少なく、油浮きを抑えるのが特徴。カバー力よりもナチュラルメイク重視で肌への負担が重くないので、お肌をいたわりたい方向け。

■クリームファンデーション…リキッドファンデーションよりも油分が多く、こってりとしたテクスチャが特徴。よりツヤっぽい肌に仕上げたい方向き。

■クッションファンデーション…下地の役割も担ってくれる成分が入っているものが多く、スキンケアをしたらそのまま使えるのが特徴。リキッドファンデーションと同じく保湿力があり、同じような仕上がりになる。手を汚さずにササッととベースメイクをしたい方向け。

■スティックファンデーション…ニキビ跡やシミなど、肌の気になる部分をピンポイントでカバーできるのが特徴。カバー力が高く、さっと塗ることができるので、肌悩みが気になる方の時短メイクや化粧直しにおすすめです。

リキッドファンデーションの選び方

1. 自分の肌質で選ぶ

リキッドファンデーションを選ぶ際、自分の肌にしっかりとなじむか確認することは、ベースメイクの仕上がりを左右します。
自分の肌質にあうリキッドファンデーションをチェックしましょう!

■乾燥肌…リキッドファンデーションを塗ってから時間が経つと、乾燥によってファンデがポロポロと崩れてくるのが特徴。そのため、肌を乾燥しにくくさせるために、油分や保湿成分が多いものを選びましょう。

■脂性肌…リキッドファンデーションを塗ってから時間が経つと、肌の油分が分泌されてヨレやすくなるのが特徴。そのため、皮脂コントロールをする成分が含まれていたり、サラッとした肌の仕上がりになるアイテムを選びましょう。

■敏感肌…顔の赤みや肌のトラブルに敏感なのが特徴。そのため、保湿成分が配合されているものや、敏感肌にも使えるよう配慮された低刺激なアイテムを選びましょう。

2. なりたい雰囲気で選ぶ

そして、リキッドファンデーションでベースメイクをこだわるなら、仕上がりも重視するポイントになります!
さまざまな仕上がりがあるので、肌質だけでなく、どんな雰囲気になりたいかイメージしながら選びましょう。

■マット肌…肌のトーンが均一にカバーされて、まるで陶器のような肌。とくにフチをかたどった濃いリップが映える肌になります。エッジの効いたおしゃれをするときにおすすめ。

■セミマット肌…ツヤ感を残しつつ、マット肌のようにしっかりとカバーするのが特徴。ベーシックなメイクからカラーメイクまで、さまざまなメイクに似合います。

■ツヤ肌・生っぽ肌…肌をツヤっぽく仕上げるだけでなく、顔を立体的に見せてくれます。
むいたばかりのゆで卵のようにつるんっとした、最近のトレンド肌。素肌のようにナチュラルながら、肌のみずみずしいうるおいを演出してくれます。

3. 自分の悩みに合わせて選ぶ

そして、カバー力のあるリキッドファンデーションは、仕上がりだけでなく、自分の悩みの観点から選ぶこともできます。


■毛穴を隠したい…コンシーラーのような重めのテクスチャよりも、サラサラとしているアイテムのほうが毛穴をカバーしやすいでおすすめ。毛穴をカバーしたいときは、軽めのテクスチャを選びましょう。

■シミ、ニキビ跡を隠したい…カバー力が高いアイテムを選ぶこと大切。また、ニキビやシミを増やさないために、低刺激だったり、紫外線対策の成分が入っているアイテムを選びましょう。

■肌のトーンを均一に見せたい…肌の赤みが気になる方は、黄色みが強いファンデーションを使うのがおすすめ。また、肌の青白さが気になるときは、ピンクっぽい色を選ぶと◎。補正色を上手に取り入れてリキッドファンデーションのカラーを選びましょう。

リキッドファンデーションの色選びのコツ

1. 顎周りのフェイスラインになじむ色を見つける

ARINE編集部

リキッドファンデーションは、テクスチャや仕上がりだけでなくカラーも重要。
リキッドファンデーションの色を選ぶときは、色浮きしないための対策としてあごのフェイスラインに色がなじむか確認しましょう。
フェイスライン色を確認することで、首と顔の色の境目が目立ちにくくなり、ナチュラルできれいなベースメイクに仕上がります。

2. 最低3色試してから決める

リキッドファンデーションの色を選ぶときは、最低3色を比較して選びましょう。
自分の肌になじみがいい色、黄色みが強い色、ピンクが強い色をフェイスラインに乗せてどれがいいか比較します。
少しずつちがう色味を乗せることで新しい発見があったり、自分にベストなカラーが見つかります。

おすすめのリキッドファンデーション25選を検証&ランキング化

今回は、たくさんある中から人気リキッドファンデーション25選を厳選!
そして、内容量、カラーバリエーション、カバー力や仕上がり、UVケアがされているかに着目してランキング化しました。
自分の理想に近いリキッドファンデーションを見つけましょう!

25位

1日中崩れにくい※1リキッドファンデーション

『メイベリンニューヨーク』の”使用感満足度98%※2 ”のリキッドファンデーション。こちらのファンデーションは、"美的 美容賢者が選ぶ2020年プチプラコスメ リキッドファンデーション部門第1位"(公式HPより)をはじめとして、様々な賞を受賞しています。配合されているクレイ由来成分※3 が、油分をコントロールしてくれるので、夜まで崩れにくい※1 !ふんわりとした軽いテクスチャで、思わず触りたくなるサラサラ素肌のように仕上げてくれます。また、カラーバリエーションも多く使いやすいのも◎! 

※1 メイベリンニューヨーク調べ。個人差があります。
※2 メイベリンニューヨーク調べ(N=105名。2020年10月〜12月)ジステアルジモニウムヘクトライト(油分吸収成分)
※3 ジステアルジモニウムヘクトライト(油分吸収成分)

内容量(g)30
カラバリ(種)8
紫外線対策SPF22
仕上がりセミマット
カバー力ナチュラル
24位

しっかりと密着して毛穴をカバーするリキッドファンデーション

肌に乗せた瞬間にパウダーファンデーションに変化するリキッドファンデーション。
最初はリキッドファンデーションなのでしっかりと密着し、毛穴の目立ちをカバーします。その後、パウダーに変化するので、サラサラとした触り心地のいいマットな肌に仕上がります。
脂性肌な方はもちろん、マット肌に挑戦したい乾燥肌さんにもおすすめです。

カラバリ(種)6
仕上がりマット
カバー力しっかり
23位

下地なしでも使える!ソフトカバーなリキッドファンデーション

毛穴やくすみをカバーして透明感を与えつつも、サラリとした素肌感のあるナチュラルな肌に仕上げるリキッドファンデーション。ナチュラルな仕上がりですが、“皮脂・テカリ予防”(公式HPより)なので、崩れにくくなっています。そして、下地なしでも使えるのでササッとベースメイクを仕上げることができます。

内容量(g)30
カラバリ(種)2
紫外線対策SPF28、PA++
仕上がりセミマット
カバー力ナチュラル
22位

脂性肌さんの味方!ウォータープルーフで崩れにくいリキッドファンデーション

サラリとしたテクスチャで肌に密着して毛穴をしっかりとカバーする『CEZANNE(セザンヌ)』のリキッドファンデーション。ウォータープルーフなので、水や汗の崩れにも対応しています。さらに余分な皮脂を吸収するために“テカリ防止パウダー”※(公式HPより)を配合されているのもうれしいポイント。水分や皮脂に強いリキッドファンデーションなので、脂性肌の方におすすめのアイテムです。

※ポリメタクリル酸メチル(公式HPより)

内容量(g)27
カラバリ(種)3
紫外線対策SPF50+、PA+++
仕上がりマット
カバー力しっかり
21位

美容液のようなリキッドタイプのミネラルファンデーション

パウダータイプが多いミネラルファンデーションで、珍しいリキッドタイプのファンデーションです。ファンデーションはコンパクトに入っており、手を汚すことなく使うことができます。
肌にハリを与えてくれる”アーチチョーク葉エキス”や、肌荒れを防いでくれる”ヨモギ葉エキス”などが配合されています。
また、ミネラルの特徴を活かした”ミネラルシンクロ処方”(公式HPより)により、時間が経つほどに肌をキレイに見せてくれるのもポイントです。

内容量(g)13
カラバリ(種)5
紫外線対策SPF22、PA++
仕上がり生っぽい
カバー力ナチュラル
20位

輝くような透明感。生き生きした肌を演出するリキッドファンデーション

テカリを抑えるマットな質感ながら自然な薄づきで透明感のある肌に仕上げるので、どんなタイプの方も使いやすいリキッドファンデーション。
サラリとした密着しやすいテクスチャで肌の凹凸や色ムラをカバーし、薄い膜を張ったかのように肌をきれいに見せてくれます。生き生きとしたナチュラル肌に仕上げたい方におすすめです。

内容量(g)25
カラバリ(種)6
紫外線対策SPF25、PA++
仕上がりマット
カバー力ナチュラル
19位

ムラなくきれいな肌に仕上げてくれるリキッドファンデーション

ふわっとムースのように軽くてムラなく伸びやかなリキッドファンデーション。ムースのようなリキッドファンデーションは、厚塗り感がなく肌になじみ、適度なツヤ感を残しながら陶器のようにトーンが均一された仕上げます。また、“独自のロングラスティング処方”(公式HPより)で崩れにくいベースメイクをキープ。なかなかメイク直しをする時間を取れない方やメイク崩れが気になる方におすすめです。

カラバリ(種)6
仕上がりマット
18位

肌をきれいに見せて皮脂に強いリキッドファンデーション

肌の凹凸に密着して毛穴の目立ちをカバーし、つるんっとした均一な肌に見せるリキッドファンデーション。また、皮脂にも強く、表情に合わせてリキッドファンデーションがフィットするので、崩れにくく時間が経ってもきれいな肌をキープすることができます。ツヤ肌でありながら長時間きれいな肌をキープしてくれるのがうれしいポイント。

カラバリ(種)7
紫外線対策SPF31、PA+++
仕上がりツヤ
カバー力ナチュラル
17位

シミをカバーしながらスキンケアができる美容液ファンデーション

シミや色ムラをカバーしつながら肌をすこやかにきれいに見せる美容液ファンデーションです。肌の保湿成分”Sヒアルロン酸”に加え、メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ“4MSK※”や“Vカット複合体※※(整肌・保護成分)”を配合。
また、ファンデーションに含まれている“ファインレッドパール”(公式HPより)は、赤色を反射する機能が備わっているので、シミや色ムラのある部分をきれいに補正してくれます。

※4-メトキシサリチル酸カリウム塩
※※整肌・保護成分 トルメンチラエキス、イチヤクソウエキス、グリセリン(公式HPより)

内容量(g)30
カラバリ(種)4
紫外線対策SPF30・PA+++
仕上がりセミマット
カバー力しっかり
16位

生き生きとした素肌、“仕上がり”を追求したファンデーション

素肌が生き生きと内側からあふれる美しさを追求し、仕上がりにもこだわった、やわらかなテクスチャのリキッドファンデーション。念入りなスキンケアが終わった後のような、きれいな素肌に仕上げます。また、“紫外線吸収剤フリー”、“パラベンフリー”、“合成香料不使用”、“鉱物油不使用”(公式HPより)を意識して作られたリキッドファンデーションです。敏感肌の方はもちろん、肌をいたわりながらリキッドファンデーションを使いたい方にもおすすめ。

内容量(g)30
仕上がりツヤ
15位

高いカバー力と伸びがいいテクスチャで陶器のような肌に

“油分カバーパウダーと水分カバーパウダーからなる “ダブルショットテクノロジー”(公式HPより)によって、のびやかで適度なツヤ感があります。伸びがいいので、凹凸があってもムラなく肌に密着するのがポイント。“24時間※崩れにくい、自信に満ちた肌”(公式HPより)なので、オイリー肌さんでもヨレにくく、セミマットな肌に仕上げてくれます。また、パーソナルカラーを意識した12色展開のカラーバリエーションも魅力的です。

※当社調べ(公式HPより)

仕上がりセミマット
カバー力しっかり
14位

肌にピタリと密着して崩れにくく、むき出したまご肌に。

高密度なジェリーリキッドファンデーションは、カバー力と崩れにくさを兼ね備えたアイテム。きちんと肌の気になる毛穴や色ムラをカバーしながらも、厚塗り感のない、なめらかでつるんっとしたゆで卵のような仕上がりに。そして、ファンデーションがピタリと肌に吸い付くように密着するので、化粧崩れしにくいのもポイントです。

仕上がり生っぽい
カバー力ナチュラル
13位

うるおい感を長時間キープ!みずみずしさをキープするファンデーション

毛穴の目立ちや色ムラをカバーし、肌のトーンを均一にしてみずみずしい肌に見せるリキッドファンデーション。
サラサラとした水のようなテクスチャで、みずみずしくうるおいに満ちている肌に仕上げてくれます。また、肌になじみやすいテクスチャなので、薄づきでしっかりと密着してくれるので、崩れにくいのもポイントです。

内容量(g)30
カラバリ(種)7
紫外線対策SPF20、PA++
仕上がりツヤ
カバー力ナチュラル
12位

清潔感を与え、上品なツヤ肌を仕込むリキッドファンデーション

素肌のような風通しのよさを残しつつも、上品なツヤの粘膜を貼ったようなリキッドファンデーション。水のようにサラサラとしたテクスチャで伸ばしやすく、ムラになりにくく、均一にファンデーションを肌に塗ることができます。
また、リキッドファンデーションの肌への密着度を高めるために、“コンプレクションパウダー※”(公式HPより)を配合。そのため、ファンデーションを塗った直後はもちろん、時間が経っても密着して崩れにくくなります。

※ジステアルジモニウムヘクトライト(感触調整)(公式HPより)

内容量(g)30
カラバリ(種)12
紫外線対策SPF25、PA++
仕上がりツヤ
カバー力ナチュラル
11位

ハリ感とツヤ感を与えてみずみずしく見せてくれるリキッドファンデーション

粘度が強めのテクスチャで、ハリ感とみずみずしく見せてくれるリキッドファンデーション。
カバー力とナチュラルなツヤ感を両立したリキッドファンデーションは、肌にやさしく、石鹸でオフすることができます。また、“ブルーライト99.3%※カット”(公式HPより)ということで、洗顔だけでなくメイクしている時間も肌をいたわることができます。

※ルテイン(成分名:キサントフィル/保湿)(公式HPより)

内容量(g)30
カラバリ(種)4
紫外線対策SPF39、PA+++
仕上がりツヤ
カバー力しっかり
10位

うるおい感のある上品なツヤ肌に仕上げるリキッドファンデーション

薄い光の膜を張ったかのようなスルンッとしたツヤ肌の仕上がり。立体感のあるベースメイクを作るリキッドファンデーションです。
みずみずしくハリ感があり、乳液のようなサラサラとしたしたテクスチャで、クッションファンデーションよりも風通しのいい落ち着きのあるツヤ肌に仕上がります。

内容量(g)30
カラバリ(種)3
紫外線対策SPF 30、PA++
仕上がりツヤ
カバー力ナチュラル
9位

冬虫夏草※配合で、ハリとつやに満ちた肌へ

保湿力が高く、ハリとツヤのある肌を演出してくれる美容液ファンデーション。ハリとうるおい感で満たされた肌に仕上げるために”冬虫夏草”※(公式HPより)が配合されています。そして、カバー力が高く、くすみや赤みをカバーして肌のトーンを均一に見せてくれます。ボトルを上下によく振り、下地で肌を整えた後、ファンデーションブラシ、指、またはスポンジで塗布するのがおすすめ。カラバリが豊富なので、自分にぴったり合ったカラーが見つけられそう!

※ 冬虫夏草とは「フエムシナツクサタケエキス(保湿成分)」の事です。(公式HPより)

内容量(g)30
紫外線対策SPF40、PA++++
カバー力しっかり
カラバリ(種)17
仕上がりツヤ
8位

肌の内側からあふれるようなツヤ感と明るさ

自然なツヤ感のセミグロウ肌に導くリキッドファンデーション。"美肌ピグメント"で軽やかなつけ心地になり、素肌のようにナチュラルにキレイに肌を見せます。さらに、保湿成分として"パンジー エキス"が配合されているので、乾燥から守り輝く肌に整えてくれます。ほかにも、“ローズ エキス”(公式HPより)がうるおいの膜をはり、健やかでキメの整った肌に仕上げます。

内容量(g)30
カラバリ(種)8
紫外線対策SPF35、PA++
カバー力ナチュラル
仕上がりツヤ
7位

ナチュラルカバーで肌をきれいに見せるリキッドファンデーション

なめからで伸びのいいテクスチャで肌にスッと溶け込むリキッドファンデーション。
リキッドファンデーションを付けているのを忘れるくらいライトな付け心地なのはもちろん、19色ものカラー展開がされているのも魅力的です。自分に似合うリキッドファンデーションが見つかりそう!
ただ、UVケアが入っていないので、使用する前に紫外線対策をする必要があります。

内容量(g)30
カラバリ(種)19
紫外線対策
仕上がりセミマット
カバー力ナチュラル
6位

長くつけていても崩れにくい、セミマットなファンデーション

マットな仕上がりながらナチュラルなツヤを放たたせるリキッドファンデーション。まるでハイライトパウダーをつけたかのように肌をつややかに見せてくれます。また、保湿成分として“イルミネイティングコンプレックス(保湿)配合”(公式HPより)※を配合。うるおい感をキープしながら、セミマットな質感に仕上げてくれます。よれにくさ・崩れにくさも◎で、マスク下や長時間つけていたい人にもぴったり。

※加水分解シルク加水分解コンキオリングリセリン(公式HPより)

仕上がりセミマット
カバー力しっかり
5位

スキンケアをした後のような肌に仕上げてくれるファンデーション

サラサラとした軽いテクスチャで肌にスッとなじむリキッドファンデーション。
肌に付けた瞬間にうるおい感と透明感のあるツヤっぽくむき出し卵のような肌に仕上がります。また、薄づきで肌をきれいに見せてくれるので、摩擦による崩れにくさが少ないのもポイントです。

内容量(g)30
カラバリ(種)5
紫外線対策SPF25、PA++
仕上がり生っぽい
カバー力ナチュラル
4位

しっとりとなめらかで健康的に見せるリキッドファンデーション

ナチュラルかつしっかりとカバーし、ゆで卵のようにつるんっとみずみずしく肌をきれいに見せてくれるリキッドファンデーション。
保湿効果として“シルクエッセンスとシアバター”(公式HPより)を配合しています。乾燥によって皮脂がポロポロと崩れてきてしまう乾燥肌さんにおすすめのリキッドファンデーションです。

内容量(g)30
カラバリ(種)9
紫外線対策SPF14、PA++
仕上がり生っぽい
カバー力ナチュラル
3位

マスクにも付きにくい!薄づきで密着するリキッドファンデーション。

薄づきで密着度があるので、マスクにも付きにくいリキッドファンデーション。厚塗り感がなく、肌の気になる部分をカバーしてきれいにみせてくれます。また、注目するのは日本人の肌に合わせた13色のカラー展開!白浮きせず、そして肌のくすみと調和してくれるカラー展開が魅力的です。自分に似合うカラーを探してみてくださいね。

内容量(g)30
カラバリ(種)13
紫外線対策SPF38
仕上がりセミマット
カバー力しっかり
2位

どんな表情にもフィットする素肌に近いリキッドファンデーション

マスクなどに色移りしにくく、付けているのか忘れてしまうほど軽くて薄い着け心地のリキッドファンデーション。表情にフィットするので、会話や食事をしていてもヨレにくくなっています。そして、“アジア人の理想形を目指し、アーティストがこだわり抜いた24色ものバリエーション”(公式HPより)というように、バラエティ豊かなカラー展開。多様なカラーバリエーションの中から自分が納得するカラーが見つかりそうです。

内容量(g)35
カラバリ(種)24
紫外線対策SPF24、PA+++
仕上がりセミマット
カバー力しっかり
1位

するんとしなやかな仕上がりを長時間キープ

伸びがよく、濃密なリキッドファンデーションです。薄く粘膜を貼るように肌に密着。うるおい感を残しつつ、均一な陶器肌のような仕上がりに。また、表情の動きにあわせて伸びる“シリコーン中水処方”(公式HPより)で、長時間崩れにくい※1ストレス※2フリーの肌を保ちます。

※1 化粧持ちデータ取得済(エスティ ローダー調べ)、個人差があります
※2 崩れによる不快感

カラバリ(種)23
仕上がりツヤ

リキッドファンデーションを綺麗に塗る方法

1. リキッドファンデーションを塗るツールの主な3種類

ARINE編集部

リキッドファンデーションを塗るときに使えるツールは自分の手とブラシとスポンジの主に3つあります。
それぞれにメリットとデメリットがあるので、自分のベストの塗り方を探してみてくださいね。

2. リキッドファンデーションの塗る順番とつける量

ARINE編集部

リキッドファンデーションは、米粒程度の量を顔全体に塗ります。
左右の頬・鼻・おでこ・口周り、小鼻の5点にファンデーションを置き、下の図の順番のように顔の内側から外側に向かって伸ばします。

リキッドファンデーションは、多すぎるとヨレや崩れの原因になるので適量を守り、薄く均一に塗ることが大切です。

3. リキッドファンデーションのつけ方のコツ

ARINE編集部

リキッドファンデーションを崩れにくくきれいに見せるためには、1度にたくさん塗らず、少しずつ塗ることが大切。
また、内側から外側に向かって塗ること。内側に多めに塗ることで崩れにくく、程よくツヤ感を残します。

そして、リキッドファンデーションを塗るときは、〈伸ばす〉というよりも〈ポンポンと乗せる〉ことをイメージしましょう。
スタンプを押すようにポンポンを塗ることでリキッドファンデーションが密着して崩れにくくなるだけでなく、カバーしたいところをしっかりと隠すことができます。

リキッドファンデーションを付けたら…

リキッドファンデーションだけでもきれいな肌をキープすることはできます。しかし、長時間メイクのチェックができない方や脂性肌で崩れやすい方は、念のため仕上げのパウダーを付けるのも◎。
下記のリンクでは、多数のフィニッシュパウダーやお直しパウダーを紹介しています。気になる方は下記のリンクもチェックしてみてくださいね。

ピンポイントでカバーしたいときはコンシーラーもおすすめ

リキッドファンデーションでカバーできなかったり、ピンポイントでカバーしたいときは、コンシーラーを使うのも1つ方法です。
下記のリンクでは、おすすめのコンシーラーから使い方まで丁寧に解説しています。リキッドファンデーションと合わせてチェックしてみてくださいね。

自分が納得するリキッドファンデーションで肌をきれいに見せよう

asato0909 (Un ami Kichijoji所属)

ベースメイクのメインだからこそ、アイテムがたくさんあって奥が深いリキッドファンデーション。
今まではリキッドファンデーションでなかった方、また自分が納得するリキッドファンデーションに出会えてなかった方もこれを機会にお気に入りの1点を見つけてみてください。そして、きれいなベースメイクを完成させましょう!

※画像はイメージです。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※記載しているカラーバリエーションは2020年8月現在のものです。

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 1【2020】日本人もハマる♡愛される魅惑的な瞳「スモーキーアイ」chaa_f_chaa
  2. 2【人気の30色を調査】SNSで話題の《ちふれリップ》の魅力noranora
  3. 3赤リップ×チークで魅せる。大人メイクのコツを教えます♡Yuko
  4. 4【デパコス・プチプラ別】崩れない下地はある?人気おすすめ20選!塗り方や選び方もYu
  5. 5拭き取り化粧水を使う頻度って?毎日使える肌にやさしいタイプもふろこ
  6. 6じゅわっと魅惑の唇になれる♡おすすめリップグロス16選HinakoS
  7. 7ケイトの【眉マスカラ】全色紹介!色の選び方や使い方も伝授himayurik
  8. 8赤リップが似合わない顔の特徴をパーソナルカラー別に!メイク方法もしおり
  9. 9マスクにつかないフェイスパウダーはある?人気おすすめランキング33選【2022年】Yu
  10. 10学校にも!ナチュラルに使える色付きリップがおすすめなんです♡ARINE編集部

人気タグ