完全版【大判スカーフの巻き方】ヘアアレンジやコーデに差し色をオン

みなさん【大判スカーフ】は持っていますか?1~2枚持っているという方も、全く使わないという方もいますよね。大判スカーフは大きい分、使い勝手抜群でヘアアレンジにはもちろん、シンプルなバッグだってかわいく彩ってくれる優秀アイテムなんですよ。今回はそんな【大判スカーフ】のアレンジ方法についてご紹介していきます。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

大判スカーフはいろいろ使えちゃう♡

スカーフの良いところといえば、バッグやヘアスタイルなどいろいろな場面で着飾ることができること。「ちょっとコーデがシンプルだな」と思ったときに、すかさず登場するのが「スカーフ」なんです。
頭やバッグに巻くだけではなく、ワンピースの切り替えや肩巻きなど、もっともっと活用法はたくさんあるんですよ♡今回はそんなスカーフの使い方をご紹介していきますね。

ヘアにワンポイントとして【スカーフ】をプラス

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

髪のアップスタイルにスカーフがアクセントとなったヘアスタイルです。すっきりと前髪が上げられており、大人っぽく見られがちですがスカーフの配色のかわいさで活発で元気な印象に仕上げています。
あえておくれ毛を残すことで、自然体っぽく仕上がり、こなれ感を出せるのでおすすめです。

ヘアアレンジに大判スカーフをミックス

kawamura_takashi_cam (TAXI所属)

アップヘアにスカーフを組み入れたヘアスタイルです。一見難しそうな見た目ですが、一緒に編み込みをしていくだけなので簡単に挑戦することができますよ。
ひと手間かけたヘアスタイルなので、後ろから見たときのかわいさは段違いです。

首にスカーフをプラス!アクセントに♡

WEAR

首に巻くのもカジュアルでかわいいです。相性の良いアイテムは白Tとデニムパンツで、爽やかで活発な印象を与えてくれます。Tシャツを、もっとかわいくカジュアルに着こなしたい人にはうってつけですね。
スカーフが長めだと大人向けに見えるので、元気な印象に仕上げたいときは短めタイプを選ぶとガールっぽくて良いかも。

肩巻きでこなれ感♪おしゃれガールになれちゃう

WEAR

スカーフを肩に巻いてコーデのアクセントに。スカーフを1枚持って出かければ、肩掛けでワンポイントにもなりますし、ちょっと寒いときには羽織りものとしても使えちゃう。
スカーフを上手に使ってレトロチックに仕上がっています。

大判スカーフはベルト替わりにもなっちゃうんです

ZOZOTOWN

「今日のコーデちょっとシンプルすぎたかな」「物足りないな」と感じるときは、大判スカーフでワンポイントを加えましょう。いつものベルトじゃなくて、大判スカーフにすることで良い女を目指せます。
大判スカーフをベルトとしてキレイに見せるコツは、均一な太さで巻くことです。これであなたもおしゃれガール。

シンプルコーデにはスカーフは必須

ZOZOTOWN

こちらのコーデは全体的にすっきりとしていますが、ウエスト位置のスカーフがあることでぱっと華やかなコーデに様変わりです。
サイドにスカーフを垂らして巻くと、より女っぽさがアップしますよ。
シンプルなコーデの中にあるからこそ、スカーフが映えるんですね。

大判スカーフはワンピースの切り替えしにもぴったりなんです

ZOZOTOWN

ゆるっとしたワンピースだけど、たまにはキレイに体のシルエットを出したい方は、スカーフでワンピースの切り替えしをつくることをおすすめします。シンプルなワンピースだと、きゅっとウエストを締めてくれるだけでなく、デザイン性溢れるスカーフの柄でワンアクセントにもなっておしゃれ度アップ。
スカーフの結び目を工夫することで、さらに女性的でかわいらしい印象になりますよ。

大判スカーフはバッグの差し色としてもGOOD

ZOZOTOWN

派手な色のバッグや個性的なデザインのバッグは飽きやすい。だから、無難にシンプルなバッグを買う方が多いですよね。シンプルだと、コーデに刺激が足りないと思うことありませんか?そんなときは大判スカーフをバッグのアクセントとして巻いてみると印象が変わりますよ。
大判スカーフは、バッグにつけると大きなリボンのように飾ってくれるので、女性らしさは抜群です。

小さめショルダーバッグにもスカーフをプラスすると主役級

ZOZOTOWN

赤のショルダーバッグと紺のスカーフを合わせたコーデです。赤と紺は正反対な色合いなので、コーデがうるさくなるのでは?と心配になる人もいらっしゃると思いますが、バッグはあくまでもコーデの中の小物なので遊ばせても大丈夫。
また、メリハリがあるので主張強めのクール系なファッションにも合うかも。

大判スカーフの魅力を最大限引き出して

WEAR

大判スカーフはサイズが大きいぶん、使い勝手が良くヘアアレンジはもちろんバッグのアクセントやベルト替わりとしてもお使いいただけるアイテムです。ゆるっとしたワンピースも、大判スカーフをウエスト位置で結べば、シルエットをキレイに見せてくれるだけではなく、差し色にもぴったりですよね。
あなたの家に眠っている【大判スカーフ】ありませんか?ぜひこの機会に活用してみてください。

※画像は全てイメージです。

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1"黒リュック"で、かわいいは作れる♡人気のおすすめブランド12選kana
  2. 2スーパーだけではもったいない!普段使いにもおすすめエコバッグ♪milkpurin
  3. 3ラフな服装で出社してと言われたら?男女別のラフなオフィスコーデふろこ
  4. 4オシャレ女子が大注目♡「グレゴリー」のリュックコーデがかわいい!motsu
  5. 5なんだかんだ絶対着るGジャン!今年は《ノーカラー》で決まり♡kana
  6. 6《2022》大人女子コーデの新定番!パーカー×スカート24選stsuki
  7. 7【必見】ノンホールピアスはこう付けると落ちにくい!Asari
  8. 8冬はニーハイブーツでスタイルアップ♡モテコーデ&アイテムsaaki
  9. 9《コーデ8選&人気アイテム》”アンサンブルニット”で大人レディにSHOGO
  10. 10【ラルフローレン】レディースシャツでコーデを上手に着こなす♡akak

人気タグ