【おしゃれアイテム】大人女子のおしゃれな小物を徹底解説!

おしゃれアイテムはたくさんの種類があります。どれが本当に必要なアイテムか判断しきれないくらいです。コーディネートをワンランクアップさせられる小物を知ることで、「服はあるのに着るものがない…」という状態を避け、着回し上手を目指しましょう。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

ファッションアイテムの賢い活用術

WEAR

ファッションアイテムを上手にコーディネートすると、いつもの服がぐっとおしゃれになるんです。着こなしのバリエーションが増えるアイテム活用術を紹介します♪

シンプルな定番服も小物で大変身

ZOZOTOWN

トレンドに左右されないシンプルな服は、アクセサリーがないと味気なくなってしまうこともあります。そこで取り入れたいのが小物です。

アクセサリーやサングラス・ベルト・靴下など、小物類でトレンドを取り入れると、シンプルな服でも今っぽさを楽しめます♡

トレンドは盛り込みすぎると、やりすぎ感が出てしまうこともあるので、定番服に合わせるくらいがちょうどよいバランスです。

トレンドアイテムはプチプラでもOK

ZOZOTOWN

トレンドを意識したアイテムは、プチプラで取り入れるのがおすすめです。流行はどんどん変化するものですが、今年流行っているからといって、来年も同じように流行るとは限りません。

ずっと使い続けられるアイテムでないなら、高見えするプチプラアイテムを探すのがお得です♪何をどこで買うかを厳選することで、トレンドを楽しみながら節約にもつなげられます。

これは持っておきたいレディース服

ZOZOTOWN

レディース服を選ぶときには、着回し力があるものや、スタイルアップできるものを積極的に取り入れるのがおすすめです♪

着回しコーデで大活躍のトレンチコート

WEAR

トレンチコートは着回しコーデを考えるときのマストアイテム!ただ羽織るだけでも雰囲気ががらりと変わります。

『JUSGLITTY(ジャスグリッティー)ゆるトレンチコート』は、ベルトをしめて着ればきれいめスタイルに、肩からかければ女優風の着こなしにもなるアイテムです。ベルトをはずしてゆるく着れば、カジュアルにも合わせられます。

着こなし次第でいろいろな表情が楽しめるのが、コーディネートの幅を広げる優秀なアイテムの特徴です。

美脚見えするワイドパンツ

WEAR

ハイウエストのワイドパンツは、脚長効果も期待できるスタイルアップアイテムです。美脚を目指すならワードローブにプラスしましょう♪

ボリューム感のあるボトムスは、トップスをコンパクトにまとめるとすっきり見えるコーディネートになります。存在感のある大きめピアスやサングラスとも相性抜群です。

『MilaOwen(ミラ オーウェン)デザインバックルハイウエストパンツ』は、大きなバックルつきのベルトと、裾に入ったスリットがポイントになっています。

小物でおしゃれに

ZOZOTOWN

定番コーディネートも小物1つで表情ががらりと変わります。大人のおしゃれを楽しみたいなら、エレガントで上品な小物をさりげなく取り入れるのがおすすめです♪

気分を上げるエルメスのカレ

WEAR

馬車の正面図や側面図を配したデザインが特徴的な『HERMES(エルメス)カレ70《クーペ・タトゥアージュ》』は、大人の女性によく似合うスカーフです。

見ているだけでも気分が上がるスカーフは、アシンメトリーを意識したショール巻きでハズすと、おしゃれに仕上がります。

ショール巻きをするには、まずスカーフを三角形に折って、立体感が出るように蛇腹状にします。立体感を崩さないように肩にかけたら、長さと幅が左右非対称になるよう調節してから結びましょう。

結ぶのは長い方の端からです。下から上に回すのを2回繰り返せば、こなれた印象のショール巻きが完成します。スカーフを生かすなら、服はシンプルにしておくとバランスが整うのでおすすめです!

ウエスト細見えなレザーベルト

WEAR

幅広で存在感たっぷりのベルトは、ウエストを細く見せてスタイルアップできる1本です。トレンドのハイウエストにも合わせやすいアイテムなので、着こなしにバリエーションが生まれます。

『DOUBLE STANDARD CLOTHING(ダブルスタンダードクロージング)太ゴムベルト』は、本革の上質な素材感が、大人の女性にぴったりのアイテムです。金具部分のピンクゴールドが女らしさをアップさせてくれます♡

後ろ側はさりげなくゴム仕様になっているので、心地よいフィット感で身につけられるのも嬉しいポイントです。

足元にもこだわって

ZOZOTOWN

コーディネートは足元も肝心です。細部までこだわって仕上げることで、洗練された印象に仕上げられます♡

差し色になるフラットシューズ

WEAR

定番コーディネートを華やかに彩るなら、足元には差し色を持ってくるのがおすすめです♪シンプルなバレエシューズは、カラーで選ぶとコーディネート全体をうまくまとめてくれます。

『DIANA(ダイアナ)』の赤とワインレッドを組み合わせたフラットシューズなら、落ち着いた色合いが大人っぽい雰囲気です。ヒールがなくてもきれいめに仕上げられるでしょう。

ハズしに欠かせない白スニーカー

スーパーコート [SUPERCOURT] アディダスオリジナルス

スーパーコート [SUPERCOURT] アディダスオリジナルス

コーディネートを程よくカジュアルダウンさせるのにおすすめなのが白スニーカーです。全体が上品にまとまりすぎているときは、足元にスニーカーを持ってくるだけで、こなれ感が出ます。

おすすめは『adidas(アディダス)スーパーコート』です。こちらの白スニーカーは、カジュアルでスポーティですが、上品さがあります。カジュアルすぎないので、大人のコーディネートにぴったりですね。

着回し上手って褒められたい

ZOZOTOWN

定番の服でも、小物使いやアイテムの選び方で、着こなしがガラッと変わります。同じアイテムでも何通りにも着回せれば、それだけたくさんの服を持っているのと同じことです。

着回し上手になりたいなら、まずはおしゃれアイテムの選び方を知ることです。それぞれどのように合わせられるのか考えて、アイテム同士を生かせるようになりましょう♡

※画像は全てイメージです。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※記載しているカラーバリエーションは2020年2月現在のものです。

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1《ベージュカーディガン》でこなれ感を♡レディースコーデ25選popo
  2. 2色っぽ【セクシーコーデ】特集♡アイテム別にまとめてチェック♪ゆいき
  3. 3新入女性社員必見!おすすめの名刺入れの人気ブランド20選を紹介♡tamu
  4. 4【気温20度】レディースのおすすめ服装25選!自分らしくおしゃれにmeguu
  5. 5秋冬にも使える万能ピアスはこれ♡人気ハートフープピアス6選sasa
  6. 6レディーススポーツレギンスのおすすめコーデ集!GU・ユニクロなどKaren
  7. 7レディース・デニムジャケットをおしゃれに着こなす冬コーデって?nonpi
  8. 8トレンドの《モッズコート》おしゃれなレディースコーデ大特集♡chucky
  9. 9大人っぽくおしゃれに着こなす【迷彩スカート】コーデ特集♡yuriri
  10. 10トレンド【ラメアイテム】タイツでさりげなく取り入れましょう♡imyu18

人気タグ