前髪あり?なし?両方?【ダブルバング】でかわいいも2way♡

前髪を切るか伸ばすか。女の子にとってそれは難しいクエスチョン。でも、その選択をしなくてもよい日がとうとう来るかも…。 それが、この【ダブルバング】という前髪カットの方法です!ダブルバングは、前髪ありも前髪なしもどっちも楽しめてしまう、お得な2way前髪!気分で前髪を毎日変えることができるダブルバングの魅力をたっぷりお届けします♡
目次

「毎日同じ前髪じゃ物足りない!」そんなおしゃれさんはダブルバングをチェック♡

akira_hiramoto41 (ロビー<Lobby>所属)

その人の雰囲気をガラッとチェンジする、前髪。伸ばすのには時間がかかるし、切るのには勇気がいりますよね。
今回はちょっとアレンジを変えるだけで2wayの前髪を楽しめる、「ダブルバング」について特集していきます!

そもそもダブルバングとは…?

akira_hiramoto41 (ロビー<Lobby>所属)

【ダブルバング】とは、 2通りの前髪が楽しめるようにカットされた、片側は短く片側が長い前髪のことです。一言でいうと2way前髪!

「今日は前髪ありの眉上バング、明日は前髪なしで流し前髪…」という風に、分け方次第で異なる印象を目指せるのがダブルバングの魅力なんです♡

ダブルバングの【前髪あり・前髪なし】、それぞれの魅力とは?

【ダブルバング前髪ありver.】のgoodpoint♪

オーソドックスなかわいさが欲しいなら、ダブルバングの前髪ありスタイルでおでかけ♡前髪を作ると親しみやすさが感じられて、思わず守りたくなるようなキュートなイメージになりますよ。
ダブルバングの中でも、ぱっつんバングやアシメバングは男子ウケも女子ウケもgood。ちょっぴり個性的な眉上バングもおすすめです。

【ダブルバング前髪なしver.】のgoodpoint♪

大西絢子 (ウル[HOULe]所属)

大人っぽくなりたいあなたには前髪なしがおすすめ。もともと前髪があった人も、前髪を伸ばしておでこを出すとセクシーな大人ガールに♡子どもっぽさを手放したいなら、挑戦するべきは前髪なしですよね!

前髪あり・前髪なし、どちらも魅力的で迷ってしまいそうです…。

ダブルバングはどうやってオーダーするの?

「ダブルバング」といっても長さやデザインが様々なので、なりたいイメージの写真などを用意しておくのがおすすめですよ。顔のタイプや髪質によってはダブルバングでない髪型のほうが似合うこともあるので、まずは美容師さんに相談してみましょう!

ダブルバングの切り方とセット方法をおさらい♡

セルフでもできる!ダブルバングの切り方は?

Hideyuki Bandou (Kai hair make active所属)

なりたいダブルバングでカットの仕方も変わってくるので、まずは基本のカットの仕方を説明します。

1. カットする前髪部分をしっかり分けたら、混ざらないようにゴムやピンでとめて、内側と外側に分けます。
2. 内側から、ぱっつんなら髪と垂直に、斜めならその方向と平行にハサミをいれていきます。ダブルバングのコツはとにかく慎重に少量ずつ切っていくこと!
3. 最後に毛先を軽くすればダブルバングの完成です!

おしゃれシルエットに♡基本のダブルバングセット方法!

セルフでのダブルバングの切り方が分かったところで、次はセット方法をチェックしていきましょう。
ダブルバングの基本的なセット方法は

1. まずはしっかりとブローをしていきます。
2. 次に、前髪に軽くスプレーをします。
(この時に、髪の近くでスプレーをかけてしまうと髪の毛がパリパリになってしまうことがあるので、前髪から遠ざけてスプレーをすることをおすすめします。)
3. 最後にコームで流したい方向に流せば完成です。

【レングス別】ダブルバングアレンジのおすすめヘアカタログ!

yuinagasawa (December所属)

次は、ダブルバングのヘアカタログをレングス別に紹介していきます。
ダブルバングは、ワンパターンではなく様々なバングとの組み合わせが可能です。そこで、ダブルバングと相性のよいバングも含めてご紹介していきます♡

【ショート】フェザー×ダブルバングでエアリーに仕上げる♡

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

まずは、ショートのフェザー×ダブルバング。
毛先を羽のようにふんわりとさせたフェザーバングと組み合わせたダブルバングでヌケ感を演出して♡ショートはボーイッシュになりやすいので、ちょっとしたところで女っぽさを取り入れると◎。

【ショート】ぱっつん×ダブルバングで大人かわいいあなたに。

小山圭介 (ユーレルム<U-REALM>所属)

ショートのぱっつん×ダブルバングで大人かわいいシルエットに仕上げて♡
ぱっつんでもダブルバングにすることで、今っぽさのあるこなれた印象に!ショートの方がぱっつんのダブルバングにすると、ガーリーさがプラスされますよ。

【ショート】フリンジ×ダブルバングの欲張りヘア♪

ヘアーサロン ラフリジー <Loufreasy> 代々木

次は、ショートのフリンジ×ダブルバング。
おでこがちらっと見えるところが特徴的なフリンジバングとダブルバングの組み合わせは、おしゃれなヌケ感がたまらないヘアスタイルです!
ショートはボーイッシュ感が強いからなかなか手が出せない…。という方も、このダブルバングはおすすめですよ。「ボーイッシュ」だけでなく、「フェミニン」と「おしゃれ」を同時に目指せるのが◎。

【ボブ】ベビー×ダブルバングですっきり見え♪

こちらはボブのベビー×ダブルバング。「オン眉ショートバングの進化系」と言われている、ベビーバングとダブルバングの組み合わせです。
重たい印象に見られてしまうこともあるボブスタイルは、ベビーバング×ダブルバングでアカ抜けを狙いましょう。このダブルバングにすれば、明るめボブでも黒髪ボブでもすっきりとした印象を演出できるかも♡

【ボブ】ジグザグ×ダブルバングはカジュアル感がポイント!

isshiki_kenta (ラファミリア<La familia>所属)

お次はボブのジグザグ×ダブルバング。ジグザグバングとダブルバングの組み合わせはとてもカジュアルな印象に見せてくれますね。おでこをしっかり出すスタイルのダブルバングで、あなたらしい表情に♡

キュートな印象のボブをジグザグ×ダブルバングでカジュアルダウンさせて、1歩先のおしゃれを楽しみましょう。

【ボブ】ぱっつん×ダブルバングは程よいヌケ感が◎。

ヴィッカ 南青山店[vicca]

ボブのぱっつん前髪×ダブルバングは相性◎。 少し幼さも感じるようなかわいらしいぱっつんバングの日と大人っぽい雰囲気の流しバングの日をつくれば、そのギャップに思わず男性もドキッとしてしまいそう!
いつものボブスタイルを、ダブルバングでおしゃれ仕様に仕上げましょう♡

【ボブ】アシメ×ダブルバングがおちゃめキュートなんだって♡

ボブのアシメ×ダブルバングはちょっぴりボーイッシュな雰囲気ですが、アシメバングがおちゃめでかわいらしいですよね♡
ボブがマンネリしてきたらアシメバングでイメチェンすると、印象チェンジを目指せるのでおすすめですよ!

【ロング】オン眉×ダブルバングであなたらしい表情に。

Hideyuki Bandou (Kai hair make active所属)

次は、ロングのオン眉×ダブルバング。
オン眉は幼く見えてしまうから私にはちょっと似合わないかも?というあなた。ダブルバングなら、サイドの前上がりカットが大人顔を演出してくれますよ!
眉上まで前髪を切るのは勇気がいる気もしますが、ダブルバングであれば修正可能なので、もう少しアグレッシブになってもよさそう!たまには思い切ってチャレンジしてみて♪

【ロング】アシメ×ダブルバングでフレッシュなかわいらしさを。

次は、ロングのアシメ×ダブルバング。
アシメの特徴である斜めのラインがこなれ感を感じさせる、大人なダブルバングになっています♡女の子らしさ全開なロングヘアとフレッシュな明るさのダブルバングのバランスが◎ですよ!

【ロング】シースルー×ダブルバングで気になるあの人を狙い撃ち♡

ロングのシースルー×ダブルバング。
色っぽいシースルーバングとダブルバングの組み合わせは、フェミニン感であふれていますね♪全体的にゆるい巻き髪にすれば、かわいらしはさらにアップ。
デートで彼をドキッとさせたい方にぴったりのダブルバングです!

【ロング】ぱっつん×ダブルバングはイノセントな美しさに♪

ヴィッカ 南青山店[vicca]

次は、ロングのぱっつん×ダブルバング。
ショート、ボブでもぱっつん×ダブルバングの紹介をしましたが、ロングだと雰囲気がまたガラッと変わりますよね。お人形さんのようなキュートな印象になります♡
見慣れているかもしれませんが、おなじみのこのぱっつんバングをダブルバングとかけ合わせれば、ぱっつんバングも流しバングも楽しめそう! 女の子のハートをつかみまくりのダブルバングです。

【年代別】ダブルバングアレンジのおすすめヘアカタログ!

【10代】透け感ダブルバングでいつもと違う表情に♡

暗めカラーの髪型もアカ抜けた印象に演出してくれるのがダブルバングのおすすめポイント。ヘアカラーをしていない10代の方も、ダブルバングで透け感のあるシルエットを目指してみて♡学校のある日と、休日のお出かけの日で印象チェンジできるのもダブルバングならではの魅力です。

【20代】ふんわりダブルバングでおしゃ顔をGETしたい♡

技アリダブルバングが素敵♡おしゃれに全力で挑みたい20代の方におすすめなのは、ダブルバングをくるっとアレンジしたスタイル。
短めの前髪なら、ふんわり立体感のあるこなれたシルエットに見せてくれますよ。
短めダブルバングはとくにロングさんとのバランス感◎です。

【30代】時短アレンジもダブルバングでこなれ感たっぷり♪

忙しい朝も時短でダブルバングアレンジを楽しみたい30代におすすめなのが、キリっと大人っぽいストレートスタイル。
ふんわりとかきあげた長めの前髪で、クールな雰囲気を演出しつつオン眉バングでこなれた表情に。簡単な外ハネアレンジで、イマドキ感のあるシルエットをパパっとGET♡

【40代】マンネリヘアもダブルバングでアカ抜けを目指す♡

前髪の流し方によって印象の変わるダブルバングは、「いつも同じようなヘアスタイルをオーダーしてしまう」という40代の方にもおすすめですよ。
ショートさんも、おでこをチラ見せさせるダブルバングで明るい表情を演出して♪

【40代】大人のボブはダブルバングで軽やかに仕上げたい!

ノイン[noine]札幌

「ぱっつん前髪×ボブだと幼い印象に見られてしまいそう…。」そんな40代のボブさんは前髪をダブルバングにチェンジ!
短めな前髪にすることでボブヘアにヌケ感と軽やかさをプラス。バランスの良い大人ボブはダブルバングで目指しましょう♡

"2way"でおしゃれを楽しむダブルバングから目が離せない!

いかがでしたか?
前髪は女の子の印象を変える大切なパーツのひとつ。ダブルバングにすれば、あなたの気分で前髪のイメチェンも目指せますよ♪最近、前髪ありかなしかで迷っているあなたもぜひ、ダブルバングデビューしてみてくださいね!

※記事内の画像はすべてイメージです。
※今回ご紹介した画像は、美容師によるものです。画像を参考に、ぜひセルフでアレンジに挑戦してみてくださいね。
※一般的な使用方法をご紹介しています。効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。

気になったヘアスタイルの関連商品を探す

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1髪の長さには基準があった!自分の髪の長さに合った巻き髪をGET♡paruru
  2. 2天使のようなピュア感♡ヘアアイロンで作る【くるん前髪】講座♪nanamaru
  3. 32019年注目カラー。アドミオカラーのツヤ感透け感にときめく髪にnanamaru
  4. 4見て♡って自慢したくなる【ポニーテールの巻き方】ジャーナル決定版MK33
  5. 5おしゃれでかわいいヘアスタイル集。誰よりも魅力的な私に変身ふろこ
  6. 6ヘアアレンジが自由自在!ミラカールがすごいってウワサ♡saki_my
  7. 7お団子ヘアアレンジ特集【高さ・レングス別】印象美人に変身♡motsu
  8. 8<今さら聞けない>コテの使い方特集♡これであなたもコテの達人!UTA
  9. 9前髪は女子の命♡理想の前髪のセット方法とキープ方法を伝授します!yama_eri
  10. 10美髪の秘訣はヘアミルクにあり?モテ髪を叶えるヘアミルク20選♡joker