「前髪を切りすぎた…。」って落ち込まないで♡対処法~アレンジ紹介

美容院に行ったり、セルフカットした時に、「前髪を切りすぎた…。」と落ち込んだことはありませんか?多くの女性にとって<前髪>は大事なポイント。だからこそ、前髪を切りすぎた時の落ち込みも大きいはずです。でもそんな切りすぎた前髪も、アレンジ次第でおしゃれヘアに簡単change!そこで、今回は前髪を切りすぎた時の対処法~アレンジ方法までたっぷりご紹介していきます♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

前髪を切りすぎた…。って悲しまないで!

女性にとってメイクやファッションと同じくらい大切なヘアスタイル。その中でも、<前髪>は印象を左右するからこそ、特に気にするという方も多いのでは?「前髪を切りすぎた…。」と落ち込んだ経験のある方も多くいるはずです。
そこで、そんな前髪を切りすぎた時の対処方~ヘアアレンジをたっぷりご紹介していきます!

前髪を切りすぎた!?そうなる理由が知りたい!

「前髪切りすぎた…」は、セルフカットした時に特に起こりがち。
そこで、どうしてその「前髪を切りすぎた」状態になるのか、いくつか理由をまとめてみました!

<前髪を切りすぎた…その理由>
・前髪は濡れた状態と乾いた状態では、重さによって長さに差が出る。
・カットする時の顔の角度によって、正面を向いた時の長さが変わるから。
・カットする時、前髪を指で挟んだり、コームでもち上げるとゆるくカールがかかってしまうから。

To. 前髪を切りすぎた方へ。もう落ち込まない8の対処法♡

【前髪を切りすぎた時の対処法1】アイロンで流れを作って子どもっぽく見せない!

前髪を切りすぎた時に起こりがちなのは、顔の印象が幼くなってしまうこと。オン眉の前髪は、個性的なかわいらしさの反面、子どもっぽくも見られがちですよね。そこで、アイロンで前髪を軽く巻いて流れを出しましょう!そうするだけで、大人っぽさのあるかわいい前髪に仕上がります♡

【前髪を切りすぎた時の対処法2】無造作にカールさせておしゃれ前髪にキメる!

切りすぎた前髪をあえて無造作にカールさせて、散らしてあげるのもおすすめです。ふんわり前髪にボリュームを出すことで、前髪を切りすぎたことを感じさせにくくなりますよ!

【前髪を切りすぎた時の対処法3】学校などで髪を巻けない時はヘアピンで簡単アレンジ。

kawamura_takashi_cam (TAXI所属)

学校などでコテやアイロンが使えないのに前髪を切りすぎてしまうと、かなり焦りますよね…。そんな時は<ヘアピン>を使って簡単アレンジをしちゃいましょう!画像のように軽くねじって留めても◎、顔周りの長い髪を合わせながら、編み込んでいくのも◎ですよ♪

【前髪を切りすぎた時の対処法4】シースルーバングにして透け感を演出するのもアリ♡

ヴィッカ 南青山店[vicca]

前髪を切りすぎたなら、思い切って前髪を梳いちゃいましょう!前髪を梳いて透け感を出すことで、トレンド感のあるおしゃれ前髪が完成します♪
前髪を思っているより切りすぎてしまったのなら、むしろそれを機に人気のシースルーバングに挑戦してみませんか?

【前髪を切りすぎた時の対処法】サイドやトップの毛と合わせて重めバングに。横ライン強調も◎!

前髪に重さを出してあげることも、前髪を切りすぎたことのカバー方法のひとつです。トップやサイドの髪を合わせて厚みや横幅をとることで、ボリュームを出し、前髪を切りすぎたことを感じさせにくくしてくれます♪

【前髪を切りすぎた時の対処法6】束感を意識したヌケ感ラフヘアもかわい♪

前髪に束感を出してイマっぽ前髪を楽しむのもかわいい!前髪を切りすぎたと落ち込まないで、ワックスやジェルなどを使ってスタイリング技術もUPさせちゃいましょう♡前髪を切りすぎても束感をプラスするだけで、違和感なくなじんでくれますよ!

【前髪を切りすぎた時の対処法7】前髪の分け目を変えて印象もガラッと変える!

ヴィッカ 南青山店[vicca]

凝ったアレンジは苦手…という方は、前髪の分け目を変えてみるだけでもOK!前髪は分け目を変えるだけでも、だいぶ印象が変わります。そこで前髪の分け目を変えて、前髪を切りすぎたことにも気づかれないイメチェンをしちゃいましょう!

【前髪を切りすぎた時の対処法8】ウェット感でアンニュイ仕上げに。

ウェット感をプラスして、濡れ髪スタイルにしても素敵ですね!前髪だけでなく、後ろ髪もウェット感を出すことで、全体的にヌケ感のあるアンニュイな雰囲気に仕上がります!前髪を切りすぎたことは、新たなヘアスタイルに出会うきっかけになりますね♡

前髪を切りすぎた時に挑戦したい!【レングス別】おすすめヘアスタイルカタログ

【前髪を切りすぎた時のアレンジ×ショート】ボリューム感あるふわふわベリーショート。

切りすぎた前髪をトップやサイドの前髪を使ってボリュームアップさせ、さらにクルンっとカールさせたスタイル。
ふわっとかわいらしい前髪は、前髪を切りすぎたことを感じさせませんよね!また思い切って後ろの髪も短くさせたベリーショートスタイルが、切りすぎた前髪にも自然になじんでくれます♡

【前髪を切りすぎた時のアレンジ×ショート】シースルー×束感を。メガネもごまかしアイテムなんです!

yuinagasawa (December所属)

前髪を切りすぎた時の対処法をご紹介しましたが、じつはメガネなどの小物でごまかすのも方法のひとつ。こちらはシースルー×束感アレンジをした上に、メガネをON。前髪を切りすぎたことをおしゃれにごまかしてくれていますね!

【前髪を切りすぎた時のアレンジ×ボブ】思いっきり短い髪を楽しまない?ヘアカラーで違和感を減らして。

前髪を切りすぎたなら、それをそのまま楽しんでしまうのもアリですよね!明るめのヘアカラーボブなら、短い前髪もナチュラルに馴染んでくれます。ボブは短め前髪と相性◎なんです!この時はメイクも大切なポイントになりますよ!

【前髪を切りすぎた時のアレンジ×ミディアム】ニュアンスウェーブでふんわりメンズウケgirlに♡

canvas hair produce (canvas hair produce所属)

切りすぎた前髪だけでなく後ろの髪までニュアンスウェーブをかけることで、女の子らしくふんわり仕上げたスタイル。前髪を切りすぎた時は、後ろの髪もがっつり縦巻きをするのではなく、ゆるいニュアンスウェーブやミックス巻きをするのがおすすめですよ!

【前髪を切りすぎた時のアレンジ×ミディアム】ゆるふわローポニーテールでおしゃれさを演出。

kawamura_takashi_cam (TAXI所属)

後れ毛がかわいいラフなローポニーテールは、前髪を切りすぎた時にもおすすめ。軽くヌケ感のあるヘアスタイルなので、わざと前髪を短くしたかのように感じさせ、きれいにまとまりますよ!

【前髪を切りすぎた時のアレンジ×ロング】かき上げ前髪でオトナ魅せしちゃう♡

萩原翔志也/髪質改善.縮毛矯正指名No.1✨ (DAL.渋谷/表参道所属)

ロングさんは前髪を切りすぎて子どもっぽくなってしまった印象も、かきあげ前髪で挽回できます!じつはかきあげ前髪は、短い前髪でもできちゃうアレンジのひとつ。ぜひ下のリンクを参考に、やり方をマスターしてみてくださいね♡

【前髪を切りすぎた時のアレンジ×ロング】束感前髪をゆるく散らして。くるっとカールさせても◎。

束感前髪はロングさんにもおすすめです。前髪を切りすぎた…と悲しんでいるかた、ぜひその前髪を束感のあるセットにしてみてください。ヌケ感のある印象で、ロングヘアの重さもカバーされ、むしろアカ抜けた印象を楽しめちゃうかも♪

【番外編】前髪を切りすぎた時は、メイクで視線を散らすのもひとつの方法♡

前髪を切りすぎた時は、メイクにポイントを置いて視線を散らすのもアリ!メイクにポイントになるカラーを置くことで、前髪を切りすぎたことをごまかせます!またオン眉の時は、目元のメイクも大切になってくるので、ぱっちりeyeを意識してメイクしましょう♡

前髪を切りすぎたことを私の新たなおしゃれのきっかけに…♡

「前髪を切りすぎた」時の対処法やレングス別ヘアスタイルをご紹介してきましたが、いかがでしたか?
前髪を切りすぎた時だってアレンジ次第でかわいいヘアスタイルは楽しめます!ぜひみなさんもこの記事を参考に、「前髪を切りすぎた」時もかわいくいられるアレンジをマスターしてみてください…♡


※記事内の画像は全てイメージです。
※ご紹介した画像は美容師さんによるものです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ