馴染みが本当のかわいいを生む『アースカラー』でナチュラル攻め♡

ファッションで2016年に流行した『アースカラー』。 自然の色をコーディネートに取り入れると、浮くことがないんです。 そんなアースカラーを、ヘアに取り入れてみませんか? おしゃれな髪色が流行っていますが、今回は1度トレンドから離れて、夏にアースカラーにチャレンジする提案をさせてください♪

そもそも『アースカラー』ってなに?

アースカラーのヘアを紹介する前に、アースカラーとは何か?というのをご説明します。
アースカラーとは、自然界に存在するものの色を指します。
大地、木の幹などの茶色、海や空の水色などを連想されるかと思います。
四季の中で移り行く緑の色もアースカラー。自然の作り出す、ナチュラルな色をアースカラーといいます。
主にベージュやカーキなどの茶色系のことをアースカラーといい、ファッションに取り入れられています。

おしゃれにアースカラーを取り入れる方法♡

カーキでつくるアースカラー

アースカラー独特のやわらかみの中に、スパイシーな秘密を混ぜたヘアカラー♡

カーキをファッションに取り入れると顔色が悪く見えてしまう人がいますが、ニュアンスとして髪色にプラスするといいアクセントになり、ベースがアースカラーなので浮くこともありません。

Tシャツ&デニムの定番コーデが、この夏1番似合う女の子に。

【カーキでつくるアースカラー×メイク】

ヘアカラーにカーキを入れるのが2018流♡
新緑の色、すこし渋い森の色も立派なアースカラー。カーキはおしゃれの先頭にいながら、ずっと前から私たちの生活に存在していたんです。
上の画像では、アプリコットのリップ、広めに塗ったオレンジチークがアースカラーのヘアによく似合っています。
プチプラでカーキのマスカラが発売されたので、これを機にカラーマスカラーデビューしても◎。
メイクとヘアカラーを統一させるテクニックは、垢ぬけに欠かせません。

ブラウンでつくるアースカラー

ブラウンは、濃い土のような色に仕上げると、あったかい雰囲気のアースカラーに。
ミックス巻きをしても重たくならず、自然体なおしゃれが楽しめます。
前髪をなくして、流してみると一気に大人っぽくなるから不思議ですね♪

【ブラウンで作るアースカラー×外国人風】

アースカラーで作る髪は、ちょっとボサボサくらいがちょうどいいんです。
外国人風にしたい方はワックスを少量手のひらに伸ばし、髪の表面をくしゃっと揉めばok。
アースカラーで作る、無造作ヘアの完成です。

【ブラウンで作るアースカラー×アッシュ】

ブラウンのアースカラーは肌馴染みがいいけれど、それだけだと何だか物足りない…という場合は、アッシュを入れてみましょう。

くすんだ色を作り出すアッシュも、アースカラーと相性ばっちりなんです。
毛先を遊ばせて、毛先に濡れ感ワックスを揉みこめば抜け感が生まれます。

【ブラウンでつくるアースカラー×ブルー】

ブルーをアースカラーに投入すると、こんなに透明感が溢れます♡

ブルーを入れることでツヤが生まれ、髪の毛を綺麗にみせてくれます。
ブリーチを重ね、傷んだ髪の人に試して欲しいアースカラー×ブルー。
夏の訪れを感じさせてくれそうです。

【ブラウンでつくるアースカラー×ヘアアレ】

アースカラーはヘアアレをしてもgood。
おくれ毛を出しても'がんばってます感’が出ないので、学校の行事や軽いお出かけにもヘアアレを楽しめます。
これはお団子ハーフアップで、ラフな服装をおめかしコーデにグレードアップさせてくれています♡

ベージュでつくるアースカラー

オン眉にして眉を染めれば、ハイトーンな髪色も顔から浮きにくくなります。
外はねにすれば、夏を楽しむ今どきガールに変身♪
白いアクセサリーが派手すぎない、やわらかい表情を引き出しています。

【ベージュでつくるアースカラー×センターパート】

ベージュは、ミディアムヘア・ロングさんだとかわいくなりすぎてしまう人も。キリッとした顔立ちでない人は、ショートにしてもかわいさが強めに押し出されてしまう場合があります。
そんな人は、センターパートがおすすめ。
アースカラーで、言いなりにならない強いまなざしを感じさせます。

【ベージュでつくるアースカラー×ハイライト】

アースカラーであればハイトーンも似合いやすいですが、全頭ハイトーンだと勇気がいりますよね。
アースカラーはハイライト・ローライトも気取った感なく取り入れることが出来ます。
ハイトーンに入れたローライトは立体感が生み出し、野暮ったさ解消にも◎。

【ベージュでつくるアースカラー×グラデ】

全体をやわらかなアースカラーでまとめたグラデーション。
毛先のベージュが軽やかですね。
そのベージュをハイライトとして全体に散りばめることによって、グラデーションが華美になりすぎるのを防ぎ、ナチュラルかわいい仕上がりに。
ワンカールさせただけで印象がガラリと変わります☆

アースカラーで夏モテ、一足先にいただきます。

自然体なアースカラーは、男女受け最高。
周りから浮くことはなく、でもなぜか目にとまる、そんな女の子はきっとアースカラーを取り入れています。
ナチュラルが魅力のアースカラーは、失敗しないのもポイント。
髪色を迷っている方、次はアースカラーにチャレンジしませんか?

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1第1印象が命!本当にかわいい【前髪の流し方】メソッド♡MK33
  2. 2清潔感とこなれ感をゲット♪【ワンレンショート】で一気に大人っぽくkuroneko
  3. 3留め方で大人かわいい♡簡単前髪ヘアピンアレンジで視線ひとりじめ!hi♡
  4. 4流行りの”ハイライトカラー”でいつものヘアに自分らしさをプラス♡paruru
  5. 5もう諦めない!【伸ばしかけ前髪】を乗り越えるヘアアレンジ♡haru
  6. 6ハーフアップ×リボンアクセサリーで最強モテヘアをGETしよう♡mkmk
  7. 7モテるあの子はサボってた?くるりんぱ×三つ編みで叶えるあざとヘアARINE編集部
  8. 8誰でもお似合いカラー!アッシュグレーで美人度アップ♡SATOMI
  9. 9【保存版】失敗なし!アイドル前髪の作り方・キープ法の手引jun
  10. 10【ワンサイドヘア】少しの変化で大人かわいいわたしを実現♡haru

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 気まぐれ頭皮をごきげんに♡夏こそ実践したい正しい頭皮ケアPR|ARINE公式
  • 目元から始める恋支度♡目力アップの秘訣は夜の仕込みにありましたPR|ARINE公式
  • 美容院選びってどうしてる?モデル4人がサロン選びの本音トーク♡PR|ARINE公式
  • 涼しげ見えのポイントは目元とヘア!クボメイクで叶える最新夏メイクPR|ARINE公式