バレッタや三つ編みで【くるりんぱ×ハーフアップ】の簡単やり方紹介

もはやヘアアレンジの王様と言っても過言ではない、”くるりんぱ”。くるりんぱはハーフアップ、ポニーテール、編み込みとコラボレーションしてもひと手間でかわいくなる万能アレンジ。そんなくるりんぱだからこそ正直もう飽きた?そんなくるりんぱに飽きちゃった方は”クリップ”を投入して即新顔に変化させて。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

簡単な【くるりんぱ×ハーフアップ】のヘアアレンジを知りたい

ヘアアレンジって言ったらみんな口をそろえて言う、くるりんぱ。毎日くるりんぱを使ってアレンジしてたらもう飽きちゃったという方もいるのでは?
そんな方は”バレッタ”投入でいつもとちょっとちがった雰囲気に。しかもつける位置でも全然表情が変わってくるんです!

バレッタ投入くるりんぱをナビゲートしていきます!

【基本】簡単な《くるりんぱ×ハーフアップ》のHOW TO

arisa

まずは、基本の《くるりんぱ×ハーフアップ》のやり方についてご紹介していきたいと思います!

《くるりんぱ×ハーフアップ》のHOW TO
1. 耳の上の髪をとり髪を結ぶ
2. 結んだ髪を少し緩めゴムの間に隙間を作る
3. 毛先を緩めたゴムの根元に入れてくるりんぱをする

これはシンプルなハーフアップのくるりんぱのやり方です。
髪全体を外ハネにしたり、ウェーブにしてからくるりんぱをするとまた違った雰囲気に仕上がりますよ!

レングス別ヘアアレンジ!【くるりんぱ×ハーフアップ】ショート・ボブ編

kawamura_takashi_cam (TAXI所属)

ショートやボブのみなさんでも簡単にアレンジしやすいのが、くるりんぱ×ハーフアップのアレンジです!
髪が短くてもハーフアップだったらまとまりやすいですよ。
髪全体をしっかりと巻いてからハーフアップにすることでお呼ばれのときにもばっちりなヘアアレンジの完成です♡くるりんぱをしたあとにトップの毛を引き出してフワッと感を忘れずに。

レングス別ヘアアレンジ!【くるりんぱ×ハーフアップ】ミディアム編

ミディアムヘアの方はくるりんぱの他にねじりを加えることによって、ひと手間加えたアレンジに。
ハーフアップ×くるりんぱでもここまでかわいいヘアアレンジを完成させることができるんですよ♡アクセサリーなしでも主役級のかわいさをゲットです!

レングス別ヘアアレンジ!【くるりんぱ×ハーフアップ】ロング編

WEAR

ロングヘアの方はハーフアップ×くるりんぱでドーリーに仕上げて。
髪のベースは大きめなカールにしておくことでくるりんぱをしても派手になり過ぎませんよ!
サテンのヘアバレッタをつけることによって、シンプルなアレンジを格上げして。

ヘアアクセで華やかに♡くるりんぱ×ハーフアップ【バレッタ】の百科事典

【初級編】くるりんぱにバレッタを添えてみよう

まずは、初級編のバレッタのつけ方ナビです。

ボブヘアさんでもアレンジしやすいくるりんぱだからこそ飽きも早い。そんなときは、バレッタやクリップ投入でマンネリヘアから回避して!三角バレッタはくるりんぱの結び目につけて、即こなれ感を出すことができるんです。これだったらだれだってマネしやすいですよね。

髪はたっぷりと巻いて女性らしさをアピール♡

【初級編】ハーフアップにモチーフバレッタをオン

ゴールドのフェザーがかわいらしい、バレッタでお嬢様らしく。ロングヘアの子がくるりんぱするだけでこんなにドーリーでお嬢様らしいヘアが完成するんですよ!

ゴールドのフェザーのバレッタは、ゴムを隠すようにつけて。初級編で1番簡単なつけ方だけど、こんなにこなれたかわいいくるりんぱに昇格!

【中級編】くるりんぱのバレッタの位置を変えてみて

WEAR

中級編のバレッタのつけ方は、くるりんぱの下につけるんです!
初級編ではくるりんぱの結び目につけていましたが、くるりんぱの下につけることによってこなれた、よりおしゃれな雰囲気に仕上がるんですよ。
かしこまったシーンにも使える、くるりんぱ×バレッタのコンビネーション!

【中級編】くるりんぱ×ハーフアップの飾りつけは控えめリボンで清楚に

WEAR

くるりんぱの下にそっと添えたバレッタがとても品のよいアレンジヘアです。くるりんぱ×三つ編みなど、くるりんぱと何かのアレンジを合わせるときもぜひバレッタを投入してみて。
シンプルなバレッタでさえ、アレンジにスパイスが加わりますよ!
そのときにくるりんぱよりも下の位置につけたら、グッとおしゃれに見えちゃいます。

【上級編】くるりんぱの編み下ろしとべっ甲クリップで大人アレンジ

くるりんぱを使った編みおろしのヘアにもバレッタを入れてみて。
今はやりの編みおろしにバレッタを入れることによって、「この子、トレンド押さえてる♡」って思ってもらえるようなくるりんぱを目指しましょう!
可憐なバレッタで女子っぽさをアピール。
お出かけのときやデートのときにも使えそうなきれいめくるりんぱの完成です!

【上級編】バレッタ複数使いでくるりんぱをおしゃれに

くるりんぱの上級者さんは、バレッタの複数使いがとっても上手。
1つのときよりも断然、おしゃれさんに、こなれ感もバージョンアップしています。
対角線上にバレッタを配置するとくるりんぱのアレンジの邪魔になりません!

【上級編】くるりんぱ×三つ編みでリボンをキワ立たせて

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

途中に入っているくるりんぱの位置でバレッタをはさんで!
バレッタだったら、ヘアスタイルが完成してからでも、好きなところに挟めるからとっても便利なアクセサリー。
リボンバレッタならシンプルなくるりんぱや三つ編みがより一層おしゃれに!

【上級編】くるりんぱ×ハーフアップはシンプルバレッタのW使い

くるりんぱのアレンジ上級者さんは、バレッタのダブル使いでおしゃれ感アップ。
違うバレッタを組み合わせてもかわいいですが、あえて同じバレッタを使うことによって統一感が出ますよ!
髪の程よいカールがこなれ感が出ていてかわいいです♡

ヘアアクセで華やかに♡くるりんぱ×ハーフアップ【ヘアクリップ】の百科事典

くるりんぱを格上げ♡バレッタ特集!

リーフ型バレッタでくるりんぱ×ハーフアップをゴージャスに

【Ree&Mee】 ヘアバレッタ グラス パール ヘアクリップ 結婚式・お呼ばれヘアアクセサリー

【Ree&Mee】 ヘアバレッタ グラス パール ヘアクリップ 結婚式・お呼ばれヘアアクセ...

おしゃれな形のリーフ型のバレッタはほかの人と差がつくアイテム。
くるりんぱ×ハーフアップのアレンジが慣れていなくても、1つつけるだけでサマになるから、簡単にアレンジをかわいく仕上げることができるんですよ!

大人っぽヘアバレッタでくるりんぱ×ハーフアップのスパイスに

【Holiday】メタルウェーブバレッタ

【Holiday】メタルウェーブバレッタ

ゴールドのバレッタはシンプルなのにどこか大人っぽ雰囲気に仕上げてくれるアイテム。

オフィスなどあまり派手なバレッタはつけていくことができない…。という時にゴールのバレッタをつけてみてください。

シンプルが1番使いやすい?ハーフアップ×くるりんぱのお供

F&D : シンプリーメタルバレッタ

F&D : シンプリーメタルバレッタ

メタリックなバレッタは、これだけでくるりんぱの印象変わるの?って思いますよね。
シンプルなバレッタだったらほかのアイテムとの組み合わせも自由。そして大人女子やカジュアル派さんにだっておすすめなんです。
くるりんぱの印象はバレッタ使いにあり!

一目惚れしちゃう!ハーフアップ×くるりんぱにハートを添えて

トリプル ハート バレッタ

トリプル ハート バレッタ

私も一目惚れした、3連ハートのバレッタ♡ぷっくりとした質感のハートがとってもキュートですよね。
フェミニンにもラブリーにも使えるからどんなシーンでも活躍まちがいなし!
くるりんぱにもあしらってみたい、ハートのおしゃれなバレッタです!

くるりんぱをハーフアップで華やかに!脱、マンネリヘア

飽きてしまったくるりんぱをもう一度新鮮な気持ちにするには、アクセサリー使いがマスト!
中でもバレッタだったら簡単、挟むだけなので初級者さんでもアレンジしやすいんです。
中級者さんはくるりんぱのバレッタの位置を変えて、上級者さんはバレッタを複数使いして、ヘアスタイルを楽しんでください♡
これであなたもくるりんぱのマンネリ知らず!

※画像は全てイメージです。
※記載しているカラーバリエーションは2020年1月現在のものです。
※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ