今アツい!レイヤーよりも断然【グラボブ】が視線を奪うワケ♡

いまさら聞けない、”グラボブ”って言葉。みなさんは聞いたことありますか?じつはこのグラボブのシルエットの丸みが女の子らしくって超キュート!という噂なんです。今回は、そんなグラボブについてカタログや、レイヤーカットなどのちがいも徹底ガイドしていきたいと思います♡次の髪型はグラボブに挑戦して、グラボブで風に髪をなびかせてみませんか?

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

じつは知らない…。グラボブとはどういう意味?

グラボブって聞きなれない言葉ですよね。一体どんな髪型がご存知ですか?
グラボブというのは、”グラデーションボブ”の略称。髪の上部分(頭頂部側)が長く、髪の下側が短くカットされているヘアのことです!
髪の長さはボブくらいの人にぴったりなんです♡
だから、グラボブなんです♪

グラボブとレイヤーカットのちがいって?

グラボブの”段差”と聞いてピンと来た人もいるのでは?
レイヤーカットとグラボブって何がちがうの?

レイヤーカットは髪の上側が短く、下側が長くカットされています。
レイヤーカットは軽やかな雰囲気に、グラボブのほうが少し重みが出るようなシルエットになるので女性らしい雰囲気に仕上がるんですよ♡

注目すべき!【グラボブ】のヘアカタログ♡

見つめたい♡サラッとグラボブ

ツヤっとした質感のグラボブはレイヤーよりも髪の毛先に重みがあるので、ドーリーで女の子らしい雰囲気に。
グラボブをストレートに仕上げればそのサラサラ感で見る人たちを虜にしてしまいそう♪
スタイリングも、さらっとなでるだけで完成できちゃうのでとっても扱いやすいグラボブなんですよ♡

大人の魅力、センターパート×グラボブ

前髪なし!これもグラボブの中では、アツいスタイルなんですよ!
グラボブってレイヤーよりも重めに仕上がるから、もっと軽やかに、もっと大人っぽさがほしい。そんな人におすすめなのがこのセンターパートのグラボブ。
大人の女性らしさを見せつけるなら、センターパート×グラボブで!

カジュアル派なら外ハネ×グラボブ!

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

レイヤーカットより少し重ために仕上がるグラボブは、外ハネにして軽やかに仕上げましょう♡コテなどを使って大きめのウェーブで動きをつければ、風になびくようなグラボブに変身。
前髪も無造作感を大切にして、しっかり巻いてくださいね!
カジュアルなスタイルにもはまりやすいんです♡

細かめウェーブのグラボブで動きを出す!

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

濡れ髪×黒髪グラボブで女の色気をアピールできちゃいそう。
ウェーブは細かめにかけて毛先を遊ばせてみてください。大人の女性らしさを感じながらも遊び心のあるグラボブの完成ですよ♪
レイヤーよりも、細かめのウェーブが似合うのがグラボブなんです!

インナーカラーでグラボブに変化を♡

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

グラボブだって、普通じゃつまらない。そんな方は、カラーでみんなと差をつけて。
フェミニンな女の子らしくなるレイヤーカットよりもグラボブで個性を出しましょう。
ミステリアスな黒髪に、強めのカラーをインナーに入れれば、動いたときだけ見える素敵なグラボブに。
グラボブだからこそ動いたときにほのかに見えるカラーがおしゃれ上級者さん♡

毛先だけ、甘いカラーのグラボブ♡

甘酸っぱいグラボブにしたい♡そんなときはベリー系のカラーをプラス!
毛先を中心にベリーカラーを入れたら甘すぎずにグラボブを楽しめますよ。
グラボブからチラっと見えるカラーは、思わず見る人をトリコにするかも…♡

グラボブはアレンジだってできちゃう!

kawamura_takashi_cam (TAXI所属)

グラボブさんだってアレンジヘアは叶います♪
レイヤーだと髪の上側に段差がありますが、グラボブだったら、髪の上側のほうが長いので、こんなハーフアップだってできちゃうんです♪ハーフアップでおしゃれな表情にチェンジ♡

グラボブのスタイリング法は?

触りたい♡サラサラグラボブ

グラボブは紹介したように、ウェーブにしたり、ストレートにしたりアレンジは自在。

写真で紹介しているのはサラッとした質感に目が奪われる、そんなグラボブ♡
丁寧にヘアアイロンをかければ、風になびく髪がゲットできちゃいます。
仕上げは、ムースなどをつけてキープ力を高めて♪

うるツヤな髪を演出してくれる「SALA(サラ)」の「うるクシュアレンジワックス」。ナチュラルにまとめてくれるので、いつものシンプルなアレンジにもぴったり♡

サラは他にも、たくさんスタイリング剤やワックスがあるので、ストレートのほかにもゆるふわ巻きやエアリーに仕上げる用など種類が豊富なところが魅力♡みなさんもぜひお気に入りを見つけてくださいね!

ちょっとセクシー。濡れ髪グラボブ

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

濡れ髪っぽい質感のグラボブは大人っぽく、それでいてセクシー。
そんなおフェロ感あふれる女の子になってみませんか?
ウェット感のあるスタイリング剤を掌にのせ、毛先からなじませます。最後に前髪までもみこんであげたら、濡れ髪グラボブの完成です♡

迷ったらこれ!どんなスタイルにも使いやすいマルチバーム

"自然由来原料"だけで作られており、スタイリングはもちろん髪や唇、肌、ネイルなど全身の保湿ケアができるオーガニックヘアワックス。"シアバター"(公式HPより)が配合されているので、髪や肌を保湿しつつも紫外線などの外的ダメージから守ってくれるのが特徴です。使い方のポイントは、ワックスを手のひらに伸ばしてオイル状にしてから使うこと。束感やツヤ、トレンドの濡れ髪も作れるので、ショートやメンズの方にもおすすめです。ローズタイプもあるので、気になる方はチェックしてみてください。

濡れ髪を作ると言ったら、もうマスト。知っている方も多いと思いますが、「the product(ザ・プロダクト)」のヘアワックスは欠かせない!
オーガニックなので髪にもやさしく、セクシーなグラボブを作ることができますよ♡またいつもと違った魅力を出していこう♪

次のオーダーはレイヤーより”グラボブ”にします♡

ツヤっとした立体感がキュートなグラボブにすればなんだかいつもとちがった雰囲気に仕上がりますよ♡グラボブはレイヤーよりも少し重ためなシルエットになるから、より女の子っぽくなれるんです♪
そんなグラボブにしたら、きっとみんなの視線を1人占めできちゃいますよ!

みなさんも迷ったときは、”グラボブ”にしてみましょう♪

※画像は全てイメージです。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。
※本記事では、本サイトで規定するオーガニック化粧品の基準を満たしたブランドの商品のみを紹介しています。
※一般的な使用方法をご紹介しています。効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ