ヘアカーラーでゆるふわショートボブに。巻き方をレクチャー♡

ゆるふわな雰囲気のショートボブになりたい子必見!マジックカーラーやホットカーラーなどのヘアカーラーのアイテムを使ったショートボブの巻き方とゆるふわショートボブヘアスタイルを中心にご紹介します。あなたに合った巻き方を追求してみて。マジックカーラーやホットカーラーでショートボブをもっと楽しんじゃいましょう♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

ヘアカーラーでも簡単にゆるふわショートボブがつくれる♡

マンネリしがちなショートボブヘアスタイル。いつもと違った雰囲気を楽しみたいなと思ったときは、ゆるふわなショートボブに変身しちゃいましょう♪でもコテがなかったり、巻き髪を作るのが苦手という方もいますよね。今回は、ヘアカーラーなどいろいろなショートボブの巻き方をご紹介するので、自分に合った巻き方をマスターしてゆるふわショートボブを楽しんでみてください♡

あなたに合う巻き方は?ショートボブはこれで巻こう

小山圭介 (ユーレルム<U-REALM>所属)

ゆるふわなショートボブを作るにはどの巻き方が適しているのでしょうか。今自宅にヘアアイロンがないけれどゆるふわショートボブを作りたいという方、これを参考に自分にあったヘアアイテムを選んでみてくださいね♪

ショートボブはマジックカーラーで巻く!

髪を巻いて数分放置するだけでカールのくせがつくマジックカーラー。
メイクのときなど、前髪をマジックカーラーで巻いておくだけで簡単にゆるふわな前髪が作れるんです♡
時短にもつながるうれしいアイテムですよね。

ショートボブはホットカーラーで巻く!

UNIX,PW-5322TW ホットカーラー USB 加熱 巻き髪 持ち運び便利 携帯用 旅行 留学 32mm (グリーン)

UNIX,PW-5322TW ホットカーラー USB 加熱 巻き髪 持ち運び便利 携帯用 ...

ここ最近じわじわと人気がでているホットカーラー。電熱で温めたカーラーを髪の毛にくるくる巻き付ければゆるふわなショートボブが完成します。放っておくだけでゆるふわな巻き髪ができるなんて、使わないのは損じゃないですか?

ヘアカーラーでどう巻く?使い方をレクチャー♡

自分に合ったヘアカーラーのアイテムを選んでショートボブをゆるふわなヘアスタイルに仕上げていきましょう。
上記で紹介したヘアカーラーを使った巻き方を解説していきます!アイテムが違うと仕上がりも変わってくるので、いろいろ試してみるのもいいかもしれないですよ♡

ヘアカーラーを使った内巻き・外巻きの巻き方

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

まずはヘアカーラーを使ったショートボブの巻き方からご紹介します!
フォワード巻き(内巻き)、リバース巻き(外巻き)、平巻きなど…。巻き方はたくさんあります。

平巻きとは、床と平行になるように髪の毛をヘアカーラーをはさんで巻いていく巻き方になります。
ショートボブをワンカールに巻きたいときなどにぴったりの巻き方です。
また、ミックス巻きなどをする前に全体をヘアカーラーで平巻きにしておくとかわいいショートボブに仕上がりますよ♡

ヘアカーラーを使った内巻き・外巻きの巻き方

フォワード巻き(内巻き)とは、髪の毛をヘアカーラーではさんで内側にくるくると巻いていく巻き方になります。巻きたい髪の毛の束の中間時点から巻きはじめるときれいな内巻きが完成します!
フォワード巻きは、全体的に可愛らしいフェミニンなショートボブになります♪

リバース巻き(外巻き)とは、内巻きと反対に外側に巻いていく巻き方です。外巻きは華やかな印象になるので、ミックス巻きにするときは顔周りを外巻きにすると◎。

ヘアカーラーを使ったワンカールの巻き方

ヘアーサロン ラフリジー <Loufreasy> 代々木

ヘアカーラーならゆるふわなショートボブを作ることだって可能なんです♪

まずは毛先をワンカールさせたショートボブからご紹介。
ただ単に毛先をワンカールさせただけじゃつまらないですよね。ワンカールでも動きをつけることで今っぽいショートボブに仕上げることができます!

ワンカールの巻き方は、毛先をヘアカーラーではさんで内側にくるりと1周すれば簡単にワンカールショートボブが完成します。ワンカールを強めにしたり、弱めにしたり、毛先だけじゃなく髪の毛の中間からワンカールを作って動きをつけるとエアリーでゆるふわなショートボブが出来上がりますよ♡
ふんわりとさせたいなら大きめのヘアカーラーがおすすめ。

ヘアカーラーを使った前髪の巻き方

taka1000taka (ディシェル[DISHEL]所属)

ヘアカーラーを使って前髪を巻く巻き方をご紹介していきたいと思います。
まずは前髪の根元にヘアカーラ−を巻き付けていき、ドライヤーを当てていきます。このとき温風→冷風の順に風を当てると、前髪をキープしやすいですよ。
その後前髪のくせをほぐしていくと◎。

カールをキープさせたい方におすすめ♡ヘアカーラーを使った巻き方

イノウエユウキ/ショート/ボブ/パーマ/刈り上げ

しっかりとカールのくせをつけたいなら、まずはセット前に軽くヘアセットスプレーや水で濡らし、マジックカーラーを髪の根元から巻き付けていきます。
直径が小さいヘアカーラーの方がしっかりくせが付きますよ。
最後にドライヤーで仕上げ、ほぐすとGOOD。
キープさせるためには、スプレーやワックスを揉みこんで仕上げましょう。

ホットカーラーを使ったショートボブの巻き方

taka1000taka (ディシェル[DISHEL]所属)

ふわふわなショートボブはホットカーラーで簡単に作っちゃいましょう!大きめのカールになるので、ふわふわっとしたフェミニンな雰囲気になります。巻き髪初心者さんや不器用さんはホットカーラーでかわいいショートボブに仕上げるのがおすすめです。

ホットカーラーの巻き方はとても簡単。
全体をくしでとかしてストレートな状態にしてから、ホットカーラーで巻いていきます。少なめに髪の毛を巻くときれいな巻き髪に仕上がりますよ。

小山圭介 (ユーレルム<U-REALM>所属)

巻きたい髪の毛の下にホットカーラーを添えて、髪の毛を引っ張りながら巻き付けていきます。巻き残しがないように注意してくださいね。
巻き終わったらヘアピンかクリップで留めて、5~10分置いてカールをキープしましょう。すぐにカールをつけたいときは、ドライヤーの冷風を当ててホットカーラーの熱を冷ましたら時間が短縮できますよ♪

ヘアカーラーのなかでも熱で温まるホットカーラーはカールが付きやすいんです♡

マジックカーラーやホットカーラーなど♡おすすめ人気ヘアカーラーアイテム

おすすめヘアカーラー1. シンプルなマジックカーラー

シンプルなマジックカーラー。
太さの種類も豊富なので、前髪や毛先、なりたい仕上がり別に選ぶことができます。
マジックカーラーは、マジックテープが付いているので、巻いた髪を崩さずにセットすることができます。

おすすめヘアカーラー2. ヘアクリップ付きのマジックカーラー

ヘアクリップが付いたマジックタイプのヘアカーラー。
くるくると髪をヘアカーラーに巻きつけたらクリップで留めていきます。
巻きこぼれないので初心者さんにもおすすめのヘアカーラーです。

おすすめヘアカーラー3. 寝ながらくせがつくリボンカーラー

初心者の方でも使いやすいスポンジタイプのカーラー

リボンのデザインがかわいらしいスポンジタイプのカーラー。
毛束にスリットを挟んで、本体をくるくる巻き付けていくだけ。最後はカーラーの先端をリボン部分の穴に入れてしっかり留めることができるので、初心者の方でも使いやすいのが魅力です。スティック状でしっかり髪を巻き付けることが可能。そのため寝ている間にとれてしまうこともなく、素材もやわらかいので痛くなってしまう心配もありません。

こちらはリボンタイプのヘアカーラー。
寝ている間に巻き付けておくだけで翌朝コテで巻いたような仕上がりに。
スポンジタイプのヘアカーラーで、髪をくるくるとはさみ、カーラーの先端をリボン部分の穴に差し込み髪を留めてセットします。
時短のスタイリングに重宝しそうです♡

おすすめヘアカーラー4. 前髪専用のヘアカーラー

フルリフアリ くるんと前髪カーラー

フルリフアリ くるんと前髪カーラー

前髪をくるんと巻きたい方におすすめのヘアカーラー。
前髪をはさんでキープしておくだけの簡単マジックカーラーです。細いカーラーが2本セットになっており、はさんで巻き付けるタイプ。
化粧や洗顔時にじゃまになる前髪を上げておくこともできるので便利です♪

おすすめヘアカーラー5. クリップ付きホットカーラー

アミューレ ホットカーラー ピンク EH-HC20-P

アミューレ ホットカーラー ピンク EH-HC20-P

マジックカーラーも便利ですが、よりカールを強く残しセットしたい方には熱で温まるホットカーラーがおすすめ。
トップ部分や前髪のボリューム出しにおすすめのホットカーラーです。
約90秒で立ち上がりスピーディに温まります。

おすすめヘアカーラー6. 海外でも対応できるホットカーラー

コイズミ ヘアカーラー 4本入り 海外対応 ピンク KHC-V400/P

コイズミ ヘアカーラー 4本入り 海外対応 ピンク KHC-V400/P

こちらは4本入りのホットカーラー。
30mmと35mmの2本ずつなので部分に合わせて使いやすいのが魅力的。
ワイドクリップが付いているので髪を留めやすくセットもらくちんです♡

おすすめヘアカーラー7. USBで充電できるホットカーラー

コジット イージースタイラー USB シュガーロル ラウンド32 ブルーベリー

コジット イージースタイラー USB シュガーロル ラウンド32 ブルーベリー

こちらは持ち運びに便利な充電式のホットカーラー。
USBで充電できるのでコンセントなど電源がないところでも気軽に使えるんです。
旅行やお泊まり、オフィスや出先でも重宝しそうですよね♡

《巻き方の解説つき》ヘアカーラーで前髪を巻くとこんな感じ♡

ヘアカーラーでつくるショートボブ×くるりん愛され前髪

ヘアカーラーでショートボブを巻いたらどうなるの?
そんなあなたに仕上がりのイメージをご紹介。

ふんわりとしたくるん前髪には、細すぎない28mmや30mmの太さのヘアカーラーがおすすめ。前髪をブロッキングしながら2つに分けてヘアカーラーを巻いていくときれいにくせ付いてGOOD♡

ヘアカーラーでつくるショートボブ×かきあげ前髪

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

クールな雰囲気のかきあげ前髪もヘアカーラーで作れちゃいます。

前髪をサイドに分け、多い方の前髪を大きめのヘアカーラーで根元を立ち上がらせるように巻き付けていきます。
ヘアカーラーを外したらドライヤーで根元がふんわりするように温風を当てましょう。
仕上げはワックスなどで形を作れば完成。

《仕上がり別》ヘアカーラーでショートボブを巻くとこんな感じ♡

忙しい朝でも簡単にヘアカーラーでつくれるショートボブ×外ハネ

萩原翔志也/髪質改善.縮毛矯正指名No.1✨ (DAL.渋谷/表参道所属)

とにかく簡単に巻ける巻き方の「外ハネショートボブ」は忙しい朝にぴったりの髪型。毛先を外巻きにヘアカーラーで巻いておくだけでトレンドショートボブが完成する時短のヘアアレンジです♡モードなファッションだったり、カジュアルファッションにとってもよく合いますよ。

2019トレンドの巻き方♪ヘアカーラーでつくるショートボブ×ウェーブ巻き

トレンドのウェーブ巻きは、ヘアカーラーでも作ることができます♪
毛先から上に向かって外巻き、内巻き、外巻き、内巻き…。を繰り返す巻き方でヘアカーラーを巻き付けておくとウェーブ巻きが完成します♪ヘアカーラーの太さをランダムにすると、よりおしゃれなショートボブになるのでおすすめ!

結婚式にも映える♡ヘアカーラーでつくるショートボブ×ゆるふわ巻き

sup0123 (nishihara所属)

ショートボブって結婚式などのお呼ばれヘアって悩みませんか?
ロングだったらアップスタイルができるけれど、ショートボブだとそうはいきませんよね。そんなときはゆるふわなショートボブスタイルにしちゃいましょう♡先ほど紹介した内巻きと外巻きをヘアカーラーでランダムに巻いて作ってみてくださいね。

次流行るって噂の巻き方♡ヘアカーラーでつくるショートボブ×タンバルモリ

清水 翔五 (ソファ [sofa]所属)

まだまだ今年も韓国ブームは止まりません!
今年くるって噂のオルチャンなヘアスタイル「タンバルモリ」。タンバルモリとは日本でいう、重めのショートボブのことを指します。
かわいいタンバルモリはボリューミーさが大切になっていきます。外ハネでもウェーブ巻きでも大きめのカールに仕上げるのがポイントです♪ホットカーラーでボリュームを出すのがおすすめ。

ヘアカーラーで簡単にゆるふわなショートボブに♡

小山圭介 (ユーレルム<U-REALM>所属)

いかがでしたか?
今回はヘアカーラーを中心としたショートボブのいろいろな巻き方をご紹介しました。
いろいろ試してみて自分の巻きやすい巻き方を見つけてみてください!
2019年はいつもと違った時短アレンジのショートボブに挑戦しておしゃれを存分に楽しみましょう♡

※ご紹介した画像は美容師さんによるものです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※画像は全てイメージです。
※ヘアカーラーの一般的な使用方法をご紹介しています。効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ