キュン×無限大!【ミディアム】ってアップアレンジが1番映える説♡

ミディアムはそのままでかわいいしアレンジなんて必要ない!とヘアアレンジとだんだん疎遠になってきている女の子たちに伝えたい!《ミディアムのアップヘアって本当にかわいいんです!》この記事では、今すぐ試したくなるようなミディアム向けのアップヘアアレンジをご紹介します♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

ミディアムはアップスタイルでもっと光る!

アレンジなしのダウンスタイルでも十分かわいいのがミディアム。自慢のさらさらヘアが隠れてしまうのに、わざわざアップスタイルをしようなんて思わない!という方もいるはず。
でも、さらにキュート度が増すミディアムのアップスタイルを知れば知るほど、その気持ち、変わるかも…?

ミディアムのアップアレンジカタログ

定番なのにかわいさ最強《お団子》

《ミディアム向けのお団子のやり方》
1. 髪全体をヘアアイロンで軽く巻きます。
2. 髪をトップで1つに結びます。
3. 結んだテールをねじりながら結び目に巻いていきます。
4. Uピンやアメピンで固定すれば完成!
かわいいお団子を作るポイントは後れ毛。わざと引っ張って出した後れ毛をコテで巻いてルーズ感を出すと◎。

《旬のアレンジがコラボ!お団子×ハーフアップのやり方》
1. 上半分の髪を、後ろの中心あたりで1つに結んでいき、お団子をします。
2. 下半分の髪はコテで外ハネに巻きます。
3. 後れ毛もコテで巻いてゆるく仕上げれば完成!
下半分の髪は外ハネでもゆる巻きでもどちらでもOK♪外ハネは明るくボーイッシュに、ゆる巻きはルーズ感が増してガーリーにキマりますよ♪

サイドアップなら《メッシーバン》

メッシーバンはくしゃっと崩したお団子のこと。
《ミディアムのメッシーバンの作り方》
1. 髪を1つで結んでいきますが、最後にお団子の形になるように全ての髪を通さず途中でとめます。
2. 残った毛先を結び目にぐるぐる巻いてピンで固定すれば完成!
前からも見えるサイドアップなら、簡単でこなれ感のあるメッシーバンで♪

簡単なのに手抜き感ゼロ!《ポニーテール》

ミディアムはあえてローポニーで大人っぽく♪後ろで1つに結んでもなんかイマイチなのは後れ毛のせい。後れ毛なしのきっちりポニーテールより、出した後れ毛をカールさせてちょっと無造作感を出すだけでこの仕上がり!
ウェーブがない後れ毛はアクセントにならないのでご注意。

結婚式のおよばれアレンジもポニーテールで◎。

片サイドの髪を残してぎゃくりんぱをしたら、残したサイドの髪を横に三つ編みしていってピンで固定すれば完成のこちらのヘアアレンジ。ぎゃくりんぱはポニーテールをボリューミーに仕上げてくれるので、高いポニーテールの場合もおすすめ。
またテールの巻き方は仕上がりの出来に深く関わるポイントの1つなのでこだわること。

頼るべきエレガント隊長《編み込み》

編み込みと三つ編みを覚えて極めれば、ヘアアレンジは簡単かつゴージャスにキマることは間違いなし♪ハーフアップも、両サイドの髪を編み込み又は三つ編みして後ろで1つにまとめるだけでこんなにガーリースタイルに!
たまには女の子らしさをヘアスタイルで演習してみるのもアリでしょ♪

あざといくらい甘々がイイ!《ツインテール》

ミディアムのツインテールのかわいさ、ハンパじゃないんです。おすすめは三つ編みやくるりんぱをしてゆるく崩したツインテール♪アレンジなしの基本のツインテールよりさりげなく甘さを出せて重くならないのでぜひ挑戦してみて。

表情まる見え!愛嬌ガール《前髪アップ》

前髪ありのミディアムさんなら、前髪アップでイメチェンすると◎。頑張ってまとめ髪をしてもなんか映えないなあ…と思ったら目をつけるべきポイントは前髪!
前髪アップとアップスタイルでLet'sダブルアップ大作戦☆

アップヘアと好相性アイテムはコレ!

ヘアバンド

【Omekashi】タイプライターターバン

【Omekashi】タイプライターターバン

ターバンのようなヘアバンドのメリットの1つは、かわいさをプラスしつつヘアアレンジのミスを隠せるところ♪
おすすめは、今っぽい鮮やかなグリーンが魅力のこちらのターバン。ヘアバンドなしのときに物足りなさを感じてしまうくらいハマってしまわないように注意…。

ゴールドピン

ビーズ・パールダイヤヘアピンSET

ビーズ・パールダイヤヘアピンSET

ただのピンではなく、わざわざゴールドピンにこだわっているのはもちろん理由があります♪ゴールドというカラーは今、様々な場面で好まれている旬カラー♪頑張ってアップヘアをしたら、このゴールドピンを散りばめてゴージャスに仕上げて♡
パールがかわいいこちらのおすすめゴールドピンをぜひ。

その日の印象はヘアアレンジで左右する!?

いかがでしたか?
ついついめんどくさくなって今日はいいやと思ってしまいがちなヘアアレンジですが、簡単ですぐできるアレンジをするだけで見た目も大きく変化するんです!
これは女の子だけの特権。明日の髪型は何にしようかな♪と毎日楽しんでみてくださいね。
※ご紹介した画像は美容師さんによるものです。こちらの画像を参考にしながらセルフアレンジに挑戦してみてくださいね。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ