キュン×無限大!【ミディアム】ってアップアレンジが1番映える説♡

ミディアムはそのままでかわいいしアレンジなんて必要ない!とヘアアレンジとだんだん疎遠になってきている女の子たちに伝えたい!《ミディアムのアップヘアって本当にかわいいんです!》この記事では、今すぐ試したくなるようなミディアム向けのアップヘアアレンジをご紹介します♡

ミディアムはアップスタイルでもっと光る!

HAIR

アレンジなしのダウンスタイルでも十分かわいいのがミディアム。自慢のさらさらヘアが隠れてしまうのに、わざわざアップスタイルをしようなんて思わない!という方もいるはず。
でも、さらにキュート度が増すミディアムのアップスタイルを知れば知るほど、その気持ち、変わるかも…?

ミディアムのアップアレンジカタログ

定番なのにかわいさ最強《お団子》

HAIR

《ミディアム向けのお団子のやり方》
1. 髪全体をヘアアイロンで軽く巻きます。
2. 髪をトップで1つに結びます。
3. 結んだテールをねじりながら結び目に巻いていきます。
4. Uピンやアメピンで固定すれば完成!
かわいいお団子を作るポイントは後れ毛。わざと引っ張って出した後れ毛をコテで巻いてルーズ感を出すと◎。

HAIR

《旬のアレンジがコラボ!お団子×ハーフアップのやり方》
1. 上半分の髪を、後ろの中心あたりで1つに結んでいき、お団子をします。
2. 下半分の髪はコテで外ハネに巻きます。
3. 後れ毛もコテで巻いてゆるく仕上げれば完成!
下半分の髪は外ハネでもゆる巻きでもどちらでもOK♪外ハネは明るくボーイッシュに、ゆる巻きはルーズ感が増してガーリーにキマりますよ♪

サイドアップなら《メッシーバン》

HAIR

メッシーバンはくしゃっと崩したお団子のこと。
《ミディアムのメッシーバンの作り方》
1. 髪を1つで結んでいきますが、最後にお団子の形になるように全ての髪を通さず途中でとめます。
2. 残った毛先を結び目にぐるぐる巻いてピンで固定すれば完成!
前からも見えるサイドアップなら、簡単でこなれ感のあるメッシーバンで♪

簡単なのに手抜き感ゼロ!《ポニーテール》

HAIR

ミディアムはあえてローポニーで大人っぽく♪後ろで1つに結んでもなんかイマイチなのは後れ毛のせい。後れ毛なしのきっちりポニーテールより、出した後れ毛をカールさせてちょっと無造作感を出すだけでこの仕上がり!
ウェーブがない後れ毛はアクセントにならないのでご注意。

結婚式のおよばれアレンジもポニーテールで◎。

HAIR

片サイドの髪を残してぎゃくりんぱをしたら、残したサイドの髪を横に三つ編みしていってピンで固定すれば完成のこちらのヘアアレンジ。ぎゃくりんぱはポニーテールをボリューミーに仕上げてくれるので、高いポニーテールの場合もおすすめ。
またテールの巻き方は仕上がりの出来に深く関わるポイントの1つなのでこだわること。

頼るべきエレガント隊長《編み込み》

HAIR

編み込みと三つ編みを覚えて極めれば、ヘアアレンジは簡単かつゴージャスにキマることは間違いなし♪ハーフアップも、両サイドの髪を編み込み又は三つ編みして後ろで1つにまとめるだけでこんなにガーリースタイルに!
たまには女の子らしさをヘアスタイルで演習してみるのもアリでしょ♪

あざといくらい甘々がイイ!《ツインテール》

HAIR

ミディアムのツインテールのかわいさ、ハンパじゃないんです。おすすめは三つ編みやくるりんぱをしてゆるく崩したツインテール♪アレンジなしの基本のツインテールよりさりげなく甘さを出せて重くならないのでぜひ挑戦してみて。

表情まる見え!愛嬌ガール《前髪アップ》

HAIR

前髪ありのミディアムさんなら、前髪アップでイメチェンすると◎。頑張ってまとめ髪をしてもなんか映えないなあ…と思ったら目をつけるべきポイントは前髪!
前髪アップとアップスタイルでLet'sダブルアップ大作戦☆

アップヘアと好相性アイテムはコレ!

ヘアバンド

【Omekashi】タイプライターターバン

【Omekashi】タイプライターターバン

ターバンのようなヘアバンドのメリットの1つは、かわいさをプラスしつつヘアアレンジのミスを隠せるところ♪
おすすめは、今っぽい鮮やかなグリーンが魅力のこちらのターバン。ヘアバンドなしのときに物足りなさを感じてしまうくらいハマってしまわないように注意…。

ゴールドピン

ビーズ・パールダイヤヘアピンSET

ビーズ・パールダイヤヘアピンSET

ただのピンではなく、わざわざゴールドピンにこだわっているのはもちろん理由があります♪ゴールドというカラーは今、様々な場面で好まれている旬カラー♪頑張ってアップヘアをしたら、このゴールドピンを散りばめてゴージャスに仕上げて♡
パールがかわいいこちらのおすすめゴールドピンをぜひ。

その日の印象はヘアアレンジで左右する!?

HAIR

いかがでしたか?
ついついめんどくさくなって今日はいいやと思ってしまいがちなヘアアレンジですが、簡単ですぐできるアレンジをするだけで見た目も大きく変化するんです!
これは女の子だけの特権。明日の髪型は何にしようかな♪と毎日楽しんでみてくださいね。
※ご紹介した画像は美容師さんによるものです。こちらの画像を参考にしながらセルフアレンジに挑戦してみてくださいね。

気になったヘアスタイルの関連商品を探す

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1時間のない朝の大敵!簡単にできるおすすめ寝癖の直し方ma73
  2. 2ファンデーションを美しくのせる化粧下地16選!使い方・順番も解説Nadia
  3. 3黒染めはイヤ!「黒髪」ではなく「暗髪」のおしゃれカラーマジック♡chaa_f_chaa
  4. 4今年のトレンドはキャップ女子?髪型で差をつけてメンズウケを狙う♡saki0122
  5. 5髪の毛につけるヘアオイル《エリップス》はご存知?徹底リサーチ♪UTA
  6. 6トレンドの【〇〇バング】一挙公開!”斜めバング”を深掘りします!motsu
  7. 7【保存版】モテを呼び込む♡レングス別・ゆるふわ巻き方講座MK33
  8. 8簡単かわいい♡ギブソンタックのアレンジやり方&崩れないコツ解説!kakoichan
  9. 9アカ抜け顔をつくるには“触覚”が大事♡触覚ヘア×ポニーテール講座miicha
  10. 10【ストレート前下がりショートボブ】で愛され大人化計画♡MK33

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 都会で楽しむ大人の水族館!フラワーアクアリウムが期間限定で開催中PR|ARINE公式