【ピクニックデート】彼に喜ばれるお弁当作り♡便利アイテムもご紹介

考えるだけでわくわくする彼とのピクニックデート。そして、ピクニックデートに行くなら持っていきたいのがお弁当ですよね♪でも、「お弁当作りってむずかしそう」「なにを作ればいいの?」と疑問もたくさんあると思います。そこで今回は、じつは簡単にできるピクニックデートのお弁当作りや、お弁当作りをするときに気をつけるべきポイント、持っていくと便利なアイテムをまとめてみました。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

彼とのはじめてのピクニックデート♡

はじめての彼へのお弁当作りは、緊張するけれどとてもわくわくしますよね!「美味しいと思ってもらえるかな」「うまく盛り付けられるか心配」と不安もたくさんあるかと思いますが、そんな時間も含めてお弁当作りはたのしいものです。
でもせっかくのピクニックデートだからこそ、成功させて良い思い出をつくりたいですよね。今回はそんな頑張る女性たちに、ピクニックデートのお弁当作りのコツをご紹介します♡

ピクニックデートのためのお弁当作り♡ポイントが知りたい!

【ピクニックデートのお弁当ポイント】1. 食べた後、捨てられる容器を選ぶ。

手作りのお弁当を持っていくピクニックデート。女性は自分のバッグだけでなくお弁当を持ち歩かなければならないので、どうしても荷物がかさばってしまいますよね。
そんなときにおすすめなのが、お弁当箱の容器をあらかじめ使い捨てのものにすること♪
ピクニックデートでは2人分のランチが必要なので、いくつかのお弁当箱に分けて入れるよりも、2人分のおかずをまとめて入れたほうが、盛り付けがしやすいだけでなく見た目もきれいです。

【ピクニックデートのお弁当ポイント】2. 片手で食べやすいものにする。

ピクニックデートでは、レジャーシートなどを敷いて座って食事をすることが多いはず。そんなピクニックデートで、1番食べやすいのは片手でも食べられるような手のひらサイズのものです。
おすすめはサンドイッチやおにぎりなどの定番。サンドイッチをホットサンドに変えてみたり、おにぎりの中身を工夫して変えたりしてみれば、定番でもユニークな一口ごはんになりますよ♡

【ピクニックデートのお弁当ポイント】3. 味付けを濃い目にする。

冷たい食べ物を食べるとき、私たちの舌は味を少し薄く感じるようになります。アイスクリームなどは、冷たくても美味しく食べられるように、甘くしてあるようです。
お弁当は、冷めた状態で食べることが多いですよね。作りたてのおかずを味見して美味しいと感じても、冷めてしまうとなんだか薄味だなと思ってしまうことがあります。そこでおすすめなのは、ピクニックデートのお弁当は、いつもより少し濃い目に味付けをすることです♪

彼の胃袋を掴め!ピクニックデートにおすすめのお弁当・おかずをご紹介♡

【ピクニックデートにおすすめのお弁当・おかず1】定番かつお手軽なサンドイッチ。

まずはピクニックデートの定番「サンドイッチ」です!サンドイッチは簡単に作れるだけでなく、お弁当の中身を華やかに見せることができるピクニックデートのおすすめメニューです。
サンドイッチには野菜を入れることが多いですが、野菜からは水分が出ます。お弁当に入れて長時間持ち歩いても平気なように、サンドイッチに使う野菜は、キッチンペーパーなどでしっかり水分を取っておくか、最初から水分の少ない野菜を使うといいですよ♡

【ピクニックデートにおすすめのメニュー2】幅広い年齢層に人気のエビフライ。

子どもから大人まで大好きなエビフライ。お弁当には入れたいけれど、エビフライを美味しくキレイに作るのって案外むずかしいですよね。エビフライを作る時にやってしまいがちなのが、エビがくるっと丸まってしまうこと。しかしこれを防ぐためのコツをご存知ですか?
エビの背ワタを取ったら、エビのお腹の横側に軽く切り込みを入れましょう。そうすることで、お弁当用のエビをまっすぐキレイに揚げることができますよ♡

【ピクニックデートにおすすめのメニュー3】愛情をこめて握ったおにぎり。

ピクニックデートにはサンドイッチなどの洋風お弁当ではなく、和風のお弁当を作りたいという方にはおにぎりがおすすめ。おにぎりはワンパターンになってしまいがちですが、中身の具材を工夫するだけで彼にも喜ばれますよ♪
とくに男性に人気なのは「ツナマヨ」。ツナマヨはただ単にツナとマヨネーズを合わせるだけだと薄味になってしまうので、ツナの油分はしっかり拭き取って、ツナと同量くらいのマヨネーズを和えましょう!

【ピクニックデートにおすすめのメニュー4】ボリュームたっぷりのからあげ。

お弁当に入っていないとがっかりされるほどの人気のおかず「からあげ」。
からあげをしっかり揚げすぎると固くなってしまうので、鶏肉にしっかり火が通っているかどうか心配という方は二度揚げをしましょう。
かわいいピックなどを刺してあげると見た目もきれいに仕上がりますよ。

ピクニックデートに持っていくと便利なアイテムをチェック!

【ピクニックデートの便利アイテム1】使い捨てウェットティッシュが活躍!

食べたり遊んだりと、外でのピクニックデートは何かと手が汚れるタイミングが多いですよね。
直前になって手洗い場がない!とバタバタするのは、せっかくのデートでは避けたいもの。そんなときに持っておきたいのが、使い捨てのウェットティッシュです。サッとウェットティッシュを出すことができれば「気遣いと準備のできる子だな。」と彼にも好印象を与えることができるかも。もしものときに備えて準備をしておくことが大切です♡

【ピクニックデートの便利アイテム2】バスケットを使ってSNS映えもゲット♡

ピクニックデートでは、バスケットにお弁当や持っていくものをまとめると、かわいいだけではなく持ち運びも楽にすることができます。
そこにお気に入りのレジャーシートなどを合わせれば、SNS映えのする写真も撮れるかもしれませんよ♡たのしいピクニックデートの思い出は、便利なバスケットを添えて写真に残してみましょう。

次のピクニックデートが待ち遠しい♡

いかがでしたか?今回は、ピクニックデートの日に作りたいお弁当のおかずなどをご紹介しました。お弁当は少しの工夫でとてもかわいく作ることができますよ♪春や秋など、気候がちょうど良い時期しかできないピクニックデートだからこそ、手作りのお弁当を持って、素敵な1日を過ごしてください。

ぜひ、この記事を参考にしてみてくださいね!

※画像は全てイメージです。
※お弁当を持ち歩く際は、食中毒対策として、保存期間や保存方法、衛生管理などに十分注意してください。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1【男性・女性向け】脈あり診断♡会話とLINEで脈をチェックしようrabbit055
  2. 2天然と言われる女性の特徴や理由!わざと作っていると見破られるかもふろこ
  3. 3男友達が泊まりに来た。男性心理とその後の関係性を考えた対処方法ふろこ
  4. 4男性が好きな人に取る態度には特徴がある?脈あり行動や注意点も紹介ふろこ
  5. 5気になる相手の心理は【仕草】でわかる♡これであなたも恋愛上手に!Asari
  6. 6男友達から電話がくるのはなぜ?気になる男性心理と本気度チェックふろこ
  7. 7奥手男性の脈あり行動6選。気づきにくいサインもしっかり読み取ろうふろこ
  8. 8彼氏からのラブサイン気づいてる?愛され度を診断でチェック!konchan
  9. 9思わせぶり男が見せる態度とその心理は?自力で見分けて対処しよう!Karen
  10. 10距離を置く=別れる?"距離を置く"ときのルールや対処法を徹底解説mi-z

人気タグ