ドライブデートの持ち物5選。気配り上手な彼女になれるアイテムは?

大好きな彼とドライブデートなんて、ワクワクしてしまいますよね♡ドライブデートの日は、デキる自分をアピールする絶好のチャンスです。彼に喜ばれるアイテムを用意して好感度をアップしましょう。彼を上手にサポートできれば、デートは大成功です。
目次

まずはコレ、ドライブデートの持ち物リスト

ドライブデートでは、普段のデートとは違うハプニングも起こります。例えば目的地で迷ったり、渋滞にはまったりするかもしれませんよね。

車内で長時間過ごす場合もあるドライブデートの日に、用意しておくと便利なアイテムを紹介します♡彼が運転をしてくれる場合には、しっかりサポートしてあげることが大切です。

飲み物やお菓子

長時間車内にいれば、のどが渇いたり、少しお腹が空いてきたりする場合もあるでしょう。そんな時のために飲み物やお菓子を用意していると喜ばれます。

飲み物は季節に合わせて選ぶと良いでしょう。例えば夏の季節ならスポーツドリンクや冷たいお茶、冬ならば温かいコーヒーなどです。特にコーヒーは運転中の眠気覚ましにもなるおすすめの飲み物と言えますよ♡

また運転しながら口に運べるお菓子を用意する場合は、運転に支障が出ないよう、手が汚れない一口サイズのお菓子を用意しましょう。反対にアイスやチョコレートなど車内で溶ける可能性があるお菓子はおすすめできません。車内は外と環境が違いますので、手軽で食べやすいものを選ぶのが基本です。

ウェットティッシュ

車内にいると何かと汚れるものです。そんな時のためにウェットティッシュを用意しておきましょう。車にこだわりがある男性の場合は、食べ物がこぼれたり、車内が汚れたりすると嫌がります。そんな時にウェットティッシュでサッとふき取ってあげると好感度アップです。

せっかくのドライブデートなのですから、車内をきれいにして快適な旅にしましょう!

小銭は多めに

ドライブデートの場合、意外と小銭が役に立ちます。最近の車にはETCが内蔵されているので、高速料などは自動で支払いが可能です。しかし立ち寄ったパーキングの自販で飲み物を買ったり、お店の駐車場代を払ったりする際に小銭を使う場合があります。

小銭を用意していないと、すべての費用を彼氏頼みにしているように見えるため、彼氏にとって気持ちのいいものではありません。

小銭を持っていれば、『私も払う意思がある』というアピールにもなりますし、実際あって損はない便利アイテムですので出発前にあらかじめ両替をしておきましょう。

彼女が持ってきてくれると嬉しい持ち物

ここからは、必須ではないけど持っていくと喜ばれるアイテムを紹介します♡気の利いた持ち物で彼との仲を深めましょう。

手作りのお弁当

ドライブデートでは、素敵な観光地に行くこともあるでしょう。そこでおいしい地元グルメを楽しむのも良いですが、ここは思い切ってお弁当を持っていくのはいかがでしょうか?

早起きして作ったお弁当にはあなたの愛情がこもっています。景色のいい場所に車を停め、二人でお弁当を食べるひとときはあなたと彼氏だけの特別な時間です。

眠気覚ましのガムやミント

運転中は眠気との戦いです。朝早くから運転を始め、たくさん遊べば眠くなるのは当たり前ですよね。そんな彼の危機対策として、眠気覚まし効果のあるガムやミント味のお菓子があると便利です。

「なんだか眠そう…」と感じたらすかさずガムを差し出して眠気を覚ましてあげましょう♡しかしどうしても彼が眠そうなら運転を代わるか、パーキングなどに停まって休憩するようにしてください。

ドライブ中は男性への気遣いも大事

ドライブデートでは、基本的に彼氏が運転することになります。運転というのは意外に体力を消耗しますし、ずっとハンドルを握っているので手の自由もありません。

そんな状況では、いつも以上に彼への気遣いが大切になってきます。彼の運転に支障が出ないよう、サポートを怠らないようにしましょう。

食べ物は口に入れやすいようにしてあげる

運転中の彼に食べ物を差し出すときには食べやすいようにしてから渡しましょう。例えば袋や箱に入っているものは外してから、大き目の食べ物は一口サイズにしてから渡すなどです。

また飲み物を出す際もペットボトルや缶のふたは開けてから出すなど、ちょっとしたことですが何かと不自由な運転中には感謝されますよ!

さりげなくナビをアシストする

車にはナビが搭載されているので、基本の道のりはわかりますが、それだけでは情報が足りない場合も多々あります。そこで渋滞情報をスマホでチェックしたり、抜け道を検索したりしてナビ役を買って出ると彼も安心して運転できるでしょう。

スマホさえあれば目的地のお店もたくさん検索できるので便利ですね♡ガソリンスタンドやコンビニなども率先して調べるとドライブはスムーズに進みます。

ドライブデートで女性らしさをアピール

ドライブデートは、助手席で彼をサポートできる絶好のチャンスです。普段のデートでは見せていなかった女性らしい一面をアピールしましょう。完璧にサポートするあなたの姿を見て、彼はきっと、あなたに惚れ直しますよ♡

※画像は全てイメージです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1〈男性からのボディタッチ〉は脈ありの合図!?男性心理を徹底解説♡taishin
  2. 2【男目線】手放したくないと思わせる女性の特徴厳選まとめ6選☆taishin
  3. 3男性が喜ぶ褒め言葉の「さしすせそ」とダメ言葉「たちつてと」とは?Shihoko
  4. 4男子が言われて嬉しい言葉16選!LINEでもできる胸キュンテク♡chucky
  5. 5男性にモテそう?ドジっ子でかわいい「天然女性」の特徴12個を紹介chucky
  6. 6<付き合って1ヶ月>の注意点!記念日&誕生日のプレゼントも提案♡mnmn
  7. 7家に誘われた!頑張りすぎず頑張りたい【おうちデートの服装】提案♡mi-z
  8. 8今のって逆ナン?ナンパされやすい男になる方法&場所教えます!tea0209
  9. 9好きな人から連絡こないのは何で?理由を知って焦るのをやめようふろこ
  10. 10感じる女性が見たい♡女性の感じるポイントを知って相手を喜ばせようさえぽん

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • いい香り&持続性が欲しい♡ツルスベ肌に導くボディクリーム13選!rabbit055
  • 炭酸シャンプーですっきり頭皮ケア!おすすめ炭酸シャンプー7選ARINE CATAL...
  • 今のクレンジングで満足?マナラホットクレンジングゲルを徹底解説PR|ARINEレポート
  • ハリもツヤも全部欲しい!今使いたいイオナのシンプルスキンケアPR|ARINE公式
  • おすすめマスカラ40選!マスカラの選び方やコツも徹底解説ARINE CATAL...