ドライブデートの持ち物5選。気配り上手な彼女になれるアイテムは?

大好きな彼とドライブデートなんて、ワクワクしてしまいますよね♡ドライブデートの日は、デキる自分をアピールする絶好のチャンスです。彼に喜ばれるアイテムを用意して好感度をアップしましょう。彼を上手にサポートできれば、デートは大成功です。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

まずはコレ、ドライブデートの持ち物リスト

ドライブデートでは、普段のデートとは違うハプニングも起こります。例えば目的地で迷ったり、渋滞にはまったりするかもしれませんよね。

車内で長時間過ごす場合もあるドライブデートの日に、用意しておくと便利なアイテムを紹介します♡彼が運転をしてくれる場合には、しっかりサポートしてあげることが大切です。

飲み物やお菓子

長時間車内にいれば、のどが渇いたり、少しお腹が空いてきたりする場合もあるでしょう。そんな時のために飲み物やお菓子を用意していると喜ばれます。

飲み物は季節に合わせて選ぶと良いでしょう。例えば夏の季節ならスポーツドリンクや冷たいお茶、冬ならば温かいコーヒーなどです。特にコーヒーは運転中の眠気覚ましにもなるおすすめの飲み物と言えますよ♡

また運転しながら口に運べるお菓子を用意する場合は、運転に支障が出ないよう、手が汚れない一口サイズのお菓子を用意しましょう。反対にアイスやチョコレートなど車内で溶ける可能性があるお菓子はおすすめできません。車内は外と環境が違いますので、手軽で食べやすいものを選ぶのが基本です。

ウェットティッシュ

車内にいると何かと汚れるものです。そんな時のためにウェットティッシュを用意しておきましょう。車にこだわりがある男性の場合は、食べ物がこぼれたり、車内が汚れたりすると嫌がります。そんな時にウェットティッシュでサッとふき取ってあげると好感度アップです。

せっかくのドライブデートなのですから、車内をきれいにして快適な旅にしましょう!

小銭は多めに

ドライブデートの場合、意外と小銭が役に立ちます。最近の車にはETCが内蔵されているので、高速料などは自動で支払いが可能です。しかし立ち寄ったパーキングの自販で飲み物を買ったり、お店の駐車場代を払ったりする際に小銭を使う場合があります。

小銭を用意していないと、すべての費用を彼氏頼みにしているように見えるため、彼氏にとって気持ちのいいものではありません。

小銭を持っていれば、『私も払う意思がある』というアピールにもなりますし、実際あって損はない便利アイテムですので出発前にあらかじめ両替をしておきましょう。

彼女が持ってきてくれると嬉しい持ち物

ここからは、必須ではないけど持っていくと喜ばれるアイテムを紹介します♡気の利いた持ち物で彼との仲を深めましょう。

手作りのお弁当

ドライブデートでは、素敵な観光地に行くこともあるでしょう。そこでおいしい地元グルメを楽しむのも良いですが、ここは思い切ってお弁当を持っていくのはいかがでしょうか?

早起きして作ったお弁当にはあなたの愛情がこもっています。景色のいい場所に車を停め、二人でお弁当を食べるひとときはあなたと彼氏だけの特別な時間です。

眠気覚ましのガムやミント

運転中は眠気との戦いです。朝早くから運転を始め、たくさん遊べば眠くなるのは当たり前ですよね。そんな彼の危機対策として、眠気覚まし効果のあるガムやミント味のお菓子があると便利です。

「なんだか眠そう…」と感じたらすかさずガムを差し出して眠気を覚ましてあげましょう♡しかしどうしても彼が眠そうなら運転を代わるか、パーキングなどに停まって休憩するようにしてください。

ドライブ中は男性への気遣いも大事

ドライブデートでは、基本的に彼氏が運転することになります。運転というのは意外に体力を消耗しますし、ずっとハンドルを握っているので手の自由もありません。

そんな状況では、いつも以上に彼への気遣いが大切になってきます。彼の運転に支障が出ないよう、サポートを怠らないようにしましょう。

食べ物は口に入れやすいようにしてあげる

運転中の彼に食べ物を差し出すときには食べやすいようにしてから渡しましょう。例えば袋や箱に入っているものは外してから、大き目の食べ物は一口サイズにしてから渡すなどです。

また飲み物を出す際もペットボトルや缶のふたは開けてから出すなど、ちょっとしたことですが何かと不自由な運転中には感謝されますよ!

さりげなくナビをアシストする

車にはナビが搭載されているので、基本の道のりはわかりますが、それだけでは情報が足りない場合も多々あります。そこで渋滞情報をスマホでチェックしたり、抜け道を検索したりしてナビ役を買って出ると彼も安心して運転できるでしょう。

スマホさえあれば目的地のお店もたくさん検索できるので便利ですね♡ガソリンスタンドやコンビニなども率先して調べるとドライブはスムーズに進みます。

ドライブデートで女性らしさをアピール

ドライブデートは、助手席で彼をサポートできる絶好のチャンスです。普段のデートでは見せていなかった女性らしい一面をアピールしましょう。完璧にサポートするあなたの姿を見て、彼はきっと、あなたに惚れ直しますよ♡

※画像は全てイメージです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1【男性・女性向け】脈あり診断♡会話とLINEで脈をチェックしようrabbit055
  2. 2天然と言われる女性の特徴や理由!わざと作っていると見破られるかもふろこ
  3. 3男友達が泊まりに来た。男性心理とその後の関係性を考えた対処方法ふろこ
  4. 4男性が好きな人に取る態度には特徴がある?脈あり行動や注意点も紹介ふろこ
  5. 5気になる相手の心理は【仕草】でわかる♡これであなたも恋愛上手に!Asari
  6. 6男友達から電話がくるのはなぜ?気になる男性心理と本気度チェックふろこ
  7. 7奥手男性の脈あり行動6選。気づきにくいサインもしっかり読み取ろうふろこ
  8. 8彼氏からのラブサイン気づいてる?愛され度を診断でチェック!konchan
  9. 9思わせぶり男が見せる態度とその心理は?自力で見分けて対処しよう!Karen
  10. 10距離を置く=別れる?"距離を置く"ときのルールや対処法を徹底解説mi-z

人気タグ