簡単・時短・おしゃれ!最新版【ストレートヘア×アレンジ】カタログ

「今日はどんなヘアアレンジをしようかな…」と毎日考えるのはとっても楽しいですよね。だけど、「いいアレンジが思いつかない…」「髪を巻くのがめんどくさい…」と思っている方も少なくはないと思います。確かに毎日髪を巻いてヘアアレンジするのはひと苦労ですよね。 今回はストレートヘアでも簡単にできちゃうヘアアレンジを紹介。巻かなくてもかわいいヘアアレンジができるので、ぜひ参考にしてください♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

アレンジでストレートヘアの魅力を引き出しませんか?

「今日はどんなアレンジにしよう…」って考える時間とっても楽しいですよね!「アレンジをするのはいいけれど、下準備として髪を巻くのがめんどくさい」という悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか?確かに髪を巻いてからアレンジをするのは、時間がかかってとっても大変です。

今回はストレートヘアのアレンジ方法を紹介。巻かなくてもできるアレンジやストレートヘアにひと手間プラスしたアレンジなどたくさん教えます!

ストレートヘアでもおしゃれにできちゃう?大人かわいいアレンジ集

ストレートヘアそのままがかわいいのです!

池谷翔平 (zelo所属)

今回のストレートヘアは、ストレートの良さをそのまま生かしたヘアスタイル。

画像のストレートヘアは、まだアレンジをしていないヘアスタイル。髪の毛がきれいに整っているので、アレンジをしなくても清楚な雰囲気を演出できます!

何もしないストレートヘアで、かっこいい雰囲気にしませんか?

ストレートヘアにひと手間プラスして清楚なアレンジに

萩原翔志也/髪質改善.縮毛矯正指名No.1✨ (DAL.渋谷/表参道所属)

今回のストレートヘアは、ワンカールをプラスしたアレンジ。ワンカールをプラスするだけで、雰囲気が変わります!

普通のストレートヘアはかっこよく、クールな印象を与えます。ですが、ワンカールをプラスすることで、女の子らしいかわいさを演出することができるのです。

「今日はクールというよりは、かわいく仕上げたい!」という時は、ぜひストレートヘアのワンカールアレンジにしてみてください♡

王道アレンジはストレートヘアでも挑戦できます!

このアレンジはストレートの良さを生かしたヘアアレンジ。下準備として髪を巻いても、ストレートヘアのままでもどちらでも大丈夫。

ストレートヘアアレンジ
1. まず両サイドのこめかみ部分の髪を残しその他をまとめる。
2. サイドの髪をツイスト編みで編みゴムに巻き付けとめる。
3. 両サイドやったら、トップやツイスト編みをほぐして完成。

簡単なストレートヘアアレンジなのに、手がかかったような上級者風アレンジに。とっても簡単なので、ぜひ挑戦してみてください♡

ストレートヘアでも簡単にできちちゃうお団子アレンジ

ノイン[noine]札幌

スカーフを使って華やかさをプラスしたストレートヘアアレンジ。みなさんスカーフアレンジをしたことがありますか?スカーフはアレンジにプラスするだけで一気に華やかになりますよ!

ストレートヘアアレンジ
1. トップの髪を取り高い位置でまとめる。
2. 残りの髪も同じ位置で結ぶ。
3. 髪の毛の毛先の部分に輪っかを作り、スカーフを通す。
4. スカーフがついたまんま、お団子にする。
5. 最後にお団子にスカーフを巻き付けたら完成。

初めの作業で2回に分けて結びましたが、分けずに一度に結んでも大丈夫。ストレートヘアでもかわいくアレンジができるので、試してみてください♡

大人なこなれ感があるストレートヘアアレンジ

もっと大人っぽいヘアアレンジがしたい!と思っている方におすすめなのが、このストレートヘアアレンジ。

ストレートヘアアレンジ
1. まず3等分に髪を分ける。
2. 両サイドに分けた髪はゴムで結び、くるりんぱをする。
3. 全て合わせて三つ編みをする。
4. 三つ編みをしたらお団子にする。
5. トップ、お団子部分をほぐしたら完成。

初めにくるりんぱを両サイドすることで、よりおしゃれなストレートヘアアレンジになります。

上級者風のストレートヘアアレンジ

ARINE編集部

一見上級者のストレートヘアアレンジのように見えるのですが、そんな事ありません!このストレートヘアアレンジは意外と簡単に作れるのです!

ストレートヘアアレンジ
1. まず全体を3等分に分ける。
2. 3つそれぞれ三つ編みをする。
3. 3つの三つ編みをほぐす。
4. 三つ編みをしながら3つを1つにまとめ完成。

パッと見はとっても難しそうに見えるのですが、やっている事は三つ編みだけなので難しくないですよ!

ターバンを使ったストレートヘアアレンジはおしゃれ度UP

村上泰正 (Allie所属)

ターバンを使ったストレートヘアアレンジ。ターバンを使うことで、ストレートヘアは巻かなくてもかわいいアレンジができます!

ストレートヘアアレンジ
1. ねじってハーフアップをつくる。
2. 残った髪もまとめて一つ結びにする。
3. ①で作った輪の中に毛先を入れていく。
4. ターバンをつける。

ターバンは簡単にアレンジができるだけでなく、ストレートヘアアレンジを華やかにしてくれるアイテム。ぜひみなさんもターバンを使ってストレートヘアアレンジをしてみてください♡

ストレートヘアアレンジをよりきれいにしてくれるアイテム。

ストレートヘアアレンジに大切なのは、やっぱりストレートアイロン。ストレートヘアの方でも寝癖はついてしまいます。寝癖を早くきれいに直すことができるのが、ストレートアイロン。

まだストレートアイロンを持っていない方は、ぜひ買ってみてください♡

ストレートヘアでも意外と沢山のおしゃれなアレンジがあります!

keisuke kamiyama (デラ 銀座 中央通り店<DERA'S>所属)

ストレートヘアのままでも、かわいいヘアアレンジは簡単にできます!
今年はストレートヘアのまま、かわいいヘアアレンジに挑戦しましょう♡

※今回ご紹介した画像は美容師さんによるものです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。
※記事内の画像は全てイメージです。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ