美しいストレートヘアでキメる!モダンな切りっぱなしボブ特集

「簡単でオシャレなヘアスタイルを楽しみたい」なんて方には、モダンでカジュアルな切りっぱなしボブがおすすめです。複雑なヘアアレンジをしなくても、こなれ感のあるヘアスタイルになるので、不器用な方にもぴったり!今回は、切りっぱなしボブの魅力と、よりキレイに切りっぱなしボブを仕上げるキーポイントをご紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

PR:ヘンケルジャパン株式会社

目次

トレンド感あるヘアスタイルにトライ!

「トレンドのヘアスタイルに挑戦してみたい」「こなれ感あるヘアスタイルで、オシャレになりたい」と思っている方には、切りっぱなしボブがおすすめです。

切りっぱなしボブは、むずかしいヘアアレンジをしなくても、こなれ感を演出できます。さらに、ヘアアイロンで軽く毛先を外ハネさせたり、内巻きにしたりとヘアアレンジも簡単です。

今回は、切りっぱなしボブの魅力と今っぽく仕上げるキーポイントをご紹介します!

切りっぱなしボブの魅力は?

切りっぱなしボブは年齢を問わないヘアスタイル

Instagram: @staircase_shibusawa

切りっぱなしボブの魅力は、どんな年齢の方でも似合いやすいこと。大人っぽく見せたいときには、前髪なしにするか前髪を長めに取るのがおすすめ。また、前髪を短くカットしてもらえば、少しかわいい印象にもなります。

さらに、切りっぱなしボブは、ヘアカラーで見え方が変わってくるのも特徴的です。トーンが暗めの色であれば落ち着きのある雰囲気に、トーンが高めの色はポップな印象に仕上がります。
トレンドのグラデーションやインナーカラー、裾カラーなどをきれいに見せることができるのも切りっぱなしボブの魅力です。

切りっぱなしボブで簡単にこなれ感を出せる

Instagram: @carnival.tsuru

切りっぱなしボブは、こなれ感のあるヘアスタイルです。毛先を軽く外ハネさせれば、今っぽいヘアスタイルになります。さらに、ヘアアレンジをせずに、重めのストレートヘアを活かせば、モードな雰囲気に!
また、ヘアオイルやバームで濡れ髪を作れば、よりこなれ感のあるトレンドのヘアスタイルにも変身します。

このように切りっぱなしボブは簡単にアレンジができ、アレンジ次第で印象も変えられるヘアスタイルです。

切りっぱなしボブの魅力を引き出すために必要なこと

長さは襟足がつくかつかないか程度がおすすめ

Instagram: @carnival.tsuru

「切りっぱなしボブに挑戦したいけど、似合うか心配」なんて方は、襟足が肩につくかつかないか程の長さにするのがおすすめです。

肩につくかつかないか程度の長さはスタイリングもしやすいので、よりヘアアレンジを楽しむことができます
また、髪を束ねることもできるので、アップスタイルのヘアアレンジも可能です。

ストレートヘアであると切りっぱなしボブがより魅力的に!

切りっぱなしボブをより魅力的にするには、大切なキーポイントがあります。それは、ストレートヘアであることです。ストレートヘアだと、まとまりのあるキレイな切りっぱなしボブに仕上がりますよ

そのため、くせ毛が気になる方は、カットと一緒にストレートパーマをかけると、切りっぱなしボブの魅力をより引き出せます。

「ボンディングストレート」で美しいストレートヘアをGET

ダメージを軽減しながらきれいなストレートヘアに

ヘンケルジャパン株式会社

ストレートパーマは、まっすぐになるけれど、髪にダメージを与えるものという印象がありませんか?

そんなときには、「FIBREPLEX(ファイバープレックス)」の「ボンディングストレート(ファイバープレックス ストレート)」が使用されているサロンに行くのがおすすめ!ダメージを抑えながら、美しいストレートヘアを目指せるのが魅力です。

ナチュラルなストレートヘアに仕上がる

Instagram: @olsen_dba_balloonhair

ストレートパーマのかけたては、どうしても違和感のあるストレートヘアになってしまうなんて経験ありませんか?

「ボンディングストレート」は、ストレートパーマをかけたと一目で分かるような不自然なストレートヘアにはならずに、自然な仕上がりになるのもポイント。きちんとくせ毛をストレートにしながら、髪に芯を感じられる仕上がりで、動きのあるナチュラルなストレートヘアができます。

「ボンディングストレート」で作られたストレートヘアは、自然にまとまるため、ヘアアレンジがしやすいのも特徴です。

ストレートヘアで自由にスタイリングを楽しもう!

Instagram: @olsen_dba_balloonhair

今回は、切りっぱなしボブの魅力と、自然なストレートヘアができる「ボンディングストレート」をご紹介しました。切りっぱなしボブは、複雑なヘアアレンジをしなくても、こなれ感のでるトレンドのヘアスタイルです。

よりキレイな切りっぱなしボブを作るためには、ストレートヘアであることも重要ですよ。ストレートヘアにしたいときには、「ボンディングストレート」の取り扱いのあるサロンもおすすめ。
また、ナチュラルなストレートヘアは、さまざまなヘアアレンジを楽しむことができます。

下のリンクから、「ボンディングストレート」について詳しく知ることができるので、チェックしてみてくださいね!

今回、紹介した「ボンディングストレート」の取り扱いのあるサロンは、下記のリンクからもチェックできるので、ぜひ見てみてくださいね!

※一部の画像はイメージです。
※画像はイメージであり、必ずしも記事内の方法によるヘアアレンジの仕上がり状態ではない場合があります。
※記事内の情報は、ARINE編集部の調査結果(2020年9月)に基づいたものです。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ