【セミロングさん向け】簡単&かわいいを叶えるヘアアレンジ特集♡

ショートでもなくロングでもないヘアスタイルに、つい苦戦してしまうセミロングさん。長さが微妙だからヘアアレンジは難しいなんて思っている方も多いはず…。実は、セミロングさんも簡単にできるヘアアレンジがたくさんあるんです♡今回は、セミロングさんにおすすめのヘアアレンジをご紹介します!

セミロングさんだからこそできるヘアレンジを楽しもう♡

HAIR

セミロングって長すぎず短すぎず、実はちょうど良い長さなんです♡そんなセミロングさんだからこそ似合うヘアアレンジはたくさん!それに、ヘアアレンジがキマっているだけで、おしゃれな雰囲気に変身できるんです♡

かわいらしいヘアアレンジから、遊び心のあるユーモアのあるヘアアレンジまで、色々なヘアアレンジをマスターしてマンネリ化を防ぎましょう!

【アレンジをする前の基本】”巻き髪”でこなれ感&おしゃれ度”格上げ♡

イマドキっぽいヘアアレンジの特徴は、「こなれ感」があること。

そんなこなれ感を持たせるコツは、ヘアアレンジをする前に髪全体をコテで巻くこと!巻きの強さは仕上がりの好みによりますが、全体的にゆるっと軽く巻くとこなれ感が出るのでおすすめです♪

コテには太さがいくつかありますが、太めの32ミリか38ミリが◎!ふんわりと巻くことができますよ。

【簡単アレンジ特集】セミロングさんの魅力をさらにUP♡

【1つ結び】にひと工夫するだけ♡簡単なのにおしゃれ度up!

HAIR

後ろで結ぶだけで簡単だからついやってしまうけど、マンネリしやすい1つ結び。でも、ゆるっと巻いて後れ毛を出すだけで、こなれ感が出て大人かわいい仕上がりになります♡

1. 38ミリくらいの大き目のコテでゆるく巻きます。
2. 後れ毛を残して、残りの髪をヘアゴムで1つに結んだら完成です。

ポイント★後れ毛を顔周りから全体的に少量ずつ出すと、こなれ感がグッとUPします。

セミロングさんの【お団子】アレンジ♡セミボリュームがかわいい!

HAIR

セミロングさんの、ゆるっとしたお団子がかわいいんです。セミロングさんならではの、控えめのボリュームが◎!

1. 髪全体をゆるく巻きます。
2. 髪が落ちてこない位置で1つにまとめます。
3. 輪を作るように髪をまとめて、ヘアゴムで結んだら完成。

ポイント★髪をまとめるときは、手ぐしでまとめるとイイ感じのニュアンスに!

【ハーフアップ団子】のこなれた雰囲気がツボ♡

ハーフアップ団子は、元気で無邪気な印象も与えてくれるヘアアレンジです♡ロゴTシャツやカジュアルな服装にマッチして、おしゃれ度UPすること間違いなし!

1. 髪全体を巻きます。結んだ部分以外はおろすので、しっかりカールさせたい方は26センチのコテがおすすめ。
2. 耳より上くらいの高い位置で結んでお団子を作ります。

ポイント★アクセサリーのついたヘアゴムで結ぶと、より元気な雰囲気とこなれ感も演出できます。

【玉ねぎヘア】で遊び心をオン♡髪型にもユーモアをプラスして!

玉ねぎヘアは、遊び心たっぷりで好印象♡簡単なのに、凝っているように見えるのもうれしいポイントです!

1. 髪を1つに結び、くるりんぱをします。
2. ヘアゴムから3センチほど離れたところを細めのゴムで結びます。
3. 結んだ髪を軽く引っ張り、玉ねぎのような形を作ります。
4. 3回ほど同じことを繰り返し、全体のバランスが整ったら完成です。

ポイント★ゴムの結び目は、ヘアピンなどで隠すか、玉ねぎを作るごとに結び目に残りの髪を巻き付けると◎!

儚い少女のように♡【みつ編み】で安定のかわいさをGET!

慣れてしまえば素早くできちゃうみつ編み。かわいらしさはもちろん、後れ毛を出してこなれ感を出すと、イマドキなみつ編みアレンジに♪

1. 髪全体をゆるく巻きます。
2. 顔周りの後れ毛を少量出します。
3. きっちりと結ばず、ゆるっとみつ編みをします。

ポイント★みつ編みはきっちり結ぶよりゆるっと結ぶことでこなれ感が出るのでおすすめ。

【編み込み&みつ編み】でワンランク上のかわいいを♡

髪全体を巻き込んで作る、おさげスタイル♡生え際は編み込みで途中からみつ編みをしたヘアアレンジは、ワンランク上のかわいいをGETできること間違いなし!

1. 髪全体を軽く巻きます。
2. 髪を2つに分けて生え際から編み込みをします。
3. 生え際の編み込みが終わったらみつ編みで下まで結びます。

ポイント★結び終わった後に、編み込みやみつ編みの毛束から毛を少しだけ引っ張ってくしゃっと抜け感を作って♪

異性ウケ抜群♡ゆるふわ【ポニーテール】をなびかせて。

HAIR

やっぱりヘアアレンジの王道といったらポニーテール♡異性ウケがよく、セミロングさんでも風になびくようなかわいい仕上がりに。

1. 髪全体を巻きます。
2. 顔周りの後れ毛を出して、髪が落ちない位置で結びます。
3. 結んだら、毛束を少量ずつ引っ張り出して抜け感を作ります。
4. 結んだ髪から束をとって、結び目に巻き付けてピンで止めます。

ポイント★後れ毛で抜け感をしっかり作ることで、ゆるふわ感を演出できますよ!

セミロングさんは【ハーフアップ】で上品な女性に格上げ♡

HAIR

セミロングさんのハーフアップは、上品で大人っぽい仕上がりが魅力的♡後れ毛で色っぽさも演出できちゃうハーフアップは、ここぞというときにも頼れるヘアアレンジです。

1. 髪全体を軽く巻きます。
2. 後れ毛をだします。
3. 耳から上の髪を後ろで結んで完成。

ポイント★結んだ髪を少し引っ張って抜け感を作ると、色っぽさが急上昇します♡

プラスアイテムがカギ♡毎日のかわいいアレンジでマンネリSTOP!

【ベレー帽】でおしゃれ見え♡知的さもプラス。

ベレー帽は、いろいろな髪型にマッチしてくれる優秀アイテムなんです♡

みつ編みのヘアアレンジとも相性抜群!アレンジをせずに巻き髪だけでも、ベレー帽をかぶるだけでおしゃれ見えすること間違いなし!知的な雰囲気もプラスしてくれるから、ここぞというときに活躍してくれますよ♪

【リボン】で女子力全開!目指せ大人フェミニンガール♡

HAIR

ヘアアレンジで大活躍するリボン♡結び目に巻き付けて、フェミニンムードを漂わせて。リボンの色によっても雰囲気が全然違うので、様々な色をその日の気分やアレンジに合わせて使うとマンネリせずに楽しめますよ♪

イベントや特別な日にリボンアレンジをして、周りと差をつけちゃいましょう!

HAIR

リボンの魅力の1つは、使い方が自由自在なところ♪先ほどのように結び目にリボンとしても、髪と一緒に巻き込んで結んでもとってもかわいいんですよ!少し難しいアレンジですが、慣れちゃえばワンランク上のかわいいヘアアレンジが仕上がります。ぜひ試してみて下さい♡

大人かわいいを叶える♡【スカーフ】のヘアアレンジが大人気!

HAIR

スカーフは存在感もばっちりで、顔周りの雰囲気を華やかに彩ってくれるんです♪柄や色も様々なので、コーデに合わせて色々なおしゃれを楽しむことができるんですよ♪スカーフがあれば難易度高めなヘアアレンジが簡単に仕上がるから、休日のおしゃれがもっと楽しくなりそう♡

【ヘアピン】ヘアアレンジを邪魔しないさりげなさがポイント。

HAIR

ヘアアレンジの邪魔をせず、さりげないポイントとしておしゃれに格上げしてくれるのがヘアピン♡結び目ではなくアレンジの上に重ねるこなれたヘアピン使いが印象的。いくつかのヘアピンを合わせて使うと、ヘアアレンジ上級者のような仕上がりになりますよ!

ヘアピンは、どんなヘアアレンジにも合わせやすいシンプルなデザインがおすすめです♪

簡単アレンジでセミロングさんの魅力を引き出して♡

いかがでしたか。ここで紹介したヘアアレンジは、髪を巻いたりアイテムをプラスしたりするだけでおしゃれでこなれた雰囲気になるから、ぶきっちょさんにもおすすめ♪

セミロングさんでも気軽にできるヘアアレンジはたくさん!最初は難しく感じても、ぜひ試してみて下さい♡

※画像はイメージです。
※今回ご紹介した画像は、美容師によるものです。画像を参考に、ぜひセルフでアレンジに挑戦してみてくださいね。

気になったヘアスタイルの関連商品を探す

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1いつもと違う自分を楽しみたい!簡単かわいいヘアアレンジをご紹介♡まーにー
  2. 22019冬の人気ヘアカラー。トレンドカラーでお洒落に仕上げようoverflow
  3. 3【毛先だけ巻く】がおしゃれヘアのコツ!やり方・アレンジも紹介♡Chii
  4. 4あれ、なんだか色っぽい♡前髪なし×ミディアムボブで美しく。chaa_f_chaa
  5. 5サラツヤ髪は手入れが大事。毎日できるケアを続けてみようoverflow
  6. 6お洒落女子に人気の髪色はミルクティーカラー。特徴とカラー剤を紹介overflow
  7. 7出会ってすぐあなたに惚れるかも♡きれいな前髪はアイロンで決まる!Kurara
  8. 8ショートボブでもまとめ髪ができる♡短くてもヘアアレンジを楽しもうoverflow
  9. 9髪のパサつきの原因は?ケア方法を覚えてサラサラヘアを目指そうoverflow
  10. 10人気のオーシャントリコのおすすめは?自分に合うものを選ぼうoverflow