【32mmコテ】おすすめ商品特集!巻き方・アレンジHow Toも

いつもなにげなく使用しているコテ。しかし、コテの太さでカールの印象はがらりと変わるることを知っていますか? 今回は、そんなコテのなかでも32mmコテを中心に紹介します! ボブからロングにおすすめの32mmコテの使い方や、人気アイテムなどを幅広く紹介します。32mmコテで、かわいい自分を一緒に探しましょう♡
目次

32mmのコテ、じつはもっと使えます♡

HAIR

髪が長めの人が使うことが多い32mmのコテ。今回は使い方から巻き方のパターン、アレンジ方法など幅広く紹介します。もしかしたらあなたが知らなかったコテの魅力が見つかるかもしれません!さまざまなタイプのおすすめの32mmコテも紹介するので、自分に合ったお気に入りのコテを見つけてみてください。
32mmのコテをうまく使いこなして、もっと自分をかわいく変身させましょう♡

32mmのコテってどんな人におすすめ?

32mmのコテは「ゆるふわカールを作りたい人」におすすめ!

HAIR

細かいカールではなく、ゆるっとしたやわらかさがほしい人におすすめなのが32mmコテです。ルーズでやわらかいカールなら32mmのコテで作ることをおすすめします!ミックス巻きも32mmのコテがなじみやすい巻き髪を作ることができます。コテを初めて使う方にも32mmのコテはスタイリングがしやすいのでおすすめです。
ナチュラルで、動きのあるスタイリングをしたい人にぴったりのコテです♡

32mmのコテは「ゆるくラフに巻きたい人」におすすめ!

HAIR

カチッと巻きすぎず、ラフに巻いた大人っぽい雰囲気が好きな方は32mmのコテがおすすめ。細いコテで巻くとどうしても細めのカールになってしまい、ナチュラルな仕上がりになりにくいことはありませんか?そんな方は、全体的に32mmのコテで大きくゆるめに巻いてみてください♡前髪が長い方やワンレングスの方などはとくに、32mmのコテで巻くことをおすすめします!

32mmのコテは「ボブ~ロングさん」におすすめ!

HAIR

ショートやボブだと、少し太いため使いにくい32mmコテ。
しかし、ロブやミディアムなどの伸ばしかけの長さからロングまでなら使いやすいです!
大きくカールをつけられるので、ざっくりブロッキングをしても巻きやすいですよ。自分の髪の長さにあったコテを選んでみてください。
下記のリンクでは、他の太さのコテについて紹介しています。ぜひチェックしてみてください♪

基礎からおさらいしてみよう♡32mmコテの巻き方を紹介

32mmコテを使用する前に、まず巻き髪用ローションをつけて。

いきなりコテを使用せず、まずは巻き髪ウォーターで髪の毛を守ることが大事です。
コテの熱から髪の毛へのダメージを抑えるために、全体的にスプレーをしてから巻き始めてください。
このときスプレーで髪を濡らし過ぎてからコテを使わないよう、注意してください。軽くドライヤーで乾かしてから、コテで巻いてみてくださいね♡

コテで巻く前のポイントは髪をしっかりとかすこと!

デンマン D83

デンマン D83

デンマンが軽さと柔らかさにこだわったクッションブラシです。髪の毛・頭皮にダメージを与えることなく、櫛通りよ...

絡まった髪の毛にコテを当てるとうまく巻けずに、髪を傷めてしまう原因にもなります。そうならないために、しっかりと下準備で髪をくしでとかして絡まりをなくすのが大事です!髪についたほこりなどを落とすということでも、コテで巻く前にくしでとかす手順を取り入れましょう。ロングヘアの方はコームの部分の面積が大きいタイプを選ぶと、髪全体をとかすことができるのでおすすめです♪

毛束を少しずつ取って32mmコテでカール。

マカロンカールクリップLL

マカロンカールクリップLL

かわいいマカロンカラー登場。しっかりはさむ強力バネ。スタイリング時のブロッキングに。毎日の洗顔やメイクに。...

くしで髪の毛の絡まりをなくし、巻き髪用ローションで髪の毛を少し濡らしたら、さっそくコテでカールさせていきます。
このとき、なりたいイメージに合わせたカールを決めてから32mmコテでつけるのがおすすめです♡まずはクリップで髪の毛を何等分かにブロッキングしてから巻きましょう。髪を右側と左側に分けて、片側ずつを上下に分けるやり方が簡単ですよ。

コテで巻いた髪をやわらかくキープさせて。

立体感や空気感を演出したい時におすすめ

[販売終了]「ケープ フリーアレンジ 微香性 [42g]」の生産は2019年9月をもって終了し、店頭在庫がなくなり次第、販売を終了させていただきます。
ゆるいカールや、トップのふんわり感をキープさせたいけどガチガチに固めたくない時におすすめなのがこのアイテム。キープしたい部分にふきかけると、簡単にクセづいてくれます。束感や空気感などイマドキなヘアスタイルをキープさせたい時におすすめです!

カールさせた巻き髪は、スタイリング剤でふんわりとキープさせてください。ワックスやオイルなど、なりたいスタイルに合わせて使い分けてくださいね。
32mmコテは、やわらかいカールを作りやすいですが、カールが取れやすい場合もあります。
長時間しっかりと巻き髪をキープさせるために、スタイリング剤で髪の毛全体をしっかり固めて。ハードタイプではなく、ソフトタイプのものを使用してやわらかく固めるのがおすすめですよ♡

使いやすさがいい♡人気の32mmコテを紹介

【SALONIA(サロニア)】×コテ

簡単で使いやすい便利機能が揃ったカールアイロン

プレートにはセラミックコーティングがされているため、髪にやさしく引っかかりにくいなめらかな使い心地でアレンジを楽しむことができます。誤作動防止機能で電源ボタンを2回押すと温度設定のロックや解除ができるので、自分のやりたい温度のままスタイリングができるのも魅力の1つ。また、設定温度が100℃~210℃範囲で、5℃ずつ温度調節が可能。デジタル表示は赤文字なので温度が見やすいのもポイントです。専用耐熱ポーチ付きで、収納や持ち運びにも便利なアイテム。

「SALONIA(サロニア)」から発売されている「サロニア セラミックカールヘアアイロン」は、カラーバリエーションもありビジュアルもかわいいコテです♡コテ初心者さんや、今持っているコテを買い替えたいという方におすすめです。サロニアからは他にもさまざまなアイテムが登場しているので、ぜひ気になったアイテムをチェックしてみてくださいね。

【Panasonic(パナソニック)】×コテ

パナソニック ヘアアイロン カール用 32mm イオニティ 白 EH-HT11-W

パナソニック ヘアアイロン カール用 32mm イオニティ 白 EH-HT11-W

コテを購入するとき、どれも同じように見えてしまい困りますよね…。こちらは「Panasonic(パナソニック)」から発売されている「カールアイロン 32mm イオニティ EH-HT11」です。こちらのコテは温度が低めの設定なので、比較的髪にやさしいかも。パナソニックのコテはリーズナブルなアイテムもあるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

【AIVIL(アイビル)】×コテ

こちらは「AIVIL(アイビル)」から発売されている「アイビル DHセラミックアイロン」です。
16mmから38mmの太さのコテがあるので、自分に合ったコテが探せます。髪の毛が短めな方は細いコテを。長めの方は太めのコテをおすすめします。イメージ通りのヘアスタイルになるためには、コテの練習をしてみてください。まずは電源を入れずに髪の毛を巻くプロセスに慣れることが大事です。

【Lumielina(リュミエリーナ)】×コテ

【バイオプログラミング】ヘアビューロン 2D Plus [カール] L-type (34.0㎜)

【バイオプログラミング】ヘアビューロン 2D Plus [カール] L-type (34....

「髪をできるだけ傷めたくない。」という方におすすめのコテが「Lumielina(リュミエリーナ)」から発売されている「ヘアビューロン 2D Plus [カール]」です。コテ初心者さんや、毎日コテを使う上級者さんにもおすすめ。ピンクのラインがかわいいデザインになっているので、使っていてもテンションが上がりますよね♪

下記のリンクでは、さまざまな種類のコテを紹介しています。ぜひチェックしてみてください。

人気かつ海外対応の32mmコテを紹介♡

【CREATE ION(クレイツイオン)】×コテ

クレイツ ヘアアイロン グレイスカール 32mm 海外対応 グレイスカール CIC-W72010N

クレイツ ヘアアイロン グレイスカール 32mm 海外対応 グレイスカール CIC-W72...

こちらのアイテムは「CREATE ION(クレイツイオン)」から発売されている「グレイス カール」。クレイツイオンの32㎜のコテは、使いやすいと人気のアイテムです。
“髪質に合わせて150℃~190℃まで10℃毎の5段階温度調節が可能。”(公式HPより)なため自由自在にカールを楽しめます。ゴールドとホワイトのデザインが高級感があってかわいらしいアイテムです。

【Venus(ヴィーナス)】×コテ

Venus ヴィーナス プロ仕様 カールヘアアイロン 32mm (海外兼用) NCD-132 GD・ゴールド

Venus ヴィーナス プロ仕様 カールヘアアイロン 32mm (海外兼用) NCD-13...

【Venus(ヴィーナス)】から発売されている「ヴィーナス プロ仕様カールアイロン」はシンプルなデザインで、旅行にも持っていきたいスタイリッシュなアイテムです。“わずか45秒でクイックスタート(100℃設定時)”(公式HPより)なので、忙しい朝でも素早く準備ができます!「少ない時間でもかわいく髪を巻いて出発したい。」という方におすすめのコテです。

初心者さんにおすすめ♡2Wayタイプのおすすめコテを紹介

【TESCOM(テスコム)】×コテ

テスコム ione マイナスイオン2WAYスチームヘアーアイロン 32mm ローズゴールド IPW1832-N

テスコム ione マイナスイオン2WAYスチームヘアーアイロン 32mm ローズゴールド...

「サラツヤなストレートヘアも、かわいい巻き髪も両方したい!」という方におすすめなのは、2WAYタイプの「TESCOM(テスコム)」の「マイナスイオン2WAYスチームヘアーアイロン」です。まずアイロンの方でうねりや寝ぐせを整えて、そのあとにカールの方で髪をスタイリングします。2本の機能が1本にまとまっているので、幅を取らずに整理整頓もできるかも。

【Vidal Sassoon(ヴィダルサスーン)】コテ

ヴィダル サスーン ヘアアイロン ピンク シリーズ 2WAY 32mm VSI3271PJ

ヴィダル サスーン ヘアアイロン ピンク シリーズ 2WAY 32mm VSI3271PJ

ピンクがかわいいデザインの「Vidal Sassoon(ヴィダルサスーン)」から発売されている「2WAYヘアアイロン VSI-3273/PJ」。こちらは「アイロンも必要だけれど、コテもほしい!」とい今からアイテムをそろえる初心者さんにおすすめのコテです。少しだけ巻いて、前髪はアイロンで仕上げるというショートヘアの方もチェックしてほしいアイテムです。

【SALONIA(サロニア)】コテ

サロニアからはコテだけなく、2WAYタイプのものである「2WAYストレート&カールアイロン32mm」も発売されています。サロニアでは季節ごとに限定カラーのコテやアイロンが発売されているのをご存知ですか?毎回かわいい魅力的なカラーが限定発売されているので、ぜひチェックしてみてください♪

コテを使うときはヘアケアも大切♡

洗い流さないトリートメントでコテで巻く前も魅力的な髪に。

しっとりまとまる使い心地のヘアクリーム

髪1本1本をうるおいコーティングする“アルガンオイル※”が配合されているので、ツヤめきを感じられる上質な髪へと導いてくれます。こっくりとした濃厚クリームで、髪をしっかりと保湿してくれるとともにダメージを補修してくれるヘアクリームです。
"ヒートプロテクト処方"(公式HPより)でドライヤーの熱などから髪を守ってくれます。やさしく香るフローラルの香りも魅力的!

※アルガニアスピノサ核油(ツヤめき成分)(公式HPより)

毎日コテを使っていると、どうしても髪の毛は傷みがちですよね…。そんなときに必要なヘアケア方法を紹介します
シャワーのあと、まずはしっかりタオルドライ。そのあとに、このような洗い流さないタイプのヘアオイルを髪になじませていきましょう。この工程をしてからブローすることで、仕上がりも変わってきます!

コテをする前のブローは"しっかり丁寧に"が基本!

マイナスイオンドライヤー

マイナスイオンドライヤー

■〔大風量でスピーディ乾燥〕早く乾いて、時短もかなう。大風量1.9m2/分。乾燥時間が12%短縮(2014...

ブローは根元からしっかり丁寧にやっていきましょう!
キチンと乾かすのもヘアケアの1つ。髪の毛が濡れたまま寝たり、時間を置いたりするのはおすすめしません。ロングヘアの方は時間がかかると思いますが、しっかり乾かしてから寝ることを習慣づけましょう。コテで巻く前も、水分が髪の毛に残っていない状態で巻きましょう。

コテで巻いた髪をオイルでウェット感のあるスタイルに。

濡れ感に束感…アレンジの幅が広がるオイルワックスをチェック!

「SHISEIDO(資生堂)」からでている「MACHERIE(マシェリ)」シリーズの「オイルインワックス」は、つや、補修、保湿成分の"濃密パールハニージュレ DX※"(公式HPより)が配合されているので髪にも優しいスタイリング剤になっています。ミルクタイプなのでべたつきにくいのも◎。さっと束感をつくることができますよ!

”※パールコンキオリン・ハチミツ・ヒドロキシエチルウレア・ヒアルロン酸Na”(公式HPより)

コテで巻いたあとは、オイルなどでウェット感をプラスするとこなれて見えますよ。このときつけすぎないように注意してください。ウェットな質感にすることで、束感が出て旬っぽさのあるスタイルに仕上がりますよ♪最後の仕上げには、自分のお気に入りのオイルを使ってみてくださいね。

32mmコテで作るおしゃれヘアスタイルをチェック♡

32mmコテでナチュラルストレートに

HAIR

サラサラのロングヘアは、男性も女性も憧れですよね!
今どきストレートは、ストレートアイロンではなく32mmコテで軽く毛先をカールさせるのがおすすめ。髪の毛を内巻きにすべらせることで、ふんわりと動きのあるロングヘアに。
32mmコテなら、ほどよい太さなのでロングヘアでも使いやすいです♡

ミックス巻きで32mmをランダムにカール

HAIR

ふわふわのロングヘアは、雰囲気が出て魅力的ですよね♡32mmコテなら、ルーズで絶妙なカールも自分で作ることができます!
作り方は、外巻きと内巻きをランダムにミックスさせること。
そうすることで、思わず触りたくなるルーズヘアが完成します♡
32mmコテでカールさせたあとは、手でふわふわとカールをほぐしてみてくださいね。

32mmコテで作るウェーブ巻きが好き♡

HAIR

2018年に引き続き、2019年もトレンドのウェーブ巻き。そんなウェーブ巻きは、大きめに作るのがポイント!
細いコテでウェーブ巻きをするとパーマのような細かさが出てしまい、ボリューミーになりすぎてしまいます。32mmのコテで大きめにウェーブ巻きを作り、ナチュラルでラフに仕上げましょう♡

外ハネボブだってお手のもの。

HAIR

ラフな外ハネボブも、旬なスタイルを演出できるヘアアレンジですよね。
毛先だけを32mmコテで外にカールをつけます。このときに、しっかりカールをつけすぎずラフにカールさせるのがポイントです。
32mmコテの外ハネなら、時間のない朝でも簡単にできるのでおすすめです。

下記のリンクでは、外ハネのやり方をくわしく紹介しています。ぜひチェックしてみてください。

前髪も32mmコテでナチュラルに仕上げて。

HAIR

今は前髪もラフに仕上げるのがヌケ感が出ておすすめです。32mmのコテで、軽くナチュラルに巻いていきましょう!
全体を根元から巻くのではなく、毛先だけをくるんと内側に向けるように巻いていきます。
ウェット感の出るスタイリング剤で束感を出し、トレンドを意識した前髪に挑戦してみましょう。

下準備が大事です♡32mmコテで巻いた髪でヘアアレンジをしよう

(ロングさんにおすすめ〉コテで巻いたおくれ毛が決め手のルーズポニーテール。

HAIR

束ねた髪もおくれ毛も、ルーズに仕上げるには32mmのコテで巻いてからがおすすめ。
ポニーテールをする前に、32mmのコテでしっかりと巻いていきましょう!そうすることでポニーテールの仕上がりにもボリューム感が出て、華やかになります。お気に入りのヘアアクセサリーや、トレンドのカチューシャをつけてもかわいいですよ♡

〈ミディアムさんにおすすめ〉お呼ばれヘアはコテで巻いたハーフアップで華やかに。

HAIR

お呼ばれシーンのヘアアレンジにも32mmのコテを使うのがおすすめ。
細いコテで細かく巻くのもかわいいですが、太めのコテで大きめに巻くのもとてもかわいいです♡ハーフアップアレンジなら、残った髪の毛をしっかり巻いて華やかに。ヘアアクセサリーもふんだんにつけて、ゴージャスに仕上げてみてください。

〈ボブさんにおすすめ〉コテで韓国風ボブにチャレンジ♡

HAIR

トレンドの韓国ボブのことを「タンバルモリ」と呼びます。ポイントは毛先は内側にしっかりとコテで巻いて、顔まわりだけを外巻きでカールさせます。頬骨に沿って外にカールさせることで、小顔に見えるかもしれません。赤リップや、韓国風メイクにもぴったりなのでぜひ挑戦してみてください♡

〈ショートさんにおすすめ〉ゆる巻きした髪にピアスをチラ見せしてみて。

HAIR

ショートヘアの方は、髪の毛をふんわりとコテでスタイリングしたら、スプレーで空気を含ませたようなスタイルにしてみてください。片側の髪を耳にかけて、お気に入りのピアスやイヤリング、イヤーカフをアピールしましょう。大きめのデザインだと目立つのでおすすめです♡

32mmコテでなりたい自分に変身♡

HAIR

いかがでしたか?
32mmコテは、髪の毛をセットしやすいだけではなくルーズなカールも手に入るおすすめアイテムです。レングスによっておすすめのコテの太さは変わってくるので、自分に合ったコテを探してみてくださいね。
ふわふわのカールで、もっとヘアアレンジが楽しくなるかもしれません。32mmコテで、自分をもっとかわいくしてみましょう♡

※記載しているカラーバリエーションは2019年5月現在のものです。
※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。
※一般的な使用方法をご紹介しています。効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※画像は全てイメージです。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1《コテの太さ》でこんなにも変わる?理想の巻き髪を楽しむ秘訣♡paruru
  2. 2【ショートヘアが似合う人】の特徴。あなたが似合うショートはどれ?ふろこ
  3. 3【人気の髪色カタログ21選】自分に似合うヘアカラー選びをnaaa
  4. 4男ウケを髪色で叶える♡彼を振り向かせる人気ヘアカラー特集kirimi
  5. 5ウェット感のあるヘアへ!おすすめのツヤ系ワックスランキング18選miho
  6. 6【丸顔さん】に似合う前髪はどれ?おすすめ前髪カタログ大特集♡Karen
  7. 7パーマヘアのスタイリング剤、どう選ぶ?おすすめアイテム23選♡chaa_f_chaa
  8. 82020年流行りの韓国風前髪はこれだ!切り方&巻き方も一挙公開 miicha
  9. 9結べるボブは魅力がたくさん♡ボブスタイル19選をご紹介!chaa_f_chaa
  10. 10ヘアカラー×暗めが最旬トレンド。メンズに人気のアッシュカラー特集ふろこ

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 脱毛ラボホームエディションの口コミや効果は?編集部が徹底レビューPR|ARINEレビュー
  • 「ビーグレン トライアルセット」の口コミは?編集部が検証レビューARINEレビュー
  • 【ミラブルplus】の口コミ評判は?編集部が実際に使用して検証!PR|ARINEレビュー