アレンジマンネリ化していない?今どき可愛いを作るヘアアップ特集

「今日はどんなヘアアップスタイルにしようかな…。」と考える時間はとってもワクワクしますよね。でも「全然いいヘアアップスタイルが思いつかない…。結局巻き髪スタイルに。」という悩みを抱えている方が多いのではないでしょうか? 確かにヘアアップスタイルは、定番アレンジしか思いつかないですよね。 今回はマンネリ化しないヘアアップスタイルに注目。王道ヘアアップスタイルに1手間プラスしたアレンジなどを沢山紹介しちゃいます!

ヘアアップのアレンジマンネリ化していませんか?

HAIR

「今日はどんなヘアアップスタイルにしようかな…。」と考える時間とってもワクワクして楽しいですよね。だけど、「いいヘアアップスタイルが思いつかなくて結局いつもと一緒。」という方いませんか?確かに新しいヘアアップスタイル。と聞いてもパッと思いつかないですよね。

今回はヘアアップスタイルに注目。王道のヘアアップスタイルから、新感覚のヘアアップスタイルの作り方など沢山教えちゃいます!

2018年はヘアアップスタイルで、今っぽかわいいをもらっちゃいましょう♡

ヘアアップスタイルってどんなの?

そもそもヘアアップスタイルってどんなヘアスタイルかわかっていますか?

ヘアアップスタイルとは、ポニーテールやお団子、ハーフアップなど髪をまとめたヘアスタイル。

またヘアアップスタイルは沢山のアレンジ方法があるので、マンネリ化することがありません!

みなさんもヘアアップスタイルに挑戦してみてください♡

ヘアアップアレンジをする前にやって欲しい下準備のやり方。

ヘアアップスタイルを始める前にしっかり準備をしましょう。「えっ。準備なんかしなくてもアレンジはできるじゃん。」と思った方も多いと思います。ですがヘアアップスタイルを始める前にしっかり下準備をすると、よりかわいいヘアアップが完成するんです!

ヘアアップの下準備やり方
1. 髪をくしでとかし、ワンカールにする。
2. ワンカールにしたら、大まかなミックス巻きを作り完成。

大きなミックス巻きにすることで、ゆるふわ感が出てよりこなれ感ある仕上がりになるんです!

えっ!簡単にできちゃうの?!ヘアアップスタイルの作り方特集

王道ヘアアップに1手間プラスしたスタイル

まず初めに紹介するのは王道ポニーテール。王道ヘアアップスタイルは男ウケ抜群!今回はヘアアップスタイルにスカーフをプラスし、華やかな印象に仕上げたスタイル。

簡単ヘアアップアレンジの作り方
1. 普段通りポニーテールを作る。
2. ゴムの後ろにスカーフを通す。
3. トップをほぐし、スカーフを結ぶ。
4. 最後にゴムを隠すように髪を巻き付けたら完成。

王道アレンジにスカーフをプラスするだけで華やかに。簡単なヘアアップスタイルなのでみなさん挑戦してみてください♡

新感覚なヘアアップスタイルアレンジ。

「なんかもっとおしゃれなヘアアップスタイルがいい!」という方におすすめな簡単ヘアアップアレンジはこれ。

簡単ヘアアップアレンジの作り方
1. まず全体を耳の高さぐらいで結ぶ。
2. こぶし半個ぐらい空けて、ゴムで結ぶ。
3. 髪の毛が短くなるまで繰り返す。
4. 短くなった髪は輪っかを作るようにまとめて完成。
軽くほぐすとよりこなれ感溢れるヘアアップスタイルに。また高さはあまり高すぎないのがおすすめ。高すぎてしまうとバランスがおかしくなってしまうので、注意してください♡

定番になりつつある、かわいいヘアアップスタイル

HAIR

清楚感や女の子感を演出できるヘアアップはやっぱりハーフアップ。今回のヘアアップはハーフアップお団子。このアレンジはやったことがある方が多いのではないでしょうか?

簡単ヘアアップアレンジの作り方
1. 髪の毛を半分に分ける。
2. 半分に分けた髪をできるだけ高い位置で結ぶ。
3. トップを先にほぐす。
4. お団子にしたら完成。
簡単なのに活発な女の子感を演出できちゃう、このヘアアップスタイル。是非みなさん真似してみてください♡

こんなのもあるの?新たなヘアアップアレンジ

HAIR

こんなヘアアップのアレンジ方法があるんです!一見少し難しそうに見えるこのヘアアップにみなさん挑戦してみてください♡

簡単ヘアアップアレンジの作り方
1. トップの髪を取り表編みをする。
2. ある程度表編みをしたら、三つ編みに変える。
3. 三つ編み部分から軽くほぐし完成。

ポイントは三つ編み部分からほぐすこと。表編みの部分からほぐすとハーフアップ感が幻滅しちゃいます。なので三つ編み部分からほぐして、おしゃれなヘアアップにしてください♡

ツインは幼くない!華やかさ満載のヘアアップアレンジ

HAIR

ツインのヘアアップなどはいかがでしょうか?「えっ。ツインのヘアアップとか幼い…。」と思った方が多いのではないでしょうか?ですがそんな事ないんです!

簡単ヘアアップアレンジの作り方
1. まず髪を2つに分ける。
2. ゴムで結ぶ。
3. こぶし半個分ぐらい空け、ゴムで結びくるりんぱ
4. 髪が短くなるまで繰り返す。
5. くるりんぱした部分をほぐしたら完成。
このヘアアップアレンジはフェスなどにおすすめ。ゴムをカラーゴムに変えると華やかさがあるヘアアップに。

大人っぽさ満載の簡単なヘアアップスタイル

HAIR

「普段のお団子じゃ物足りない!」という方におすすめのヘアアップ。こなれ感満載のヘアアップスタイルなので、真似してみてください♡

簡単ヘアアップアレンジの作り方
1. ハーフアップをするように髪を取り、結ぶ。
2. くるりんぱをして軽くほぐす
3. 少し下の髪を取り、結ぶ。
4. 同じようにくるりんぱをしてほぐす。
5. その他の髪を三つ編みでまとめお団子に。
6. お団子部分を軽くほぐしたら完成。
簡単なヘアアップなのに1手間プラスしただけで、とってもおしゃれなお団子アレンジになるんです!

ヘアアップアレンジで毎日のヘアスタイルを楽しんで♡

HAIR

いかかでしたか?ヘアアップといってもいろんなアレンジ方法があるんです!

今回のアレンジは王道ヘアアップから、新感覚なヘアアップまで沢山紹介しました。ヘアアップアレンジは沢山やり方があるので、マンネリ化しません!

今年はヘアアップで毎日違う自分に出会いませんか?
※今回ご紹介した画像は美容師さんによるものです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。

気になったヘアスタイルの関連商品を探す

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1いつもと違う自分を楽しみたい!簡単かわいいヘアアレンジをご紹介♡まーにー
  2. 22019冬の人気ヘアカラー。トレンドカラーでお洒落に仕上げようふろこ
  3. 3【2019年】流行りの髪型はコレ!おしゃれ度アップのボブ特集♡iamisakim
  4. 4髪のパサつきとおさらば!ツヤ髪になれるヘアケアとアイテムはコレ♡gyoza
  5. 5グレージュの色見本をチェック。ヘアカラーや服装・ネイルまで紹介ふろこ
  6. 6あれ、なんだか色っぽい♡前髪なし×ミディアムボブで美しく。chaa_f_chaa
  7. 7アカ抜けるには髪型を変えてみよう♡アカ抜けヘアアレンジ大特集paty
  8. 8ミルボン【ニゼルジェリー】で作る!おフェロ感たっぷりの濡れ髪♡kayanyo
  9. 9【2019年】人気の「茶色のヘアカラー」を全種類紹介します!♡nrm_95
  10. 10今年は紫を髪色にオン!甘さもクールっぽさも手に入れて♡moeppi