ショートヘア×お団子が今っぽい。簡単アレンジで愛されガールに♡

「ショートヘアだとヘアアレンジが楽しめない…。」とお悩みの方は多いですよね。そんなショートヘアさんには、お団子が今っぽくておすすめ!マンネリ化しがちなヘアスタイルも、ちょこっと一工夫することでとてもかわいくなりますよ。 今回は、不器用さんでも簡単にできるお団子のヘアアレンジを紹介します♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

ショートヘアさんのためのアレンジ術!お団子でこなれ感を

kawamura_takashi_cam (TAXI所属)

ショートヘアさんはヘアアレンジのレパートリーが限られてしまい、マンネリ化していると感じる方は多いかも。

そんなショートヘアさんにおすすめする簡単ヘアアレンジは、「お団子」!
今、ルーズなこなれ感のあるお団子がトレンドです。顔周りがすっきりと、うなじがちらりと見えるお団子は女子ウケも男子ウケも抜群!お団子は位置によってさまざまなアレンジができるので、色んなシーンで使うことができますよ♡

こなれ感たっぷり♡ショートヘアお団子の魅力って?

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

お団子は、アップヘアを一層かわいくおしゃれにみせてくれるヘアスタイル。しかし、ショートヘアだと髪の毛の長さが足りないこともありますよね。

ショートヘアさんがおしゃれなお団子スタイルにするポイントは、ずばり「後れ毛」!まとめきれない後れ毛がこなれ感を出してくれます。
また、ハーフアップなら髪全体をあげなくてもお団子ヘアができますよ♡

【高さ別】ショートヘアのお団子ヘアアレンジ

kawamura_takashi_cam (TAXI所属)

お団子といっても、アレンジ次第でそのスタイルはたくさん!今回は、「高めお団子」と「低めお団子」に分けてショートヘアのヘアアレンジを紹介します。

どれも簡単にできるのでマスターしてみてくださいね♡

ショートヘアでもできる【高めお団子】

高めお団子はショートヘアでもできるんです♡

kawamura_takashi_cam (TAXI所属)

ショートヘアだと、高めのお団子はできないと思われがち。
しかし、まとめきれない後れ毛をピンで留めることで、こなれ感抜群のボリュームヘアになります♡

1. 高めの位置で髪をひとつにまとめて輪っか結びにしてほぐす。
2. まとめきれない髪をねじってピンで留める。
3. トップ、サイド、バックの毛束を引き出してほぐす。
4. 後れ毛をウェーブ巻きにして完成。

アクティブショートヘアはハープアップお団子で作る!

村上泰正 (Allie所属)

頭のてっぺんにお団子を持ってくることで、アクティブな印象に。巻き方を変えると、また違った雰囲気になれますよ♡

1. 髪の毛をゆる巻きに。外ハネ、ミックス巻き、ウェーブ巻きなどお好きな巻き方でOK!
2. 頭の上より少し下の位置で髪の毛を取る。
3. お団子を作ってゴムやピンで留める。
4. 最後にお団子をほぐし、結んでいる髪の毛の根元を浮かせて完成。

ゆるっとルーズに♡ショートヘアの【低めお団子】

ショートヘアでも簡単!低めお団子で大人っぽさを演出

kawamura_takashi_cam (TAXI所属)

お団子の位置を低くすると、グッと大人っぽさがアップ!色っぽい印象になります。
低めの位置ならショートヘアでも簡単に作れるので、お団子初心者さんはチャレンジしてみてくださいね。

1. 表面の髪をゆる巻きにする。
2. 顔まわりとえり足に後れ毛を残して、後ろでひとつにまとめて結ぶ。
3. トップの髪を引き出してほぐす。
4. 毛束をねじってゴムに巻き付けてお団子にしたら、ゴムで固定。
5. お団子とゴムまわりの髪を引き出してほぐす。
6. お団子から飛び出た髪を巻いたら完成。

低めお団子をもっと詳しく知りたい方はこちらもチェックしてみて♪

お呼ばれにもぴったり♡ショートヘアで編み込みお団子

kawamura_takashi_cam (TAXI所属)

結婚式やイベントなど、お呼ばれで大活躍のヘアアレンジ。ショートヘアでもピンで固定することで簡単にできますよ♡

1. 表面の髪を取ってねじり、ほぐしてからピンを下から上に向かって差し、固定する。
2. サイドの髪を少し取り、ねじりながら1でねじった毛束に被せほぐしたらピンで固定する。
3. 残りの髪は三つ編みをして毛先をゴムで結んだらほぐす。
4. 全ての髪をひとつにまとめて輪っか結びに。 ピンで固定する。
5. お団子を軽くほぐして完成。

お団子アレンジ無限大!ヘアアクセでショートヘアに自分らしさを

【ショートヘア×お団子】今っぽさを出すならピンで無造作に留めて

IMAII scaena×colore

ピンで髪の後ろやサイドを何本かで留めれば、ラフなこなれヘアに。
ポイントは、ピンの方向をそろえずに無造作に留めること!ゴールドピンを使うと、ピンの存在感があっておしゃれですよ♡

【ショートヘア×お団子】大きめバレッタをアクセントに

kawamura_takashi_cam (TAXI所属)

バレッタでお団子の結び目を隠すのも◎。大きめのバレッタは存在感もあっておしゃれ♡
バレッタは大きさや種類がたくさんあるので、その日の気分によって選んでみてくださいね!

ショートヘアでもお団子アレンジを楽しんで♡

kawamura_takashi_cam (TAXI所属)

いかがでしたか?ショートヘアのお団子は、こなれ感たっぷりで魅力的なヘアアレンジ♡
ショートヘアでも、ちょっとしたひと手間でいろいろなお団子へアが作れます。ぜひお団子ヘアアレンジをマスターしてみてくださいね!

※画像は全てイメージです。
※ご紹介した画像は美容師さんによるものです。画像を参考にしながらヘアアレンジを取り入れてみてくださいね。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ