イケメン彼氏がほしい!自慢できるイケメンと付き合う方法を解説

「大事なのは見た目じゃなくて中身」とはいうものの、どうせ付き合うならやっぱりイケメン彼氏がいい!というのが女子の本音。でも、彼氏がイケメンだと大変なことも多いんだとか…。この記事では、イケメンと付き合う方法からイケメン彼氏のメリットとデメリットまで、幅広くご紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

イケメン彼氏がほしい!という女の子注目!

「付き合うならイケメン彼氏がいいな…」と思っている女の子は少なくないと思います。

みなさんが思うイケメン彼氏とはどんな彼氏なんでしょう?今回は女の子が思うイケメン彼氏とは?イケメン彼氏と付き合うためにすることなどを紹介します。

この記事を読んであなたもイケメン彼氏をGETしてみませんか?

憧れるイケメン彼氏ってどんな男性?

イケメン彼氏とは【スタイルや顔がかっこいい】

イケメン彼氏といえば、やっぱり「見た目」は大きな要素ですよね!
身長が高い、スタイルがいい、とにかく顔がかっこいい…など、イケメン彼氏は外見のかっこよさを兼ね備えているもの。付き合ううえで、外見がイケメンというのは彼女としてもうれしいですよね。

イケメン彼氏とは【女性の扱い方に慣れている】

イケメン彼氏はたいてい、女性の扱いに慣れていることが多いです。
サプライズをしてくれる、車道側を歩いてくれる、レディファーストが完璧などなど、イケメン彼氏は女性をしっかりエスコートしてくれるところがポイントですよ。

イケメン彼氏とは【いつも笑顔でやさしい】

長く一緒に過ごす彼氏なら、できるだけ笑顔でいてほしいものですよね。
イケメン彼氏は、彼女に対してたくさんの笑顔を見せてくれます。また、彼女を思いやり、困ったときは助けてくれるなど、いつもやさしくしてくれるのもイケメン彼氏の特徴なんです!

イケメン彼氏と付き合うのは女子の夢

一度きりの人生、1回でいいからイケメン彼氏と付き合ってみたいものです。でも、「イケメン彼氏と付き合うのって大変そう…。」と思っている女子も多いはず。そのとおり、彼氏がイケメンだと苦労もつきものなんです…。
それではさっそく、イケメン彼氏と付き合うメリット・デメリットから紹介していきます。

イケメン彼氏と付き合うメリット

イケメン彼氏と付き合うと何でも許せちゃう

「イケメンは正義」という言葉のとおり、イケメン彼氏には"顔"という圧倒的な武器があります。普通の人がやったら許されないことも、イケメン彼氏なら許されるなんてことも…。そんなイケメン彼氏と付き合うメリットは計り知れません。

イケメン彼氏を自慢できる

友達に「彼氏できたの?写真見せて!」と言われたとき、「えーなんでこんな人と付き合ったの?」とダメ出しされるより、「超イケメンじゃん!うらやましい~!」と褒められたいですよね。
また、最近はSNSにカップルの写真を載せるのも流行っています。イケメン彼氏ならSNSを更新するのも楽しみになるかも。

イケメン彼氏のために自分も努力できる

イケメン彼氏に見合うイイ女になるため、ダイエットを始めたり美容に気を遣うようになったりする女性も多いようです。確かにイケメン彼氏の隣を歩くなら、自分自身も磨いていきたいもの。
イケメン彼氏と付き合ったのをきっかけに自分も綺麗になれたら、まさに一石二鳥ですよね。

イケメン彼氏と付き合うデメリット

ここまでの記事では「やっぱりイケメンは正義だ~」と思えることばかりでした。しかし残念なことに、イケメン彼氏であることが仇になる可能性も高いんです…。
ここからは、イケメン彼氏と付き合うデメリットについてご紹介します!

イケメン彼氏と付き合うと引け目を感じる

彼とふたりで街を歩いていると、「ねえ今の人見た?イケメンだった!」と道行く女性の声が聞こえたりします。最初は鼻が高いと思っていても、そんなことが続くと次第に自信がなくなっていきますよね。「私じゃ釣り合わないかな…。」と悩むことも、イケメン彼氏と付き合う上では避けられないようです。

イケメン彼氏と付き合うと減点法になってしまう

イケメン彼氏は見た目が100点であるため、付き合っていく中で欠点が見えてしまうと大きくイメージがダウンしてしまう可能性があります。フツメンなら加点方式で考えるところも、「え、せっかくイケメンなのに…。」とついつい減点法式で考えてしまうのです。イケメン彼氏も、人間であることには変わりないと心に留めておきましょう。

イケメン彼氏と付き合うと浮気が心配

言うまでもなく、イケメンは彼女の有無に関わらずモテます。大学で、会社で、バイト先で、あなたの目が届かないところで、イケメン彼氏にどんな誘惑が迫っているのか常にヒヤヒヤ…。イケメン彼氏と付き合っていると、気苦労が多くなりがちなんです。

イケメン彼氏が欲しい!こんな女性はイケメン彼氏をGETできる?!

ここまでイケメン彼氏と付き合うメリット・デメリットを紹介してきましたが、「やっぱりイケメン彼氏と付き合いたい!」という方のために、ズバリ、イケメン彼氏と付き合う方法を伝授しちゃいます。コツを掴んで少しでもイケメン彼氏に近付きましょう。

内面を好きになれる女性はイケメン彼氏をGETしやすい

イケメンは、容姿を褒められることに飽き飽きしている場合があります。「みんな俺の外見しか見ていない」と密かに落胆していることも…。だから、イケメンな彼こそ内面をよく見てあげることが大切なんです!彼の何気ない言動をしっかりチェックして、「あなたの内面も含めて好き」とアピールしましょう。

気取らない女性はイケメン彼氏をGETしやすい

イケメン彼氏をイケメンとして扱ってはいけません。あくまで、ひとりの人間として扱うことが大切です。「イケメンを前にすると緊張していつもと態度が変わってしまう…。」という気持ちはよく分かりますが、それでは彼との距離が縮まりません。とにかく自然体で接しましょう。

時には自分からリードできる女性はイケメン彼氏をGETしやすい

"共通の話題"というのは恋愛において大きな武器です。話していて楽しいと思ってもらえる、また話すきっかけができる、結果的に距離が縮まる、と良いこと尽くめ。音楽でも映画でもスポーツでも、なんでも構いません。イケメン彼氏との共通の話題を見つけてみてください。

イケメン彼氏と付き合って女を磨こう

今回は、イケメン彼氏と付き合うメリット・デメリットからイケメンと付き合う方法まで、幅広くご紹介しました。色んな苦労があってもやっぱり「イケメンは正義」です。イケメン彼氏をゲットして、女に磨きをかけましょう。

※画像は全てイメージです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1【男性・女性向け】脈あり診断♡会話とLINEで脈をチェックしようrabbit055
  2. 2天然と言われる女性の特徴や理由!わざと作っていると見破られるかもふろこ
  3. 3男友達が泊まりに来た。男性心理とその後の関係性を考えた対処方法ふろこ
  4. 4男性が好きな人に取る態度には特徴がある?脈あり行動や注意点も紹介ふろこ
  5. 5気になる相手の心理は【仕草】でわかる♡これであなたも恋愛上手に!Asari
  6. 6男友達から電話がくるのはなぜ?気になる男性心理と本気度チェックふろこ
  7. 7奥手男性の脈あり行動6選。気づきにくいサインもしっかり読み取ろうふろこ
  8. 8彼氏からのラブサイン気づいてる?愛され度を診断でチェック!konchan
  9. 9思わせぶり男が見せる態度とその心理は?自力で見分けて対処しよう!Karen
  10. 10距離を置く=別れる?"距離を置く"ときのルールや対処法を徹底解説mi-z

人気タグ