メンズライクとは?2022年は今っぽメンズライクコーデに注目

「モテそうだしかわいいレディースっぽコーデに挑戦したけど、なんかしっくりこない…。」という方いませんか? やっぱりメンズライクなファッションがしっくりくるという方は、思いっきりメンズライクファッション楽しむべし!メンズファッションでも、きれいやかわいいを取り入れたコーデもできるんですよ。今回はそんなメンズライクコーデをたっぷりご紹介していきます。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

かわいいだけのファッションは飽きた!メンズライクコーデがイマっぽい。

ZOZOTOWN

みなさん普段どんなコーデを楽しんでいますか?普段甘めなコーデが多いからちょっと飽きてしまったという方もきっといるはず。そんな方朗報です!じつは今ハンサムな“メンズライクコーデ”が注目なんですよ!
みなさんもメンズライクコーデに挑戦して、気になるカレをギャップできゅんとさせてみませんか?♡

“メンズライク”とはどんな意味?

WEAR

そもそも“メンズライク”ってどのような意味か知っていますか?
“メンズライク”とは、色味やデザイン、アイテムの合わせ方がメンズコーデのようなファッションのこと。そんなメンズっぽいファッションを女の子が着た時のギャップがかわいいと、“メンズライク”ファッションは注目を集めているんです♡

【アイテム別】おすすめのメンズライクコーデ教えます♡

ZOZOTOWN

メンズライクコーデをご紹介していきますが、きっとまだメンズライクコーデに挑戦したことのない方もたくさんいるはずです。そこでメンズライクコーデ初心者さんでも挑戦しやすいように、おすすめのアイテム別に分けてメンズライクコーデをご紹介していきます。

【ゆるっとトップス】で作るメンズライクコーデ

WEAR

簡単にメンズライクコーデを作るならゆるっとトップスを選びましょう。普段のサイズの1〜2サイズ上のもの、もしくはメンズアイテムをゆるっと着こなすのが◎。コーデにメリハリをつける為に、ボトムスはスキニーなどラインが見えるアイテムがおすすめです。そうすることで女性らしい雰囲気も残しながらメンズライクコーデが完成します。

WEAR

ゆるっとスウェットでメンズライクコーデを作りましょう。スウェットは女性らしい淡いベージュなどではなく、メンズっぽい紺やグレーがおすすめ。トップスを濃い色にしたのでボトムスは逆に淡いベージュや白で女性らしさを引き出しましょう。普段のコーデにトップスだけ変えればメンズライクコーデになるので真似しやすいのが魅力です。

WEAR

夏場は大きめ白Tシャツを使ってメンズライクコーデを完成させましょう。夏場はシンプルにまとめるとメンズライクコーデになります。ボトムスのジーンズなどはなるべくぴったりのものを選びましょう。大きめサイズを選んでしまうとシルエットにメリハリがなくなってしまいます。なので、シンプルなTシャツで作るメンズライクコーデはボトムスを重視して着こなしましょう。

アウターで簡単に作れるメンズライクコーデ

ZOZOTOWN

メンズライクコーデをかっこよく仕上げるアイテムといえばやっぱりライダースですよね!そんなライダースのメンズライクコーデをよりかっこよくキメたいならパンツと、少し女性らしさもいれたいならスカートと合わせるのがおすすめですよ!
強い印象になりそうと思われがちのライダースですが、じつはコーデによって雰囲気を変えられるヘビロテアイテムなんです♡

ZOZOTOWN

アウターでメンズライクコーデを作るならカラーに注目しましょう。黒などシンプルなものではなく、あえてカーキなどメンズっぽい色を持ってくることで、簡単にメンズライクコーデを作ることができます。アウター1つだけサイズをあげてゆるっと着こなすのも◎。

WEAR

ロングアウターで作ったメンズライクコーデ。ロングアウターは女性らしい雰囲気を残しつつ、メンズライクコーデを完成させてくれます。トップスやボトムスに差し色となるカラーを持ってくることで、暗めのアウターでもおしゃれに仕上がります。

ボトムスで作るメンズライクコーデ

ZOZOTOWN

秋冬のメンズライクコーデには、大きめのアウター×パンツを合わせたビッグシルエットコーデがおすすめ。かわいさも暖かさも両方getできるなんて嬉しいですよね!
画像のようにアウターはちょっと肩を落として着ると、ほどよいラフさがかわいいイマっぽメンズライクコーデになりますよ。

WEAR

ブラウンのボトムスで作るメンズライクコーデは秋冬にぴったりのコーデです。大きめのボトムスにしなくても深めのカラーをボトムスに選ぶことでメンズライクのコーデが完成します。ゆるっとしたコーデが苦手…。という方はぜひカラーに注目してボトムスを選んでみてください。

バッグで作るメンズライクコーデ

WEAR

メンズライクコーデの時ってバッグに悩む方もきっと多いはず。そんな時は、今人気のバッグポーチがおすすめですよ♡
特にTシャツを使ったメンズライクコーデは、スポーティにまとまって◎。
バッグポーチは夏はクリア素材、冬はもこもこ素材と、季節によっても様々なデザインがでるので、メンズライクコーデに季節感をプラスするのにぴったりなんです。

ZOZOTOWN

靴で作るメンズライクコーデ

ZOZOTOWN

いつものコーデに飽きちゃってなんだか変化が欲しい…。という方は、ショートブーツでちょっと攻めたメンズライクコーデに挑戦してみませんか?
このコーデはハイウエストスカートと合わせることでスタイルアップ効果がありますよね。攻めたコーデに合わせた赤リップもポイントです。Tシャツを使ったメンズライクコーデは、いろんな靴に合わせやすいのでコーデの幅も広がります♡

ZOZOTOWN

おしゃれなメンズライクコーデはハイカットスニーカーで作りましょう。ハイカットスニーカーはおしゃれでメンズっぽさをナチュラルに引き出してくれます。カラーは黒や紺白ではなくてあえてブラウンを選び、ヌケ感を演出しましょう。トップスやバッグなどと色を合わせれば統一感も引き出すことができます。

メンズライクコーデに使いたいおすすめブランド

【おすすめブランド1】メンズライクはNIKEのアイテムが◎

ZOZOTOWN

まずご紹介するのが、NIKE(ナイキ)のナイロンパーカー。スポーツウェアで人気のナイキのナイロンパーカーは、シンプルコーデにプラスするだけでもメンズライクコーデが完成するんです。

ナイキナイロンパーカーコーデのポイントは、大きめのサイズ感を選ぶこと。
ただ、ナイキナイロンパーカーにはロゴが入っていて、ほかのブランドのロゴを合わせると統一感がなくなってしまうので、注意が必要ですよ!

WEAR

こちらはナイキナイロンパーカーとデニムを合わせて、思いっきりメンズライクを楽しんだコーデ。
ナイキナイロンパーカーとデニム以外のアイテムも、ナイロンバッグとスニーカーとメンズライクに合わせていて統一感がありますね♪ ナイキナイロンパーカーの中に合わせているTシャツもナイキにしているので、ブランドがケンカしないでしっかりまとまっています! アウトドアなイベントのときに着たいコーデですね♪

WEAR

こちらはナイキナイロンパーカーとゆるいシルエットのチノパンを合わせたリラックスコーデ。
ゆるいシルエットがお好きという方におすすめのコーデです! ナイキナイロンパーカーのグリーンとゆるチノのベージュが相性ぴったりですね♪ ゆるチノの裾をロールアップすると、こなれ感がでるのでおすすめですよ!

ZOZOTOWN

こちらはナイキナイロンパーカーとラインパンツを合わせたクールコーデ。
ラインパンツのクールなイメージに、ネイビーのナイキナイロンパーカーがよく合っていますね! 全体的に落ち着いたカラーでまとめていますが、足元にポイントでレッドのシューズを持ってきていることが◎。

【おすすめブランド2】ZARAのラインパンツできれいめメンズライクコーデ

WEAR

次におすすめするメンズライクコーデアイテムは、ZARA(ザラ)のラインパンツ。ラインパンツってなんだかカジュアルすぎたりラフすぎて、正直普段は履きにくそうと思っている方も多いはず。
でもZARAのラインパンツは、きれいめメンズライクコーデにぴったりで大人女子の方にもおすすめのアイテムなんです♡

WEAR

こちらのコーデは、ロングコートを合わせることでラインパンツの主張もを弱めてきれいにまとめています。ロングコートと合わせるときは、細身のラインパンツを合わせるのがポイントですよ!
パーカーもあえて無地の白パーカーにすることで、ラフな大人メンズライクコーデに♡

WEAR

黒のラインパンツって、かわいいけどどれも似ているし…。と思っている方へ。ZARAには、黒×青のデザインのラインパンツがあるんです。このラインパンツを履きこなせれば、ワンランクアップしたメンズライクコーデが楽しめますよ♡
このコーデのポイントは、きれいなシルエットのトップスをインして、スタイル良くみせること。ラインパンツの裾がワイドになっているのもかわいいですよね!

WEAR

春コーデのメンズライクコーデには、春の定番アイテムトレンチコートを取り入れましょう!
トップスに明るめの色を持ってくるとより春らしい印象になりますよ♡足元には黒のスニーカーももちろんかわいいですが、真っ白のスニーカーを合わせることで全体が明るい印象の春メンズライクコーデに。

【おすすめブランド3】kutirを使ったメンズライクコーデ

ZOZOTOWN

3つ目に紹介するのが、『kutir(クティール)』のアイテム。鮮やかな柄で普段のコーデにひとつ取り入れるだけで簡単にメンズライクコーデを完成させることができます。ボトムスはシンプルに仕上げ、トップスに柄物を持ってくるだけ。あえてレトロな色合いの物を持ってくるとアンニュイな雰囲気も作れますよ。

WEAR

柄シャツはクールにきまるアイテムです。インナーにハイネックやレースを中に忍ばせると女性らしい可愛らしさを引き出すことができます。またアウターとして着るのも◎。古着女子っぽいメンズライクコーデはシャツで作りましょう。

ZOZOTOWN

ニットベストで作るのメンズライクコーデ。ニットベストはスカート、ワンピース、ズボンどんなアイテムにも合う着回し◎なアイテムです。少し大きめのニットベストにすることでゆるっと感が出て、どこか男性から借りた物のようなボーイッシュなメンズライクコーデになります。

これをおさえてメンズライクファッションをワンランクアップしよ♡

ZOZOTOWN

これまでメンズライクコーデをご紹介してきましたが、そのメンズライクコーデをよりおしゃれに格上げしませんか?
そこでワンランクアップしたメンズライクコーデを楽しめる、おさえておきたいコーデ以外のポイントをご紹介しちゃいます♡

point1. 【レングス別】メンズライクコーデに合う髪型カタログ♡

【ショートヘア×メンズライク】ハイトーン×外ハネでちょっぴり奇抜に。

@monica_moorry (monica所属)

アレンジの難しいショートさんは、ヘアカラーを思い切ってハイトーンにしちゃいましょう♡ハイトーンカラー×外ハネショートは、メンズライクコーデとの相性抜群なんです。ヘアジェルを使って髪にウェット感を少しプラスしてみても、アンニュイな印象のメンズライクコーデになっておすすめですよ。

【ミディアムヘア×メンズライク】暗めアッシュ×ゆる巻きでアンニュイに仕上げる。

emi (モモ<momo>所属)

ミディアムさんにおすすめの髪型は、暗めアッシュ×ゆる巻き。このアッシュのくすみ感がメンズライクコーデを格上げするポイント。ビッグシルエットやちょっとはずしたゆるっとメンズライクコーデには、アッシュヘアがとても合うんです♡
髪型はしっかり巻きすぎず、無造作に巻くのがメンズライクコーデをよりおしゃれに魅せるコツですよ。

【ロングヘア×メンズライク】ラフなお団子でカジュアルかわいく♡

ZOZOTOWN

ロングさんにおすすめなのが、長い髪を生かした大きめのお団子ヘア。ストレートヘアや巻き髪ももちろんかわいいですが、お団子ヘアにすることでコーデ全体がひきしまるんです。
お団子はメンズライクコーデの雰囲気に合わせて、きちっとまとめすぎず無造作につくるのがマストです♡

point2. “ちょっぴりハード”なアクセサリーがメンズライクコーデを格上げ♪

【メンズライク】細身のシルバーのブレスレットで強すぎないクールさを。

ZOZOTOWN

メンズライクコーデに合わせるアクセサリーは、シルバーブレスレットがおすすめ。シルバーアクセのもつハードさが、メンズライクコーデにはぴったりなんです。
いつもゴールド系をする方も、これを機にシルバーアクセに挑戦してみませんか?

【メンズライク】ピアスは少し大きめを。メンズライクコーデのワンポイントに♡

WEAR

メンズライクコーデは、ワントーンやシンプルなものが多いので、少し大きめのピアスをワンポイントとして取り入れるととってもかわいいんです♡今日のメンズライクコーデ何かちょっと物足りないな…。という時でも、大きめのピアスを取り入れるだけでメンズライクコーデを仕上げてくれますよ!

【メンズライク】リングは重ね付けがポイントなんです!

ZOZOTOWN

メンズライクコーデに合わせるリングは、重ね付けがポイント!細身のリングも1つつけるよりも重ね付けしたほうが、カジュアルな印象がプラスされるんです♡
カジュアルさが欲しい方は、太めのリングを重ねたり、ブレスレットに太めのものを選ぶと◎!

メンズライクコーデでかっこいい自分に出会ってみない?♡

ZOZOTOWN

メンズライクコーデいかがでしたか?
これまで挑戦するのに勇気がいると思っていた方も、きれいめもレディ感もだせるメンズライクコーデを見て印象が変わったのではないでしょうか?♡ぜひこれからみなさんもメンズライクコーデに挑戦して、自分のファッションの幅を広げてみてください!

※画像はすべてイメージです。
※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1《ベージュカーディガン》でこなれ感を♡レディースコーデ25選popo
  2. 2色っぽ【セクシーコーデ】特集♡アイテム別にまとめてチェック♪ゆいき
  3. 3新入女性社員必見!おすすめの名刺入れの人気ブランド20選を紹介♡tamu
  4. 4【気温20度】レディースのおすすめ服装25選!自分らしくおしゃれにmeguu
  5. 5秋冬にも使える万能ピアスはこれ♡人気ハートフープピアス6選sasa
  6. 6レディーススポーツレギンスのおすすめコーデ集!GU・ユニクロなどKaren
  7. 7レディース・デニムジャケットをおしゃれに着こなす冬コーデって?nonpi
  8. 8トレンドの《モッズコート》おしゃれなレディースコーデ大特集♡chucky
  9. 9大人っぽくおしゃれに着こなす【迷彩スカート】コーデ特集♡yuriri
  10. 10トレンド【ラメアイテム】タイツでさりげなく取り入れましょう♡imyu18

人気タグ