男女問わず愛される、ギャツビーのワックスの魅力を徹底解説♡

「今日はどんな髪型にしようかな…。」と気合を入れて準備したのに、アッという間に崩れてしまった。そんな日ありませんか?ヘアセットはしっかりワックスなどを使ってセットしなくてはなりません。 今回は沢山あるワックスの中から、ギャツビーのヘアワックスに注目!ギャツビーのワックスは沢山の種類があり、セット方法や髪の長さによって使用してほしいワックスが違うんです。 ギャツビーのワックスの魅力をたっぷり紹介するので、参考にしてみてください♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

ギャツビーのワックスを使ってヘアアレンジ上手になりませんか?

萩原翔志也/髪質改善.縮毛矯正指名No.1✨ (DAL.渋谷/表参道所属)

「今日は今トレンドの三つ編みポニーテールスタイル♡」なんてワクワクしながら家を出たのに、出て2秒で崩れて終わり…。という時ありませんか?そんな嫌な思いを少しでも減らすためにみなさんワックスを使いましょう♡

今回はギャツビーのワックスに注目。ギャツビーはいろんな種類のワックスを出していてとっても魅力的なアイテムなんです!
男女問わず愛されるギャツビーのワックスの魅力を徹底解説するので、参考にしてみてください♡

ギャツビーってどんな商品出しているの?

ayamarjr.s (GARDEN omotesando所属)

みなさんギャツビーってどんな商品を出しているのか知っていますか?

ギャツビーはワックス以外にヘアカラー材や洗顔、ボディーケア、フレグランスまで幅広い商品を出しているんです!

今回はワックスですがほかの商品も魅力たっぷりなので、ぜひ使ってみてください♡

ギャツビーのワックスの種類

ギャツビーのワックスの種類ってどのぐらいあるか知っていますか?ギャツビーのワックスは大きく分けて7つ。

1. STYLING GREASE(スタイリンググリース)。
2. HAIR JAM(ヘアジャム)。
3. MOVING RUBBER(ムービングラバー)。
4. PERFECT HOLD WAX(パーフェクトホールドワックス)。
5. HAIR GEL(ヘアジェル)。
6. HAIR FOAM(ヘアフォーム)。
7. HAIR SPRAY(ヘアスプレー)。
の7つ。この7つの商品の特徴から、使い方までたっぷり教えちゃいます♡

ギャツビーのワックスの魅力がもっと知りたいんです!わかりやすいワックス特集

STYLING GREASE(スタイリンググリース)のワックス

まず初めに紹介するのはSTYLING GREASE(スタイリンググリース)。

種類 : 全2種類。
量 : レギュラー100g
モバイル 35g

量を選ぶことができるので、試しで使ってみたいという方はモバイルの大きさをおすすめします!

しっかり固めたい方は赤のフリーズバック

やっぱりワックスを使うならしっかり固めたい!なんて方におすすめなのが赤のこのワックス。

このグリーズの赤ワックスはつや感を演出することはもちろん、立体感をしっかり引き出すことができるんです!アップヘアの時やメンズの方におすすめのワックスです。

束感を引き出すアッパータイトの青ワックス

「しっかり固まるのも大切だけどヌケ感みたいな束感がほしい!」なんて方多いですよね。そんな方におすすめなのが、この青ワックス。
しっかりまとめられることはもちろん。束感を演出することができちゃうんです!

またこのワックスはベリーショートやショートヘアなど髪の短い方におすすめのワックスです。

HAR JAM(ヘアジャム)のワックス

次に紹介するのはHAIR JAM(ヘアジャム)のワックス。長さや仕上げたい雰囲気に合わせてワックスを選んでみてください♡
このワックスの魅力は1. テクニックフリー。2. タイムフリー。3. ストレスフリー。(公式HPより)1度使ってこの魅力を試してみてはいかがでしょうか?

種類:5種類
容量:レギュラー110ml
モバイル:30ml

しっかり立ち上がるEdgu Nuance(エッジィニュアンス)緑ワックス

ギャツビーワックス:Edgu Nuance(エッジィニュアンス)

こちらはベリーショートやショートヘアの方におすすめワックス。髪が短いから髪の毛を立ち上げるのが上手くいかない…。そんな悩みを抱えている方いませんか?こちらはしっかり根元から立ち上げてくれるので髪が短い方におすすめなんです!

きっちり分けにぴったりのTIGHT NUANCE(タイトニュアンス)の青ワックス

ミディアムぐらいの髪の長さの人におすすめなのがこちらの青ワックス。

しっかり根元から立ち上げることができるので、かきあげバングなどのセットにもおすすめです。
普段のヘアセットにこのワックスをプラスしてアレンジをより楽しみませんか?


ゆるふわが叶うかも?!FLOW NUANCE(フローニュアンス)の白ワックス

こちらの白ワックスはミディアムやロングなど髪が長い方におすすめのワックス。

白ワックスはふわっとした流れを作ることができるので、ミックス巻きやウェーブ巻きの時におすすめ。
巻き髪の時にこのワックスをプラスして、ゆるふわミックス巻きをより楽しみましょう♡

パーマにぴったり!ACTIVE NUANCE(アクティブニュアンス)の紫ワックス

こちらの紫ワックスはパーマスタイルの時におすすめ。

パーマをかけたけどスタイリング剤は普段と一緒なんてもったいない!パーマをかけたときはパーマ用のスタイリング剤を使いましょう♡

このワックスを手にとって下からくしゃっと持ち上げるようにつければ完成。

無造作感がヌケ感に。MAT NUANCE(マットニュアンス)のグレーワックス

こちらのグレーワックスはマットに仕上がるんです!ワックスというとウェット感が出てしまうものもが多いですが、こちらはマットになるので自然な仕上がりになります。

またふわっと感や毛先の動きを引き出すことができるので、程よいヌケ感を演出。

MOVING RUBBER(ムービングラバー)のワックス

kazufumi_ohashi (MISS ESSENCE 表参道店所属)

これからメインで紹介するギャツビーのワックスはMOVING RUBBER(ムービングラバー)。

種類 : 全7種類。
量 : レギュラー80g
モバイル 15g

量が2種類あるので、あまりワックスを使わない方でも手を出しやすいワックスです♡

幅広いレングスの方が使えるCOOL WET(クールウェット)ギャツビーの青ワックス

GATSBY (ギャツビー) ムービングラバー クールウエット 80g

GATSBY (ギャツビー) ムービングラバー クールウエット 80g

ギャツビーワックス: クールウェット

ボブ、ミディアム、ロングの方におすすめ。このギャツビーのワックスはまとめ髪にピッタリなんです!ウェットなので髪全体に艶が出ますが、ハードタイプだからしっかりまとめることができます。

ヘアアレンジなどをするときに、アレンジする前に少量手に取ってからやるときれいにまとめることができちゃいます♡

髪が長い方におすすめのAIR RISE(エアライズ)ギャツビーの緑ワックス

GATSBY(ギャツビー) ムービングラバー エアライズ 80g

GATSBY(ギャツビー) ムービングラバー エアライズ 80g

ギャツビーワックス:エアライズ

このワックスはミディアム、ロングの方におすすめ。ふわっとボリューミーに仕上げてくれるこのワックスですが、しっかり髪をまとめてくれるんです!なのでアレンジにピッタリ。
また毛束が作りやすいワックスなので、ワンカールやミックス巻きの時におすすめのワックス。
美容院の仕上がりのようなミックス巻きを作りたいときは、是非このワックスを使ってみてください♡

アレンジの幅が広いLOOSE SHUFFLE(ルーズシャッフル)ギャツビーのオレンジワックス

GATSBY (ギャツビー) ムービングラバー ルーズシャッフル 80g

GATSBY (ギャツビー) ムービングラバー ルーズシャッフル 80g

ギャツビーワックス:ルーズシャッフル

このギャツビーのワックスはショートからロングの方まで幅広い方におすすめ。またパーマをかけている方はこのワックスがピッタリなんです!
パーマのような雰囲気を演出できるだけじゃなく、まとまりのある髪に仕上げることができます。なので自然なうねりを出したい方やパーマを生かしたアレンジがしたい方はこのワックスを使ってみてください♡

髪の動きを自然に出すことができるMULTI FORM(マルチフォルム)ギャツビーの茶色ワックス

GATSBY(ギャツビー) ムービングラバー マルチフォルム 80g

GATSBY(ギャツビー) ムービングラバー マルチフォルム 80g

ギャツビーワックス:マルチフォルム

このワックスもショートからロングまで幅広い方におすすめ。
ワンカールなどの動きや前髪セットの動きなど崩したくないけど、自然な動きを表現したいときにこのワックスがおすすめ。まとまり感あるワックスなのですが、立ち上げなどもしっかりサポートしてくれるので前髪セットがすぐ崩れてしまう方はこのワックスを使ってみるのはいかがでしょうか?

マット感を出してアレンジ上手になれるGRUNGE MAT(グランジマット)グレーのギャツビーワックス

ギャツビー ムービングラバー グランジマット80g

ギャツビー ムービングラバー グランジマット80g

ギャツビーワックス:グランジマット

ベリーショートやショート、ミディアムの方におすすめのワックス。このワックスは艶感は演出できませんが、まとまりや束感を演出できるので、アレンジなどにピッタリ。

このワックスを使ってまとめ髪アレンジをするのも良し。ワンカールなどのおろし髪にこのワックスをつけるとまとまり感が程よくある上に束感を作ることができ、ワックスをつけていても自然な仕上がりになります♡

かわいいふんわり感を演出してくれるWILD SHAKE(ワイルドシェイク)ギャツビーの紫ワックス

GATSBY (ギャツビー) ムービングラバー ワイルドシェイク 80g

GATSBY (ギャツビー) ムービングラバー ワイルドシェイク 80g

ギャツビーワックス:ワイルドシェイク

このワックスはショート、ミディアムの方におすすめ。このワックスはまとまり感を作るというよりは、ふんわり感を演出してくれます!なので、ミックス巻きをした時やパーマの方などにおすすめのワックス。

また束感を作ってくれるワックスなので、ミックス巻きが横に広がってしまうのを防いでくれるんです。

ボリューム感を演出できちゃうSPIKY EDGE(スパイキーエッジ)ピンクのギャツビーワックス

ギャツビー 男性用 整髪料 WAX ムービングラバー スパイキーエッジ 80g

ギャツビー 男性用 整髪料 WAX ムービングラバー スパイキーエッジ 80g

ギャツビーワックス:スパイキーエッジ

ベリーショート、ショートの方などにおすすめのワックス。今回のワックスはショートの方や男性の方におすすめなんです。
このワックスは根元からしっかり立ち上げてくれるワックスなので、短い髪でも立体感あるヘアスタイルに仕上げることができます。

短めの方で立体感を出したい!という方はこのワックスを1度使ってみてください♡

PERFECT HOLD WAX(パーフェクトホールドワックス)

こちらのギャツビーワックスは髪が短い方におすすめ。
普通のワックスよりも少しハードなので、短いレングスでもしっかりキメることができちゃうんです!
種類は赤と黒の2つなので、自分に合ったワックスを探してみてください♡

ショートでも無造作ヘアができちゃう?EXTRA HARD(エクストラハード)の黒のギャツビーワックス

GATSBY (ギャツビー) パーフェクトホールドワックス エクストラハード 60g

GATSBY (ギャツビー) パーフェクトホールドワックス エクストラハード 60g

ベリーショートの方におすすめなのがこの黒ワックス。

ショートヘアはなかなかうまくヘアセットができない…。という方が多いと思います。ですがこのギャツビーワックスなら簡単にクセづけすることができちゃうんです!

動きをだせる?!SHORT HAIR HARD(ショートハード)の赤ワックス

こちらのワックスはショートヘアの方におすすめ。

先ほどのワックスとはちがいこちらは、メリハリのある髪を演出することができるんです!
また少しツヤ感があるので男の子らしいかっこよさを引き出すことも。

ショートヘアの方はぜひこのワックスを使ってみてください♡


スプレータイプも見逃せない!HAIR SPRAY(ヘアスプレー)

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

ギャツビーの魅力はワックスだけじゃないんです!こちらのヘアスプレーは2種類ありなりたい雰囲気にあわせてスプレーを変えてほしいです!

これから2つのスプレーについて紹介するのでぜひ参考にしてみてください♡

パリパリしない?!EXTRA HARD(エクストラハード)のピンクスプレー

ワックスで仕上げたスタイルの長持ちに♪

こちらはワックスで仕上げたスタイルのキープを目指したい、という方におすすめのメンズヘアスプレー。超微粒子スプレーで、ムラにもなりにくく立体感のあるシルエットを演出してくれます。軽やかな仕上がりで雨の季節や、汗などでもヘアスタイルが崩れにくいのがポイントです!さりげなくふんわりと香るクリアフローラルの香り。

こちらのピンクのヘアスプレーはスプレー独特のパリパリ感がないんです!
なので仕上げにスプレーをつけても自然なゆるふわ感を演出。

全体にササっとかけるのもいいですが、おすすめは毛束をいくつか作ってスプレーをかけるやり方。


短時間でキメちゃおう!SUPER HARD(スーパーハード)のシルバースプレー

GATSBY (ギャツビー) セット&キープスプレー スーパーハード 180g

GATSBY (ギャツビー) セット&キープスプレー スーパーハード 180g

こちらのシルバースプレーは短時間でヘアセットをキメることができるのが魅力。

なかなか固まるまでに時間がかかって段々セットが崩れてしまう…。そんな風になる心配がありません!
こちらのヘアスプレーは固まってしまうので、髪をとかしたりゆるふわ感を演出したりすることは少しむずかしいかも…。

HAIR GEL(ヘアジェル)

akira_hiramoto41 (ロビー<Lobby>所属)

ヘアジェルは2種類ありウォータータイプと固体のジェルタイプが。

自分の使いやすさによって同じジェルでも使い分けるとよりアレンジが楽しくなりそうですね。

ウォータータイプ
容量:200g

ジェルタイプ
容量:200g
ハンディ:60g

新感覚?!SUPER HARD(スーパーハード)のジェルウォーターワックス

ウォータータイプのジェルワックスといわれてもうまくイメージがつかないですよね…。
スーパーハードなのでヘアセットはしっかりキまるのにどこかウェット感がある柔らかい雰囲気に。

しっかりキメたいけどキメ過ぎないそんなヘアセットがしたい!という方はぜひこのウォーターワックスを使ってみてください♡

しっかりキメたい!SUPER HARD(スーパーハード)のスタイリングジェル

ギャツビーのジェルタイプと聞いてこのジェルワックスを思いつく方が多いと思います。

男女問わず人気のこのワックスは自由自在にアレンジをキメることができるんです。
ポイントはつけすぎないこと。つけすぎてしまうとワックスがベタついてしまうので、そこは気を付けてください♡

HAIR FOAM(ヘアフォーム)

asato0909 (Un ami Kichijoji所属)

このヘアフォームは4種類ありどのように仕上げたいかによって使い分けてほしいんです!
使う時のポイントとして泡タイプなので出しすぎてしまうことがあると思います。ですが出しすぎて全てつけてしまうとベタベタとベタついてしまう可能性が…。

容量: 185g
ハンディ(スーパーハードのみ):65g

しっかりキまる!スタイリングフォームのスーパーハードワックス

こちらのスーパーハードワックスはしっかり固めることができるフォーム。
スーパーハードのみ大きさが2種類ありハンディタイプは持ち歩くことができる大きさなので、普段の時はもちろん旅行などの時にも便利ですよね♡

自然にキメたい!ハードのスタイリングフォーム

しっかりキメたい!けどキメ過ぎたくはない!そんな方におすすめなのがこのハードワックス。
スーパーハードワックスよりは少し落ちますが、しっかり固めることができます。

今日は崩したくない!なんて時はぜひこのハードフォームを使ってみてください♡

ふんわりセットができちゃう?!ソフトのスタイリングフォーム

いやいやもっともっと自然にセットしたい!そんな方におすすめなのがこのソフトタイプ。
軽くまとめることができるので、ゆるふわセットはもちろん無造作ヘアなどたくさんのアレンジにプラスすることができます。

男女問わず使うことができるのもまた魅力的ですよね♡

ツヤ感もウェット感も演出!ウェット&ハードスタイリングフォーム

こちらのヘアフォームはウェット感を演出することはもちろん。ツヤ感まで引き出すことができるんです!

ヘアセットをしながら今トレンドのウェット感を引き出せる、そんな魅力的なアイテムをこの機会に買ってみませんか?

寝ぐせ直しウォーター

頑固な寝癖に!速乾&即効の寝癖直しウォーター

頑固な寝癖もしっかり直してくれる「ギャツビー」の寝癖直しウォーター。さっぱりとした使い心地なので、べた付きを抑えたい方におすすめ。
髪を保護するトリートメント成分”ビタミン系保湿剤”配合なので、ドライヤーの熱からも守ってくれます。ほのかに香る”シトラス系の香り”(公式HPより)によって、髪の毛に付きやすい汗やたばこのにおいなどからもガード。たっぷりの霧が髪にスッと馴染み、寝癖をしっかりとリセットしてくれます。

こちらの寝ぐせ直しウォーターはなかなか直らないしつこい寝ぐせを直してくれます。
つけ方のポイントとして軽く2プッシュぐらいを髪につけたら1回セットします。

そして1回目のセットで直らなかった部分のみをまた1吹き。

短時間で直すことができちゃうのでよく寝ぐせがつく方におすすめ。

《レングス別》簡単なヘアセットのやり方紹介

ショートは空気を入れることを意識して

村田 勝利 (TONI&GUY広尾サロン所属)

ショートヘア×ワックスのスタイリング方法を紹介します!

ショートは髪が短いからどのようにしてボリュームを出すのかがポイントになります。

《ワックスのつけ方》
1. 普段通りヘアセットをする。
2. トップから空気を含むように持ち上げる。
3. 根元からクシャっとすると空気感ある仕上がりに。

ミディアムヘアはナチュラルに仕上げて

masayuki (PROS:旭商店街店所属)

ミディアムヘアのセットポイントはつける場所。つける場所を気を付けながらヘアセットをしてみてください♡

《ミディアムのセット方法》
1. 普段通りミックス巻きをする。
2. スタイリング剤を手に取り下からつける。
3. 下にある程度ワックスがついたら上のほうにも軽くつける。
ポイントは上から下にかけてウェット感が多くなるようにしてください♡

ロングヘアはゆるふわな髪に仕上げて♡

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

ロングヘアはゆるふわ感を演出するのがポイント。

《ロングのセット方法》
1. 普段通りミックス巻きをする
2. いくつかの細かい束を作って下から手のひらで丸を作るように持ち上げる。
3. その作業をまんべんなく行う。
4. 全体に程よくウェット感がプラスされたら完成♡

メンズはボリュームに気をつけて

yoshikunnet (TONI&GUY恵比寿サロン所属)

メンズのセット方法もレディースと同じように空気感を大切にしてください♡

《メンズの基本的なセット方法》
1. 普段通りセットをする。
2. 手に軽くワックスを付けたら上からポンポンするように軽く馴染ませる。
3. 特に動きを出したいところなどを重点的にワックスをつけて完成♡

メンズマッシュは少し遊ばせて

taiyogt (VEGA,所属)

メンズの方に多いマッシュスタイルのワックスのつけ方です!

《マッシュのスタイリング方法》
1. 普段通りヘアセットをする。
2. 毛先だけ少しいつもより強く巻く。
3. ワックスを軽く手につけ前後に動かすようにしてワックスと髪を馴染ませる。
4. 軽く髪を整えて完成。

メンズパーマは毛先が大切

メンズパーマはこんな風にセットするのがおすすめなんです!


《メンズパーマのセット方法》
1. 普段通りにヘアセットをする。
2. パーマの巻きを演出したいから、下から持ち上げるようにワックスをつけ馴染ませる。
3. 自然なゆるふわ感を引き出すために仕上げに少しドライヤーで乾かして完成。


ギャツビーのワックスを使って、崩れ知らずになりませんか?

萩原翔志也/髪質改善.縮毛矯正指名No.1✨ (DAL.渋谷/表参道所属)

いかがでしたか?ギャツビーのワックスは男の子だけと思っていた方もいると思いますがそんなことないんです!ギャツビーのワックスは女の子にもピッタリのワックスなんです。

崩れやすい梅雨の時期などはギャツビーのワックスを使って崩れ知らずになりませんか?
す。

※画像は全てイメージです。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。
※シャンプー/リンス/整髪料/美容機器の一般的な使用方法をご紹介しています。効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1「縮毛矯正」でつくる人気の髪型12選!ショートからロングまでrimi
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3バナナクリップで大人かわいいヘアアレンジ♡簡単な使い方をご紹介motsu
  4. 4王道巻き髪アレンジ【ゆるポニーテール】♡こなれ感テク&巻き方紹介Amily♡
  5. 5【面長さん向け】輪郭をごまかせる!便利なヘアアレンジをご紹介♡mnmn
  6. 6ピンクブラウンのヘアカラー特集【ブリーチなし・明るめ~暗め】misaki
  7. 7流行を詰め込んだ人気暗めカラー♡【バイオレットアッシュ】を調査!健介
  8. 8話題カラーバター【エンシェールズ】特集!使い方や人気カラーも紹介Cmegu
  9. 9【黒髪】をおしゃれに見せるコツは”ヌケ感”レングス別のスタイル集ARINE編集部
  10. 10ミディアムさんなら内巻きで決まり。ふわっとさせるコツも紹介ふろこ

人気タグ