前髪セット方法も♪ロングヘア女子向けかわいいキャップのかぶり方♡

女子にとってはキャップのかぶり方1つでも、前髪セットなど色々気にしないといけないことがたくさんあるんです♡ロングヘアの皆さんにお教えしたいキャップのかぶり方のコツを今回はまとめてみました。せっかくのトータルコーデを台無ししないように、ワンランク上のおしゃれさんになるためのキャップのかぶり方を習得しちゃいましょうよ!ちょっとの工夫や、ヘアアレンジなどでがらっとあかぬけた印象になりますよ♪ロングヘア女子必見です。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

まずは前髪どうする問題

前髪ぺったんこになりたくない!

前髪が気になっちゃってキャップなんかかぶれない!
そんな女子もたくさんいることでしょう。

ですが、浅めにかぶってちょこんと乗せるようにかぶると
前髪ぺったんこ問題は解決です!
このかぶり方なら可愛さキープでいつもの雰囲気でキャップを取り入れられるはず!

ヘアアレンジをつぶしたくない方も、浅くかぶれば大丈夫ですね☆

前髪が長い場合は、キャップを浅くかぶっても、深くかぶってもとってもおしゃれに変身することが出来ます。

前髪をかきあげるなら、外国人風な大人かっこいいヘアスタイルになります。浅くかぶれば、明るい元気な印象に。深くかぶれば、大人な雰囲気がより一層出てきますよ♡

ベビーバングさんは?

ベビーバングさんもキャップを浅めに被ってくださいね。そうすることで、きちんとオン眉がキープできますよ♪

前髪なしorワンレンさんは

WEAR

前髪がない人は、思い切って深めにかぶること!
雰囲気が出やすくなって、クールな印象になりますよ♡

少しだけオデコが出てると、農作業のおばちゃん感が出ちゃうかも。
はっきりメイクを見せたいなーなんて人以外は、深めかぶりの方がキマリやすいんです。

前髪ぱっつんさんは?

軽く前髪を巻いてからキャップを被ると、バランスがいいですよ!
巻くことで、顔に前髪がはりつくことなくキャップスタイルを楽しむことができます。
顔周りの髪の毛は、ランダムなカールにするのがおすすめです♡

キャップに似合うヘアアレンジ集♡

札幌 vampdiva オザワミホ (ヴァンプディーバ[Vamp Diva]所属)

キャップをかぶった時に見える髪にもおしゃれに気を配らなければなりません。
ヘアアレンジ次第でキャップをかぶっていても印象が全然変わってきてしまいます。髪型に悩んでいるレディースのみなさんもキャップに似合うヘアスタイルをマネしてみてはいかがでしょうか?
ボーイッシュなスタイルから大人可愛いまでいろいろと紹介していくのでぜひ参考にしてください

ボブにキャップは最強に可愛いセット♡

キャップにボブスタイルは王道の可愛いスタイルです。ボーイッシュな雰囲気で爽やかな印象です。

ボブヘアだと時間がないときだとキャップをかぶるだけで簡単に可愛くなれてとても魅力的ですね。

後れ毛×編み込みで大人可愛い印象に…

首回りがスッキリするような編み込みで重すぎない大人可愛い雰囲気に仕上がります。

この時に、、後れ毛をしっかりだしてあげることで色っぽさや抜け感が出ます。可愛いヘアスタイルなのでコーディネートの幅も広がること間違いなしです

ボブにウェーブでストリート感あるかっこいい印象に…

WEAR

髪の長い方ならストレートだけじゃなく、コテでウェーブを作ってあげるとまた違った印象に仕上がります。

ウェーブのかかった髪は海外セレブのような外国人風な雰囲気になります。コーディネートもストリート系の服装ならよりクールに決まります。おフェロなメイクでギャップを作るのもいいかも!

ハーフアップシニヨンにキャップでガーリーな雰囲気に♡

ZOZOTOWN

今年、大注目のハーフアップシニヨン♡ゆるっとしていて、無造作な感じが外国人っぽいということから人気を高めています。

そんな大注目のハーフアップシニヨンはキャップともとっても相性抜群で、ガーリー風で可愛らしい女性の雰囲気に仕上げてくれます。ストリート系からカジュアル系コーディネートにも幅広く対応してくれます♪

くるりんぱにキャップで最高にキュートを手に入れよう

WEAR

一見難しそうなくるりんぱですが、実は簡単に出来ちゃういます。手間もかけずにゆるっとしたラフな仕上がりになります。髪の長さに合ったくるりんぱのヘアアレンジが出来るところも魅力です♪

キャップに合わせることで、その可愛さも倍増間違いなしです。

顔の輪郭が気になる人は耳かけがおすすめ

WEAR

顔の輪郭が気になる人におすすめなのが外ハネカール。
顔周りは残したままで、少し後ろの部分を耳にかけることで顔の輪郭がすっきり見えます。少しの違いですが、顔の大きさが違ってみるので試してはみては?

お団子×キャップでスポーティな印象に…

ZOZOTOWN

女の子の鉄板ヘアアレンジと言えばお団子ヘアですよね。簡単に作れてとっても楽チンです。

キャップと合わせればスポーティな印象に仕上がるので、アクティブなシーンで大活躍してくれます。コーディネートもスポーツミックスすれば面白くなりますよ♪

ゆるストリート×ランダム巻きで女っぽさを

ZOZOTOWN

デニムパンツに白Tというシンプルなコーディネートはキャップはキャップをかぶることでまとまります。差し色の赤のコンバースが存在感を放っており、キャップとの相性抜群。

キャップ×ふんわり巻きで大人カッコよくおしゃれを楽しみましょう。

コーデ先行でヘアスタイルを決めよう!

キャップをかぶったときにどう見せたいかがポイントです。
トータルコーデとのバランスが重要なので、自分のファッションとキャップとの組み合わせもチェックしてくださいね。

1.キャップを合わせたコーデを先に考える
2.雰囲気が合っているかチェック
3.なにか物足りない、野暮ったい、思ってた雰囲気じゃない...と感じたら、ヘアスタイルに手を加えましょう!

下記リンクでは、キャップに合うヘアアレンジをご紹介しています。ぜひ参考にしてくださいね。

女子っぽさ全開にするならふんわり巻き

ゆるふわカール×ワンピースで甘めコーデ

WEAR

キャップを被っても女の子らしい服装を楽しみたい!そんな人におすすめなのが、黒ワンピースを使ったコーデ。
シルエットが女っぽいワンピースは、スニーカーと合わせることで甘辛コーデに。帽子はさし色をチョイスして、アクセントにしましょう!

ゆるストリート×ランダム巻きで女っぽい

WEAR

ゆるっとしたストリート感あるファッション。さらさらストレートでも合いますが、ランダムに巻くことでカジュアルさが軽減されて女っぽい雰囲気になりますよ♡太めのコテで巻くのがおすすめ。

もこもこ×ゆるふわ髪でモテ系キャップ女子

ZOZOTOWN

女子力高めのもこもこアウターに、ゆるく巻いた髪をワックスなどで散らして、さらにふんわり感を出してます。

モテ系キャップ女子になって、デートに出かけたいですね♡

さらさらストレートでストリート色強く

WEAR

シンプル&ラフなコーデは、キャップをかぶることで引き締まります。

まっすぐストレートさんはキャップをかぶれば完成する楽ちんスタイルですね。
くせ毛さんはストレートアイロンでしっかりさらさらストレートを作りましょう!

キャップ×さらさらストレートはクールな雰囲気になりますよ☆

WEAR

古着調のコーデは、ストレートヘアにすることでモードな雰囲気がキープされます!足元が出ているので、まっすぐヘアとのすっきり感が合っていて◎。
逆にボトムが太めのデニムだった場合は、巻き髪の方が可愛く仕上がりそうです。

ZOZOTOWN

女性らしいオフショルのコーデにキャップとスニーカーをチョイスすることで、リラックスしたおフェロコーデに。アップヘアにすることで、色っぽさを残したファッションになりますよ♡帽子はシックなブラックでこなれた印象に!

ZOZOTOWN

前髪のある甘めセミロングは、帽子に合わせて外ハネのストレートに。
キャップにパンツスタイルなので、ボーイッシュな服装になっています。しかし、大ぶりのピアスをチョイスすることで、お茶目な印象のコーデに!

三つ編みでいろんな表情を♡

キュート&甘めにふんわりふたつ

WEAR

もこもこキャップと三つ編みの組み合わせがカワイイ♡
ふつうの三つ編みを作ったら、ワックスをつけた手で少しずつ引き出すことでゆるっとした三つ編みができます。

全体的にゆるっとしたオーバーサイズのコーデは、三つ編みで顔周りを少しすっきりさせているのもポイントですね。

毛先を細くする三つ編みで甘さを調節

ZOZOTOWN

こちらは毛先にかけて細くなるように三つ編みを作ると、
スエードキャップと合わせて上品な雰囲気に!

すこしコーデの甘さを減らしたいときにぴったり!
古着感のあるコーデは、タイトめな三つ編みとの相性がいいですよ♪

カジュアルを三つ編みではずす

WEAR

トータルコーデとしては、カジュアル全開!
そこをアレンジやルーズめな三つ編みではずすことで、抜け感アップ♡

カジュアルすぎるコーデに野暮ったさを感じたら、オススメの方法です!

モードにキメたいならひとつにor横に流す

WEAR

三つ編みをひとつにしたり、横に流して作ることで、ふたつで三つ編みを作ったときよりも甘くなりすぎません。

写真はどちらともオーバーサイズのゆるっとしたコーデで、
三つ編みすることでルーズさを引き締めてますね☆

三つ編みを少しふくらませたアレンジで、抜けを出しているところも、バランス◎です♡

お団子ですっきりまとめ

しっかりお団子はクールな雰囲気

ZOZOTOWN

細身なサイズ感でクールな雰囲気をさらにアップさせたいなら、すっきりお団子がしっくりきます。

チョーカーやピアスなどのアクセサリー類も見せられるので、かんたんアレンジなのにオシャレ度がさらに増しますよ♪

後れ毛&ルーズなお団子でこなれ感

WEAR

コテでしっかり巻いてからお団子を作れば、ゆるっとした抜け感のあるスタイルになります。
後れ毛を少し出しておいて、その毛はもう一度しっかりと巻き直しましょう。

シンプルなニット×ゆるパンツのコーデもワンランクアップしますね♡

ZOZOTOWN

ロング丈のコートなどにもお団子ヘアによってすっきり見えるので、冬場のキャップコーデにおすすめです♪大流行中のチェスターコートとも好相性なので◎。

また大きめピアスを見せることも抜け感を出すポイントですよ!

【番外編】キャップに似合う冬コーデ集

WEAR

寒い季節になってきましたね!ニットが活躍する季節ですが、キャップとニットを合わせるとボーイッシュになりすぎり?なんて心配もいりません!ファーのミニバックと合わせて今年らしさを追加してみてはいかがでしょうか?
ニットは少し明るめのカラーが◎

キーネックニットがかわいい冬のキャップコーデ

WEAR

キーネックニットはキャップとあわせて着ぶくれ感をスタイリッシュにまとめましょう!メガネが合わさることによりキャップのカジュアルさとメガネの大人らしさがかわいい!
派手めのニットでキャップコーデもワンランクアップ!

カジュアルなキャップはインナーカラーに合わせてバランスをとってみて♪

カジュアルに取り入れることのできるキャップは、インナーカラーをしている方におすすめです♡インナーカラーを目立たせるために耳に髪の毛をかけて、キャップを被ってみてくださいね。

こちらの記事では、キャップを使ったコーデをご紹介しています。合わせてチェックしてみてくださいね。

【番外編2】キャップ×ウィッグで気分に合わせて♡

WEAR

色んなレングスでキャップを被ってみたい!なんていう女子もいるのではないでしょうか?なかなか髪を切ったり染めるのは勇気がいりますが、そんな時こそウィッグの力に頼ってみましょう♪
ウィッグとキャップを合わせることにより外れやすさを解消できるのもポイントですね。

Lineastoriaのウィッグはお手頃です♪

ZOZOTOWN

「Lineastoria(リネストリア)」のウィッグはショートからロングまで様々な種類が豊富です!普段はあまり挑戦しないようなヘアカラーウィッグも比較的お手頃な値段で手に入れることができます♪
お気に入りのウィッグを見つけていつものキャップスタイルに新しいパターンを増やしましょう!

ロングヘアを活かしたキャップとのコーデを楽しんで♡

WEAR

今回は、ロングさんのためのキャップのかぶり方をご紹介しました。いかがでしたか?
見せ方やファッションのテイストでも変わってくるので、手持ちの服とキャップとの組み合わせをいろんなヘアスタイルといっしょに楽しんでくださいね♡

※画像は全てイメージです。
※記載しているカラーバリエーションは2020年1月現在のものです。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ