年中使える♡大人コーデは春夏秋冬【黒ロングスカート】にお任せ♪

黒のロングスカートは春から冬まで大活躍してくれる、マルチに使えるアイテム。 大人かわいく、華やかにコーデを彩ってくれます。様々なテイストのファッションに着まわせるので、様々な形の黒ロングスカートを揃えておきたいところ。おしゃれ女子なら絶対学んでおきたいマネしたくなる黒のロングスカートを使ったコーデを季節別にご紹介♡

黒ロングスカートは年中使えるスグレモノ♡

ZOZOTOWN

ロングスカートは、合わせやすい忙しい朝のコーディネートに大活躍のアイテム。ロングスカートは、1枚でコーデの主役になってくれるアイテムなんです♡
今回は、ロングスカートの中でも、黒のロングスカートのコーデをご紹介!

黒のロングスカートで春夏コーデ、秋冬コーデ両方をランクアップしませんか?

春夏は黒ロングスカートでエレガントコーデ。

ZOZOTOWN

黒のロングスカートは秋冬コーデに使われるイメージ、と思う人は少なくないはず。近年は春や夏にも黒ロングスカートを履きこなす女性が増えてきているんです♪1枚で存在感抜群な黒ロングスカート。
上品な印象を与えてくれるので、コーディネートを考えるのも楽ちんになります。夏らしくさわやかに黒のロングスカートを着こなしましょう。

秋冬は黒ロングスカートでシックコーデ。

ZOZOTOWN

黒のロングスカートは、絶妙な丈感がポイント。
ミニの「子供っぽくなりやすい問題」、ミモレ丈の「野暮ったく見えてしまう問題」、どっちも解決してくれます。
大人の女性の秋冬黒ロングスカートコーデは、こなれ感がカギ。
どんなトップスに合わせても、派手めなアウターを羽織ってもしっかりキメて、シックコーデを作り上げてくれます。

春×黒ロングスカートのおすすめコーデ!

<春>黒ロングスカートコーデ×オールブラック

ZOZOTOWN

透け感たっぷりの黒のレースブラウスと黒ロングスカートでエレガントなオールブラックコーデに♡
シンプルながらも上品な印象を与えるコーデは特別な日のディナーやちょっとしたお呼ばれにもピッタリです♪

<春>黒ロングスカートコーデ×大人ガーリー

WEAR

黒のロングスカートといってもチュールスカート、タイト、フレアスカートなど生地や形によって与える印象はがらりと変わります。
黒デニムのロングスカートはカジュアルながらガーリーにもまとまる愛されコーデにぴったりのアイテムです♡
ギンガムチェックブラウスはかわいくなれるアイテムなのでおすすめです!

<春>黒ロングスカートコーデ×レトロガーリー

ZOZOTOWN

黒ロングスカート×花柄シャツで個性派ながらも上品に決めたレトロガーリーコーデ。
ベレー帽と柄シャツの相性は抜群です♡黒のロングスカートはどんなテイストのファッションにも馴染んで邪魔をしないので使いやすいのがポイント。

<春>黒ロングスカートコーデ×大人カジュアル

ZOZOTOWN

ボーダーのTシャツ×黒のロングスカートを使った大人カジュアルコーデ。
シンプルながら小物を上手に使った、まとまり感のあるコーデです。
黒のロングスカートコーデを使った休日カジュアルコーデでピクニックなどに行きたいですね♡

夏×黒ロングスカートのおすすめコーデ!

<夏>黒ロングスカートコーデ×シンプル

ZOZOTOWN

黒のロングスカートを使っていながら全く重たさを感じず、さわやかな夏らしいシンプルコーデ。
白T×黒ロングスカートというとてもシンプルな組み合わせですが、サイズ感や小物使いをちょこっと工夫するだけで上品な夏コーデになりますよ☆

<夏>黒ロングスカートコーデ×ドット柄

ZOZOTOWN

ドット柄の黒ロングスカートが大人かわいい愛されコーデ。
ロングスカートが女の子らしいシルエットとデザインなので、トップスはトレーナーやTシャツなどあえてカジュアルなものをチョイスしてバランスをとって♡
男女ともに受けのよさそうな愛されコーデの完成です。

<夏>黒ロングスカートコーデ×ロックTシャツ

ZOZOTOWN

メンズライクなロックTシャツも黒のロングスカートを合わせたコーデで上品かつ女性らしく♡
黒のロングスカートのコーデをかっこよく決めるコツはシルエットにあり!
全体的に女性らしく見えるシルエットにまとめることを心がけましょう♡

秋×黒ロングスカートのおすすめコーデ!

<秋>黒ロングスカートコーデ×レトロチェック

ZOZOTOWN

黒ロングスカートに「GU(ジーユー)」のチェックブラウスを合わせた高見えコーデ♡
GUのノースリーブブラウスの中にシースルーを合わせてベスト風に見せ、レトロガーリーに仕上げた上級者コーデです。
あえて足元はスニーカーを合わせて抜け感を演出!マネしたくなるコーデですね。

<秋>黒ロングスカートコーデ×ワンピ風

WEAR

黒のロングスカートとユニクロの黒Tシャツを合わせてワントーンでまとめた大人シンプルなコーデ。
ベルトを着けて上半身と下半身のメリハリをしっかりつけて、ワンピ風に着こなすのがおすすめです。
すべてシンプルなアイテムなのでマネしやすそうですね。

<秋>黒ロングスカートコーデ×古着ミックス

ZOZOTOWN

古着って1点ものであったり、特徴的なデザインのアイテムが多いですよね、
そんな古着の良さも、黒のロングスカートなら邪魔をせずに引き立ててくれます。
アイスブルーのトップスには白のボトムスを合わせるのも可愛いですが、黒のロングスカートを合わせることでデザインをより一層引き立ててくれます。

冬×黒ロングスカートのおすすめコーデ!

<冬>黒ロングスカートコーデ×グレーニット

ZOZOTOWN

「グレーニット×黒ロングスカートなんて、見るからに重い印象になりそう…」と思いませんか?
しかし、上のコーデはそんな暗めな色や露出のない服の組み合わせでも野暮ったく見えません。
ポイントは、黒ロングスカートに入ったスリットと高めのヒール、上品なアクセサリー。
髪はしっかり巻いて、さらに雰囲気upを狙いましょう。

<冬>黒ロングスカートコーデ×ライダース

ZOZOTOWN

秋冬に大活躍するライダースと、秋冬の味方・黒ロングスカートの相性はいわずもがな。
ライダースで辛めに味付けした分、スカートの質感で甘みをプラス。
組み合わせ次第で、ライダースは秋冬の長い期間活躍してくれますよ。

<冬>黒ロングスカートコーデ×暖色

ZOZOTOWN

暖色はやわらかい雰囲気ですが、膨張色なのでもったり見えてしまいます。
そんなときに頼りたい、黒ロングスカート。
スカートから下は黒で統一して、しっかり全体をまとめあげています。

黒ロングスカートでいつでもコーデをまとめあげ♡

ZOZOTOWN

いかがでしたか?黒のロングスカートを使ったおすすめコーデを紹介しました。

黒のロングスカートは、カジュアルスタイルからレトロガーリー、フェミニンスタイルなど幅広いテイストのファッションに合わせることができます。
クローゼットに様々な生地や形の黒ロングスカートをそろえておけば、1年中活躍すること間違いなし!
黒ロングスカートを使ってコーデの幅を広げましょう♪

気になったファッションを探す

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1ノースリーブニットのコーデでキメよう。シーン別におすすめを紹介overflow
  2. 2時代はミニ財布♡【3万以下】使いやすいコスパ財布ブランド7選!Yuyu
  3. 3メンズウケ◎の【二つ折り財布】をバッグにIN♡〈年代別〉30選hnrn2
  4. 4サンダルはいつまで履ける?秋まで履けるタイプやコーデを紹介overflow
  5. 5【2019春夏秋冬】Tシャツを着回し!レディースコーデをご紹介SHOGO
  6. 6年齢なんて関係ない。おすすめのアラサーファッションコーデ15選♡mio22
  7. 7コンバーススニーカーの大人女子コーデ!春夏秋冬ずっと楽しもうoverflow
  8. 8【カラー別】GUのライダースジャケットコーデ19選をご紹介♡moeppp
  9. 9大人可愛いブランドおすすめ6選。年代に合わせた着こなしを目指そうoverflow
  10. 10【種類別35選】それぞれのワンピースの着こなし術を伝授!jun