ショートヘア女子はみんな今どき〈ウェーブ巻き〉に夢中♡

髪の毛を結ぶことができないショートヘアさん。いつもと同じその髪型、マンネリ化していませんか?なんだかショートヘアに飽きてきたという方には、雰囲気をガラリと変えることができる「巻き髪」にするのがおすすめです!巻き髪でも最近のおしゃれ女子の間では【ウェーブ巻き】が大流行中♡巻くのが難しいショートヘアでも簡単に巻ける【ウェーブ巻き】のやり方をご紹介します!

ただの巻き髪じゃつまらない。今どきショートヘアは【ウェーブ巻き】!

ショートヘアってとってもかわいいけれど、ロングみたいに結んだりできないから、ヘアアレンジの幅があまりなくてマンネリしてしまうんですよね。

ショートの髪型に飽きてきた!という子は巻き髪で雰囲気を変えてみてはいかがでしょうか。ショートヘアは巻き髪にするのも難しいけれど、コツをつかめば簡単です。また、巻き髪でも今年は断然【ウェーブ巻き】がおすすめです♪

ayamarjr.s (GARDEN omotesando所属)

【ウェーブ巻き】とは、波のようにうねうねとした巻き方が特徴の巻き髪です。最近はヘアカタログでも街を歩いていても、ウェーブ巻きにしているショートヘアの子をよく見かけますよね。
ショートヘアのウェーブ巻きはストレートアイロンでもコテでも作ることができるので、自分の扱いやすいヘアアイロンで簡単にウェーブ巻きにすることが可能ですよ!

誰でも簡単!ショートへア向けウェーブ巻きのやり方

sup0123 (nishihara所属)

初心者でも簡単にショートヘア向けの今どき【ウェーブ巻き】にすることができる巻き方をご紹介します!
ショートヘアはロングに比べると巻くのが大変で、初めは難しいです。また火傷には十分に気を付けてくださいね!首周りを巻くときは、フェイスタオルを首にかけてから巻くのが初めてさんにはおすすめですよ。

ショートヘア向けウェーブ巻きのやり方 1.ヘアアイロンを用意

まずはヘアアイロンを用意しましょう!
ストレートアイロンでもコテでもウェーブ巻きを作ることは可能です。自分の巻きやすい方でOK!
またコテを使用する際はショートヘアは細めのコテの方が巻きやすく、仕上がりがきれいになるので26mm以下がおすすめです。

クレイツ ヘアアイロン グレイス カール 26mm 海外兼用 CIC-W7208N

ショートへアにおすすめはプロも使用しているといわれている「クレイツ」のヘアアイロン。
とにかく温まるのが早く、忙しい朝のヘアセットにおすすめです。150~190度の5段階に温度調節も可能。
髪の滑りも良く、巻きが取れにくいと口コミで高評価の優秀ヘアアイロンです。また海外でも使用できる優れもの。

ショートヘア向けウェーブ巻きのやり方 2.スタイリング剤をつける

髪の毛が痛む一因としてヘアアイロンなどの熱が挙げられます。
ヘアアイロンからの熱のダメージを守るためにヘアスタイリング剤をつけましょう。
熱からのダメージを守るだけでなくカール力もキープしてくれる働きのあるスタイリング剤も発売されているので、両方の役割があるスタイリング剤を選ぶのがおすすめです!

カールエックス グラマラスカール 150ml

カールのキープ力に定評があるナカノの「カールエックスグラマラスカール」。
ミストタイプで自然な巻き髪に仕上がりますよ。ショートヘア全体にスプレーをして、乾いてから巻くのがおすすめです。ドライヤーで髪の毛を乾かしてから使うと◎。またプチプラなのでデイリー使いにぴったりなのがうれしいですよね。

ショートヘア向けウェーブ巻きのやり方 3.巻いていきましょう

早速、ショートヘアをウェーブに巻いていきましょう。
ストレートアイロンでもコテでも巻き方は一緒。ショートボブの方や髪の毛の量が多いショートヘアは簡単にでいいので、ブロッキングしてから巻くと巻きやすいのでおすすめ。

1.まずはショートヘア全体を外ハネにしてください。

2.外ハネにしたら、顔周りの髪の毛から巻いていきましょう。巻きたい束を手に取って外ハネにした真上の毛を次は内巻きに巻いていきます。ウェーブ巻きのコツはヘアアイロンと床を平行にして巻くこと。巻くというよりは内ハネにするというイメージで巻いていくときれいに仕上がりますよ。

3.内巻きにしたその上をまた外巻きに巻きます。それを交互に繰り返したらショートヘアのウェーブ巻きの完成です。

あとは仕上げにワックスなどをつけてくださいね。

ショートヘアの難しいところは後ろの髪の毛ですよね。後ろの髪の毛は、上にあげて、鏡を見ながら巻いていってください。
何度も繰り返して練習するときれいなウェーブ巻きを作ることができるので、練習あるのみです!

最新【ショートヘア×ウェーブ巻き】カタログ

少し赤みが入ったブラウンショートヘア×ウェーブ巻きスタイル。
トレンドのショートマッシュだってウェーブ巻きを取り入れたら雰囲気がガラリと変わっちゃいます♡最近では暗髪が流行りといわれていますが、暖かい季節はやっぱりブラウン色に染めたくなりますよね。ブラウンでもトーンダウンすればトレンドショートヘアになりますよ。

ショートボブはグラデーションカラーでおしゃれにウェーブ巻き!
透明感が抜群のグレーアッシュのヘアカラー。少し変化をつけるなら、グラデーションカラーにするのがおすすめです!ショートヘア×グラデーションカラーをウェーブ巻きにするとそのかわいさが、さらに引き立ちますよ♡

2018年、ショートヘアはウェーブ巻きにして楽しみましょう♡

いかがでしたか?
今回はショートヘア向けのウェーブ巻きのやり方をご紹介しました。一見難しそうにみえるショートヘアのウェーブ巻きですが、意外と簡単で誰でも挑戦できそうですよね!ぜひ、ショートヘアに飽きてきたという方はウェーブ巻きにして、おしゃれを楽しんでみてください♪

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1第1印象が命!本当にかわいい【前髪の流し方】メソッド♡MK33
  2. 2もう諦めない!【伸ばしかけ前髪】を乗り越えるヘアアレンジ♡haru
  3. 3モテるあの子はサボってた?くるりんぱ×三つ編みで叶えるあざとヘアARINE編集部
  4. 4間違いだらけ!?【ビビリ毛】の正しいケア方法&予防方法ご紹介jun
  5. 5【レングス別】美しく可憐に。お祭りにおすすめの簡単髪型14選♡motsu
  6. 6美髪習慣スタート!クレンジングシャンプーで頭皮からクレンジング♪ami
  7. 7噂の【ロープ編み】って?簡単かわいいアレンジのやり方、教えます♡himayurik
  8. 8【レングス別】狙ってなくても愛される。編み込みアレンジ18選!coco
  9. 9【コテの巻き方】見直してみませんか♡ レングス別から詳しく解説!Chisato
  10. 10清潔感とこなれ感をゲット♪【ワンレンショート】で一気に大人っぽくkuroneko

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 気まぐれ頭皮をごきげんに♡夏こそ実践したい正しい頭皮ケアPR|ARINE公式
  • 涼しげ見えのポイントは目元とヘア!クボメイクで叶える最新夏メイクPR|ARINE公式
  • 目元から始める恋支度♡目力アップの秘訣は夜の仕込みにありましたPR|ARINE公式
  • 美容院選びってどうしてる?モデル4人がサロン選びの本音トーク♡PR|ARINE公式