【ボブヘアさん必見】黒髪でもできる浴衣ヘアアレンジカタログ

今年の夏こそ気になる彼を振り向かせたい!と悩んでいる女性は多いですよね。だけどどのタイミングで振り向かせられるの?と悩んでいる方必見! 今回は浴衣の時のボブアレンジを紹介します。浴衣に合うボブアレンジっていまいち思いつかない方が多いと思います。そんな方はぜひ参考にしてみてください!
目次

浴衣×ボブで彼をドキッとさせませんか?

WEAR

今年こそ気になる彼を振り向かせたい!と奮闘しているボブ女性の方。夏のシーズンに気になる彼を振り向かせましょう。

今回はボブ女性におくる簡単浴衣ヘアアレンジを紹介していきます。ボブのような短めの髪でも浴衣に合うアレンジがたくさんあるので、ぜひ参考にしてみてください。

《定番》簡単だけどおしゃれボブ♡この浴衣アレンジでキマり

簡単《くるりんぱ》のボブ浴衣アレンジで可愛く♡

まずはボブの人気アレンジ、くるりんぱを浴衣に合う髪型にしてみましょう。

このボブアレンジは何度かくるりんぱを繰り返すことで、シンプルだけど大人っぽい雰囲気に。

浴衣アレンジのポイントはあまりほぐしすぎないこと。人気のくるりんぱ×ボブアレンジで大人可愛いをいただきましょう。

うなじを見せたい!《ボブアップ》で浴衣アレンジを大人っぽく

札幌 vampdiva オザワミホ (ヴァンプディーバ[Vamp Diva]所属)

やっぱり浴衣といったらアップヘア。でもボブは髪が短いからあまりアップヘアはできない…。と思っていませんか?そんなことはありません。
ボブヘアのような短い髪でもアップヘアにすることができます!ゆるふわでまとめた髪をお団子に。毛先のみお団子でまとめることで、うなじを見せることができます。

浴衣×うなじで彼をキュンとさせましょう。

幼くない!《三つ編み》ボブアレンジで浴衣に可愛らしさをプラス

三つ編みツインは幼い?という印象を持っている方いますよね。ですが、浴衣と合わせれば幼くなりにくいです。

この三つ編みツインアレンジのポイントは、サイドに引っ張りながら広がるようにツインテールを作ること。
作り方のちがいで雰囲気も変わるので、いろんなツインを試してみてください。

《格上げ》浴衣のボブアレンジはこなれ感と大人っぽさがカギ♡

黒髪ボブ×浴衣で和の雰囲気に♡

ZOZOTOWN

黒髪ボブ×浴衣はなんか地味…。という印象を持っていませんか?黒髪ボブ×浴衣は和を表現できるのでおすすめ。

今っぽい浴衣の雰囲気も好きだけど、レトロ可愛く仕上げたい!という方にぴったり。

黒髪ボブ×レトロな浴衣で、いつもとはちがう自分を演出してみませんか?

大人っぽくキメるなら浴衣アレンジはかんざし×ボブ

WEAR

ボブの方に限らず浴衣アレンジのときは、かんざしなどの小物を使ってアレンジしてみてください!

小物を使うことで、シンプルなボブアレンジを格上げすることができます。かんざしのみに限らず、花やヘアコームを使っておしゃれに仕上げてみてください。

大きな髪飾りでシンプルなのに可愛い浴衣ボブアレンジ

ZOZOTOWN

何もしないボブヘアでもおしゃれに仕上げたい!という方いますよね。そんな方におすすめなのが、お花のヘアアクセサリーをワンポイントとしてボブヘアにプラスすること。

花でなくても和を感じさせてくれる小物を、ワンポイントとしてプラスするだけで浴衣に合ったヘアアレンジが完成します。

シンプルなポニーテールなら浴衣に合うボブアレンジに変身♡

少し長めのボブさんにおすすめなのがポニーテールの浴衣アレンジ。

ボブからミディアムぐらいの髪の長さでポニーテールにすると、よりまとまり感があって◎!髪が揺れても邪魔になりにくいです。
ポニーテールをするときは三つ編みなどをして、少しアレンジさせたほうが浴衣に合ったアレンジが完成しますよ。

ボブハーフアップで浴衣ヘアアレンジにこなれ感をプラス

こちらは浴衣に合うボブのハーフアップアレンジ。短めボブの方などにおすすめヘアアレンジです。

量を普段より少し多めにとってハーフアップに。少し多めに取ることで、全体的にボリューム感がトップにいき、ボブでも野暮ったい雰囲気になりにくいです。

髪の毛の取る量でボブアレンジの雰囲気が変わるので、どんな雰囲気に仕上げたいか想像しながら作ってみてください。

取る髪の量で雰囲気チェンジ♡ゆるふわなボブの浴衣アレンジ

ヘアーサロン ラフリジー <Loufreasy> 代々木

こちらは先ほどと同じハーフアップなのですが、取る量が少なく、下ろしている髪をミックス巻きで巻いた浴衣アレンジ。

ミックス巻きをすることで同じハーフアップでも、可愛げがある浴衣アレンジに仕上がります。
ゆるふわ感が好きな方は、髪の毛の取る量を減らしてアレンジしてみてください。

浴衣ボブアレンジのおさえておきたいポイント♡

WEAR

ボブの浴衣アレンジのポイントを紹介します。

浴衣に合わせるボブアレンジはシンプルに仕上げること。普段のアレンジはこなれ感を出すためにほぐしますが、浴衣アレンジの時はきれいに仕上げるということを意識してみてください。

ポイントをおさえて浴衣アレンジをより一層楽しみましょう。

浴衣に合うボブアレンジで彼を振り向かせよう♡

ZOZOTOWN

ボブのような短いアレンジでも浴衣に合う髪型はたくさんあります。
ボブだから浴衣に合うアレンジはないと思わず、可愛いアレンジをして気になる彼をキュンキュンさせましょう。


※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。
※画像は全てイメージです。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1おでこが狭いのも味方につけよ♡美人なおでこになれる前髪BOOKMK33
  2. 2”インナーカラー”は市販で叶う?試したくなるおすすめカラー紹介♡kame
  3. 3不器用でも簡単にアカ抜けヘアに!ミディアムのお団子のやり方解説 moon
  4. 4色落ちまで楽しめる!紫のヘアカラー特集|おすすめアイテムも紹介ami
  5. 52022年流行りの韓国風前髪はこれだ!切り方&巻き方も一挙公開!miicha
  6. 6濡れ髪レディースおすすめヘアジェル&ワックス紹介♡憧れスタイルにnrm_95
  7. 7黒髪×ハイライトがキテる♡地味に見えない黒髪ハイライトまとめ!Mio
  8. 8To.メンズのみなさん。前髪を上げる男らしいセットでキメない?hnrn2
  9. 9【コーンロウ】が自分でできる♪簡単なやり方&アレンジを紹介♡kakoichan
  10. 10ヘアエクステはどのくらいの期間持つ?シールエクステなど種類も解説ふろこ

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 楽天お買い物マラソン|次回開催はいつ?攻略法とおすすめ商品を紹介ARINE編集部
  • 次回のAmazonタイムセール祭りは3月12日から!攻略法や事前準備、おすすめ商品ARINE編集部