〈全68選〉浴衣に似合う髪型で恋キュンな夏を過ごしましょう♡

夏といえば花火大会やお祭りなど、浴衣の出番は多くなる季節。着る機会があまりないからこそ、ヘアアレンジに迷ってしまう方も多いのではないでしょうか。そんな髪型迷子さんに、ショートからロングまで、浴衣スタイルをもっと楽しめる髪型をご紹介します。浴衣に似合う髪型は、写真映えもばっちり。大人っぽい髪型や、かわいい髪型で浴衣美人を目指そう♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

夏のイベントといえば浴衣♡どんな髪型が似合うの?

浴衣には定番のアップスタイルも、たっぷり巻いた髪の毛がかわいいダウンスタイルも似合うんです。アレンジだけでなく、かんざしをさしたり、和モダンなヘアアクセサリーをつけたり、浴衣に似合う髪型はたくさん。なりたいスタイルに合わせて髪型を選んでみて。
浴衣に似合うすてきな髪型で、もっと夏を楽しもう♡浴衣に似合う髪型に迷っている方にお届けするレングス別アレンジをご紹介!

浴衣に似合う髪型を作るために。準備するもの

セルフで髪型をつくるときに必要な基本アイテムはこちら。

・髪をまとめるコームやブラシ
・髪を留めるピンと髪をまとめるゴム
・スプレーやワックスなどのスタイリング剤
・髪を巻くためのコテやアイロン

浴衣に似合うヘアアレンジには、しっかり留めてくれるスタイリング剤がおすすめです。ぴたっと留めて、崩れにくい髪型をキープしましょう♪

<ショートさん>の浴衣に似合う髪型はこちら♡

ショートボブさんにおすすめの浴衣に似合う髪型はカラーで勝負する!

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

ショートボブの方で、浴衣を着たときに髪型をどうしようと迷った方はいませんか?アレンジが難しいときは、ヘアカラーで差を付けましょう!画像のように、浴衣に明るい色のヘアカラーもよく似合います。浴衣の色と髪の色のマッチングをしながら浴衣を選んでみてください♡

簡単!ショートさんの浴衣に似合う髪型のやり方のポイントは”小物を使う”。

ショートの方は、シルエットにこだわってカットされている髪型だからこそ、アレンジをしなくても浴衣に似合う髪型がかわいくきまります。「でもなんか物足りない…」という方は、和モダンなヘアアクセサリーをつけると、浴衣にも似合う髪型になりますよ。

浴衣に似合う髪型!ショートさんはカッコよくクールな印象に。

ショートヘアで特別感を出すときは、ワックスの付け方を工夫してみましょう!束を作って束ごとにワックスをなじませていくと、動きのある髪型にまとまります。浴衣に合わせたカラーリングにするのもおすすめです。

キュートとクールを同時にゲット♡ショートさんの浴衣姿に似合う髪型はこちら!

髪型がショートの方は、ショートだからこそシンプルにセットして、カッコよくクールな印象に仕上げてみて!浴衣は女性らしい色や、模様が多いですよね。あまり甘めになりすぎたくない方は、髪型をカッコよく決めるのがおすすめです。

ショートヘアを生かしてシンプルにまとめる。浴衣に似合う髪型はこちら!

ノイン[noine]札幌

髪が短くて、浴衣に似合う髪型が決まりづらいと思っているショートさんも多いはず。そんなときは、シンプルにワックスでスタイリングするだけもおすすめ。浴衣を着ているだけで華やかなので、髪型はシンプルでも十分かわいく仕上がります!

浴衣に似合う髪型をカッコよく決めるときはあえて素の髪型を生かす!

松永和樹 (an-atorie所属)

浴衣姿だけどカッコよく決めたいという方は、そのままの自分の髪型を生かしましょう。ショートの方は、ワックスをつけなくても、髪型がきまりやすいです。シンプルにかっこよく決めましょう!

ショートヘアは耳かけで色っぽく♡浴衣姿に似合う髪型はこちら!

大西絢子 (ウル[HOULe]所属)

ショートヘアの方は、髪型を整えた後に、髪を耳にかけると色っぽさを演出できます。黒髪だとさらに大人の女性っぽくなりますよね!耳かけしたときには、ピアスやイヤリングも忘れずに♡

髪型はクールに。ショートさんは浴衣に合わせてアクセサリーをポイントにしましょう!

ショートの方の中でも、とくに髪が短い方は髪型をセットし終わったら大きめのアクセサリーを忘れないで!浴衣に合った色や、形を選んで、ワンランクアップした浴衣姿にしましょう♡

ショートさんもウェーブ感を出して浴衣に似合う髪型を完成させる!

「ショートヘアだと、ヘアアレンジができない…。」なんて思っている方はいませんか?ショートの方も、しっかりとカールさせ、ウェット感のでるワックスで整えると浴衣に似合う髪型が完成します。

ショートの髪型は前髪で差をつける!これで浴衣姿もグレードアップ。

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

前髪を左右シンメトリーに分けて、スタイリングすることで個性を出していきましょう。ショートヘアだと、髪飾りを付けにくいときもありますよね。だからこそ、普段とは違う前髪にスタイリングすることで周りと差を付けましょう。

ぱっつん前髪で大人っぽさを狙う!浴衣に似合う髪型はこちら。

ぱっつん前髪は子どもっぽいなんてイメージはありませんか?じつは、大人っぽい浴衣姿にとっても合うヘアスタイルです。前髪をぱっつんに整え、ワックスでウェット感を出すと、大人っぽく仕上がりますよ。

浴衣に似合う髪型のポイントは長い前髪を耳に向けて流すこと!横顔美人をゲット♡

ショートの方で、前髪が長い方は耳にかけて前髪を流して、横顔美人を目指しましょう。浴衣にも似合う大人っぽい雰囲気を出したいときは、ワックスでぬれ感とこなれ感を演出するのがおすすめです♡

ショートさんもハーフアップ×お団子で浴衣に似合う髪型を完成させる♡

ショートさんも、ハーフアップしつつ、お団子を作ることで、おしゃれ度をアップさせましょう。残りの毛は外ハネをして、ワックスを付けるのを忘れないでくださいね!
ふわふわっとメンズ受けする髪型に仕上がります!

ショートヘア全体にウェーブ感を出して浴衣に似合う髪型を完成させる♡

ショートヘアの方も、髪全体をウェーブさせて、ワックスで整えるだけで、浴衣に似合う色っぽい髪型が完成します。浴衣に合わせて、カラーリングを変えてみるのも良いですよ♡

ショートさん必見!浴衣で華やかさを、髪型でシックな雰囲気を演出。

浴衣が華やかなときこそ、髪型はシンプルにシックに仕上げたいもの。髪の毛の表面にワックスをなじませてウェット感を出したこの髪型は、大人女子におすすめです。大人っぽい中にもおちゃめさがにじみだす、浴衣に似合う髪型です♡

トップにボリュームを出した髪型で浴衣美人を目指す!

ショートヘアの方で、浴衣に合わせて特別感を出したいときは、トップにボリュームをもたせるのもおすすめ。浴衣に合わせて、イヤリングなどのアクセサリーを付けるのも忘れないでくださいね!

ショートさんに浴衣の簡単髪型で大人なクールビューティーに♡

浴衣は着るだけで女の子らしいかわいい雰囲気になりますよね。甘めになり過ぎたくないというショートの方は、前髪は斜めに流し、シンプルにクールな髪型にしましょう!

浴衣に似合うヘアアレンジをもっと見たい方は、以下の記事も合わせて読んでみてくださいね。

ボブの浴衣に似合う髪型は、”ふんわりかわいく”がキーワード

無造作ボブヘアで遊び心を演出。キュートな浴衣姿を髪型でゲット!

taka1000taka (ディシェル[DISHEL]所属)

ショートヘアの方におすすめは、無造作ヘアです。ショートならではの髪型できっちり着ている浴衣とも相性良いですよ!ぼさっと見えないためにもウェット感のでるヘアワックスで整えるのも忘れないで。

ショートボブはきれいにセット。浴衣姿にまとまりのある髪型

Mereve

ショートボブの方でアレンジせずに、浴衣に似合う髪型をしたい方は、シンプルにきれいに内巻きに整えるのもおすすめです。浴衣が華やかだから顔周りはすっきりとまとめるのも大人っぽくてすてきですね♡

ボブさんの定番外ハネ!浴衣に似合う髪型はこちら♡

Mereve

人気のヘアスタイリングである外ハネ。ショートの方は、きれいに外ハネが決まりますよね!外ハネは浴衣にも似合うので、迷ったときに挑戦してみて。ぬれ感のでるワックスを付けると、色っぽく仕上がりますよ。

ボブヘアでもアップの髪型♡大人っぽい浴衣姿の完成!

ショートの方も、まとめ髪にすることができます。ポイントは後ろ髪を細かく分けてゴムで結んでから、全体をまとめることです。髪飾り、かんざしなどで、ゴムの結び目を隠すと浴衣姿に似合う髪型もグレードアップ!

外ハネ+ハーフアップで大人フェミニンな髪型に♡浴衣にあわせたヘアアクセサリーを!

kawamura_takashi_cam (TAXI所属)

あらかじめ外ハネをしてから、下めでハーフアップすると大人っぽい雰囲気に仕上がります。画像のようにゴールドのヘアアクセサリーは、どんな浴衣にも合いそうです♡

簡単まとめ髪をもっと見たい方は、以下の記事も合わせて読んでみてくださいね。

ボブさんも自分で簡単アレンジ!浴衣に似合う髪型はこちら。

ヘアーサロン ラフリジー <Loufreasy> 代々木

こちらは自分で簡単にボブヘアをアレンジしたいという方におすすめです。髪のトップから、左右それぞれ髪の束を作り、ねじりながら後ろで留めます。ヘアアクセサリーを付けて、ゴムの結び目を隠しつつ、ゴールドでゴージャス感を出しましょう!

簡単!ボブさん必見の大人かわいいハーフアップ×お団子で浴衣美人な髪型に♡

こちらの髪型は、ゴムを使ってくるっとお団子を作るだけの浴衣に似合うヘアアレンジです!
とても簡単なヘアアレンジですが、大人かわいく完成するのがうれしいですね♡

ボブヘアもくるりんぱで髪型をボリューミーに!浴衣に似合うアクセサリーも忘れずに。

ねじりながら、後ろでまとめた髪束をくるりんぱすることで、ワンランクアップした髪型に。浴衣に合わせてヘアアクセサリーを付けるのがおすすめ。三角の形をしたヘアアクセサリーは、友達と被ることも少なく、カジュアルな雰囲気を演出できますよ♡

くるりんぱを使ったヘアアレンジをもっと見たい方は、以下の記事も合わせて読んでみてくださいね。

ボブの浴衣に似合う髪型は、【編み込み】アレンジでつくる

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

ふわふわでエアリーな雰囲気の浴衣に似合う髪型は、編み込みアレンジにお任せ。たっぷり巻いてからつくる髪型が、とってもかわいい編み込みアレンジは、小ぶりなお花のヘアアクセサリーがよく似合います。少しずつ毛束を引きだしてヌケ感を出すのがポイントの髪型。
淡いカラーの浴衣にも、はっきりしたカラーの浴衣にも似合う編み込みスタイルで、後ろ姿もとことんかわいくキメましょう♡

前髪が長いボブさんにおすすめ!編み込みで浴衣にも合うカジュアルな髪型をゲット♡

横から見たときにかわいさが溢れる髪型。前髪が長いボブさんは、少し前髪を残しつつ、残りの髪は後ろで編み込みしていきながらまとめます。前髪はしっかりとウェーブさせ、ワックスでぬれ感を出すのを忘れないようにしましょう。大きめのイヤリングをつけるのもおすすめ♡

ボブさんも周りと差をつける!浴衣に似合うモテ髪型をご紹介♡

前髪をセンターで左右に分けてゴムで留めて、顔をパッと明るくしましょう。残りの髪型はカールさせてボリュームを出すと、浴衣に似合う特別感のある髪型になりますよ!

ボブさんは後れ毛をうまく使う!浴衣に似合う髪型はこちら♡

ボブヘアの方も、髪を後ろで一本にまとめるときにいつもより多く後れ毛をだすことで、動きのある髪型になります。ワックスで、ちゃんとウェット感をだすのがポイント。シンプルだけど、おしゃれな浴衣に似合う髪型の完成です。

ボブさんの浴衣姿に似合う髪型はハーフアップとアクセサリーピンで叶える♡

こちらの髪型のポイントは、ハーフアップするときに髪を多めにとり、残した髪型に透け感をだすことです。夏は暑いので、首元は涼しさを残したいですよね。髪にボリュームを持たせるためにも、多めにとってお団子を完成させましょう!

耳の後ろの後れ毛がポイント!ボブさんも浴衣に似合う髪型をゲット。

ボブヘアで、ポニーテールを作っただけのシンプルなヘアスタイル。ポイントは耳の後ろから出る後れ毛です。しっかりとカールさせて、ワックスを付けてぬれ感を出しましょう♡

ミディアムさんは浴衣に似合う髪型が作りやすい♡

ミディアムさんは低めお団子もぴったり。ヌケ感たっぷりな髪型で、浴衣スタイルを楽しもう!

akira_hiramoto41 (ロビー<Lobby>所属)

ざっくりまとめた髪がかわいいお団子は、低めに作って大人っぽさとヌケ感のある髪型に。結んだ後にバランスよく毛束を引き出すと、ぐっとおしゃれな浴衣に似合う髪型になりますよ。ゆるめに巻いたおくれ毛が、ナチュラルでキメすぎていない雰囲気を演出してくれる髪型♡
かんざしやヘアアクセサリーもぴったりなお団子アレンジで、浴衣スタイルを楽しもう。

周りと差をつけたいミディアムさんにおすすめする浴衣に似合う髪型はこちら♡

1本にまとめがちな浴衣に合わせた髪型。あえて、左右2つに分けて三つ編みでまとめてみてはいかが?大きめのピンがアクセントになります!

髪型の仕上げのヘアアクセサリーに迷ったときは浴衣に合わせた同じ色で!

いまや、種類豊富な髪飾りやヘアアクセサリー。迷ったときは、浴衣に合わせた色のヘアアクセサリーを付けてみて。同系色でまとめることで、全体的に統一感のある浴衣姿が完成します。

ミディアムさんにおすすめ。アップした髪型には髪飾りの2個使いで浴衣姿レベルアップ!

こちらは、シンプルにまとめた髪型。トップにボリュームを持たせており、浴衣にもよく似合いそうです。小さいヘアアクセサリーとお花の髪飾りを組み合わせて使うことで、バランスのとれた髪型に。

編み込みで浴衣姿に華を添える♡ミディアムさんにおすすめの髪型はこちら。

トップにボリューム感をだし、縦に編み込んでいくと大人っぽくもあり、女性らしさ満点の髪型に。顔横の後れ毛もポイントの1つです。リボンのヘアアクセサリーにして、周りと差をつけましょう♡

上級編。ミディアムさんはアップの髪型でまとめて髪飾りで浴衣姿をキメる!

こちらのヘアアレンジは、美容師さんや他の人にやってもらうときれいに髪型が完成しますよ!浴衣に合わせて、かんざしを付けてもかわいいかも♡髪型全体がくるくるとしていて、女性らしく華やかな髪型です。

ミディアムだからできる!無造作髪型と浴衣に似合う♡

浴衣に合わせて髪型をかっちりと決めるのもおすすめですが、あえて無造作に決めるのも良いですよ。ポイントは後れ毛をしっかり巻いて、ワックスでキープさせることです♡

浴衣に似合う髪型もゴムをうまく使ってゲットする♡

こちらも浴衣に似合う髪型。ミディアムの方は、後ろでポニーテールを作りゴムで留めます。ふわっと仕上げるためにトップをつまんで出し、前髪はしっかり巻いて、ふわふわ乙女な印象の髪型の完成です♡

前髪が長いミディアムさん必見!浴衣に似合う髪型はこちら♡

前髪が長いミディアムさんは、前髪と後ろ髪のバランスを取るのが難しいですよね。そんなときは、前髪は斜めに流してシンプルに。後ろ髪は、耳の後でお団子をつくりリボンでフェミニンさをプラスしましょう。

大きなカールで大胆ハーフアップ!浴衣に似合う髪型を簡単に完成させる。

こちらは、自分で簡単に浴衣に似合う髪型を作りたい方におすすめ。大きめにウェーブを作り、後でまとめてポニーテールを作ります。ゴムが見えないように、髪の毛でカモフラージュするのも忘れないで!

簡単ヘアアレンジをもっと見たい方は、以下の記事も合わせて読んでみてくださいね。

いつもと違う髪型で恋キュンを狙う。ミディアムさんにおすすめ浴衣に似合う髪型。

三つ編みや編み込みを組み合わせながら作るアップした髪型。浴衣に合わせて髪飾りでアクセントをつけることで、特別感のある髪型に変身しますよ!

ミディアムさんも大人っぽくシンプルに。浴衣に似合う髪型はこちら♡

編み込みや三つ編みをせずに、ゴムとピンでまとめていくこの髪型。シックな色の浴衣にも、明るい色の浴衣にも似合いそうです。この髪型で大人な雰囲気を演出しましょう!

浴衣を着たときは髪飾りを横につけて横顔美人に。髪型紹介はこちら!

髪型をアップにしたときに、髪飾りやヘアアクセサリーをどこにつけるか迷いますよね。そんなときは横につけみて。浴衣姿を横から見たときもゴージャスな印象に。顔周りの髪の毛を巻くのを忘れないで!

前髪なしの髪型が浴衣に似合う!ミディアムさんもボリュームある髪型に。

普段前髪がある方も、浴衣を着たときは特別感を出したいもの。前髪があっても、編み込みでうまく前髪をなくした髪型が完成します。前髪を編み込んだときは、後ろ髪にボリュームをもたせて。大きな髪飾りがポイントです。

男女ウケを狙う!ミディアムさんは大きな編み込みで浴衣に似合う髪型を作る。

大きな編み込みを左右に作り、後でまとめる。シンプルですが、繊細な感じがとっても女の子らしさを倍増させてくれそうです。丸みのあるヘアアクセサリーを耳の後ろ、下めにつけることで、さりげない華やかさを演出。

浴衣に似合う髪型の定番!ミディアムさんもお団子を作ってみんなの目線を独り占め!

浴衣に似合う定番の髪型といえば、お団子と言っても過言ではないですよね。お団子をするときは、わざと後れ毛を出してしっかりカールさせましょう。無造作に作った感じがキュンポイントです♡

髪飾りを散りばめて!浴衣姿のミディアムさんに似合う髪型はこちら。

浴衣に似合う髪型。ヘアアクセサリーや髪飾りで差がつくときもありますよね。小さくて繊細な髪飾りを散りばめて付けるのもおすすめです。ボリュームのあるアップした髪型に髪飾りをつけることでメリハリのついた髪型に仕上がります。

浴衣姿のミディアムさんにおすすめ。カール+ハーフアップで華やかな髪型完成!

mai (HAIR SALON STELLA所属)

ミディアムの方におすすめは、細かなウェーブをしっかりとかけて、ハーフアップに。ボリュームも出て華やかな髪型になります!髪飾りもつけて、浴衣姿を後ろから見てもかわいく仕上げましょう♡

ミディアムヘアとボブヘアのアレンジをもっと見たい方は、以下の記事も合わせて読んでみてくださいね。

ロングさんはアレンジが得意♡まとめ髪で浴衣に似合う髪型に

ロングヘアさん必見!簡単浴衣に似合う髪型を完成。

ロングの方で簡単に浴衣に似合う髪型を作りたいときは、横で髪をまとめましょう。長い髪を前髪と一緒に少し多く出し、軽くウェーブさせると、小顔に見えて、大人っぽい雰囲気になります!

前髪なしのロングさんに似合う髪型で、浴衣美人を目指しましょう♡

前髪なしのロングさんは、長い前髪を編み込みにしましょう!
普段はなかなかすることのない前髪の編み込みをすることで、前髪なしでも、特別感のある髪型に。浴衣と編み込みの愛称は抜群ですよ♡

ロングさん必見!浴衣に似合う髪型で丸顔もシュッと見せて大人っぽく♡

「浴衣だからせっかくアップの髪型にしたけど、丸顔が気になる…。」そんなときは、顔の両サイドにボリュームをもたせるのがポイント。カールさせて、乙女っぽくレベルアップしましょう!

浴衣に似合う髪型といえばアップ♡ 首筋を見せて恋キュンを作る。

札幌 vampdiva オザワミホ (ヴァンプディーバ[Vamp Diva]所属)

普段はなかなかアップの髪型をしないという方も、浴衣を着たときはぜひアップさせてください!
アップさせることで首筋を色っぽく見せれば、浴衣の似合うモテ髪型の完成です♡

自分で簡単ロングヘアのアレンジをするなら三つ編みで♡浴衣に似合う髪型紹介。

自分で簡単にロングヘアアレンジをしたいという方は、1本に束ねて三つ編みをし、横に流しましょう。三つ編みの部分にアクセサリーを付けると、ワンランクアップした浴衣に似合う髪型に!

ロングストレートさん必見!浴衣に似合う簡単髪型レシピ。

「ロングヘアでストレートだから、巻いてもカールが取れてしまう…。」そんな方は、後ろでまとめて編み込んでいくヘアスタイルがおすすめ。編み込んでいく場合は、髪がどんどんこぼれていかないようにしっかりと編み込みしたあとで、ゆるめていくのがポイントです。

浴衣に合わせる髪型はシンプルに。ロングヘアの方も簡単アレンジ♡

ロングヘアだけど、シンプルに浴衣に似合う髪型を完成させたいという方は、後ろで髪をまとめて緩く留めるだけのヘアスタイルがおすすめ。簡単にヘアスタイリングができ、ゆるふわな感じが浴衣ともよく似合ってやわらかい雰囲気を演出できます!

ロングヘアさんにおすすめ♡浴衣に似合う髪型をくるりんぱで簡単ゲットする!

akira_hiramoto41 (ロビー<Lobby>所属)

こちらは、数回くるりんぱを重ねた髪型。すっきりとした髪型は浴衣によく合います。自分で簡単にロングヘアのアレンジをしたいという方は挑戦してみてください♡

浴衣に似合う髪型をもっと見たい方は、以下の記事も合わせて読んでみてくださいね。

ロングヘアで簡単なのに崩れない髪型!浴衣に合わせて帽子をチョイス。

こちらは、三つ編みで輪っかを作り、帽子をかぶった浴衣に似合う髪型。
帽子は、浴衣に合わせて選ぶとセンスのよい浴衣ファッションが完成しますよ♡現代っぽい髪型で、お祭りでも目立っちゃいましょう!

浴衣にもハーフアップが似合う♡ロングさんが簡単にできる髪型紹介。

_miyazakikana_

定番のハーフアップスタイルは、浴衣スタイルにも似合う髪型のひとつです。全体をふわふわに巻いてからつくるハーフアップスタイルは、ヌケ感もあってかわいい♡ハーフアップスタイルは、編み込みを合わせたり、お団子を合わせたり、色々な組み合わせが楽しめる浴衣に似合う髪型です。
ドライフラワーや、生花をヘアアクセサリー代わりに飾るのもおすすめ。

ロングの定番ポニーテール!髪型も浴衣にあわせてふんわり雰囲気に仕上げて♡

_miyazakikana_

全体的に、ふんわり巻いた髪の毛がかわいいポニーテールスタイルは浴衣にもぴったり。髪型が完成したら、ゆるさを出すために、トップの髪の毛をつまむようにして崩すのがおすすめです。しばったゴムが見えないように、髪を少量巻き付けるのもポイント。後れ毛もしっかり巻くことによって、簡単にできる髪型なのに、浴衣スタイルが華やかに見えます。
ふわふわ揺れるポニーテールに、キュンとする浴衣に似合う髪型の完成♡

お団子ヘアでロングヘアをまとめる。浴衣に似合う髪型に仕上げましょう♡

kawamura_takashi_cam (TAXI所属)

浴衣スタイルと言えば、アップにまとめた髪型ですよね。ふんわりお団子スタイルは、前から見てもボリュームたっぷりでかわいい髪型です。後れ毛や、まとめきれなかった髪もしっかり巻くことによって、こなれ感が演出できます。お団子をつくった根元に、かんざしや、ヘアアクセサリーをつけるともっとかわいい髪型になるかも♡

上級者さん向け!周りと差をつけた浴衣に似合う髪型はリボンを作って♡

浴衣に似合う髪型も周りと差をつけたいという方は、髪でリボンを作るのがおすすめです。髪飾りをしなくても、フェミニンな雰囲気が作れますよ!ポイントはワックスで固めながらリボンを形作っていくところです。

浴衣に似合う髪型。前髪ありのロングさんも簡単アレンジ!

_miyazakikana_

画像のように後ろの髪にボリュームがあるときは、前髪はシンプルに斜めに流すのが◎。浴衣姿は、前から見たときにシンプル、後ろを振り向いたら華やかボリューミーというのがバランスが取れていておすすめです!

浴衣には低めお団子で大人っぽく。温泉にもぴったりな髪型はかんざしも映える!

_miyazakikana_

低めにまとめてつくったお団子がかわいい髪型は、浴衣スタイルにぴったり。ヌケ感たっぷりのふわふわの髪型もかわいいけれど、しっかりまとめた髪型もすてきです。ひかえめで、品がよく見える髪型なので、大人の女性におすすめ。
浴衣に合わせて、ヘアアクセサリーやかんざしを選ぶのも楽しい髪型です。大ぶりのものを合わせると、浴衣スタイルがぱっと華やかになります♡

首元がすっきり見える編み込みアレンジ♡浴衣には大人かわいい髪型が気分。

_miyazakikana_

浴衣スタイルの後ろ姿がとってもかわいくキマる、編み込みアレンジです。ほどよく崩すことで、ヌケ感とこなれ感がゲットできる髪型。ふんわりしているけれど、しっかりまとめてある髪型は、大人っぽさを引き出してくれる浴衣に似合う髪型です。
ヘアアクセサリーをつけなくても華やかに見える髪型なので、急に浴衣を着ることになったときにもおすすめ。

上級者さん向け。浴衣に似合う髪型は美容師さんにおまかせしてみよう!

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

ロングヘアの方で自分でアレンジが難しいときは、美容師さんにおまかせするのも良い機会です。せっかく浴衣を着る機会なので、凝った髪型にしたいですよね♡
美容師さんの手を借りて、1年で1番キュートな自分になりましょう!

ロングさんは浴衣にも似合う編み込みアレンジで愛される髪型に♡

五嶋 治紀 (ボーダーヘア[BORDER HAIR]所属)

映画の登場人物のようなドラマチックな髪型ができるのは、ロングさんの特権♡
ここぞとばかりに、1つに編み込みしてお目立ちしましょう!パールやお花を飾りとして付けるのもおすすめですよ。

和モダンな髪型で目指せ浴衣美人♡キュンとするかわいさを演出しよう

レングス別、浴衣に似合う髪型紹介はいかがでしたか?どんな髪型が浴衣に似合うのかわからない、髪型迷子さんの参考になればうれしいです。着る機会が少ないからこそ、しっかりかわいくキメたい浴衣スタイル。浴衣に似合う髪型で大人っぽさも、かわいさも両方いいとこどりしましょう。
ふんわりまとめたり、ぴたっとまとめたり、すてきな髪型で目指せ浴衣美人♡


※画像は全てイメージです。
※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ