【ロングさん必見】浴衣に合う髪型はこれ♡簡単アレンジ伝授します!

陽ざしが強く照り始め、開放的なムードが漂う夏!花火大会やお祭りシーズンでもありますよね♡浴衣を着ることも多くなると思います。皆さんはもう浴衣に合う髪型は決まりましたか?浴衣の時にはいつもと違う髪型でばっちり決めたいですよね!そこで今回は、浴衣によく合うロングの簡単なヘアアレンジを紹介していきます♪

ロングさんはアレンジ豊富!浴衣に合う髪型は…?♡

夏の風物詩ともいえる浴衣。浴衣を着ている日は、とっておきの髪型でいつもと違う自分を見せたいですよね♡ロングの方は、髪が長い分三つ編みスタイルやポニーテールなど、ヘアアレンジの幅がぐんと広がります。
でも浴衣を着ていると、美容院に行くのも大変…そこで今回は、簡単に自宅でできる浴衣にぴったりの髪型アレンジを紹介します!
ぜひマスターして、実践してみてくださいね♡

女性らしさをアピール♡【まとめ髪編】

まずは王道のお団子スタイル!手ぐしでさっとまとめたとっても簡単浴衣アレンジ♡
ルーズに崩して、後れ毛をふわっと巻いたら完成!お団子部分には浴衣に合った髪飾りやお花をプラスして、もっと気分を盛り上げて♪まとめづらい時は三つ編みをしてからお団子にするとやりやすいですよ。
決めすぎないふわっとした感じが愛されるガーリーヘアーに思わず男性もどきっとしちゃうこと間違いなし!

襟足を上品に見せて、女性らしい美しさをアピールするなら!ギブソンタックアレンジがおすすめ♡襟足がすっきり見えて浴衣もとっても映える髪型です。

作り方は簡単!
(1)サイドの髪を少し取って三つ編みする。
(2)残りの髪を下目にゴムで1つに束ねくるりんぱする。
(3)髪の毛を輪の中に織り込んで、ピンで固定する。
(4)(1)の三つ編みを巻き付けて完成!

見た目以上に簡単にできて、ロングの方にとってもおすすめの髪型アレンジです♪浴衣に合わせてアクセもプラスしてみて!

こちらも首元がすっきり見え、浴衣の良さを引き出してくれる髪型。作り方はとっても簡単!

(1)サイドの髪を少し残し、トップの髪をくるりんぱする。
(2)残したサイドの髪を編み込みしていく。
(3)最後に(1)と(2)をひとつに束ねて、浴衣に合った髪飾りをして完成!

ロングさんは髪の量が多い方が多いと思うので、最後にしっかりピンで固定してスプレーをしてくださいね♡

一見難しそうに見えますが、左サイドからざっくり編み込みしていき、右サイドでまとめただけの浴衣簡単ヘアアレンジ♡ポイントは編み込む前に根元からしっかり巻くこと!細めのコテで巻いていくと綺麗にほぐせます。
普段、髪を下している方は浴衣の時はアップしてギャップを見せてみてはいかが?

ダウンスタイルでゆるふわヘアアレンジ♡

まるでお人形さんのようなふわっと可愛い三つ編み浴衣アレンジ♡ただ、三つ編みを編んでいくだけなのに、こんなにも可愛い髪型が作れちゃうんです!
ポイントは後れ毛を少し残して巻いていくこと。また、トップの髪を引き出してぺちゃんこにならないようにボリュームをしっかり出すこと。編み下ろしの可愛い髪型に和の花をつけて浴衣に合わせた、ロングさんに真似してほしいアレンジです!

サイドに三つ編みを下せるのはロングさんの特権♡浴衣にもダウンスタイルはとっても相性が良くて、アップスタイルとはまた違った可愛さがあります。優しいふわっとした女性を演出してくれます。

作り方はとっても簡単で、サイドに寄せた髪を編み込みしていき、ざっくりルーズにほぐしただけ。時短アレンジでもあり、浴衣以外でも大活躍できそうな髪型です!

浴衣というとお団子などアップスタイルの方が多いイメージですよね!そこで周りと差をつけるなら!ローポニーテールに挑戦してみてはいかが?♡
大人っぽい印象にプラスで清楚な優しい雰囲気を演出できる髪型です。

トップの髪をまずくるりんぱし、サイドの髪をツイストしてルーズにほぐしてまとまるだけ♪とっても簡単にできるんです。浴衣に合わせて髪飾りをプラスしましょう!

こちらは、サイド寄せの浴衣ヘアアレンジ。360度どこから見ても、綺麗な髪型です♡

作り方は簡単!
(1)センターより多めに髪をとって編み込みする。
(2)反対側はツイスト編みして、①と一つに束ねる。
(3)結び目を自分の髪で巻き付けて完成!

ロングさんならではの髪型なので、ぜひ挑戦してみてください♪

浴衣に合った花柄の髪飾りが可愛い簡単アレンジ。トップからフィッシュボーンをしてまとめた髪型です♡ルーズに崩したゆるふわさが人気の、浴衣とも相性抜群のヘアアレンジ。
ロングの方でもまとまりづらいことはないし、長ければ長いほどフィッシュボーンの魅力は発揮されますよ!
ぜひ浴衣を着た際は試してみて♡

自分に合う髪型を見つけて、浴衣を何倍も楽しもう♡

いかがでしたか?
ロングさんはアップスタイルやダウンスタイルどちらも自在にアレンジすることができるので、気分や浴衣に合わせて髪型も楽しんでみてくださいね♡今年の夏は簡単アレンジで髪型のレパートリーを増やしちゃいましょう!

※ご紹介した画像は美容師さんによるものです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1彼のなでなでをいただき♡美人ヘアを叶えるおすすめヘアクリーム特集chaa_f_chaa
  2. 2ショートヘアだってゆるふわな女子になりたい♡ショートの巻き方講座mo_mo
  3. 3《2018年春トレンド》人気ヘアカラー5つを徹底解説♡SATOMI
  4. 4"誰だっけ?"卒業!量産型ボブは、インナーカラーで差をつける♡chaa_f_chaa
  5. 5【保存版】ブリーチなしでも透明感!人気のイルミナカラーを徹底解説maroniichan
  6. 62018年人気ヘアカラーは絶対アッシュ系♡カラー別スタイルまとめミさ
  7. 7意外と知らない!正しいリンスの使い方で今すぐ美髪に近づこう☆Nadia
  8. 8150%の可愛さを狙うなら。イルミナカラー"コーラル"はいかが?chaa_f_chaa
  9. 9《髪型別》レディースにおすすめヘアワックスで、艶っぽスタイルに♡chaa_f_chaa
  10. 10市販で簡単セルフカラー!透明感のあるグレーアッシュ5選♡tkicman

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 佐藤ノア直伝!透明感あふれるツヤ肌ベースメイクの作り方♡ARINE PRESS
  • 春らんまん♡ TPO別アイテムで今っぽ着まわしコーデ×松本愛PR|ARINE公式