個性派スパイス【マッシュルームヘア】でひと味違う女子に変身♡

量産型女子なんてイヤ!そんなあなたにイチ押しなのが”マッシュルームヘア”。マッシュルームヘアって男性の髪型じゃない?じつは、女性はマッシュルームの要素を取り入れるだけでもコケティッシュで魅力的な髪型に変身することができるんです!今回はマッシュルームヘアのカタログとよく似合うファッションをご紹介♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

キノコみたいでキュート♡マッシュルームヘアとは?

マッシュルームヘアって聞いたことはありますか?
マッシュルームヘアとは、その名の通り”マッシュルーム”というキノコのようなシルエットの髪型のことです。

そんなマッシュルームヘア、個性的になりすぎて馴染みにくい?じつは、マッシュルームヘアは意外と馴染みやすいのでどんな方でも挑戦できちゃうんです♡そんなマッシュルームヘアに注目!

マッシュルームヘアって女の子でも平気なの?

マッシュルームヘアって男性のための髪型というイメージはありますよね。
しかし、女の子でもマッシュルームヘアは楽しむことができるんです♡女の子のマッシュルームヘアはソフトなマッシュでフェミニンさをプラスして。そうすればボーイッシュ過ぎない、女性らしいマッシュルームヘアを堪能することができるんですよ!

なりたいを見つけるマッシュルームヘア特集♡

毛先を散らして遊ぶ、マッシュルームヘア。

マッシュルームヘアはストレートよりもパーマをかけて動きを出すほうが断然おしゃれ。
毛束を遊ばせることによって、「マッシュルームヘアってなんか難しそう。」というイメージを簡単に崩すことができるんです。ファッションにも馴染みやすい、こちらのマッシュルームヘアは初心者さんにもおすすめ。

サラツヤ質感で仕上げるマッシュルームヘア。

ツヤっとサラっとした髪に憧れてしまう、マッシュルームヘア。マッシュルームヘアというとキノコ感が強めというイメージを持ってしまう方でもこんなふうに女性らしいマッシュルームのシルエットを取り入れたヘアだったら抵抗なく取り入れることができそう!
束感のあるぱっつんでトレンド感も忘れずに注入♡

黒髪マッシュルームヘアでコケティッシュな魅力。

黒髪のマッシュルームヘアって、重くなりそうだし男性的…。そう感じるあなたには、襟足をすっきりさせて美しいコンパクトなシルエットのマッシュルームヘアに。こうすることで黒髪さんだって重くならずに大人っぽさを与えることができちゃいます。

マッシュルームヘアで、コケティッシュな魅力をゲット♡

流し前髪でヌケ感のあるマッシュルームヘアに。

さわやかなマッシュルームヘアにしたいという方は、前髪に隙間を作ることで軽やかなマッシュルームヘアにキマり。
前髪を流すことでヌケ感も出すことができるので、大人っぽくワンランク上のマッシュルームヘアに仕上がるのです!マッシュルームの形をベースにすることで小顔に見せることだって可能。

重ため前髪でミステリアスなマッシュルームヘアに。

重ための前髪で作りこむマッシュルームヘアでたっぷりボーイッシュな魅力を味わって。
前髪を重たく、長く設定するだけでミステリアスな魅力もアップさせることができるんですよ!マッシュルームヘアで、みんなとひと味違ったヘアを楽しんで♪

シルバーアッシュで外国人風マッシュルームヘア。

シルバーアッシュの透明感溢れる髪色にもマッシュルームヘアで仕上げてみて。アッシュ系の髪は透明感も出て外国人風になれちゃうので、また黒髪マッシュルームなどとは違った雰囲気で楽しむことができますよ。
マッシュルームヘアに変化球を加えたい方は、カラーで遊ぶのも◎!

ファッション×マッシュルームヘアの特集♡

ナチュラルファッション×マッシュルームヘア

WEAR

”自然派”でナチュラルな雰囲気が魅力の女性には、飾らないシンプルなファッションとマッシュルームヘアでおしゃれに。マッシュルームヘアの素朴なフォルムと飾らない格好がとっても良くマッチしています♡
カジュアルだけれど細部にまでこだわったマッシュルームヘアのためのファッションです!

ボーイッシュ×マッシュルームヘア

WEAR

ボーイッシュなファッションにはソフトなマッシュルームヘアで男の子感を緩和して。
デニムとカーキのシャツで、ボーイズライクになりますが耳元には女性らしくピアスをつけることによってよりマッシュルームヘアを引き立たせます。

こんな日は、メイクも赤リップでギャップを狙ってみましょう!

きれいめレディ×マッシュルームヘア

ZOZOTOWN

個性派マッシュルームヘアって、きれいめなファッションには合わせずらそうですよね。でも、こんなふうにレディなワンピースにもマッシュルームヘアってよく似合うんですよ♡
レースがあしらわれたワンピースはブラックで控えめに。ショッキングブルーのピアスで顔周りにさし色を持ってくれば、マッシュルームヘアでもおよばれにぴったりなスタイルに変身!

マッシュルームヘアで周りの女子を出し抜いて♡

個性的になれるマッシュルームヘア。でも、毛先で遊んだり、カラーで遊ぶことによって、マッシュルームヘアの”クセ”はなく楽しむことができるんですよ!
周りの女子とは差をつけたい!そろそろ新しい自分を見つけたいっ♡そんなあなたは、キノコみたいにキュートなマッシュルームヘアでひと味違った女子に♡

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ