大人っぽい"長い前髪"でより魅力的に♡前髪の流し方を徹底調査

長い前髪のみなさんは、どのように前髪をセットしていますか?長い前髪はストレートやパーマなど、さまざまなスタイリングを楽しめるヘアスタイルですよね。そんな中でも、今回おすすめしたいヘアスタイルが《流し前髪》です!今回は、そんな長い前髪の流し方をご紹介しますよ♡流し方をマスターすると、長い前髪をより魅力的に楽しめますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

長い前髪の流し方を知りたい!流し方を徹底紹介♡

FIX-hair なんば 【フィックス ヘアー ナンバ】

長い前髪のみなさんは、どのように前髪をスタイリングしていますか?じつは、長い前髪はさまざまな流し方があるのだとか。

今回は、そんな《長い前髪の流し方》について特集します!長い前髪のみなさんは、流し方を学んでヘアスタイルをより楽しんでくださいね♡

【スタイリング用品別】長い前髪の流し方をご紹介します!

大人っぽストレート前髪♡ストレートアイロンで作る長い前髪の流し方。

ヴィッカ 南青山店[vicca]

ストレートアイロンで作る、長い前髪の流し方をご紹介します。

1. 前髪の流す方向や、バランスを定めます。
2. 根元からストレートアイロンを当て、毛先が外側を向くようにアイロンをしていきます。
3. 前髪が外側へ流れるようになったら、完成です!

長い前髪がさらさらと流れる、スタンダードな長い前髪の流し方ですよ♡

カールがエレガント♪コテで作る長い前髪の流し方。

コテで作る、長い前髪の流し方をご紹介します。

1. 前髪の流す方向や、カールさせる分量を決めます。
2. 前髪の束を取り、毛先からコテに巻きつけてカールをしていきます。(このとき、カールが外巻きになるようにすると、長い前髪が小顔に見せてくれますよ!)
3. 前髪を巻き終えたら、完成です。

前髪だけ巻いても、後ろ髪も合わせてカールさせても、どちらもすてきな長い前髪の流し方ですよ♪

時短におすすめ♡カーラーで作る長い前髪の流し方。

カーラーで作る、長い前髪の流し方をご紹介します。

1. 前髪を濡らし、上下2段にわけます。(前髪の分量を少なくしている方は、1段でも大丈夫です!)
2. 前髪の根元から、外巻きになるようにカーラーを当てていきます。
3. ドライヤーを当て、前髪にくせをつけます。
4. 前髪の熱が冷め、前髪がカールしたら完成です!

カーラーは、忙しい朝でもつけながらさまざまな作業ができるため、時短になる長い前髪の流し方ですね♪

ブローで簡単!ドライヤーで作る長い前髪の流し方。

ドライヤーで作る、長い前髪の流し方をご紹介します。

1. 前髪を濡らし、流す方向や分量を決めます。
2. 前髪にくしを通し、根元から流したい方向へドライヤーを当てていきます。
3. 前髪にくせがついたら、完成です!

くしとドライヤーを同時に動かしながら前髪をセットしていくことが、流し方のポイントですよ♡

長い前髪の流し方をマスターして、ヘアアレンジにチャレンジ♪

《長い前髪の流し方》かきあげ前髪は大人の色気たっぷりな流し方♡

長い前髪の流し方にぴったりなヘアアレンジは、かきあげ前髪です!かきあげ前髪は、モデルや芸能人の方がやっている流し方で、憧れのヘアスタイルという方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そんなかきあげ前髪は、大人っぽい魅力漂うヘアです♡長い前髪をしっかりと生かした、色気あるヘアスタイルをぜひ試してみてくださいね!

《長い前髪の流し方》流し前髪×ポニーテールで、さわやかキュートなオフィスレディへ。

kawamura_takashi_cam (TAXI所属)

長い前髪の流し方におすすめのヘアアレンジは、流し前髪にポニーテールを合わせるアレンジです。流し前髪にポニーテールを合わせると、ポニーテールのキュートな印象に流し前髪のさわやかな印象が合わさって、清楚な雰囲気に仕上がりますよ!

しっかりとした印象を与えてくれるため、ビジネスシーンでも活躍してくれる長い前髪の流し方ですね♡

《長い前髪の流し方》流し前髪×くるりんぱは、カジュアルで華やかなお出かけスタイル♪

アース 北千住店<HAIR&MAKE EARTH>

長い前髪の流し方にお似合いなヘアアレンジとして、くるりんぱスタイルが挙げられます。流し前髪にくるりんぱを合わせると、カジュアルで明るい雰囲気を持っていながら、華やかで女性らしい雰囲気に仕上がりますよ!
デートや友達との集まりなど、お出かけにぴったりな長い前髪の流し方です♪

《長い前髪の流し方》流し前髪×ハーフアップは、ウェーブヘアと相性のよいおフェロヘア♡

長い前髪の流し方でおすすめのヘアスタイルは、流し前髪にハーフアップを合わせることです。ハーフアップの女性らしい雰囲気が、落ち着いた長い前髪とぴったりですよ!
また、こちらの画像のようにウェーブヘアと合わせると、より大人の魅力が引きだされたおフェロヘアになりますよ♡

【男性編】メンズの長い前髪の流し方をご紹介!

FIX-hair なんば 【フィックス ヘアー ナンバ】

メンズの長い前髪の流し方をご紹介します!

1. 前髪の流す方向や、分け目を決めます。
2. アイロンやコテで前髪を外側に流していきます。
3. ワックスやヘアスプレーといったスタイリング剤をつけ、前髪の流れをしっかりと作っていきます。
4. 前髪が固定されたら、完成です!

レディースの長い前髪の流し方は、女性らしい色っぽさが魅力でしたよね。メンズの長い前髪の流し方は、男の色気を感じされられるヘアスタイルですよ♪

長い前髪の流し方をマスターして、魅力的な大人っぽ女性を目指そう♡

萩原翔志也/髪質改善.縮毛矯正指名No.1✨ (DAL.渋谷/表参道所属)

いかがでしたか?長い前髪は、流し方でニュアンスや雰囲気を変えることができます。
ぜひ長い前髪の流し方をマスターして、大人っぽい魅力的な女性を目指してみてくださいね♡

※画像は全てイメージです。
※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ