2020年を先取り!最旬スカジャン《レディース&メンズ》コーデ

【スカジャン】といえば、羽織るだけでコーデをアップデートしてくれる優秀アイテム。だけど、「スカジャンって、少しいかついイメージがある…。」と思っている方はいませんか? 今回は、スカジャンの魅力から、2020年を先取りした、レディース・メンズ別のスカジャンコーデ・おすすめスカジャンブランドをお教えします。 この記事を読めば、スカジャンコーデに詳しくなること間違いなしです♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

コーデのアップデートなら、スカジャンにお任せを。

WEAR

「いつものコーデをアップデートしたい。」そう思っている方々は、レディース・メンズ問わずきっとたくさんいることでしょう。
そんなあなたは、日々のワードローブに「スカジャン」を取り入れてみてはいかがでしょうか?

今回の記事では、スカジャンの魅力から、2020年を先取りしたレディース&メンズのスカジャンコーデ、おすすめブランドまでご紹介します。ぜひチェックしてみてくださいね!

スカジャンコーデの魅力とは?

魅力その1:いつものコーデ+スカジャンで、360度印象が変わる!

ZOZOTOWN

スカジャンコーデの魅力は、サッと1枚羽織るだけでコーデの雰囲気を変えられること!
スカジャンはシンプルなコーデも強めでクールな印象に、ガーリーなコーデもピリッと辛めにモードチェンジできるのアイテムなので、幅広い着回しがしたい方にぴったりなアイテム♡

魅力その2:スカジャンはデザインが豊富だから、自分好みのものに出会える!

WEAR

スカジャンは、刺繍入りのものや無地のもの、袖や襟にラインが入っているものなど、デザインが様々。
アイテムによってサイズ感や素材も異なるので、自分好みのものを探すのが楽しいんです♪あなただけのお気に入りスカジャン探しに出かけてみては?

魅力その3:カップルのリンクコーデにも使える♪

ZOZOTOWN

スカジャンは男女問わずおしゃれに着こなせるアイテムの1つ。カップルのリンクコーデにも積極的に取り入れやすいですよね。
違うブランドのアイテムでもスカジャンコーデなら統一感を出すことが出来るので、シミラールックなどにもぴったりです♡

【レディース編】2020年先取り!《春秋冬別》おすすめスカジャンコーデをご紹介♪

<レディース春>ピンクのスカジャンコーデで、メンズ受けも忘れない♪

WEAR

スカジャンといえば、黒や紺、緑というイメージがありませんか?
じつはガーリーな、ピンクのスカジャンもあるんですよ♡普段やさしい印象のファッションが多い方は、このようなスカジャンコーデもおすすめです。
トップスも白で合わせて、ふわっとした雰囲気を演出しましょう。

<レディース春>チュールスカートと合わせて、ギャップ萌えなスカジャンコーデ♡

WEAR

スカジャンは、チュールスカートとも相性good♡ピリッと辛い印象のスカジャンも、チュールスカートと合わせれば甘辛コーデに仕上がりますよ!
足元はちょっとゴツめにすると、コーデ全体を引き締めてくれます。

<レディース春>スカジャンコーデで、ガーリーコーデをピリッと引き締め!

WEAR

「普段はガーリーなコーデばかり!」というあなたも、スカジャンをコーデに取り入れれば、簡単にイメチェンが叶うんです♡
コーデに合わせるスカジャンも、パステルな色味を選べばゆるっと着こなすことが出来ますよ。

<レディース春>レディなボルドーなら、スカジャンコーデも大人っぽく♪

WEAR

こちらのコーデでは、刺繍がインパクト大の黒スカジャンに、ボルドーのワイドパンツを合わせています。
スカジャンに深みのある色合いのアイテムを取り入れることで、レディな着こなしもできるんです♡胸元が網になっているのも、ゴシック風でステキです。

<レディース春>フェミニンだけどかっこいい!スカジャンコーデでキメて♡

ZOZOTOWN

こちらはフェミニンなライトブルーのワンピースに、ブルーのスカジャンを合わせたコーデ。

ワンピース、おさげヘア、白靴下などガーリーな要素が強いですが、スカジャンを合わせることでコーデのバランスを整えます。

<レディース春>ミニ丈スカートと相性goodなスカジャンコーデ!

ZOZOTOWN

こちらは赤のインナーを差し色にした黒のスカジャンコーデになっています。
黒のプリーツミニを合わせて甘辛な印象の着こなしに。スカジャンとの相性がgoodですね♡

足元には今流行りのコンバースのオールスターや、シンプルな黒のスリッポンを合わせるのがおススメです♪

<レディース春>白系スカジャンで、さわやか春コーデが叶う♡

WEAR

春のスカジャンコーデに合うのは、白やグレー、ピンクなど、色味の強すぎないアイテム。
こちらのコーデでは、白いプリーツスカートと合わせてさわやかな印象になっています。
スカジャン1枚あれば、暑かったり寒かったりする春にもたくさん着まわせますね♡

<レディース春>スカジャンの進化系!【スカシャツ】で今っぽコーデ!

WEAR

「スカシャツ」って知っていますか?スカシャツとは、スカジャン風のデザインが入っているシャツ。
スカシャツを持っていれば、徐々に暑くなってきた初夏も、スカジャン風コーデが楽しめますね♡
写真のように、リッチな素材感のベロアスカートと合わせることで、ちょっと強めなコーデに仕上げることができます♪

秋におすすめ!レディーススカジャンコーデをご紹介♪

<レディース秋>ロングスカートと合わせてサブカルなスカジャンコーデ♡

WEAR

こちらのコーデでは、袖にラインが入ったスポーティなスカジャンを、ゴシック調の黒スカートと合わせています。

印象の異なる2つのアイテムをコーディネートするのは、おしゃれになるためのキーポイントですよ♡

<レディース秋>秋口に使える!ちらっと肌見せメンズ受けスカジャンコーデ♡

WEAR

夏と秋の境目は、寒暖差が激しい季節。そんな季節だからこそ、スカジャンを肩に羽織るコーデはいかがですか?
中にノースリーブを仕込めば、思わずドキッとしちゃう秋のスカジャンコーデが出来ちゃいます♡色っぽく仕上げるには、写真のようなブラック基調のコーデがおすすめですよ!

<レディース秋>スカジャンをラフに着て、隙見せコーデ!

ZOZOTOWN

スカジャンコーデは肩を落とす着方もおすすめ♡ちょっと隙がある印象を与えることが出来ますよ!
初秋なら、スカジャンの中にノースリーブを着てチラっと肌出しコーデも良いですね♡

落ち着いた色のスカートだから、多色使いでも全体がまとまります♪

<レディース秋>チョーカーとも相性goodなスカジャンコーデ!

WEAR

スカジャンコーデに合うアクセサリーと言えば、【チョーカー】ですね♡

どこか寂しい首元にチョーカーを付けるだけで、インパクト大なスカジャンコーデに仕上がります!

色味が少ないコーデのときには、メイクに力を入れるのがおすすめです♪

<レディース秋>キャミソールと重ねてアカ抜けスカジャンコーデ♪

ZOZOTOWN

スカジャンって、どこか野暮ったい印象を持っている方も多いかもしれません。
だけど、中にパキっとした赤のキャミソールを仕込めば、ガラッとアカ抜けコーデが出来ちゃうんです♡

足元はレディなパンプスでキメて、こっそりスタイルアップしましょう♪

<レディース秋>大きめスカジャン×スカートであざとめコーデ♡

WEAR

ミニ丈スカートと相性が良いのも、スカジャンの良さ。
スカジャンで上半身はダボっと、ミニ丈スカートで下半身はキュッとミニマムにしてみましょう♡

さらにはソックスの色で、秋らしさを出してみてくださいね♪

<レディース秋>モノトーンのスカジャンコーデでクールに♪

WEAR

こちらはスカジャンを使ったモノトーンコーデ。
シンプルな白Tシャツと黒のワイドパンツ、足元にもオーソドックスなスニーカーを合わせてみて。

仕上げに虎の刺繍が入ったスカジャンを肩から羽織れば、カッコよく決まりますよ♪

ちなみに、クラッチバッグ×肩掛けスタイルは相性◎なんです。

<レディース秋>スカジャンなら、オールインワンコーデとも合う!

WEAR

こちらはオールインワンのインナーとカーキのスカジャンを合わせたコーデ。
同じくカーキのキャップを合わせることで、コーデに統一感を出しているのがポイント。

シンプルなオールインワンに合わせるアウターに困った時は、サッと刺繍入りのスカジャンを羽織ってみて!旬なコーデに変身です♪

冬におすすめ!レディーススカジャンコーデをご紹介♪

<レディース冬>ビッグサイズのスカジャンコーデで個性を出して♪

ZOZOTOWN

こちらのスカジャンはウールが使用されているため、冬でもあったか。
強めデザインのスカジャンだからこそ、トップスやスカートはやさしい色味でマイルドなコーディネートにしています♪

スカジャンはこの写真のようなロングスカートも、思い切ったミニスカートも似合うのが、魅力の1つですね♡

<レディース冬>存在感あるハイネックと合わせたスカジャンコーデ♡

WEAR

落ち着いたデザインのスカジャンには、思いっきり派手めアイテムを合わせるのが吉♡

こちらのコーデでは、黒を基調としたスカジャンに、ピンク系のハイネック、さらにレオパード柄の強めスカートを合わせています♪

<レディース冬>ダボっとスカジャンであったか冬コーデ♪

WEAR

こちらは、メンズライクな大きめスカジャンを使ったコーディネート。大きめサイズに包まれて、冬でもあったかそうなスカジャンコーデですね♡

大きめサイズのスカジャンを選ぶときには、思いっきり強めなデザインを選んだ方が、インパクトが大きくて良いですよ!

<レディース冬>冬だから映える!足見せでアンニュイコーデ

WEAR

肌見せコーデが少なくなる冬。あえて足を出して、お目立ちしちゃいませんか?
こちらのコーデでは、スカジャンに網タイツを合わせています。ちょっとセクシーなスカジャンコーデですね♡
チェックのミニスカートやベレー帽を取り入れているので、ちょっと不良な外国の女子高生風に仕上がっています!

<レディース冬>ロングスカジャンでやんちゃコーデ♪

ZOZOTOWN

多くの人が持っている人気アイテム「スカジャン」。あえてロングタイプを選んで、目立っちゃいませんか?

こちらの写真は、ロングスカジャンにオレンジのラインが効いたジャージを合わせ、ちょっと攻めたメンズライクコーデです。
クールな表情で着こなすのが、このコーデをより強く見せる秘訣ですよ♡

<レディース冬>もこっとスカジャンでレトロコーデ♡

WEAR

スカジャンもモコっとした素材なら、冬だってコーデの主役になれちゃいます♡

こちらのコーデでは、落ち着いた花柄カのワンピースと合わせているため、どこかレトロな印象。バッグもシンプルな柄を選んで、個性をアピールして。

【メンズ編】圧倒的女子目線!2020年を先取り!おすすめスカジャンコーデをご紹介♪

<メンズ>白ハイネックと合わせてきれいめスカジャンコーデ!

WEAR

きれいめなスカジャンコーデをしたいメンズは、白ハイネックと合わせるのがおすすめ。
さっぱりとした清潔感が出るので、女性からの熱視線もゲットできるかも♡ボトムスは黒スキニーだと、細見えするのでポイント高めです。

<メンズ>派手めデザインを生かして!スカジャンコーデ

WEAR

派手めデザインのスカジャンを着こなしたいときには、その他のアイテムのトーンを抑えて、スカジャンを主役にしましょう。
こちらのアイテムは、テカっと光るサテン生地がポイントですね!

トップスには無地のシャツ、ボトムスにはスキニーを合わせると、スカジャンを清潔な印象で着こなすことができます。

<メンズ>パンツが決め手!ちょっとルーズなスカジャンコーデ

WEAR

ゆるっとルーズにスカジャンを着こなしたいあなたは、ワイドなボトムスと合わせるのがおすすめ。
さらにポイントとなるのは、トップスの丈感。スカジャンの裾からはみ出すくらいの長さが、肩肘張らないメンズを演出します♪

<メンズ>シャツの上にスカジャンを羽織って、上級者コーデ♪

WEAR

「おしゃれに慣れてる!」と1発で思わせることが出来るスカジャンコーデは、ずばり【スカジャン×大きめシャツ】。

スカジャンとトップスのシャツの色味を合わせれば、個性的になりすぎずにトレンドをつかんだおしゃれを楽しむことが出来ますよ♪

<メンズ>コートの下にスカジャンで、絶妙な差し色コーデ。

ZOZOTOWN

スカジャンを、コーデの差し色として使うのはいかがでしょうか?

冬のメンズスカジャンコーデでは、派手色のスカジャンの上に落ち着いた色のコートを合わせてみてください。
寒い冬でもパッと目を引く、スタイリッシュなコーデが完成しますよ♡

<メンズ>ハットとも相性goodなスカジャンコーデ!

WEAR

スカジャンは、ハットとの相性が◎。大きめなハットを合わせれば、ちょっとハイソなシティボーイになれますよ♪
スカジャンの裾からTシャツが見えているのも、ヌケ感があっておしゃれですね。

さらにはクラッチバッグを持って、スマートなコーディネートにしてみてください!

<メンズ>ブラウンを使ってやさし気なスカジャンコーデに。

WEAR

全体をブラウンとブラックでまとめた、やさしげな雰囲気のスカジャンコーデ。
ごちゃごちゃさせない着こなしで品の良さをアピールできますね。

いつも優しい彼にはこういったコーデを着てほしいと思うレディースも多いのでは?

<メンズ>ピンク×ブラックが甘辛!ピリッとスカジャンコーデ。

WEAR

こちらは黒のトップス×ボトムスにピンクのスカジャンを合わせた甘辛コーデになっています。
小悪魔系のメンズは必見のコーデ。トップスのスリーブに入っているデザインプリントがおしゃれで、メンズっぽさを引き立てます♪

<メンズ>シンプルなオールブラックスカジャンコーデ!

ZOZOTOWN

こちらは全身を黒でまとめたスカジャンコーデ。
胸元に入る竜のデザイン刺繍が黒コーデの中で引き立って見えますよね。カラー使いが苦手で、シンプルなコーデが好きなメンズにおすすめです。

どこかにおしゃれなワンポイントを入れておくと、レディースからのポイントUPが狙えますよ♪

<メンズ>赤スカジャンは古着風でこなれコーデ♪

WEAR

こちらは赤のスカジャンに黒のラインと刺繍が入ったアイテム。
赤のスカジャンって結構目立ちますよね。いかにも新品ぴかぴかの赤いスカジャンはすこしダサく見えてしまうかも。

そんなときに選ぶべきは、古着っぽい赤スカジャン!こなれ感のあるコーデに仕上がりますよ♪

コーデが映える♪人気のスカジャンブランドが知りたい!

<メンズ>【ウエストシー】のスカジャンは刺繍に特徴。

虎 風神雷神 舞子 鷹 龍スカジャン

虎 風神雷神 舞子 鷹 龍スカジャン

最近メンズのなかで人気なスカジャンのブランドが「WESTSEA(ウエストシー)」
こちらのスカジャンは、虎・風神雷神・舞子・鷹・龍を刺繍で表して贅沢にあしらったアイテム。男女ともに着ることのできるスカジャンなので、おそろいコーデにもおすすめです。

<メンズ>プチプラが嬉しい【オルウェイズグッドタイム】のスカジャン

【スカジャン】サテンリバーシブルスカジャン

【スカジャン】サテンリバーシブルスカジャン

こちらは【ALWAYS GOOD TIME(オルウェイズグッドタイム)】というブランドのスカジャン。プチプラでシンプルなデザインが人気です。

おしゃれな着こなしポイントは、足元はリッチに作り上げること。そうすれば、スカジャンがプチプラでも安見えしません。
プチプラスカジャンを着るときは、足元に気を配りましょう。

<レディース>【クライミー】のスカジャンはかっこいいを追及したアイテム。

GUADALUPE MARIA SOUVENIR JACKET

GUADALUPE MARIA SOUVENIR JACKET

こちらのスカジャンは、【CRIMIE(クライミー)】というブランドのもの。
メンズライクなデザインに、媚びない刺繍がポイントのスカジャンです♡

bigサイズになっているので、ボトムスには細めのアイテムを持ってきて、スタイルにメリハリをつけましょう!

<レディース>【ミスティック】のスカジャンは洗練されたデザイン♪

リバーシブルスカジャン

リバーシブルスカジャン

【mystic(ミスティック)】のスカジャンはリバーシブルになっているので、その日の気分に合わせた着こなしを楽しむことができますよ。
ミスティックは大人っぽさのなかに、かわいらしさを感じることができるアイテムがたくさん。ぜひこの機会にチェックしてみてくださいね!

2020年は、スカジャンをコーディネートに取り入れて。

WEAR

サッと羽織るだけでメンズもレディースもおしゃれにキマるのが、スカジャンの魅力です。
今までのコーデにスカジャンをプラスして新鮮な気持ちでお出かけしませんか?
2020年先取りのスカジャンコーデを勉強して、おしゃれをアップデートしてみてくださいね♪

※画像は全てイメージです。
※記載しているカラーバリエーションは2019年12月現在のものです。

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1《ベージュカーディガン》でこなれ感を♡レディースコーデ25選popo
  2. 2色っぽ【セクシーコーデ】特集♡アイテム別にまとめてチェック♪ゆいき
  3. 3新入女性社員必見!おすすめの名刺入れの人気ブランド20選を紹介♡tamu
  4. 4【気温20度】レディースのおすすめ服装25選!自分らしくおしゃれにmeguu
  5. 5秋冬にも使える万能ピアスはこれ♡人気ハートフープピアス6選sasa
  6. 6レディーススポーツレギンスのおすすめコーデ集!GU・ユニクロなどKaren
  7. 7レディース・デニムジャケットをおしゃれに着こなす冬コーデって?nonpi
  8. 8トレンドの《モッズコート》おしゃれなレディースコーデ大特集♡chucky
  9. 9大人っぽくおしゃれに着こなす【迷彩スカート】コーデ特集♡yuriri
  10. 10トレンド【ラメアイテム】タイツでさりげなく取り入れましょう♡imyu18

人気タグ