リピ買い確実♡今人気!おすすめ【洗い流さないトリートメント】3選

みなさんはお風呂上りに洗い流さないトリートメントをつけていますか?髪の毛は毎日のケアがとても大切です。シャンプーとコンディショナーをして、終わり。なんてことはありませんか?毎日のヘアアイロンの使用や紫外線などによって、髪の毛は少なからずダメージを受けている状態です。そこで今回は、今人気の洗い流さないトリートメントをおすすめしたいと思います。ぜひ、トリートメントを買うときの参考にしてみてください!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

きちんとトリートメントでヘアケアしていますか?

みなさんは、毎日髪の毛のケアをしていますか?
「髪の毛は女の命」という言葉があるくらい、女性にとって髪の毛はとても大事ですよね。パサパサの髪の毛よりも、サラサラときれいな髪の毛の方が清楚感があり印象も良いんです。好印象の髪の毛を手に入れたいなら、自宅でトリートメントを使ってケアすることがとても大切になってきます!

「今まで全然ヘアケアしていなかった…」という方は、これを機にトリートメントケアを取り入れましょう♪

知って得するトリートメントの知識!

洗い流すトリートメントと洗い流さないトリートメントの違いは?

トリートメントを買うときに、「洗い流すトリートメント」と「洗い流さないトリートメント」のどちらを買おうか迷ったことはありませんか?
洗い流すトリートメントと洗い流さないトリートメントでは、使い方だけでなく役割も大きく違ってきます。

洗い流すトリートメントには、髪のダメージ補修をする働きがあります。対して、洗い流さないトリートメントは髪の毛の保護をしてくれる役割があります。
髪の毛の痛みが気になるなら洗い流すトリートメントを。シャンプー後のドライヤーやヘアアイロンの熱から守りたいのなら、洗い流さないトリートメントを選びましょう。

また、洗い流さないトリートメントと洗い流すトリートメントは使う頻度も異なることがあります。洗い流すトリートメントは種類にもよりますが、週1.2回くらいの頻度で使用するのが◎。
一方洗い流さないトリートメントは、タオルドライ後毎日使ってOK。朝のヘアスタイリング剤の代わりにもなるトリートメントもあります。

あなたに合った洗い流さないトリートメントはどれ?

洗い流さないトリートメントは大きく3つの種類に分けられます。

・オイルタイプのトリートメント…しっとりとした使い心地で、コーティング力が高いです。髪の毛のダメージが気になるという方におすすめ。
・ミルクタイプのトリートメント…オイルタイプよりもサラッとした使い心地。髪がベタつくのはイヤ、サラサラとした髪の毛にしたいという方におすすめ。
・スプレータイプのトリートメント…スプレータイプはとても軽い使い心地です。コーティング力は上記の2つと比べると弱いですが、手軽さではトップかも。

自分にあった洗い流さないトリートメントを選んでみてくださいね♪

洗い流さないトリートメントを使うときに気をつけたいこと!

洗い流さないトリートメントを使用するときにこれだけには気をつけてほしいことがあります!
それは、頭皮への使用を避けること。頭皮に直接トリートメントをつけてしまうと、ベタつきや汚れに繋がってしまいます。毛先や表面だけに使用してくださいね。

今、人気のトリートメント3選♡

【オイルトリートメント】モロッカンオイル

モロッカンオイル モロッカン オイル トリートメント 100ml/3.4oz

モロッカンオイル モロッカン オイル トリートメント 100ml/3.4oz

美容院でもよく見かける「モロッカンオイル」のトリートメント。こちらの商品は、髪を乾かす前のケアアイテムとしても、スタイリング剤としてもお使いいただけます。保湿成分のアルガンオイルや美容成分の各種ビタミンを豊富に含んでいて、さらツヤ髪が手に入ります。(公式HPより)

【ミルクトリートメント】ミルボン ディーセス

ミルボン ディーセス エルジューダMO 120ml

ミルボン ディーセス エルジューダMO 120ml

こちらのトリートメントはとにかく香りが良いと口コミで人気の商品です。
水分量を保つアクアコラーゲンの働きで、髪の毛をやわらかで扱いやすい状態にしてくれます。(公式HPより)サラサラになるだけではなく、やわらかくふんわりとした仕上がりを求めている方におすすめ♪

【ミストトリートメント】ミルボン インフェノム ミスト

うるおいがほしいときにサッと使える実力派ミスト

ドライヤー前の濡れた髪や、朝のスタイリングとして、好きなときにサッと一吹きできる便利なアイテム。くり返し使ううちに、手触りのよいさらさらの髪に導きます。またパサつきが気になる毛先も、つやとまとまりのある髪に。これだけでは物足りないという方は、オイルやミルクと合わせて使うのもおすすめです。

こちらは髪が乾燥している、潤いが欲しい…というときにシュッとひと吹きすれば、毛髪の水分保持力を高め潤いを与えてくれるミストタイプのトリートメント。
持ち運びやすいボトルタイプで、見た目もかわいい♡髪の毛の広がりが気になる梅雨の時期にもおすすめですよ。

毎日のトリートメントケアで、憧れのサラ髪へ♡

札幌 vampdiva オザワミホ (ヴァンプディーバ[Vamp Diva]所属)

いかがでしたか?
今回は洗い流さないトリートメントについてご紹介させていただきました。
紹介した商品はどれも本当におすすめしたいものだけ。ぜひ1度使っていただきたいです!毎日きちんとトリートメントケアをして、誰もがうらやむような髪になりましょう♡

※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ