好きな人がほしい…!好きな人ができるきっかけは身近なところに♡

「彼氏はほしいけれど、好きな人ができない…。」とお悩みの方はけっこういるかと思います。今回は、そんな好きな人がほしい方向けに《好きな人ができるきっかけ作り》をご紹介していきます♪好きな人がなかなかできないと不安になってしまうこともあるかもしれません。しかし、焦りは禁物。好きな人ができるきっかけというのは突然訪れるものです。出会いのチャンスを見つめなおして、すてきな恋をはじめましょう。

好きな人がほしいです…。

「彼氏・彼女がほしい!」の、その前に「恋がしたい!好きな人がほしい!」と考えている人も多いのではないでしょうか。でも、長い間恋をしていないと好きな人ってどうやってつくるかわからなくなってしまうことがありますよね。。
そんな好きな人がほしい方に、好きな人ができるきっかけをご紹介していきたいと思います。

好きな人がほしいけど、そもそも《好きな人》って?

そもそも、好きな人ってどのような人のことなのでしょうか。

好きな人といっても人それぞれ。見ていて癒される美女やイケメンが好きな人。友達のように一緒にふざけてくれて、一緒にいるのが楽しい好きな人。自分のことを甘やかしてくれて、頼れる存在の好きな人…。
いろいろありますが共通しているのは《一緒にいたいと思う人》ということです。

好きな人ができにくい。その理由とは?

恋愛体質の方は、誰に教わらずとも自然に自分の好きな人を見つけるのが得意。しかし、「好きな人がなかなか見つからない…。」という人だってたくさんいます。それは決しておかしなことではありませんが、好きな人ができにくい人の特徴もいくつかあるのです。
ここからは、好きな人でできにくい人の特徴をまとめていきまます♪

好きな人ができない理由1. 自分に自信が持てない…。

自分に自信がないという謙虚な人は、好きな人ができにくい場合があります。
「あの人と私は釣り合わないかも…。」「私のことなんて好きになってくれる人はいるのかな…。」とネガティブになってはいけません!例え、自分に自信が持てなくとも、負のオーラを放ってしまうとすてきな恋を遠ざけてしまうかも。
自分の魅力的な部分を信じて、前へ進みましょう♪

好きな人ができない理由その2. 理想が高く、こだわりも強い…。

理想が高かったりこだわりが強すぎたりすると、なかなか好きな人に出会えないケースも。
「身長は180cm以上!」「デートで割り勘はイヤ。」など、相手への要求レベルが高いと多くの人が恋愛対象外となってしまいますよ。もちろん、これだけは譲れない点に関しては妥協するべきではないけれど、あまりにもこだわりが強いと恋愛のハードルはあがってしまいそうです。

好きな人ができない理由その3. 忙しく、心の余裕がない…。

忙しすぎると、心の余裕もなくなってしまいがち…。
しかし、タイトなスケジュールや心の余裕のなさは、恋のチャンスを遠ざけてしまうかもしれません。忙しい生活のなかでも、自分がホッとできる時間を確保して、落ち着きのあるレディを目指してみて。ゆとりのある女性の方がデートなどに誘われやすいですよ♪

好きな人がほしいあなたに♡出会いの場を広げてみましょう!

「好きな人がほしい…♡」という方には、出会いの場を広げてみることをおすすめします!
もしかすると、意識していなかっただけですてきな出会いが隠れている場所は身近にもあるかもしれません。ここからは、学生さん、社会人さん向けにそれぞれおすすめの出会いのきっかけをご紹介します♡

好きな人がほしい人におすすめの出会いのチャンス ~学生編~

学生にとって新学期などは出会いの季節ですが、それが過ぎてしまうと意外と出会いがないですよね。でも諦めるのはまだ早い!どこかに出会いが隠れているかも!キラキラした青春時代。やっぱり好きな人がほしいですよね♪
それでは学生の好きな人ができるきっかけをご紹介していきたいと思います♡

先輩や後輩に範囲を広げてみる♡

仲のいい先輩後輩やその友達。はじめは外見からでもいいのです!まずは気になる人を見つけましょう。部活を見学してみたり、先輩と仲のいい子に聞いてみたり。探す方法は様々♪「好きな人がほしい」と宣言してしまうのも◎。
サークルやクラブが同じ先輩だと接点が持ちやすいかもしれませんね。

今まで「ない!」と思っていた人にも目を向けてみる

外見や印象でタイプじゃないかもと思っていても、意外と中身はおもしろい人かも!好きな人がほしいなら最初から拒絶するのはやめて、「この人はどのような人なのだろう…。」と思いながら接すれば、意外な展開があるかも♡
好きな人にならなくても、異性の友達が増えることはいいこと。好きな人ができたときに手伝ってもらえるかもしれませんよ。

新しいバイトやクラブに挑戦してみる!

新しいことを始めれば、自然と初対面の人も増えて出会いの場が広がります。新しいことを始めるのは、面倒だなと思ってしまったり、不安だなと感じたりしてしまうこともあります。でも好きな人がほしくて、出会いの場を広げたいなら新しいことを始めることをおすすめします。
勇気を出して新しいことを始めてみませんか?

イベントの実行委員会などに参加してみる♪

共同作業など、ひとつのことを一緒にすると仲が深まることが多いですよね。なので、好きな人がほしい方はイベントの実行委員や学祭などに積極的に参加してみるのがおすすめ。
いままで好きな人になるなんて思ってもみなかった人でも、共同作業を進めるうちに「一緒にいるの楽しいな…。好きかもしれない♡」なんて感じちゃうかも。

好きな人がほしい人におすすめの出会いのチャンス ~社会人編~

「社会人になると仕事が忙しくて、休みはゆっくりしていたい!好きな人がほしいけど、何かをするのもめんどくさいし…。」好きな人がほしいなら、アクティブに出会いの場に出ていかないとなにも始まりません!
週に1度だけでもいいので、飲み会に行ってみたり、趣味に没頭してみたり…。好きな人がほしいのなら、人のいるところに出向くところから始めましょう♡

友達の友達、知り合いの知り合いが来る飲み会に参加する

気の知れた仲間だけで飲みに行くのも楽しいですが、新しい出会いも大切♡好きな人がほしいことを友達に宣言しておけば、「あなたの趣味と同じ趣味の子がいるんだよね!」っと、趣味の合う子を紹介してもらえるかも…。
友達や知り合いに「出会いがほしいんだよね。」と打ち明けておくことはおすすめです。

学生時代の同窓会に顔を出す

学生時代はそんな風に思ったことがない人でも、大人になってから会うと魅力的に見えるかも。
ずっとあこがれていた人。大人になって話してみたら意外と盛り上がった、話の合う人。好きな人がほしいなら意外な展開を期待して同窓会に顔を出したり、自分から企画したりしてみるのもおすすめです。

合コンや婚活のイベントに参加してみる♡

合コンや婚活などのイベントで友達になったり、カップルになることが普通になってきている現代。結婚はまだ早くても、好きな人がほしいのなら、勇気を出して合コンや婚活のイベントに参加してみるのはいかがでしょうか?
付き合うまでとはいかなくとも、気になる人ができるかもしれません。相手を求めている人が参加するイベントなので、相手の意識も恋愛モードというところがGOOD!

好きな人をつくる方法をもっと知りたいという方は、下記のリンクもチェックしてみてください。

好きな人ができないなら、いったん「好きな人がほしい!」と思うのをやめてみましょ♪

「好きな人がほしい!」と思いすぎると、恋に恋しちゃうときってありますよね。友達にも「焦ってる?」なんて聞かれて恥ずかしかったり。そんなときはいっそ好きな人を作ろうと思うのをやめてみるのもひとつの手ですよ。
「頑張るのをやめて、友達を増やしたいな…」なんて思っているときのほうがすてきな出会いや展開があるかも♡
頑張りすぎず、好きな人を見つけられると良いですね!

好きな人がほしいなら積極的に活動して作りましょう♡

いかがでしたか?

意外と出会いの場は身近にあるものなんです。身近な人こそ自分の本当の好きな人かも。
積極的に活動して、ぜひ好きな人を作ってみてください♡


※画像は全てイメージです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1かわいすぎる!男性が思わず胸キュンする小悪魔セリフ10選♡blair33
  2. 2男子が言われて嬉しい言葉16選!LINEでもできる胸キュンテク♡chucky
  3. 3【保存版】男が思わず夢中になる〈モテる方法とテクニック〉を伝授♡joker
  4. 4ラブラブカップルの定番!二人で身に着けたい腕時計ブランド10選air777
  5. 5恋する男女の「キスしたい」を解説♡キスしたいと思わせるコツとは?tara
  6. 6包容力のある人と付き合いたい♡あなたはどれに当てはまる?Kurara
  7. 7【大人な恋がしたいなら】恋愛上手な人が共通して持つ包容力とは♡umepooh
  8. 8【シーン・関係別】後ろからハグしてくる男性心理を徹底解説!さえぽん
  9. 9好きな人と付き合いたい♡【自分磨き】で自分史上最高のかわいさを!mi-z
  10. 10男女別スキンシップの心理とは?触る場所によって意味が違うんです♡butachan

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • つけめんもパワーフードの時代!幸楽苑の期間限定ユーグレナつけめんPR|ARINE公式