私の本当に好きな人は誰?知っておきたい!あなたの好きなタイプ診断

あなたの好きなタイプはどんな人ですか?自分の好きなタイプをパッといえる方といえない方に分かれると思います。好きなタイプを言葉にするのは少しむずかしいですよね。 そんな時は好きなタイプ診断を行ってみませんか? 好きなタイプ診断でこの機会に自分の好みの異性を見つけてみましょう。
目次

私の本当に好きなタイプはどんな人?

好きなタイプはどんな人?と聞かれた時、すぐ答えることができますか?自分が思う好きなタイプと実際付き合う好きな人、性格などが違って本当に好きなタイプがわからない…。という方も多いのではないでしょうか?

今回はそんな方におすすめの好きなタイプ診断を紹介します。本当の好きなタイプを知りたい!と思う方は、ぜひ好きなタイプ診断をしてみてください♡
好きなタイプ診断で運命の人をみつけてみましょう。

そもそもなんで好きなタイプがわからないの?

好きなタイプがわからない理由1. 付き合う人とタイプが違う

自分の好きなタイプがわからないという人の中には、付き合う人と自分が思うタイプが違うということ。

そんな方は自分が思う好きなタイプと付き合う人の特徴を、箇条書きに書き出すのがおすすめ。客観的に2つのタイプを見ることで、本当の好きなタイプと理想のタイプがわかるかも。

好きなタイプがわからない理由2. 直感で付き合ってしまうから

好きなタイプがわからない…。という中には、いつも直感で付き合ってしまうからあまり考えたことがないという方がいます。
そんな方は一度今まで付き合った男性の性格を書き出してみてください。そうすることで、自分の好きなタイプを知ることができますよ。

好きなタイプがわからない理由3. 過去に付き合った異性のタイプが全部違う

「今まで付き合ってきた人のタイプが違うんだよね…」という方もいますよね。そんな方におすすめなのは、今まで付き合ってきた人の性格や価値観などを箇条書きで書き出すこと。好きなタイプは価値観や雰囲気などもあるので、全て書き出すことで好きなタイプの共通点が見つかるかも?!

好きなタイプがわからない理由4. 異性との関わりが少ない

そもそも異性との関わりが少ないから自分の好きなタイプがわからない…。という方いますよね。そんな方におすすめなのは、異性との交流の場に足を運ぶこと。たくさんの異性と出会うことで、本当の好きなタイプが見つかるかも。

《性格別》あなたの好きなタイプは誰?好きなタイプ診断

好きなタイプ診断1. 犬系の女性

まずはじめに紹介するのが犬系女性の好きなタイプです。

犬系女性は【明るく、素直、甘えたがり】という性格の方が多いです。かまってほしいとちょっかいを出してしまったり、好きな人に嫉妬してしまう一面も持っています。

そんな犬系女性の好きなタイプは好きなタイプは頼りがいのある男性のようです。女性に対してほめてあげたり、ついついかまってあげる長男みたいな男性が好みかも。

好きなタイプ診断2. 猫系の女性

猫系の女性の性格は【ツンデレ、気まぐれ、1人の時間を大切にする】などがあります。そんなちょっぴり自己が強い猫系女性の好きなタイプを見ていきましょう。

猫系女性の好きなタイプは人懐っこい男性のようです。積極的に甘えてくる男性などには、猫系女性は心を開くことが多いです。また感情豊かな男性に引かれることも。自分とは少し違う男性が好きになるみたいですね♡

好きなタイプ診断3. 小動物系の女性

犬系や猫系女性ではなく小動物系の女性。小動物系女性の性格ってどんな性格か知っていますか?
小動物系女性は【寂しがり屋、やさしい、よく落ち込んでしまう】という方が多いです。繊細な小動物系女性の好きなタイプはどんな人でしょうか?

好きなタイプは積極的にリードしてくれる男性のよう。積極的にデートに誘ったり、ラインや電話をしてくれる男性に引かれていくかも。

好きなタイプ診断4. パンダ系の女性

パンダ系女性ってどんな性格か知っていますか?パンダ系女性とは【おっとりしている、正義感が強い、他人を放っておけない】性格です。そんな他人思いの強いパンダ系女性の好きなタイプを見ていきましょう。
パンダ系女性は思いやりが強い男性がタイプの方が多いようです。他人思いが強いパンダ系女性には、同じような相手を思いやることができる方が好きなタイプかもしれません。

あなたはどのタイプ?《家族構成別》好きなタイプ診断

好きなタイプ診断1. 面倒見がいいしっかり者の長女

長女の好きなタイプはどんな男性でしょうか?
しっかりしている印象がある長女の好きなタイプは、ストレートな男性ということが多いです。素直に甘えてくる男性や自分の気持ちをストレートに伝えてくれる男性がタイプみたい。

感情を出すのが少し苦手な長女は、そんな一直線にくる男性に引かれてしまうかも。

好きなタイプ診断2. ちょっぴり寂しがり屋な次女

ちょっぴり寂しがり屋な次女の好きなタイプはどんな人でしょうか?

次女の好きなタイプは気を遣うことができる男性という方が多いです。自由気ままなところがある次女の方は、自分に合わせて行動してくれるクールな男性がタイプのよう。

好きなタイプ診断3. 甘えるのが得意な末っ子

甘え上手で周りをしっかり見ている末っ子女性。
そんな末っ子女性の好きなタイプは頼りがいのある長男みたいな男性ということが多いです。面倒見のいい長男のような男性に末っ子女性は引かれていくかも。
また末っ子女性は、しっかりした年上の男性に引かれることもあるとか。

好きなタイプ診断4. しっかりしているけどどこか自由な1人っ子の女性

自分の意見をしっかり持っている1人っ子女性。そんな一人っ子女性の好きなタイプは、どんな男性でしょうか?

1人っ子女性は真面目な男性がタイプという方が多いです。1人っ子女性は一途になりやすいので、同じように自分のことを好きになってくれる真面目な男性がタイプのようです。

どこ行くのが好き?《スポット別》好きなタイプ診断

好きなタイプ診断1. ワイワイしたい!好きな場所はテーマパーク

これからは好きな場所別に好きなタイプを診断していきましょう。自分の好きな場所を思い浮かべながら診断してみてください。

テーマパークが好き!という女性の好きなタイプを見ていきましょう。テーマパーク好きの女性は無邪気で一緒にはしゃいでくれる男性がタイプという方が多いようです。
普段からスポーツをやっている人やアウトドアな男性に引かれていくかも。

好きなタイプ診断2. 2人だけの空間で楽しみたい!ドライブ

ドライブが好き!という女性もいますよね。
そんなドライブ好きの女性が好きなタイプはコミュ力が高く大人っぽい男性かも。2人っきりの空間が続くドライブデートで、しっかり会話を続けてくれるコミュ力が高い男性がタイプみたいです。

好きなタイプ診断3. 出かけるよりも家がいい!家でまったり

どこかに出かけるよりも家が好き!そんな女性の好きなタイプはどんな人でしょうか?

インドア派の女性は自分の趣味を持っている男性が好きなタイプという方が多いです。お互いを干渉しすぎない、丁度いい距離感を保つことができる男性に引かれるかも。

男性はどうなの?《性格別》好きなタイプ診断

好きなタイプ診断1. 犬系男子

いつも笑顔で人懐っこいい犬系男性。女性の中では可愛げがある犬系の男性が好きという方も多いですよね。そんな犬系男性の好きなタイプはどんな女性でしょうか?

犬系男性の好きなタイプはいい距離感を保ってくれる女性。甘えられたり甘えたりの関係でも、しっかりと1人の時間も大切にする、そんな自分を持った女性がタイプかも。

好きなタイプ診断2. 猫系男性

急に甘えてきたり、ときにはクールになったりと、猫系男性はツンデレな一面があります。
メリハリがある女性が好きな可能性の高い、猫系男性。連絡をあまりとらない猫系男性に合わせたり、時には男性を振り回すほどの自分をしっかり持っている女性に引かれるかも。

猫系男性を落としたい!そんな方は男性に振り回されず、しっかり自分の時間を持つそんな女性になることがおすすめです。

好きなタイプ診断3. 草食系男子

よく耳にする草食系男性。草食系男性は女性慣れしてなく、受け身の姿勢が特徴です。
そんな奥手な男性の好きなタイプは、ちょっぴり強引な女性かも。積極的にラインをしてくる女性やよく話かけてくれる女性に引かれがちです。
「草食系男性に恋をしてしまった…」という方はちょっぴり強引にデートに誘ってみてください。

好きなタイプ診断4. 肉食系男性

肉食系男性は何事にも積極的で好奇心旺盛な一面があります。そんな肉食系男性の好きなタイプは手に届きそうで届かない女性ということが多いです。

肉食系男性は恋愛の主導権を握りたい!と思う方が多いです。なので、誘っても簡単には落ちないそんな魅力的な女性に引かれる傾向があります。

肉食系男性を好きになったときは、誘いを一度断るという行為も大切かも。

《番外編》好きなタイプは?と聞かれた時の対応方法

異性から好きなタイプはどんな人なの?と聞かれたことがある方が多いと思います。そんな時どう答えればいいのかわからないですよね。
ここからは「好きなタイプはどんな人なの?」と聞かれた時の対応方法を紹介します。

そもそもなぜ好きなタイプを聞いてくるの?

そもそもなぜ好きなタイプを聞いてくるのか知っていますか?

好きなタイプを聞く心理は以下のような思いがあります・
・その女性が単純にタイプだから。
・話のネタにする。
などがあります。好きなタイプは?と好きな人から聞かれた場合は、相手と同じ気持ちかもしれないので慎重に答えることがおすすめです。

好きなタイプは?と聞かれた時の対応方法とは?

1. 好きなタイプは〇〇のような性格の人

好きなタイプは?と聞かれた時の対応方法として1つ目は「〇〇のような性格の人」と答えること。
やさしい性格の人などは特定の人というよりは、ほんわかとした印象で好きなタイプを伝えることができます。なので、細かくタイプを言うのは恥ずかしいと思う女性におすすめの回答方法ですよ。

2. 好きなタイプは好きになった人

気になる異性から好きなタイプなどを聞かれたときは、どう答えればいいかわからないですよね。そんなときにおすすめなのが「好きになった人が私の好きなタイプ」と答えてみてください。異性はその解答で気になって、あなたのことをもっと知りたくなってしまうかも。

好きなタイプ診断で運命のカレに巡り会いましょう。

いかがでしたか?好きなタイプは今まで思っていたのと違う…。という方もいたと思います。
本当の自分の好きな人を知っておくことで、これから巡り会う男性が自分の好きな人か?の判断材料になります。
また、好きなタイプはその時々で変わる可能性もあります。
時々客観的に好きな人診断をし、今の好きなタイプはどんな男性なのかを知っておくのもおすすめです。

好きな人診断で運命のカレに巡り会いましょう!

※画像は全てイメージです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1女心がわかる男になろう!女性心理を知るヒントを紹介ふろこ
  2. 2【男性必見】彼女の誕生日はどう祝う?今ドキのサプライズに迫る♡joker
  3. 3【初心者さん向け】女の子のひとりエッチ事情を赤裸々に解説します♡わた
  4. 4チャラい男が本気で恋に落ちたらどうする?行動や心理を徹底分析♡しおり
  5. 5カップルなのに会話が続かない!彼氏との会話に困ったときの対処法♪Asari
  6. 6既読スルーは脈なしのサイン?相手の本音や対処法を解説します__mksm__
  7. 7ラインがブロックされたら終わり?振り返りから逆転作戦まで徹底解剖an'nu
  8. 8【女性必見】男性の恋愛観を知って恋愛上手に♡男の本音20選!Lily27
  9. 9また連絡するに隠された男の本音とは?言われたときの対処法もふろこ
  10. 10男性にモテそう?ドジっ子でかわいい「天然女性」の特徴12個を紹介chucky

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 楽天お買い物マラソン|次回開催はいつ?攻略法とおすすめ商品を紹介ARINE編集部
  • 次回のAmazonタイムセール祭りは3月12日から!攻略法や事前準備、おすすめ商品ARINE編集部