ダブル洗顔不要とは?おすすめのダブル洗顔不要のクレンジング15選

毎日メイクを落として洗顔してスキンケア。できるだけ肌への負担を減らしてクレンジングと洗顔をしたい。そんな方におすすめなのが「ダブル洗顔不要のクレンジング」。ダブル洗顔不要のクレンジングは1本でメイクを落とせて洗顔できるアイテムですよ♡ 今回はダブル洗顔不要のクレンジングの使い方や、おすすめのダブル洗顔不要のクレンジングを紹介します♪
目次

1回の洗顔で効率よくメイクも汚れも落としたいのが女子の本音。

札幌 vampdiva オザワミホ (ヴァンプディーバ[Vamp Diva]所属)

1回の洗顔でメイクを落として洗顔したいのが何かと忙しい女子の本音。そんな方におすすめなのが「ダブル洗顔不要のクレンジング」。
メイクはもちろんのこと、顔の汚れまでそのまま落とすことができるので、メイク落としから洗顔までの工程が、一回で終わるんです。
また、ダブル洗顔不要のクレンジングはメイク落としと洗顔をまとめて行えるので、「ダブル洗顔は乾燥が気になる…」という方におすすめです。

そもそも、ダブル洗顔とは?

堀川加偉【imaii】 (imaii scaena×colore所属)

ダブル洗顔とは、クレンジングと洗顔料の2つでメイクを落として洗顔すること。
ダブル洗顔不要のクレンジングは、乾燥が気になる方、少しでもお風呂の時間を短縮したいという方におすすめです。

ダブル洗顔不要のクレンジングの魅力に迫る♡

山口祥 AFLOAT 表参道 店長 (アフロート ディル<AFLOAT D'L>所属)

ダブル洗顔不要のクレンジングの魅力は何と言っても1本でメイクと皮脂汚れなどを落とすことができること。疲れていて顔を洗うのがめんどくさいそんな方にもダブル洗顔不要のクレンジングはおすすめですよ。

また乾燥が気になる方もダブル洗顔不要のクレンジングはおすすめ。

ダブル洗顔不要のクレンジングの使い方

山口祥 AFLOAT 表参道 店長 (アフロート ディル<AFLOAT D'L>所属)

ダブル洗顔不要のクレンジングを使うときはまずリップやマスカラなどポイントメイクを、専用のリムーバーで落とします。
そしてダブル洗顔不要のクレンジングを顔になじませていきます。肌に負担がかからないよう、ぬるま湯でやさしくすすいでくださいね!

ダブル洗顔不要のおすすめクレンジング【オイル編】

【マツエクOK】ほのかな香りにうっとりするアテニアのクレンジングオイル♡

こちらは「Attenir(アテニア)」の「スキンクリア クレンズ オイル」。美容液のようにとろみのある感触のクレンジングで、肌すべりもいいんです。
柑橘系のすっきりした香りで、洗い上げるとモチモチした感触です。ダブル洗顔不要なので忙しい女性にぴったり♡

【マツエクOK】シュウウエムラのダブル洗顔不要人気オイル

シュウウエムラ(shu uemura) アルティム8∞スブリムビューティクレンジングオイル450ml[並行輸入品]

シュウウエムラ(shu uemura) アルティム8∞スブリムビューティクレンジングオイル...

クレンジングオイルといえば、「shu uemura(シュウ ウエムラ)」の「アルティム8∞ スブリム ビューティ クレンジング オイル」を思い浮かべる方が多いのでは?多くの人に支持されているシュウウエムラのクレンジング、じつはこれもダブル洗顔不要のクレンジング!まつ毛エクステをしてる方は”一般的なグルー(シアノアクリレート系)”(公式HPより)をご利用の場合に使えます。 また、まつ毛エクステしていない方もご利用することができます。

やさしくメイクを落とすことでやわらかい肌になります。
朝の洗顔代わりとして「アルティム8∞ スブリム ビューティクレンジングオイル」を使うこともおすすめなんです。オイルのおかげで保湿されて、メイクのノリがよくなります。

【プチプラ】でダブル洗顔不要のクレンジングならナイーブ

ナイーブ お風呂で使えるクレンジングオイル 250mL

ナイーブ お風呂で使えるクレンジングオイル 250mL

「naive(ナイーブ)」の「お風呂で使える クレンジングオイル」はしっかりとアイメイクまで落とせます。ダブル洗顔不要のクレンジングで濡れた手でもサッとメイクを落とすことができますよ。

ダブル洗顔不要のおすすめクレンジング【ミルク編】

【マツエクOK】ケサランパサランのクレンジングミルクもダブル洗顔不要

ローズの女性らしい香りが特徴である、「Kesalan Patharan(ケセランパセラン)」のクレンジングミルク。
こちらは濡れた手でも使うことができるアイテムです!
お風呂に入りながらメイク落としと洗顔ができるすぐれものです。
マツエクをしていても使えます!
これでダブル洗顔不要のクレンジングなんてうれしいことだらけですね♡

【マツエクOK】ダブル洗顔不要のチャントアチャーム クレンジングミルク

質感が変わる不思議なクレンジングミルク

メイクをスッキリ落としながら、うるおいを感じられるクレンジングミルクです。メイクにクレンジングミルクをなじませていくと、ミルクからオイルに変わります。
さらに、最後すすぐときには再びミルクに変わるため、しっかり汚れを落としながらうるおいをキープ。W洗顔も不要なので、クレンジングと洗顔を一気に終わらせたい方にもおすすめです。また、天然エッセンシャルオイルをブレンドしたやさしい香りも特徴的。

「chant a charm(チャント ア チャーム)」のダブル洗顔不要のクレンジングミルクです。
しっかりメイクを落としてくれるうえに、肌にやさしいダブル洗顔不要のクレンジングミルクです。
ほのかにやさしい香りがするので香りが苦手な方にもおすすすめのクレンジングミルクです。

ダブル洗顔不要のパラドゥのクレンジングはしっとりとした仕上がり♡

ParaDo パラドゥ スキンケアクレンジング ミルク状メイク落とし クレンジングミルク 120g

ParaDo パラドゥ スキンケアクレンジング ミルク状メイク落とし クレンジングミルク ...

「ParaDo(パラドゥ)」の「スキンケアクレンジング」は、セブンイレブンで買えるダブル洗顔不要のミルクタイプのクレンジング。手のひらで肌に馴染ませると、メイク汚れが浮いてきてスルッとメイクオフできますよ。
また、”保湿成分[ヒアルロン酸Na]とその2倍の保水力を持つ[MCキトサン]”(公式HPより)が乾燥しづらくしっとりとした肌に仕上げてくれます。

ダブル洗顔不要のおすすめクレンジング【リキッド編】

オーガニックのダブル洗顔不要のクレンジングで肌にやさしく

ドゥーオーガニック クレンジング リキッド 120ml 化粧落とし

ドゥーオーガニック クレンジング リキッド 120ml 化粧落とし

”日本人の肌に合わせて作られた、国産オーガニック・スキンケアブランド”(公式HPより)「do organic(ドゥーオーガニック)」の「クレンジング リキッド」。こちらのダブル洗顔不要のクレンジングは、落とす力とやさしい肌あたりにこだわって作られています。気になる毛穴まわりもしっかりとオフできるので肌のゴワツキが気になる方にもおすすめですよ。

ダブル洗顔不要のおすすめクレンジング【ジェル編】

ビオレのダブル洗顔不要のクレンジングはウォータープルーフマスカラもスルっと

「Biore(ビオレ)」の「メイクとろりんなで落ちジェル」もダブル洗顔不要のジェルタイプのクレンジング。落ちにくいウォータープルーフのマスカラまでするんと落とすことができますよ。薬指で毛穴が気になる小鼻の周りを優しくマッサージしてみてくださいね。

無印良品のマイルドジェルクレンジングもダブル洗顔不要で人気♡

「無印良品」のコスメが最近激アツ!なのはご存知ですか?
このクレンジングはジェルタイプのもの。洗ったあとの乾燥が気になりにくいのでおすすめです。

ダブル洗顔不要のおすすめクレンジング【ムース編】

エテュセ フォーミーリッチムースのダブル洗顔不要のクレンジングクリームでうっとり洗顔タイム

プチプラだけどスキンケアで人気の高い「ettusais(エテュセ)」からもダブル洗顔不要のクレンジングが発売されています。こちらはお風呂場で濡れた手でも使える泡タイプのクレンジング。
ダブル洗顔不要ということだけでなく、泡パック、泡マッサージ、保湿までできるすぐれもの。毎日のバスタイムに取り入れれば、白玉肌も夢じゃないかも♪

エリクシールのダブル洗顔不要もこもこ泡できめ細やかな肌に

ジェルから泡へ!みっちりもこもこ泡で贅沢洗顔を。

"売上200万本※"(公式HPより)を突破した、人気の「エリクシール ルフレ バランシング バブル」。容器から出た洗顔フォームはジェル状ですが、そのあと顔に伸ばしてくるくるすると、泡がもこもこと増えてくる不思議な洗顔フォームです。泡立てる手間が省けるだけでなく、もっちりの泡を作るのが苦手な人も、簡単に泡洗顔ができますよ。もこもこ泡を贅沢に伸ばして洗顔すれば、毛穴まできちんと洗えそうです。また、メイク落としの役目も果たしてくれるという、うれしいポイントも。
※エリクシール ルフレ バランシング バブル2017年7月~2019年5月までのメーカー累計出荷実績(公式HPより)

「ELIXIR(エリクシール)」の「エリクシール ルフレ バランシング バブル」は、気になる毛穴まわりをもこもこの泡ですっきりさせます。濃いアイメイクやリップメイクはポイントリムーバーでしっかりとオフしてくださいね。

ダブル洗顔不要にしたなら、スキンケアもオールインワンで時短!

エテュセ「プレミアム アミノキャビアクリーム」

【大容量】エテュセ プレミアム アミノキャビアクリーム ビッグ 177g(保湿ジェルクリーム)

【大容量】エテュセ プレミアム アミノキャビアクリーム ビッグ 177g(保湿ジェルクリー...

エテュセの「プレミアム アミノキャビアクリーム」は“「化粧水」「乳液」「美容液」「美容オイル」「マッサージ」「パック」「クリーム」「化粧下地」”(エテュセ公式HPより)の8つの機能が1つにまとまったオールインワンゲルです。
ピンクの粒がジェルに入っていて、「プレミアム アミノキャビアクリーム」を使ってマッサージをすると粒がプチプチとつぶれます!

「メディプラス」の「メディプラスゲル」

メディプラスの「メディプラスゲル」

「Mediplus(メディプラス)」の「メディプラスゲル」は、みずみずしいさっぱりとしたゲルで、軽いテクスチャなので朝のケアにも使いやすいのが魅力。大人のスキンケアをしたい方はもちろん、エアコンや紫外線などが気になる季節のお肌のカサつきが気になる方にもおすすめですよ。ぜひチェックしてみてくださいね♪

「Mediplus(メディプラス)」の「メディプラスゲル」は、サラッとした質感が特徴。摩擦による肌への負担を減らされているのがうれしいポイント。化粧水、乳液、美容液、クリームが1つになったゲルなので忙しい女性にうってつけのアイテムですよ!

ナチュリエ 「ハトムギ保湿ジェル」

ナチュリエの「ハトムギ保湿ジェル」

「naturie(ナチュリエ)」の「ハトムギ保湿ジェル」は、みずみずしいテクスチャでたっぷり入っているので、顔はもちろん身体にも使いやすいところが魅力のひとつ♡テクスチャが軽いので、メイク前の保湿にも使うことができるのもうれしいですよね。乾燥が気になる方は他の保湿アイテムと合わせて使うのがおすすめですよ。

「naturie(ナチュリエ)」の「ハトムギ保湿ジェル」は、プチプラで大容量のたっぷり使えるジェルです。
忙しい朝はこれ1本でスキンケアを完成させて時短しちゃいましょう♡
夜は、美容液として化粧水や乳液のうえから塗ったり、ジェルパックとしてたっぷり顔にのせてパックするのも◎。

ダブル洗顔不要のクレンジングで効率よくメイクを落とそう!

kazufumi_ohashi (MISS ESSENCE 表参道店所属)

ダブル洗顔不要のクレンジングについて紹介しましたが、いかがでしたか?メイクを落して洗顔するという2つの工程が面倒くさい方には、ダブル洗顔不要がうれしい!お気に入りのダブル洗顔不要のクレンジングを見つけてくださいね♡


※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。

※画像は全てイメージです。

※本記事で紹介しているオーガニック化粧品は、本サイトで規定するオーガニック商品の基準を満たした製品です。

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 1自分に合う化粧水を見極めたい!そんなあなたに贈る化粧水特集♡HinakoS
  2. 2【一重・奥二重・二重】アーモンドアイメイク方法とおすすめコスメ♡paty
  3. 32020年の夏はこれで決まり!汗に強いファンデーションを大特集♡miho
  4. 4数年後の自分のためにケアを♡ニベアの青缶で素肌輝くオンナでいようsy
  5. 5【人気の30色を調査】SNSで話題の《ちふれリップ》の魅力noranora
  6. 6《パーソナルカラー別》愛されフェイスの秘密♡恋コスメチーク特集paty
  7. 7【最新版】香水はわたしの味方♡人気おすすめ香水で周囲を魅了しようrabbit055
  8. 8下まぶたメイクで印象的な目元に。落ちない方法、一重向け、色別紹介kanako
  9. 9キャンメイク全商品から【イエベブルべ別】おすすめリップを紹介ARINE カタログ
  10. 10オイリー肌さん必見!プチプラのテカリ防止下地&パウダー12選hrkz

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • キャンメイク全商品から【イエベブルべ別】おすすめリップを紹介ARINE カタログ
  • 《くるりんぱ》基本から応用まで動画で解説!簡単セルフアレンジ集maroniichan
  • 1日ゆっくり自分を磨く!3つのオススメおこもり美容PR|ARINE公式
  • 【セザンヌ】2020年最新のカラーコントロール下地を比較検証ARINE カタログ
  • 肌あれを防いでハリ・ツヤ肌!今使いたいイオナのスキンケアPR|ARINE公式