目をじっと見る男性心理7選!気になる彼はあなたに気がある?

会話中に、「あれ?何か視線を感じるかも」と思うことはありませんか? その相手が気になる人だと、余計にドキドキしてしまいますよね。今回は、会話中に目をじっと見る男性の心理をお教えします♡「目を見つめ返したいけど、自分に自信がない…」という方のために、男性にじっと見られたときに魅力的に見えるメイクもご紹介しますよ。
目次

目をじっと見る男性の心理、知りたくないですか?

会話中に男性からじっと見られると、なぜ見つめられているか気になってしまうものですよね。無意識で見つめているのか、自分に好意があるから見つめられているのか、気になり始めると会話どころではなくなってしまうかも。
じつは、男性が女性の目をじっと見るときには、さまざまな心理が働いているのです。今回ご紹介する、目をじっと見る男性の7つの心理で、気になる彼の心理を探ってみませんか?

会話中に見つめてくる男性の心理7選をご紹介♡

【目をじっと見る男性心理1】自分の話を聞いているか確認している

男性が女性の目をじっと見る際、必ずしも相手に好意があるとは限らないようです。相手が自分の話をしっかり聞いているかを確認するために、女性の目をじっと見るという男性も。
相手が真剣に話しているときに目をじっと見てきたら、話を聞いてほしい気持ちの表れかもしれません。相づちを打つなどのリアクションを取ることで、相手の話をしっかりと聞いていることをアピールして、彼の話を聞いていることを伝えてあげてくださいね。

【目をじっと見る男性心理2】トークの内容に関心が強い

話している内容に興味を持っている場合、相手の話をよく聞こうとする心理が働くので、会話中に女性の目をじっと見る男性もいるそうです。話をしているときに強い目線を送っていても、話している女性に興味があるのではなくて、話自体に興味がある場合も考えられます。しかし、話が合うことがきっかけで相手に好意を持つこともあるかもしれませんよ。

【目をじっと見る男性心理3】あなたの外見に興味がある

会話している女性の顔やメイクを見るために、目をじっと見る男性もいるようです。話し相手の女性が好みの顔であったり、女性のメイクや顔周りのアクセサリーに関心を持って見つめていることも。見ていて嫌な気持ちになるならばじっと見つめることはないので、相手に好印象を持っている可能性がありますよ。

【目をじっと見る男性心理4】あなたに興味がある

好意を抱いているわけではなくても、話している女性に興味を持っているから目をじっと見る男性も。この場合は、女性の表情や人柄が気になっていることが考えられます。気になる女性だと意識して見つめることもありますが、まだ自分の気持ちに気づかずに無意識で見つめていることも。今は相手が気になるだけでも、これから好きという感情に変わる可能性も大いにありますよ。

【目をじっと見る男性心理5】目が合ったときの反応が見てみたい

男性が、女性が自分のことをどのように思っているのか知りたくて、目をじっと見ることで駆け引きをしていることも。目が合うとどのような表情を見せるか知りたくて、女性が自分の目線に気づくまでじっと見る男性もいるようです。
女性が見つめ返してくれたときの反応で、自分に好意があるのか確かめているのかもしれません。男性に思わせぶりな態度を取られると、女性側はどうしても気になってしまいますよね。

【目をじっと見る男性心理6】自分を見ていてほしい

自分のことを見ていてほしいから、逆に自分から女性の目をじっと見る男性も。自分の目線を感じて、女性がこちらを見てくれることを期待しているのかもしれません。
また、女性を独占したいという感情から、会話中に女性の目をじっと見る男性もいるようです。会話中に男性にじっと見られると、女性側も目を見つめ返さざるを得ないですよね。

【目をじっと見る男性心理7】あなたに好意を抱いている

好意を持っていてもなかなか口には出せない代わりに、好意を持っている女性の目をじっと見る男性も。気持ちを伝えたくても、 恥ずかしさがあったり、相手が思いを受けとめてくれるか自信が持てずに、じっと視線を送ってみているようです。
これはとくに恋愛に慣れていない男性に多いみたいなので、相手が気持ちを伝えてくれるのを待つか、試しに相手の感情を確かめてみても良いかもしれません。

目をじっと見つめられたときに自信を持てるようにするには…?

もし、会話中に自分の目をじっと見る男性に好意を抱いているのならば、自分から魅力的な視線を送って彼を落としましょう♡魅力的な目元を演出するには、アイメイクに力を入れてみてください。これからご紹介するアイメイクアイテムで、彼を魅了する目元に仕上げてくださいね♡

【番外編】目をじっと見る男性に魅力的に見える目元メイク7選

【魅力的な目元メイク1】まつ毛美容液でこまめなアイケアを

スカルプDのまつげ美容液

先ほどのスカルプDのまつげ美容液のプレミアムバージョンで、"目元ケア成分配合【カプロオイルテトラペプチド-3、アセチルテトラペプチド-5、アセチルヘキサペプチド-8、ハマメリス葉エキス(全て整肌成分)】"(公式HPより)。
1日1回のケアで簡単なのに短期間で実感できるというところがポイントで人気です♡まつげのケアは徹底的に行いたい!なんて人に使っていただきたいアイテムです。まつげのケアも行いながらも、目元の肌をケアできるところもうれしいです。

「ANGFA(アンファー)」の「スカルプDボーテ ピュアフリーアイラッシュセラム プレミアム」は美しいまつ毛に仕上げるためのお助けアイテム。
″まつ毛ケア成分″(公式HPより)配合で、ハリとコシのあるまつ毛を手に入れましょう♡こまめにアイケアをすることで、アイメイクが映える魅力的な目元に近づけるかもしれません。このアイテムは、マツエクやまつ毛パーマをしている方のアイケアにもおすすめですよ。

【魅力的な目元メイク2】華やかな目元に!カールを長持ちさせるビューラー♡

まつ毛を根元からしっかりとカールできるのが魅力の、「MAQuillAGE(マキアージュ)」の「エッジフリー アイラッシュカーラー」。
力を強く入れなくてもまつ毛が上がりやすいので、まつ毛が傷みにくいですよ。
まつ毛を上げる時は、少し顔を上げて、根元、中間、毛先の順で挟むのがポイント。このとき、力を入れ過ぎずにまつ毛が軽くカールするくらいの力で挟んでくださいね。

【魅力的な目元メイク3】自信を持って見つめ返すにはとっておきのマスカラを

オペラ マイラッシュ アドバンスト

オペラ マイラッシュ アドバンスト

POINT 1 センイなしで毛先をスッと自然に伸ばすセンイの代わりに、ナノサイズの「粒子」を配合。「粒子」...

「mylash(マイラッシュ)」の「オペラ マイラッシュ アドバンスト」01 漆黒で、自然な仕上がりなのに、しっかりと存在感のあるまつ毛に。
スリムなブラシなので、まつ毛の端から端までしっかりと塗ることができます。ダマになりにくく、にじみにくいので使い勝手が良いですよ♡繊維なしで、毛先を自然に伸ばしてくれるので、繊維タイプのマスカラが苦手な方にもおすすめ。

【魅力的な目元メイク4】アイシャドウの前に仕込ませて♡ヨレを防ぐアイシャドウベース

しっとりテクスチャでツヤまぶたに仕上がるアイシャドウベース

しっとりとした質感でツヤを感じさせてくれるアイシャドウベース。
白いクリームをまぶたに伸ばすと透明に変化します。アイブロウ、アイライナーにも使用でき、崩れを防いでくれます。ただ、量が多いとダマになりやすいので注意が必要。
チューブタイプで新鮮な状態がキープされるので、衛生面を気にする方にもぴったりです!

「CANMAKE(キャンメイク)」の「ラスティングマルチアイベース WP」をアイシャドウを塗る前に仕込んで、付けたての仕上がりをキープしてください♡
夕方になるとメイクが崩れてきてパンダ目になってしまうときは、ぜひこのアイテムを使ってみてください。アイシャドウベースが、しっかりと密着して、アイシャドウのにじみやヨレを防いでくれます。時間が経っても崩れにくいアイシャドウベースは女子の味方ですよ。

【魅力的な目元メイク5】アイシャドウで気になる男性の視線をGETしましょう♡

目元に奥行きと華やかさを与えてくれる、「excel(エクセル)」の「ディープシャドウ」。
肌なじみが良いので、目元をパッと明るく見せてくれますよ。角度によってパール感が変わるので、いろいろな角度から男性のことを見つめて、ドキッとさせてみてはいかがですか?

【魅力的な目元メイク6】するする描けるアイライナーで存在感のある目元に

なめらかな描き心地。高密着なアイライナー

「CANMAKE(キャンメイク)」の「クリーミータッチライナー」は、ジェルのツヤ感と鮮やかなカラーで引き込まれるような目元に仕上げてくれるのが魅力。芯が細いので、繊細なまつ毛のすき間にも描きやすいのが特徴です!カラーが目元にじんわりと馴染んでくれて、深みのある印象に仕上げてくれます。繰り出しタイプのアイライナーで、お手入れの必要がなく簡単に使えるので、忙しい朝の時短メイクに◎。今っぽい目元を作りたい方、プチプラのジェルアイライナーを欲しい方におすすめです。

キャンメイクの「クリーミータッチライナー」はとろけるような描き心地が魅力♡
1.5mmの超極細芯でまつ毛の隙間にスルスルと引くことができますよ。目元をくっきりと見せたいならブラック、やさしい印象にしたいならブラウンのアイライナーを選ぶのがおすすめ。目元が引き締まるアイラインで、印象的な目元に仕上げてくださいね。

【魅力的な目元メイク7】アイブロウでアカ抜けた目元を演出

3色のパレットで立体グラデ眉を演出

2種類のヘッドがついたアイブロウブラシを部分ごとに使い分けて、まるで3Dのような立体的な眉メイクが叶うアイブロウ。1番濃い色のパレットで眉毛の下を軽くなぞり、陰影をつけることでほりの深い目元に近づけます。
複数の色を混ぜ、髪色に合わせたり、部分使いすることで理想の眉に近づけることができますよ!

目元で視線を引きつけるなら、眉メイクもお忘れなく。
「KATE(ケイト)」の「ケイト デザイニングアイブロウ3D」は、絶妙なカラーのパウダーで立体的な目元に仕上げてくれます。
付属のアイブロウブラシの細い面でノーズシャドウとしても使えるお役立ちアイテム。ご自分の髪色に合ったカラーを選ぶのが、顔がアカ抜けて見えるポイントですよ♡

目をじっと見る男性には魅力的な目元で見つめ返して♡

いかがでしたか?今回は、目をじっとみる男性の心理を探ってみました。目をじっと見る男性は、興味本位の場合も、好意を持っている場合もあるみたいですね。目をじっと見る男性には、見つめ返してキュンとさせてしまいましょう♡ 目線を味方につけて新しい恋をゲットしてくださいね。

※画像は全てイメージです。
※一般的な使用方法をご紹介しています。効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1ボディタッチで腰に手を回す男性心理。脈ありボディタッチ3つふろこ
  2. 2”おでこにキス”する男性の心理。口にしてくれない訳を解説しますtea0209
  3. 3好きな人と手を繋ぎたい【付き合う前に気になるカレと手を繋ぐ方法】Hiro
  4. 4【大学生向け】クリスマスにおすすめのデートプランで特別な時間を♡konchan
  5. 5彼氏の誕生日デートを特別な1日に♡おすすめプラン【10選】kana
  6. 6キスはいつ?誕生日はどうする?付き合いたてのカップルマニュアル♡yuriri
  7. 7上司に好かれる女性の特徴5つ。良い関係を作って職場環境を快適にふろこ
  8. 8男性にも意外と多い?恋愛体質な男性の表と裏の特徴をご紹介!Lily27
  9. 9同じポーズはもう飽きた!韓国カップルに学ぶ可愛い写真の撮り方♡Natsuki
  10. 10《カップル向け》恋人と距離を置くときの対処法・理想的な期間とは?UTA

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 「ビーグレン トライアルセット」の口コミは?編集部が検証レビューARINEレビュー
  • 【ミラブルplus】の口コミ評判は?編集部が実際に使用して検証!PR|ARINEレビュー
  • 脱毛ラボホームエディションの口コミや効果は?編集部が徹底レビューPR|ARINEレビュー