〈男性向け〉女性の行動・会話・LINEから好意を読み取ろう♪

みなさんは相手の好意に気づかないで、何年後かに好きだったという事実を聞いたという経験はありませんか?男性はそういった女子の好意を気づかずに、スルーしてしまうことありますよね。でも、それは女子のどんな行動が好意を示しているか知らないからなんです!この記事では、女性の行動・会話・LINEから好意を読み取るポイントをまとめてみました。ぜひ参考にしてください!

好意あり?なし?女性の行動や会話を読むのが難しい!

女性の行動や会話、LINEから心の中を読むことはとっても難しいです。決して簡単にできることではないと思います!でも男性のみなさんは、女性の自分への好意を見逃したくはありませんよね?
「じゃあ、いったいどうしたらいいの?」と思った方へ。その答えは、男性が女子の好意の示し方を学べばいいということです。今回は、男性が女子の好意に気づけるようなポイントを15選紹介していきます♪

〈行動編〉女性からの好意が分かるサイン7選

【女性の好意のサイン】1. 自分について知ろうとしてくれる

自分について知ろうとしてくれるのは、女性が自分に好意を持ってくれている特徴的な行動です。興味があるからこそ、女性は自分のプライベートな部分に興味を持ってくれます!
女性と話していて「自分のことを積極的に聞いてくれるな。」と感じたら、好意があると思って◎。もしその女性に興味を持ったら、あなたも相手の女性のことを同じように知りたくなるはずです。

【女性の好意のサイン】2. 遊びにやんわり誘ってくる

女子は積極的に遊びに誘ってくるよりも、やんわりと誘ってくる傾向にあります。例えば、「今年も花火大会行きたいけど行く人いないんだよね。」のように遠回しに誘うんです!
男性は、「いい人見つかると良いね!」と言ってしまいがちですが、女性の好意の気持ちを汲み取って「じゃあ、一緒に行く?」と聞いてみてください♪

【女性の好意のサイン】3. 彼女の有無に興味を持ってくる

自分に好意がある女性は、積極的か遠回しにあなたに彼女がいるかどうかを聞いてきます。なぜなら、彼女がいないことを確認しないと好きという段階に行けないからです。そのため、彼女の有無を聞いてくれた女性は、あなたに好意を持っている可能性があります!
もし聞かれたときは、相手の彼氏の有無についても聞き返してあげましょう。そして、もし相手に彼氏がいた場合は、単に話のネタとして聞かれたと思っていいかも。

【女性の好意のサイン】4. 視線が合う

視線を合わせることは、女性が好意をアピールする方法の基本中の基本です!
男女両方ともに当てはまりますが、好意を持っている人は無意識で目で追ってしまうものです。そのため、女性と何度も目が合うときは、その女性が自分に好意を抱いている可能性が高いと思われます。

【女性の好意のサイン】5. 他の男性とも仲が良いという雰囲気を出してくる

これは女子が、男性の嫉妬心を駆り立てようとしてくるときに使うテクニックです。あえて気になる男性に他の男性と仲良いアピールをすることで、女性はあなたから遊びの誘いが来るのを待っています!男子はここで、めげてはいけません!
他の男性とも仲良いアピールをされてもめげずに、遊びに誘ってみてください。きっとOKが貰えるはず♪

【女性の好意のサイン】6. さりげないボディタッチ

さりげないボディタッチは、女性が行動で示す行為のなかでも攻めの姿勢が強い態度です。きっと女性からのボディタッチを嫌う男性は少ないと思います。むしろうれしいですよね。
女性はこの男性の心理を知っているからこそ、女性の武器であるボディタッチを使って自分の好意をあなたに伝えようとしているのです!

【女性の好意のサイン】7. 自分に手を振ってくれる

女性が遠くからあなたを見つけたとき、手を振ってくれたら好意のサインかもしれません。思いがけないところであなたを見つけ、うれしかったので手を振ったのだと思います♪
遠くからでも自分をアピールし、かわいいと思われたいという女性の乙女心からの行動なんですよ!

〈会話編〉女性からの好意が分かるサイン5つ

とくに2人でいるときに、お互いを褒めるようなシーンがあると思います。そのときに褒め方が「やさしい。性格良いよね。」のように一方的な褒め方ではなくて、ところどころに具体例を交えた褒め方をしてくれた女性は、あなたに好意を持っている可能性アリ!
相手のことをよく見ていないと具体的に褒めることは出来ないですし、相手に興味がなければそもそも細かいところまで見ないはずです。

【女性の好意のサイン】9. 会話の中に疑問形が多い

立場を逆転して考えたら理解できると思いますが、あなたにもし気になる人がいたら、その人のことを知りたいと思うはずです。女性も同じことを考えているので、あなたのことが知りたいと、私生活からプライベートまで会話の中でたくさん聞いてしまうのですよ!
ですが、ただの暇つぶしとして聞かれていることもあるので、好意があるのかの見極めも大切になります。

【女性の好意のサイン】10. 「モテそう」と言われる

あなたは女性から「○〇君は、モテそうだね。」と言われたことはありますか?じつはその言動は、あなたに好意をアピールしていたかもしれません。
けして好意がない男性には言わないセリフなので、女性はこの言葉の反応であなたの情報を引き出そうとしています。正しい反応としては、大袈裟なリアクションをした後に、「でもうれしいかも…。」と素直に受け入れると◎。

【女性の好意のサイン】11. 自分の言動を覚えてくれている

「前にそれ言っていたよね。」とか「あなたに教えてもらった映画みたよ!」などを言われたことがあるのなら、その女性はあなたに好意があるかもしれません。
女性は好意のない男性の言動を覚えようとはしないので、あなたの言動を覚えているのなら、それだけあなたのことを良く見ていたということですよ!

【女性の好意のサイン】12. 用事がなくても声をかけてくれる

とくに用事がないのに、自分に話しかけてくれる女性はあなたに好意をもっているかもしれません。あなたと親しくなりたいと思っているから、話す機会を増やそうとしているのです。
ですが、女性によっては他の男性に同じことを行っている可能性もあるので、自分だけへの行動なのか確かめるために、女性を少し観察してみるといいですよ。

〈LINE編〉女性からの好意が分かるサイン3つ

【女性の好意のサイン】13. LINEが長続きしていてもなかなか切れない

これは勘違いしていると女性から思われてしまう可能性がありますが、高確率で好意があるとみて良いです。
多くの女性は興味がないつまらない男性とのLINEは切りたいと思っています。無駄な時間をその男性に使いたくないと思っているからです。
LINEが続いているということは、何かしら理由があるはず。ただ楽しいだけかもしれないし、好意があるかもしれません。

【女性の好意のサイン】14. 急にLINEの返信が遅くなる

完全に男性が焦らされています。今まで同じくらいのペースでLINEをしていたのに、急に返信が遅くなったら相手のことが心配になりませんか?じつは、女性はこれを狙っています。
そうすることで、あなたは女性のことを気にして考えてしまうようになります。そしてやがてそのような気持ちが、好意に変わることもあるんです!

【女性の好意のサイン】15. たまに電話がかかってくる

今の時代メッセージを送り合って連絡を取るのはよくあることです。そんななか、女性からたまに電話がかかってくるのなら、あなたに好意を持っている可能性が高いと思います。
テキストだけでは声は聞こえないので、電話をすることであなたの近くにいたいと思っているのかもしれませんよ。

女子の好意の態度を知れば、恋愛の機会がもっと増えるはず!

女子の好意の示し方は少しでも分かりましたか?なかには遠回しな好意の伝え方があって、今までは気づいていなかったこともあるかと思います。女子の好意の示し方を少しでも知っていれば、恋愛につながる機会が以前よりも多くなるでしょう。
その分、勘違いしていると思われるかもしれませんが、あまり深く考えずに、なるべく男子側から相手の好意に気づけるようにしていきたいですね♪

※画像は全てイメージです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1いい彼女でいたいから。彼の気持ちをつかむ【いい彼女】の恋愛指南書Hiro
  2. 2女性がいく時ってどんな感覚?絶頂を迎えた時の反応を見極めよう♡わた
  3. 3もっと気持ちよくなりたいの…♡気持ちよくなるための方法教えます!achumi
  4. 4女性がイクとき♡聞けないエッチなアレコレについて赤裸々に教えますbutachan
  5. 51番感じちゃうのってどこ?【男女別】性感帯のアレコレ教えます♡achumi
  6. 6可愛い人の特徴とは?男性を引きつける顔や性格の共通点を紹介ふろこ
  7. 7職場での両片思いの特徴やサインとは?両思いになる方法も紹介ふろこ
  8. 8演技ってバレてない?本当の“セックスでイク”瞬間と方法とは?an'nu
  9. 9女性がイク瞬間って?セックスを楽しくする“イク”を知ろう!さえぽん
  10. 10かわいすぎる!男性が思わず胸キュンする小悪魔セリフ10選♡blair33