集え、前髪まっすぐ主義たちよ。再流行中のパッツンが気になるんです

「前髪はやっぱり、”まっすぐ”に限るでしょ!」そんな前髪まっすぐ主義さんに朗報♡最近、まっすぐ前髪の定番【パッツン】が再流行しはじめてるって噂なんです。パッツン前髪とそのスタイルを徹底的にチェックしていけば、きっとあなたも素敵なトレンド女子に。前髪まっすぐ主義さんたちにもとっておきなカタログで、パッツンスタイルにいまいちど迫っていきたいと思います。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

前髪はやっぱり、まっすぐでなくっちゃ!

女の子ならこだわりたい”前髪”。クールなかきあげ前髪とかモテのくるん前髪とか色々あるけど、やっぱり”まっすぐ”が1番だよね!
清楚で、コンパクトで、なによりかわいい。そんなスタイルに夢中な前髪まっすぐ主義さんに朗報ですっ。

パッツン前髪が再流行中。トレンド感GETに急げ♡

ヴィッカ 南青山店[vicca]

中学生や高校生のときにしていたという人も多い”パッツン前髪”。そんなパッツンが最近、再流行していると噂なんです♡
どんなヘアスタイルと組み合わせても程よくキまる、なんて話題のパッツンを徹底的にチェックして、前髪まっすぐの良さをいかしたトレンド女子になっちゃおう。

パッツンにトライするなら、ツヤツヤまっすぐ前髪が必須。

パッツンスタイルを見ていく前に、まずはまっすぐ前髪についておさらいしましょう。
前髪をツヤツヤ、まっすぐに仕上げないと、パッツンはきれいに仕上がりません。きちんとケアも含んだ自己メンテナンスで、前髪まっすぐが叶います♪

1.トリートメントで、 前髪まっすぐに近づく。

華やかなパッケージのトリートメントで、しっとりさらさらを目指して。

「MACHERIE(マシェリ)」の「エアフィール トリートメント EX」は、ピンクの華やかなパッケージが特徴のアイテム。つや・補修・保湿成分として"パールコンキオリン・ハチミツ・ヒドロキシエチルウレア・ヒアルロン酸Na"が配合された"濃密パールハニージュレDX"が、髪の毛の内部まで浸透することで、しっかりケアをしてくれますよ。さらに、"スモーキーカット"(公式HPより)香料で、タバコや食べ物のニオイをつきにくくしてくれるのもうれしいポイント。

パッツンのためのまっすぐ前髪、まずは毎日のトリートメントで極めてみて。前髪はベタつきやすいので、洗い流すタイプのインバストリートメントがおすすめ!
「マシェリ」の「エアフィール トリートメント EX」はツヤも期待できるので、前髪まっすぐ主義さんでも満足できるはず♡

2. ストレートアイロンで簡単に前髪まっすぐを。

マイナスイオンで髪をやさしくスタイリング!

マイナスイオンでうるおいのある髪をキープするストレートアイロン。
カラーによってプレートのコーティングが異なり、BLACKはチタニウムコーティングのプレートで、なめらかで耐久性が良くしっかりとしたスタイリングに仕上がります。その他の色はセラミックコーティングのプレートを使用しており、引っかかりにくいなめらかな使用が特徴で、アレンジをスムーズに行うことができます。立ち上がり時間も早く、電源を入れてから“約30秒※”(公式HPより)で使用可能な温度に到達するため、忙しい朝の時間短縮に◎。

※最低設定温度に到達するまでの時間(公式HPより)

ボリューム感をしっかりとおさえた、さらさらのまっすぐ前髪はパッツンスタイルをよりトレンドっぽく見せてくれます。
ストレートアイロンを使って丁寧に、まっすぐに仕上げましょう!もともと髪がストレートな人もアイロンを通しておくことで、雨や湿気にも強いパッツンになりますよ。

「サロニア」の「ストレートアイロン」のプレートは滑りがよいから、使いやすい♪

3. こまめなカットで前髪まっすぐをアピール。

初めての人でも簡単! セルフヘア カット用セット

小さめのサイズで自分で使うことを考えられたすきバサミ。前髪などのカットに適したカットバサミと、髪の長さや量を整え、自然に仕上げてくれるすきバサミの2種類のセット。マニュアルも一緒についてくるので、初めてセルフカットする人でも安心して挑戦することができます。自身で髪を整えるのに最適なすきバサミです。

パッツン前髪にしても、1週間くらいするとガタガタになっちゃう…。そんな悩みは、よくあること!こまめにセルフカットで整えれば、前髪まっすぐをよりアピールすることができるんですよ。
セルフカット用のはさみで毛先を切りそろえて、パッツン度をアップ♡

前髪まっすぐでできる、パッツンスタイルのカタログ集♡

「パッツン」×「外はね」でモードに

emi (モモ<momo>所属)

去年から爆発的に流行してる外はねアレンジ。主にミディアムレングスさんが毛先をピョンっ、と外はねさせて完成するそのスタイルを、パッツンと組み合わせてみて。
トレンド×トレンドな雰囲気が抜群にかわいい、モードなあなたになれちゃうかも♡これまた流行ってる暗めカラーで、前髪まっすぐの清楚さも演出しよう。

「パッツン」×「ミックス巻き」でガーリーに

萩原翔志也/髪質改善.縮毛矯正指名No.1✨ (DAL.渋谷/表参道所属)

前髪まっすぐのパッツンでも、ちょっぴりセクシーなスタイルに挑戦。大人っぽさもGETできるミックス巻きで、メリハリを意識してみて♡
ぺたん、とコンパクトなパッツンとボリュームのあるミックス巻きは相性ぴったりなんです!抜け感のあるベージュ系カラーで、重ためな印象も吹き飛ばしちゃう。ガーリー好きにもたまらないスタイルですっ。

「パッツン」×「オンまゆ」で個性的に

Takumi Kawahori (uppity所属)

まっすぐな前髪だから挑戦できる、オンまゆのアレンジ。大胆に短くカットされたパッツンが個性的な雰囲気を漂わせてくれます♡
ロング~スーパーロングのレングスは、いくら前髪まっすぐでもモサっとしたイメージになってしまいがち。表情をぱっと明るくさせるパッツン×オンまゆを試してみてくださいね!

「パッツン」×「デザインカラー」であなただけのスタイルに

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

ただのパッツンは、もう飽きました~!そんな人におすすめしたいのがデザインカラー。パッツンのコンパクトで清楚なイメージを覆す派手なカラーが、前髪まっすぐの可能性を広めてくれます。
なかでもフレッシュな赤系カラーはこれからの暑い季節にぴったり♡

再流行のパッツンに、まっすぐ前髪でトライ。

前髪まっすぐ主義さんたちにはうれしい、パッツンブームの再来♡しっかりとケアしたまっすぐな前髪でパッツンに、そして好みのスタイルと組み合わせれば簡単にトレンドな雰囲気が手に入っちゃうんです。
今回ご紹介したものもぜひ参考にして、あなたもパッツンを楽しんでみてくださいね。

※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※今回ご紹介した画像は、美容師によるものです。画像を参考に、ぜひセルフでアレンジに挑戦してみてくださいね。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ