今っぽクール《外国人風の前髪》おすすめ髪型ヘアカタログ大特集!

外国人のようなキメすぎていないのにかっこいいヘアスタイルに憧れる人も多いのではないでしょうか?とくに外国人の前髪は『ノーバング』や『斜めバング』などクールなものが主流です。今回は外国人風の前髪をご紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

外国人は前髪を作らない?

外国人の前髪といえば『立ち上げバング』を思い浮かべる人が多いのではないでしょうか?ラフなヘアスタイルなのにキュート&セクシーな立ち上げバングは、女性なら一度は憧れる前髪ですよね。

しかし、外国人は前髪を作らないのが一般的なのでしょうか?詳しく見ていきましょう。

ぱっつんは子どもっぽいという意見も

日本とは異なり、海外では前髪を作っている成人女性をあまり見かけません。

前髪でおでこを隠すと『かわいく』見せられます。しかし、海外では『大人っぽく』見せることに重きを置いている人が多く、前髪を作らないことが多いようです。

また、前髪を作るのは少女時代までで、成長するにつれて「大人になりたい」という思いから前髪を作らなくなる傾向があります。

さらに、外国人の髪質は日本人と比べるとウェーブがかっており、まっすぐな前髪を作るのには不向きです。そのため『立ち上げバング』や『ノーバング』などの、髪質を生かした前髪が多いといわれています。

前髪ありの海外セレブは多い

外国人は、決して前髪を作らないわけではありません。海外セレブや歌手のなかでは、前髪ありのヘアスタイルが流行中です。前髪を作らないという外国人もいる一方で、さまざまな髪型を楽しむ外国人もいます。

クールな顔立ちの海外セレブや歌手の人たちが、かわいい前髪にチェンジしているのを見ると「前髪ありもかわいい!」と思う人も多いのではないでしょうか。

外国人風の長い前髪にするか、短くカットするか悩んでいる人は、こうした前髪ありスタイルの外国人をチェックするのもおすすめです!

外国人風の前髪を紹介

ここからは外国人風の前髪を具体例とともにご紹介します!

日本人の前髪とは違った魅力を持つ外国人風の前髪をチェックしましょう。

前髪のないかき上げスタイル

外国人風前髪の定番といえば『かき上げスタイル』ですよね。

前髪を作らずにラフにかき上げることで、大人っぽい印象に見えます。『ショート』『ミディアム』『ロング』と、どのような髪型とも相性抜群です!

顔まわりをナチュラルに隠せて、小顔見せ効果も期待できますよ。ハイトーンのカラーと組み合わせると、より日本人離れしたクールさを演出できるでしょう!

アシンメトリーな斜めバング

前髪をアシンメトリーな斜めバングに仕上げると、外国人のようなクールな印象を演出できます。おでこがちらりと見え、抜け感も生まれますよ。

かわいらしい雰囲気を作りたいときは、髪全体にパーマをかけボリュームを出しましょう。抜け感のあるアッシュ系のカラーをチョイスすれば、柔らかくナチュラルなモテヘアが完成します!

ゆるめのウェーブで抜け感を

髪全体にウェーブパーマをかけることで、より外国人風の髪型が叶うでしょう。

ゆるめのウェーブパーマは、キュートな印象を与えます。髪全体にウェーブパーマをかけると、かき上げバングが作りやすくなるメリットもあります!

ヘアカラーは明るめのアッシュ系やブラウン系を選ぶと、抜け感がアップするでしょう。

前髪をアップにしたメンズヘアもおしゃれ

外国人風の前髪を彼氏にしてほしいと思う女性もいるでしょう。彼にはいつもかっこよくいてほしいですよね。

男性が外国人風前髪にチャレンジするなら、キメすぎず、ナチュラルなくせ毛風パーマがおすすめです。髪全体にランダムパーマをかけ、外国人のような柔らかい髪質を演出しましょう。

ワックスでゆるく前髪をアップすると色気がアップしますよ。ぜひ、彼氏にチャレンジしてもらいましょう!

外国人風の前髪の作り方

ここでは、外国人風のかき上げ前髪を作る方法をご紹介します。取り入れやすい方法で理想の外国人風の前髪を手に入れましょう!

ドライヤーやアイロンで膨らみ感を

外国人風の前髪は『ドライヤー』を使うことで簡単に作れます。

前髪をかき上げたい方向と『逆方向』からドライヤーをあてます。根元から熱をあてると、きれいに前髪を立ち上げられますよ!

続いて、前髪をかき上げたい方向に向けてドライヤーをあてましょう。このとき『熱をあてすぎないようにすること』『下方向から熱を与えること』がポイントです!

『アイロン』でかき上げ前髪を作るときは、根元から前髪を流したい方向に向かって巻きましょう。ふんわりとした前髪を作るためには120~140℃と低めの温度で巻いてくださいね!

レイヤーを入れてナチュラルに

萩原翔志也/髪質改善.縮毛矯正指名No.1✨ (DAL.渋谷/表参道所属)

カットするときに『レイヤー』をたっぷり入れると、軽やか&ナチュラルな印象に見えます。とくに、重く見えがちな黒髪の場合は、レイヤーを取り入れるのがおすすめです。

レイヤーが入って前髪が短い人は、アイロンを根元から後ろに向かってあて、オールバックのような状態にします。根元がふんわりと立ち上がるようにドライヤーをあて、最後にスタイリング剤を使用して前髪をキープしたら完成です!

外国人風の前髪でこなれ感を出そう

萩原翔志也/髪質改善.縮毛矯正指名No.1✨ (DAL.渋谷/表参道所属)

外国人風の前髪は、大人っぽくキマります。ほどよく抜け感が生まれ、魅力的に見えるでしょう。

『ショート』『ミディアム』『ロング』とどのような髪型とも相性がよく、アレンジもいろいろと楽しめますよ。前髪作りに悩んだら、外国人風の前髪にチャレンジしてはいかがでしょうか?

※画像は全てイメージです。
※今回ご紹介した画像は、美容師によるものです。画像を参考に、ぜひセルフでアレンジに挑戦してみてくださいね。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ