きちんと見えのポイントは髪のツヤ!冬は『ケア×カラー』に注目です

毎日きちんとヘアセットしているのに、いつもヘアスタイルが垢抜けない印象…。そんなことありませんか?実はそれ、髪のツヤが足りていないのかも。 今回は『ケア×カラー』が得意なサロン「Blossom(ブロッサム)」で、ダメージをできるだけ抑えた"ダメージOFFカラー"を体験!これを見れば、今すぐチャレンジしたくなること間違いなし♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

PR:blossom

目次

早速『ケア×カラー』を体験!

ARINE編集部

今回ツヤ髪カラーを体験するのはARINESTの井上さん。
「普段から自宅でのケアはしていますが、全体的に乾燥で広がり気味なのが気になります」と、やはりこの季節は乾燥が気になる様子。今日の仕上がりにも期待が膨らみます!

まずはカウンセリングから

ARINE編集部

まずは仕上がりや気になるカラーについて、じっくりとヒアリングしてくれます。
赤みが出やすいのがお悩みとのことで、バイオレットを混ぜたアッシュ系のカラーに決定。
さらに今回はBlossomのイチオシメニューである、94%ダメージを抑えるケアカラーに挑戦してみることに!

カラー前にも髪に栄養を補給

ARINE編集部

カラー剤の前に、トリートメント剤でたっぷりと栄養補給。

ARINE編集部

さらに今回はダメージが気になるということで、リプロサイバーという赤外線とイオン導入の前処理メニューも追加。アイロンの遠赤外線を髪に当てることで、イオンの力でトリートメントが髪に浸透しやすくしてくれます。
トリートメントの効果で、くせ毛のボリュームを抑えたり、カラーやパーマの持ちを良くする効果もあるんだそう。

こだわりのカラー配合

ARINE編集部

カラー剤にはファイバープレックスというカラーに混ぜるトリートメントを使用した、94%ダメージカットケアカラーをチョイス。

今回はお悩みである赤みを消すために、ヴァイオレットを混ぜた配合。ヴァイオレットを混ぜることにより、くすませずツヤっぽい仕上がりに!
カラー剤を全体的に塗った状態で15分。この間も雑誌や飲み物を用意してくれているので楽しく過ごせます。

最後の仕上げに補修トリートメント!

ARINE編集部

カラー剤をしっかりと流した後、泡のトリートメントをたっぷりと。カラー後の髪に栄養を補給していきます。

ARINE編集部

最後はコーティング用のトリートメントを髪全体になじませます。栄養を髪の中に閉じ込めてくれるのだそう。

仕上げのブローも丁寧に

ARINE編集部

トリートメントが終わったら、ブローで最後の仕上げ!
根元から乾かして、上から流すようにするのがポイントだそう。
この時点ですでに感じるツヤ髪の予感に、井上さんもドキドキです。

きちんと見えのツヤ髪完成!

ARINE編集部

秋冬にもぴったりのツヤ髪の完成です!傷んでしまいがちなカラー後なのに、カラー前よりもツヤっぽい印象。
特に気になっていた広がりやうねりが収まっていて、トリートメントの効果も感じます。

この冬はBlossomのツヤカラーでキマリ!

ARINE編集部
ARINE編集部

髪のツヤが増すだけで、誰でも簡単に叶うきちんと見え。これからの季節、皆さんもぜひBlossomでチャレンジしてみてくださいね♡

ブロッサム 池袋店[Blossom]
ブロッサム 池袋店[Blossom]
アクセス池袋駅から徒歩約2分
住所東京都豊島区西池袋1-20-6 広瀬ビル4F
電話03-3980-2213
営業時間月曜~土曜 10:00 - 21:00(パーマ・カラー20:00) 日曜・祝日 10:00 - 19:00(パーマ・カラー18:00)
Lau Blossom 大宮西口店
Lau Blossom 大宮西口店
アクセス大宮駅から徒歩約3分
住所埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-8-4 A&F大宮ビル1F(旧山下ビル)
電話048-650-0025
営業時間パーマ、カラー 9:00〜17:00 カット9:00〜18:00

※本記事に記載している成分や施術内容に関しては、サロンからの情報となります。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ