つり目さんはたれ目か猫目仕上げがいい♡おすすめアイメイクを紹介!

きりっとしていてクールな印象のつり目さん。でもその良さがかえってキツい印象に取られてしまうことも。しかし、アイメイクをたれ目メイクか猫目メイクに少し変えるだけで、つり目が目立ちにくくなったり、つり目を生かしたりできます。今回は2種類のメイク方法と、つり目さんにも大切なパーツまゆ毛の描き方、さらにつり目さんにおすすめのメイクアイテムをご紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

きりっとした印象のつり目さんにぴったりのメイクは?

canvas hair produce (canvas hair produce所属)

つり目さんはアイメイクの仕方によって印象がガラッと変わります。せっかくだったら、複数のメイク方法を生かしてさまざまな表情を楽しみたくないですか?
つり目を上手く隠したいときには【たれ目メイク】、つり目を生かしたいときには【猫目メイク】にするのがおすすめ。それぞれの特徴とメイクの方法をご紹介します。

【つり目を目立ちにくくしたい方】たれ目メイクで優しい印象に

keisuke kamiyama (デラ 銀座 中央通り店<DERA'S>所属)

つり目を目立ちにくくしたいという方におすすめしたいのが、「たれ目メイク」です。目尻を下げることでやわらかく、おっとりした印象になります。ふんわりとした雰囲気にしたい方にも◎。
たれ目メイクはアイラインで作る方法と、アイシャドウで作る方法と2種類あるので、たれ目メイクでもまた違う仕上がりを楽しむことができるのも嬉しいポイントですよね。

【つり目を目立ちにくくしたい方】たれ目をアイラインで作るには?

つり目さんがたれ目メイクにするときのポイントは、目尻の延長線上でのばすことと、最後は止めずに丸めることです。はねあげようとせず、目尻まで真っすぐ引いた延長で少し下に伸ばすといいでしょう。また、アイラインの最後はぎゅっと止めるのではなく、浮かせるようにペン先を離して丸みをもたせましょう。

【つり目を目立ちにくくしたい方】たれ目をアイシャドウで作るには?

ARINE編集部

つり目さんのたれ目メイクはアイシャドウでもできちゃうんです。複数色使うので、色の異なったアイシャドウパレットでメイクするのがおすすめですよ。

まずアイホール全体に薄い色をのせたら、目尻のへこんでいる部分に「く」の字を描くように濃いアイシャドウをのせましょう。つり目さんは目尻がきゅっと上がっているのが特徴なので、目尻に影を作ってあげるのがポイントなんだとか。あとは普段のように、二重幅や涙袋にアイシャドウをのせましょう。ただし、目尻の「く」の字アイシャドウが1番濃い色となるようにするのがお約束です。

【つり目を生かしたい方】猫目メイクはあざと可愛い雰囲気

natsumi.p

たれ目メイクとは異なり、つり目を生かしたアイメイクは「猫目メイク」がおすすめです。一重さんも目をぱっちりとみせることができ、メンズ受けも◎。引き込まれるような誘惑アイを作って、ほんのりミステリアスな視線を投げかけてみては?

【つり目を生かしたい方】猫目メイクに仕上げるには?

ノイン[noine]札幌

つり目さんにぴったりの猫目メイクも、アイラインがポイントです。早速やり方をご紹介。

1. アイホールに薄い色のアイシャドウを指でのせます。
2. ブラウンのアイシャドウを目のキワに重ねて塗ります。涙袋にもなぞるように塗ることで、より目元をアピールできますよ!
3. 目の形に沿ってラインを長めに引きます。
4. 目をつぶって、上まぶたの中央から3.のアイラインに向かって、一直線にラインを引きます。
5. 2本ラインを引くことで隙間ができるので、塗りつぶしたら完成。

≪つり目さん必見≫まゆ毛の形は何がおすすめ?描き方もチェック

≪つり目さんにおすすめ≫ふんわり太眉はイマドキ風ナチュラル

ウル[HOULe]

つり目さんは目尻が上がっていて凛々しい印象なので、ナチュラルな平行眉は相性◎です。大人の女性の雰囲気をアピールできます。つり目がシャープな印象を与えるので、整えすぎず、少しぼさっとしているくらいがちょうどいいんだとか。

≪つり目さんにおすすめ≫平行細眉できりっと美人

ノイン[noine]札幌

太眉が一時期ブームでしたが、平行細眉もまた人気を取り戻しているんです。つり目さんが平行細眉にすることで、アンニュイでどこか抜け感のある天然っぽい可愛らしさがでてきますよ。濃くしすぎず、気持ち薄いかな?くらいの色味にするのが今っぽい。

≪つり目さんにおすすめ≫細めカーブ眉はつり目をアピールできる

natsumi.p

一重かつつり目の方におすすめなのが、細めのカーブ眉です。きりっと眉山を際立たせることで、クールな雰囲気をレベルアップさせることができますよ。落ち着きのあるイメージがありますよね。

つり目さんのアイメイクにイチオシのアイテム達はこちら

つり目さんにおすすめアイライナー…鍵を握るアイテムは細くシャープなものが◎

つり目さんにおすすめのアイライナー第1弾は「MAYBELLINE NEW YORK(メイベリン ニューヨーク)」の「ハイパーシャープ ライナー R」です。すっと伸びる細いラインが引きやすく、たれ目メイクも猫目メイクもお手の物。8色のカラーバリエーションがあるので、トレンドのカラーライナーメイクも楽しめますよ。

シュウ ウエムラ ラスティング ソフト ジェル ペンシル N M アンバー ブラウン

シュウ ウエムラ ラスティング ソフト ジェル ペンシル N M アンバー ブラウン

ニュアンスで変えるまなざし。目元に表情を添える洗練カラー。光によって、角度によって、表情を生むニュアンスカ...

つり目さんにおすすめなメイク「たれ目メイク」や「猫目メイク」はアイラインが鍵を握ります。より正確に、満足のいくアイライナーを求めている方におすすめなのが、「shu uemura(シュウ ウエムラ)」の「ラスティング ソフト ジェル ペンシル N」。ジェルペンシルなのでスルスル伸びるのに、しっかりとした描き心地ですよ。

つり目さんにおすすめアイシャドウ…3色以上のアイシャドウパレットでお手軽にアイメイクを

つり目さんはアイシャドウを単色使いよりも、複数色使うほうがガーリーでかわいらしく仕上がりやすいんです。3、4色のアイシャドウがひとつになっているタイプなら、1つでメイクを完成させることができるので便利ですよね。
こちら「KATE(ケイト)」の「ヴィンテージモードアイズ」は少しくすんだヴィンテージ風カラーがかえっておしゃれな色味。こなれた雰囲気にしてくれますよ。

ルナソル マカロングロウアイズ 01 HB1

ルナソル マカロングロウアイズ 01 HB1

マカロンの可憐なカラーとソフトグロウな質感にインスパイアされて生まれた4色セットのアイシャドー。心地よいや...

「LUNASOL(ルナソル)」はアイシャドウの種類が豊富でついうっとりしてしまいますよね。「マカロングロウアイズ」は軽くふわっとしたパウダーアイシャドウが鮮やかに発色。ふんわりしていながらも、内に秘めた力強さを後押ししてくれるような奥深い色味に仕上げてくれます。

つり目さんにおすすめアイブロウ…ふんわりからくっきりまで多様なものが便利

「excel(エクセル)」の「パウダー&ペンシル アイブロウEX」は言わずと知れた3役アイブロウアイテムですよね。1本で3ステップできちゃうので、朝のメイクにはもちろん、化粧ポーチに入れておけばメイク直しにも使えるアイテム。アイブロウにまだ慣れていない方でも使いやすいですよ。

「IPSA(イプサ)」の「アイブロウ クリエイティブパレット」は5色のパウダーと4種類のブラシがひとつになったゴージャスなセット。髪色の変化やアイブロウのテイストの変化にも対応しやすいパウダーアイブロウです。アイブロウに慣れてきて本格的に仕上げたい方にもおすすめですよ。

≪つり目アイメイク別≫forたれ目メイク派に合わせて使いたいアイテム

つり目さんたれ目メイクのおすすめ1. やわらか目元に色味をオン

セルヴォーク ヴォランタリーベイシスアイパレット 03 HB1

セルヴォーク ヴォランタリーベイシスアイパレット 03 HB1

テクニックなしでも目元に美しい陰影を作れる使いやすさ。使うたびにはっとするメイクのバリエーションを叶える、...

たれ目メイクはふんわり愛らしい仕上がりになります。せっかくだったら、色味をプラスして血色感を足しましょう。「celvoke(セルヴォーク)」の「ヴォランタリーベイシスアイパレット」はどれも魅力で使えるアイシャドウパレット。

つり目さんたれ目メイクおすすめ2. トレンドのグラデリップをティントで仕上げる

たれ目メイクにはこっくりマットではなく、じゅわっとしたグラデーションリップがおすすめです。「L'ORÉAL PARiS(ロレアルパリ)」の「ティント カレス」はグラデーションティントリップなのにマットな仕上がり。軽いつけ心地のマットグラデーションで今っぽ唇を手に入れましょう。

≪つり目アイメイク別≫for猫目メイク派に合わせて使いたいアイテム

つり目さん猫目メイクおすすめ1. 涙袋に仕込むのがおすすめ。うる目に魅せて

猫目メイクはあざとかわいく仕上げるのがミソです。目元をセクシーに、かつ愛らしくみせるには”涙袋”を意識するのが裏ワザです。メイベリン ニューヨークの「ハイパーライト ライナー」はキラキラ光るホワイト系カラーで涙袋にもってこい。雪がふったかのようなツヤときらめきをのせましょう。

つり目さん猫目メイクおすすめ2. ベリーピンクのリップチークで愛らしさアップ

せっかく目元をガーリーに仕上げたのなら、チークやリップもポッと可愛らしいピンクで攻めてみましょう。「Visee(ヴィセ)」の「リップ&チーククリーム N」はリップにもチークにもOKなジューシーカラーが盛りだくさんです。メイク直しにもおすすめ。

メイクテクでつり目をチャームポイントにしよう

カワノチヒロ (VEGA,所属)

つり目さんにぴったりなアイメイク「たれ目メイク」と「猫目メイク」の方法をご紹介しました。アイメイクの方法を変えれば色んな雰囲気を楽しめるのは、つり目さんの特権ともいえますよね。2通りのメイクをマスターして、つり目を生かしていきましょう。

※画像は全てイメージです。
※記載しているカラーバリエーションは2020年1月現在のものです。
※商品の一部はブランドより商品提供を受けております。
※一般的な使用方法をご紹介しています。製品の効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 1【2020】日本人もハマる♡愛される魅惑的な瞳「スモーキーアイ」chaa_f_chaa
  2. 2【人気の30色を調査】SNSで話題の《ちふれリップ》の魅力noranora
  3. 3赤リップ×チークで魅せる。大人メイクのコツを教えます♡Yuko
  4. 4【デパコス・プチプラ別】崩れない下地はある?人気おすすめ20選!塗り方や選び方もYu
  5. 5拭き取り化粧水を使う頻度って?毎日使える肌にやさしいタイプもふろこ
  6. 6じゅわっと魅惑の唇になれる♡おすすめリップグロス16選HinakoS
  7. 7ケイトの【眉マスカラ】全色紹介!色の選び方や使い方も伝授himayurik
  8. 8赤リップが似合わない顔の特徴をパーソナルカラー別に!メイク方法もしおり
  9. 9マスクにつかないフェイスパウダーはある?人気おすすめランキング33選【2022年】Yu
  10. 10学校にも!ナチュラルに使える色付きリップがおすすめなんです♡ARINE編集部

人気タグ