美人メイクの基本の「き」♡大人女子に贈るメイク法&おすすめコスメ

みなさんは美人メイクってご存知ですか?美人メイクとは、美人風に見せるメイクのこと。そんな美人メイク、じつは簡単にできるんです!今回は、美人メイクのメイク方法から、美人メイクにおすすめのコスメをご紹介していきます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

美人メイクは簡単にできる♡メイクで美人を手に入れよう

taka1000taka (ディシェル[DISHEL]所属)

美人顔は、高い鼻に、大きな目、小顔などがあげられますよね。そんな美顔に近づける、美人メイクと言うメイク方法があるんです。じつは美人メイクは、簡単にできるメイク。美人メイクを覚えてメイクの幅を広げてみましょう♪
今回は、美人メイクの基本メイク方法と、美人メイクのときのおすすめコスメをご紹介していきます。ぜひ参考にしてくださいね。

美人メイク方法&おすすめコスメをご紹介♡

《美人メイク基本方法1》ベースメイク編

美人メイク方法ベースメイクの基本は、透明感のあるツヤ肌です。
透明感のあるツヤ肌は、美人メイクの大人っぽさを演出してくれますよ。下地→リキッドファンデーション→フェイスパウダーで仕上げましょう。このとき、大切なのが薄く塗ることです。
肌の赤みやくすみをカバーしたい方は、普通の下地ではなく、コントロールカラーベースを使うといいですよ♪
また、リキッドファンデーションを塗るときは、パフやブラシで塗ると均等に塗れるのでおすすめです。

輝くような透明感。生き生きした肌を演出するリキッドファンデーション

テカリを抑えるマットな質感ながら自然な薄づきで透明感のある肌に仕上げるので、どんなタイプの方も使いやすいリキッドファンデーション。
サラリとした密着しやすいテクスチャで肌の凹凸や色ムラをカバーし、薄い膜を張ったかのように肌をきれいに見せてくれます。生き生きとしたナチュラル肌に仕上げたい方におすすめです。

「リテクスチャリング ファウンデイション」
iPSA(イプサ)

美人メイクにおすすめファンデーションは、イプサの「リテクスチャリング ファウンデイション」です。
こちらの美人メイクコスメは、透明感のあるツヤ肌に仕上げてくれるリキッドファンデーション。
使い方は簡単で、容器をよく振ったら、適量を取り肌に塗っていきましょう。特にカバーしたい部分には、少し多めに塗るといいですよ。

「クリエイティブ オイル (シアーゴールド)」
イプサ

美人メイクおすすめのコスメは、イプサの「クリエイティブ オイル (シアーゴールド)」です。
こちらの美人メイクコスメ、先ほどご紹介した「リテクスチャリング ファウンデイション」と合わせて使うことで、より自然なツヤ肌に仕上げてくれるんです。
使い方は、先ほどのファンデーションと混ぜて使いましょう。テカリ肌に見えないように、Tゾーンには、薄く塗ることがポイントです!

《美人メイク基本方法2》アイシャドウ編

山口祥 AFLOAT 表参道 店長 (アフロート ディル<AFLOAT D'L>所属)

美人メイク方法アイシャドウメイクの基本は、横長な目元です。
美人メイクでの目元は、横長の大きな目がポイント。程よい上品なラメ感の単色アイシャドウで、横長に大きい目元を演出させましょう。
単色アイシャドウをブラシに取ったら、まぶたの中心から左右にアイシャドウを広げていきます。このとき、横に加えて、縦にもアイシャドウを塗りましょう。
そうすることで、横長な目元に見せることができますよ。

「レブロン カラーステイ クリーム アイ シャドウ」
REVLON(レブロン)

美人メイクにおすすめのアイシャドウは、レブロンの「レブロン カラーステイ クリーム アイ シャドウ」です。
こちらの美人コスメは、ヨレにくく、密着してくれるのでメイクしたての美しさを保つことができます。また、適度なツヤ感が大人の美人メイクにぴったりですよ♡

《美人メイク基本方法3》アイライン編

ヴィッカ 南青山店[vicca]

美人メイク方法アイラインの基本は、さりげない延長ラインです。
美人メイクは、目立つくっきりしたアイラインではなく、さりげない自然なデカ目に見せることが大切です。そこで、まつ毛のキワの部分を埋めるようにアイラインを描きましょう。
また、延長ラインは耳の頂点に向かって描くことで自然なデカ目に見せてくれますよ。

「モテライナーリキッド」BRBK(ブラウンブラック)
FLOWFUSHI(フローフシ)

美人メイクにおすすめのアイライナーは、フローフシの「モテライナーリキッド」BRBK(ブラウンブラック)です。
こちらの美人メイクコスメは、黒でもなく、ブラウンでもない、ブラウンブラックカラー。さりげないアイラインが美人メイクには大切なので、ぴったりの美人メイクコスメです♪
細い筆できれいな延長ラインを描くことができますよ。

《美人メイク基本方法4》涙袋メイク編

ヴィッカ 南青山店[vicca]

美人メイク方法の涙袋の基本は、自然でぷっくりとした涙袋です。
デカ目に見せてくれる1つとして、涙袋があげられます。また、ぷっくりとした涙袋は、かわいい雰囲気にもなるので、美人メイクに大切なポイントです。
ぷっくりした涙袋を作るときは、ナチュラルにすることが大事。ブラウンのアイライナーやアイブロウで影を入れるのも良し。そのときは、ハイライトを合わせて目の下に入れてあげると、かわいいですよ♡

極細の筆先が描きやすく、ナチュラルに盛れるアイライナー

極細の筆先で目の際まで自由自在に描くことができるアイテム。カラーは極薄のブラウンなので、ナチュラルにデカ目を演出できますよ!切開ラインや涙袋ライン、二重ラインにもぴったりなカラーのリキッドアイライナーです。

「ダブルラインエキスパート」
KATE(ケイト)

美人メイクにおすすめの涙袋コスメは、ケイトの「ダブルラインエキスパート」です。
こちらの美人メイクコスメは、アイラインよりも薄い色の極薄ブラウンで自然な涙袋が作れるんです♡涙袋や二重のラインをまるで整形したようにメイクで見せることができる優れもの。
まぶたに力を入れて、きゅっと細めたときにできる涙袋にこちらの美人メイクコスメでラインを引けば、本物そっくりの涙袋ができますよ。

ベルベットシャドースティック
NARS(ナーズ)

美人メイクにおすすめの涙袋コスメは、ナーズのベルベットシャドースティックです。ベージュ系のハイライトで、涙袋の立体感を出してくれます!影に合わせて膨らんだ感じを出すことでより立体感が生まれて自然な涙袋に♡

《美人メイク基本方法4》マスカラ編

札幌 vampdiva オザワミホ (ヴァンプディーバ[Vamp Diva]所属)

美人メイク方法マスカラの基本は、くるんと上向きの長いまつ毛です。
美人メイクで大切なアイメイク。まつ毛はデカ目にしてくれるポイントの1つ。くるんと上向きのまつ毛は、ぱっちりとした目元に見せてくれますよ。
また、ロングタイプのマスカラを使うことで、うつむいたときにまつ毛が影を作ってくれるので、憂いを帯びた美人さんに見せてくれます。

「ラッシュエキスパンダー ロングロングロング」
MAJOLICA MAJORCA(マジョリカマジョルカ)

美人メイクにおすすめのマスカラは、マジョリカマジョルカの「ラッシュエキスパンダー ロングロングロング」です。
こちらの美人メイクコスメは、コームタイプのマスカラなので、きれいなセパレートが作れます。また、ナチュラルに長いまつ毛が作れるので、美人メイクにぴったりです。

《美人メイク基本方法5》眉メイク編

美人メイク方法眉毛メイクの基本は、ナチュラルな眉毛です。
美人メイクは、自分のまゆ毛を生かしたナチュラルなまゆ毛メイクが大切。少しカーブのかかった眉毛に仕上げましょう。
基本的には、パウダーとペンシルで描いて、色をつけたいときは眉マスカラを使います。眉マスカラは、ベタっとつけてしまうと、ナチュラルにはならないので、慎重に使いましょう。

「アイブロウ ペンシル&パウダー」
Visee(ヴィセ)

美人メイクにおすすめの眉メイクコスメは、ヴィセの「アイブロウ ペンシル&パウダー」です。
こちらの美人メイクコスメは、ペンシルとパウダーが1つになったもの。ペンシルとパウダーでふんわりとしたナチュラル眉メイクが完成しますよ。

《美人メイク基本方法6》チーク編

美人メイク方法チークの基本は、高め逆三角形に入れることです。
美人メイクは、大人っぽい印象がありますよね。そこでチークは、高めの位置に逆三角形に入れましょう。そうすることで、かわいらしくも大人な印象になりますよ♡
また、カシスカラーにすることで、大人っぽい色気のある美人メイクができますよ。

ナチュラルな発色と透明で大人っぽい洗練メイク

「THREE(スリー)」の「THREE チーキーシークブラッシュ」は、カラー展開の豊富さと鮮やかで大人っぽい色が特徴。パーソナルカラーや気分、季節にあわせてカラーを選ぶのもおすすめですよ。肌なじみがよく血色感を与えてくれ、配合されている"パール"(公式HPより)が透明感を演出してくれます。きれいなツヤ肌と発色のよさがポイントです。

「チーキーシークブラッシュ」05 FEELING THE FLOW
THREE(スリー)

美人メイクにおすすめのチークは、スリーの「チーキーシークブラッシュ」05 FEELING THE FLOWです。
こちらのチークはラメ感薄く、毛穴が目立ちにくいチーク。パウダーならではのふわっとした質感で、使いやすいですよ。発色が良いので、ひと塗りでOK。
また、カシスカラーが大人の美人メイクにぴったりです♡

《美人メイク基本方法7》リップ編

TONI&GUY広尾サロン

美人メイク方法リップの基本は、少しオーバーにリップラインを取ることです。
ぷっくりとした唇は大人の色気を醸し出してくれますよね。リップメイクは、顔の印象をガラッと変えてくれるポイントの1つです。
また、チークと色味を合わせることで統一感がでるのでおすすめです。

クレヨンリップで塗りやすさ◎。レブロンのカシスレッドカラー

色長持ちで軽いつけ心地の「REVLON(レブロン)」のクレヨン型マットリップ。うるおい成分の“シア”、“マンゴー”、“ココナツバター”の”トリプル バター コンプレックス※”配合でうるおい感のある唇に仕上げてくれます。また、簡単に塗れるクレヨン型なので、塗りづらい細かいところもきれいに塗れるのも魅力的ですね♪このカラーはカシスレッドのカラーで、つけると深みのあるカラー。大人っぽい印象に見せたい方におすすめです!

※シア脂、マンゴー種子油、ヤシ油(公式HPより)

「レブロン マット バーム」70 ファイアリー
レブロン

美人メイクにおすすめのリップは、レブロンの「レブロン マット バーム」70 ファイアリーです。
こちらの美人メイクコスメは、カシスボルドーカラーのリップ。マットタイプなので落ち着いた印象に仕上げてくれます。また、"うるおい成分、シア、マンゴー、ココナツバターの“トリプル バター コンプレックス”配合"(公式HPより)しているので、しっかりと潤ってくれますよ♪

美人メイクで愛されモテフェイスになろう♡

いかがでしたか?
今回は、美人メイク方法の基本と美人メイクにおすすめのコスメを合わせてご紹介してきました。
美人メイクは、誰にでも簡単にすることができるので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。美人メイク方法を覚えて、さらに魅力的なあなたになりましょう♡

※記載しているカラーバリエーションは2018年12月現在のものです。
※画像は全てイメージです。
※一般的な使用方法をご紹介しています。製品の効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 1【2020】日本人もハマる♡愛される魅惑的な瞳「スモーキーアイ」chaa_f_chaa
  2. 2【人気の30色を調査】SNSで話題の《ちふれリップ》の魅力noranora
  3. 3赤リップ×チークで魅せる。大人メイクのコツを教えます♡Yuko
  4. 4【デパコス・プチプラ別】崩れない下地はある?人気おすすめ20選!塗り方や選び方もYu
  5. 5拭き取り化粧水を使う頻度って?毎日使える肌にやさしいタイプもふろこ
  6. 6じゅわっと魅惑の唇になれる♡おすすめリップグロス16選HinakoS
  7. 7ケイトの【眉マスカラ】全色紹介!色の選び方や使い方も伝授himayurik
  8. 8赤リップが似合わない顔の特徴をパーソナルカラー別に!メイク方法もしおり
  9. 9マスクにつかないフェイスパウダーはある?人気おすすめランキング33選【2022年】Yu
  10. 10学校にも!ナチュラルに使える色付きリップがおすすめなんです♡ARINE編集部

人気タグ