【立体メイク】で憧れの外国人風メリハリFACEを演出します♡

外国人風の立体的なフェイスに憧れている…♡その願い、メイクで演出してみませんか?“コントゥアリングメイク”は、顔を立体的に見せてくれるメイクなので、メリハリがついて、くっきりとした顔立ちを演出することができるんですよ!今回はそんな立体メイクのやり方やコスメについて紹介していきたいと思います♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

立体メイクで演出したい…憧れの外国人風フェイスに♡

yuinagasawa (December所属)

「外国人風のくっきりとした顔立ちに憧れている…。」そんな女子のみなさんは、“コントゥアリングメイク”のやり方をマスターして、立体的な顔を手に入れてみませんか?
「コントゥアリングメイクなんてなんだか難しそう…!」そんな方でも簡単に顔を立体的に見せることができるメイクなのです。憧れのメリハリ顔を立体メイクで手に入れましょう♪

立体メイクとはコントゥアリングメイクのこと!

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

立体メイクって一体どんなメイクをさすのでしょう?
ここでいう立体メイクというのは“コントゥアリングメイク”のこと。コントゥアリングメイクというのは、海外セレブのSNSから広まった立体メイクのことで、「シェーディング」と「ハイライト」と「リキッドファンデーション」の3つを使って顔に陰影をつけていきます。
大胆なメイク法ですが、立体的なフェイスを作るのにぴったりな方法なんですよ♡

【憧れの立体メイク】基本のコントゥアリングメイクの順番とは?

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

まずは、基本的な立体メイクの順番についておさらいしていきましょう♡
基本的なコントゥアリングメイクのやり方は「ファンデーション→シェーディング→ハイライト」の順番がおすすめです。
ファンデーションでしっかりとベースを整えてから、サッとシェーディングをしましょう。間を埋めるようにハイライトを入れれば立体メイクの完成です♡

《顔の形別》コントゥアリングメイクで理想の立体顔!やり方♡

ARINE編集部

コントゥアリングメイクというのは顔の形によってもやり方が変わってくるもの。
ここからは、<面長さん>、<丸顔さん>に分けて紹介していきたいと思います♡
面長さんのクールさを生かした立体メイク、丸顔さんの愛らしさを生かした立体メイクをマスターしてみてくださいね♪

《面長さんの理想の立体メイク》縦幅はシェーディングをいれて小顔に見せて♡

大西絢子 (ウル[HOULe]所属)

縦の幅が気になる面長さんは、おでこにしっかりとシェーディングをいれることによって、縦の長さをカバーすることができますよ。
また、面長さんのシェーディングを入れるポイントは、<おでこの生え際>、<あごの先>、<鼻筋>の順番に入れていくこと。そうすることで顔の縦幅のカバーだけでなく、立体顔により近づくことができるんです♡

《面長さんの理想の立体メイク》頬にはハイライトをいれてコントゥアリングを仕上げて♡

ヴィッカ 南青山店[vicca]

面長さんの理想の立体メイクは、<頬>、<眉間>にハイライトを入れてツヤっとした美しい顔を作っていきましょう。
明るいハイライトを顔の高い位置に入れることによって、自然なコントゥアリングメイクにすることができるんですよ!これで、面長さんの簡単な立体メイクの完成です♪

《丸顔さんの理想の立体メイク》横幅を削るようにシェーディングを入れたコントゥアリングメイクに!

大西絢子 (ウル[HOULe]所属)

ふっくらとした頬やあごがチャーミングな丸顔さん、小顔に見せるためにはどんなふうにコントゥアリングメイクをしていくのがよいのでしょうか?
まずは、シェーディング。面長さんと違って、<こめかみ>、<あごライン>、<頬の高い位置>にスッと入れて馴染ませることによって、顔全体をすっきりと見せてくれますよ!
鼻筋にも軽く入れることによってより立体的なメイクになります♡

《丸顔さんの理想の立体メイク》縦を意識したハイライトでコントゥアリングメイク♪

ウル[HOULe]

丸顔さんは、ハイライトを使って縦長に見せるようにしたコントゥアリングメイクにしてみてください。
<おでこ>、<あごの先>、<鼻筋>に入れることによって、美しい仕上がりの立体メイクに♪
ハイライトをがっつりと入れてしまうと不自然な印象に仕上がってしまうので、細めにいれるのがおすすめですよ。

《立体メイク》コントゥアリングメイクのおすすめコスメのご紹介!

立体メイクのやり方について紹介してきましたがいかがでしたか?
お次はコントゥアリングメイクに欠かすことのできない、おすすめアイテムをたっぷりと紹介していきたいと思います♡
コントゥアリングメイクというと、たくさん道具が必要なイメージがありますが、そんなことはないんです。おまけに、プチプラでも手に入れることができるのでお手軽に立体顔に近づくことも♪

【ハイライト】“キャンメイク”はパウダーなのにツヤ感しっかりで立体メイクを演出します!

見た目もかわいいプチプラコスメを買うなら、「CANMAKE(キャンメイク)」がとてもおすすめ。
立体メイクにぴったりのキュートでかわいらしいハイライトが発売されているんですよ♪
こちらで紹介しているハイライトは、お花の形がとてもすてきなハイライト。パウダーですが粉っぽくなりにくく、しっかりと肌に馴染んでくれます。見た目だけじゃなく、機能性も◎。

【シェーディングとハイライト】”メイベリン”のパウダータイプなら初心者さんでも簡単に立体メイクができる♪

こちらの「ADDICTION(アディクション)」のハイライトは、パウダータイプのもの。
シェーディングもハイライトも入っているので、ブラシで混ぜながら顔にサッと入れてあげると自然なコントゥアリングメイクに仕上がるんですよ♪
パウダータイプは初心者さんでも調節しやすいので、失敗が少なくおすすめです。

【ハイライト】立体メイクの味方、”セザンヌ”のプチプラハイライトは手に入れたい!

しっかりシェーディングを入れたいかたはスティックタイプがおすすめ!

落ちにくいスティックタイプのシェーディング。パウダーより濃く入るので、気になる部分をしっかり隠せます。滑らかでぼかしやすいので、指やスポンジで馴染ませると、浮かずに自然な影に仕上がりますよ。つける時に肌に当たる面が大きいので、輪郭や頬のシェーディングにおすすめ。

人気のプチプラブランドのひとつ、「CEZANNE(セザンヌ)」もやっぱり立体メイクには欠かせない!
スティックタイプのハイライトなので、狙ったポイントに入れることができるんですよ。プチプラアイテムなので初心者さんにも挑戦しやすくおすすめです♪クリームっぽい質感なので肌馴染みも◎。
コントゥアリングメイクをラクに仕上げ、立体的な顔を手に入れましょう。

【ハイライトとシェーディング】人気の韓国コスメ”エチュードハウス”で立体メイクも小顔も叶えよう♪

人気の韓国コスメブランド「ETUDE HOUSE(エチュードハウス)」で、立体メイクも小顔見せも手に入れちゃいませんか?
こちらも1本でコントゥアリングメイクを完結させることができるので、急いでいるときにも重宝できるアイテムです♡
やわらかな質感が使いやすいハイライトとシェーディングになっています。

コントゥアリングメイクの仕方をマスターして、モテる立体フェイスに♡

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

立体メイクのやり方やアイテムを中心に紹介してきましたが、いかがでしたか?
立体メイクはシェーディングやハイライトの入れ方をメインに攻略していけばいいので、思ったよりも難しくないんです!

立体メイクをすれば憧れの外国人風フェイスも目指せる♡そして、小顔見せだってできちゃうんですよ!
みなさんも、立体メイクをマスターして、みんなに憧れられちゃうような表情をゲットしちゃいましょう♪

※記載しているカラーバリエーションは2019年4月現在のものです。
※画像はすべてイメージです。
※一般的な使用方法をご紹介しています。効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 1【2020】日本人もハマる♡愛される魅惑的な瞳「スモーキーアイ」chaa_f_chaa
  2. 2【人気の30色を調査】SNSで話題の《ちふれリップ》の魅力noranora
  3. 3赤リップ×チークで魅せる。大人メイクのコツを教えます♡Yuko
  4. 4【デパコス・プチプラ別】崩れない下地はある?人気おすすめ20選!塗り方や選び方もYu
  5. 5拭き取り化粧水を使う頻度って?毎日使える肌にやさしいタイプもふろこ
  6. 6じゅわっと魅惑の唇になれる♡おすすめリップグロス16選HinakoS
  7. 7ケイトの【眉マスカラ】全色紹介!色の選び方や使い方も伝授himayurik
  8. 8赤リップが似合わない顔の特徴をパーソナルカラー別に!メイク方法もしおり
  9. 9マスクにつかないフェイスパウダーはある?人気おすすめランキング33選【2022年】Yu
  10. 10学校にも!ナチュラルに使える色付きリップがおすすめなんです♡ARINE編集部

人気タグ