海もレジャーも夏フェスも!シチュエーション別デートコーデ12選

みなさん、いよいよ夏がやってきました!夏と言えばイベントが目白押しの季節であり、デートのシチュエーションも一気に増える季節ですよね。例えば海、バーベキュー、レジャー施設、キャンプetc…。シチュエーションが変わればコーデも変えていろいろなファッション楽しみたい!そんなあなたにTPOに合うだけでなく、彼がグッとくるデートコーデをご紹介します♡彼が何度も惚れ直すデートファッションは必見です!

夏は恋が盛り上がる季節です♡

既に大切な彼がいるあなたも、そうでないあなたも、夏は気になる彼をデートに誘うチャンスがたくさん!
大勢でわいわい楽しむバーベキューに、距離が縮まるレジャー施設、ロマンチックな雰囲気になれる海、ワイワイ盛り上がれるキャンプ、一緒にはしゃげる夏フェスなどなど…。

それらすべての場面で似たようなファッション・コーデではもったいない!その時しか見せないコーデで、「次会うのが楽しみな女性」を目指しましょう♪

デートシチュエーション①バーベキュー

WEAR

バーベキューでのデートコーデはカジュアル重視!
日焼けも気になるので簡単にはおれるシャツは用意しておくといいでしょう。

花柄シャツワンピ×シンプルコーデ

ZOZOTOWN

バーベキューなので気合を入れすぎないラフなコーデで臨みたいもの。
そんなときはスタンダードなTシャツ×ジーンズコーデに軽やかに揺れる花柄ワンピがアクセントをつけると◎
今年のトレンドも抑えた、おしゃれコーデの完成です。

チュウバナマエアキガウン/ワンピース

チュウバナマエアキガウン/ワンピース

今年のトレンド、花柄シャツワンピは一枚はおるだけで一気に今っぽさあふれたコーデに。
半袖なので気軽に取り入れることもできますね。

ノースリーブ×ジーンズ

ZOZOTOWN

鮮やかなノースリーブブラウスが可愛くもクールでもあるコーデ。今年流行りのワイドパンツとの相性も抜群です。

10.5oz デニムワイド 5pkt

10.5oz デニムワイド 5pkt

デニムワイドパンツはブランドや商品によって裾の広がり方が違うので、自分の好みに合った商品を選んでみて♡

デートシチュエーション②レジャー施設

ZOZOTOWN

レジャー施設は歩き回ったり乗り物に乗ることが多いので、こちらもアクティブに動ける格好で。
ヒールは控えた方が良さそうです。トーンはカラフルにしてフレッシュさを出すのも良いかもしれません。

ポップコーントップスコーデ

ZOZOTOWN

印象的なポップコーントップスは人の多いレジャー施設でも目立つこと間違いなし!
カラフルで独特な質感のポップコーントップスとブルーのワイドパンツがよく合います。
レジャー施設はたくさん歩くので、足元はスニーカーで歩きやすくすると◎

KBF ポップコーントップス

KBF ポップコーントップス

ポップコーントップスはちょっと変わった素材感で、周りと差を付けられるアイテム。
レジャーなどにもピッタリです。

ボーダー×ベージュパンツ

WEAR

ボーダーのラフなトップスもベージュのワイドパンツと合わせたらぐっと大人っぽく。
麻素材のパンツなのでとても涼しく、快適に過ごせます。
カジュアルなサンダルで甘さも引き締まります。

デートシチュエーション③海

WEAR

海でのコーデはちょっと露出してもOK!解放感のあるコーデで夏を満喫しちゃいましょう!

透けトップス×マキシワンピ

WEAR

カラフルな色合いが夏らしいマキシワンピ♡軽やかで、さらに大人っぽくもあってとっても素敵です
透け感のある白のトップスも程よく抜けてていい感じです。
水着もちらっと見えるくらいがかわいいので、このコーディネートは最適ですね。
サンダルから覗くネイルを水着やワンピースとリンクさせればおしゃれ上級者です。

リネンシャツ×ショーパン

ZOZOTOWN

海に似合うのはやっぱりショーパン!普段はショーパンに抵抗のある人も、海デートの時くらいは解禁しちゃいましょう♪
しかしショーパンコーデは少し幼くなりがちなので、大人っぽいベージュにして抜け感のあるリネンシャツで合わせるとぐっと大人っぽく見えます。
真夏の太陽にもハットを合わせれば海デートは完璧です。

つば広カンカン

つば広カンカン

カンカン帽は夏の風物詩♡スタンダードなデザインはどんなコーデにも合わせやすく、夏っぽさを演出できます。

シンプルT×ストライプワイドパンツ

ZOZOTOWN

涼し気なパンツルックが印象的なコーデ。
シンプルなTシャツにリネン素材のストライプワイドパンツという爽やかなコーデです。
こちらのワイドパンツは、青空に映えるだけでなく、潮風に吹かれても安心なルックですよね。

デートシチュエーション④キャンプ

ZOZOTOWN

キャンプは動きやすい服装がマスト。かといって女性らしさも出したいのでフェミニンなトップスと合わせて♡

オフショルトップス×ぺたんこシューズ

ZOZOTOWN

今年流行のオフショルはどんなアクティブシーンにもぴったり!
他のアイテムがカジュアルでも、オフショルトップスにするだけで色気もあるコーデにすることができちゃいます。
シューズはもちろんぺったんこでどんなシーンでもアクティブに動ける準備を♡

白T×ブラックワイドパンツ

ZOZOTOWN

袖がたっぷりしたTシャツにブラックのワイドパンツ、黒のリュック、サンダルを合わせたモノクロコーデ。
トップスもパンツも形が少し特徴的なのでモノクロでもシックになりすぎず、アクティブな印象になっていますよね。
涼しげですが、強い日差しにもしっかりとしたコーデです。

デートシチュエーション⑤夏フェス

ZOZOTOWN

フェスではみんな盛り上がりやすいスニーカー・ぺたんこ靴コーデで。キャップなどアイテムで差を付けましょう。

ビビッドトップスコーデ

ZOZOTOWN

ヴィヴィッドカラーが流行っている今年、是非とも挑戦したい鮮やかなパープルのトップス。
袖のフレア感も今どきなトレンドを詰め込んだトップスですね。
派手好きさんが集まる夏フェスでも注目を集めること間違いなしです☆
定番のジーンズと少し攻めてるヒョウ柄のサンダルも、調和していてとてもオシャレ。

袖異素材フレアプルオーバー

袖異素材フレアプルオーバー

ショップ店員さんもお気に入りといフレアトップス。色もビビッドなのにどこか爽やかで、なかなか見つからないパープルカラーです。

花柄ワンピ×カジュアルダウンコーデ

ZOZOTOWN

カラフルで元気な印象を与えるオールインワン・サロペットが主役のコーデ。
動きやすく、一目見て目立ってしまうデザインのオールインワンは夏フェスにもってこい!
キャップやシューズでカジュアルダウンしてフレッシュな印象をGET!

Tシャツワンピ×ビビッド小物

WEAR

白のシャツワンピースをベルトで締めると、一気にアクティブなコーデに!
バッグやシューズでアクセントのあるカラーを使えば、白を基調としたコーデがより映えますよね。
一応パンツをしのばせて、いくらでも盛り上がれる女の子を目指しましょう!

MELO SMALL OVAL SHAPED BAG

MELO SMALL OVAL SHAPED BAG

カジュアルなスモールバッグは、今年流行りのビビッドカラーで存在感を出して。コーデのアクセントにもなりますね♪

夏の恋とファッションはこれで攻略♡

いかがでしたか?今すぐいろいろなシチュエーションのデートをしたくなりますよね♡
夏はシンプルなファッションが多いからこそ、ちょっとしたコーデの違いでガラッと印象を変えることが出来ます。
皆さんもこの記事を参考に、来る夏デートに備えてみてくださいね。

気になったファッションを探す

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1着回し力抜群!長袖Tシャツのおしゃれコーデお教えします♡Maori
  2. 2トレンチコートのベルトってどうしてる?結び方の新提案7選を解説♡akak
  3. 3【レディースコーデ23選】ボアブルゾンで冬をかわいく♡ blen017
  4. 4甘々コーデはもう卒業?【ニット女子】が目指すは男女両モテコーデ!mio22
  5. 5シンプルで可愛く♡キャンバストートバッグのおすすめブランド10選narumottin
  6. 6グレーロングコートで大人っぽさをプラスして♪おすすめコーデ10選che___24
  7. 7着回し力抜群!GUハイウエストストレートジーンズで高見えコーデ♡Yua
  8. 8《チャンピオンのロンT》で女っぽく♡秋に向けたカラー別コーデ特集ひとみ
  9. 9人気ブランド「アディダス」のパーカー紹介&おすすめコーデ23選♡maaya
  10. 10人気のオーバーサイズTシャツコーデ♡万能着こなし術をご紹介おとよ