キュレルUVエッセンスの特徴や正しい使い方。日焼け止めの選び方も
本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています
日焼け止めの選び方とは?
まずは、日焼け止めを選ぶとき、どのようなポイントに気をつけるべきなのかを解説します。
SPFやPA値で選ぶ
日焼け止めの強さを表す数値は『SPF』と『PA』が一般的です。
海やアウトドアなどでは、強い紫外線にさらされる時間が長いため『SPF50+・PA++++』など、高い数値のものを選ぶとよいでしょう。しかし、高い数値はその分肌に負担をかけてしまいます…。
通勤や買い物など日常使いするものなら『SPF15・PA++』程度で十分ですよ♡
キュレルUVエッセンスとその特徴
スキンケア商品のラインナップが豊富なCurél(キュレル)からも、日焼け止め用品が展開されていますよ!
『UVエッセンス』もそのうちの一つです。どのような商品なのかを詳しく見ていきましょう☆
SPF30で普段使いに最適
キュレルのUVエッセンスは、SPF30・PA+++の日焼け止めです。日常の紫外線をしっかりカットしてくれる日焼け止めで、軽い外出であれば十分なUVケアができますよ。
顔・からだ用の日焼け止めですが、化粧下地としても使えます。日焼け止め特有の白浮きがないのも嬉しいポイントです。メイク前の肌を整えてくれるでしょう♡
潤い成分を豊富に配合
潤い成分として、”セラミド機能成分”(公式HPより)が配合されています。肌を日焼けによるシミ・ソバカスから守るだけでなく、潤いも与えてくれるでしょう♡
* ヘキサデシロキシPGヒドロキシエチルヘキサデカナミド
みずみずしいテクスチャで化粧下地としても使える♪
「花王」の「キュレル UVエッセンス SPF30」は、お肌が乾燥しがちな敏感肌さんにおすすめのエッセンスタイプの日焼け止めです。さらっと伸びやすいみずみずしいテクスチャでお肌になじみやすいですよ♪"SPF30/PA+++"(公式HPより)で紫外線もカットしてくれて、乾燥や日焼けによるしみやそばかすもしっかりカバー!
キュレルUVエッセンスの使い方と落とし方
最後に、UVエッセンスの塗り方と落とし方について見ていきます。正しい使用方法を知っておけば、効果も高まりますよ!
適量をムラなく塗る
顔の場合は、直径1.5cmほどを手にとりましょう。鼻・額・あご・両方の頬の5カ所におき、やさしくなじませます。指全体を使って、ムラのないように塗ってください。
腕や脚、背中などの広範囲な部位に塗るときは、手のひらに出してから数回に分けて少量ずつなじませます。使用量が少ないと十分な効果が得られません!もったいないと思わず、十分な量を塗るようにしてくださいね。
顔も体も、塗り残しのないように気をつけましょう♡
こまめに塗り直して洗顔料でしっかりオフ
汗をかく・ハンカチで拭くことがなくても、2~3時間を目安に塗り直すのがおすすめです!
正しい日焼け止めの落とし方も知っておきましょう!メイク用品と同じで、日焼け止めも塗ったままで1日を終えるのはNGです!しっかりオフするように心がけてください。落とすときは、洗顔料・全身洗浄料でこすらずやさしくなでるように洗いましょう!
キュレルUVエッセンスで日焼け対策
キュレルからは、UVエッセンス以外にも日焼け止め商品が発売されています。体に使えるもので、ローションタイプもありますよ♪好みのタイプで使い分けましょう!
※画像は全てイメージです。
※商品の一般的な使用方法をご紹介しています。製品の効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。