トレンド真っ盛り!メンズ【セットアップ】で媚びないおしゃれを。

今年のメンズコーデには欠かせない「セットアップ」。最近は街でもセットアップを着ているおしゃれメンズをたくさん見かけますよね。簡単にこなれ感のあるおしゃれコーデを作れるセットアップは、オールシーズン活躍しますよ。今回は、メンズのセットアップをおしゃれに着こなすワザと、セットアップの選び方をコーデと合わせてご紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

メンズにも人気!セットアップの魅力とは…?

WEAR

最近、おしゃれシティメンズたちに流行りのセットアップ。
その魅力はなんといっても簡単にコーデが仕上がること。上下がセットで決まっているので、インナーや小物を合わせるだけでOKなんです。
また、上下セットですが別々に着ても◎。着こなしの幅が広いのも魅力の1つですよ。

《メンズ》セットアップをおしゃれに着こなすワザ

【メンズポイント1】セットアップはキレイめ&カジュアルのバランス

WEAR

セットアップは上下が決まっていますが、おしゃれに着こなすためにはポイントがあります。
まずは、「キレイめ&カジュアルのバランス」を意識すること。スーツのようにフォーマルな印象のセットアップですが、小物やインナーでカジュアル感を出すことで、バランスの良いセットアップコーデになりますよ。

【メンズポイント2】セットアップにヌケ感をプラス

WEAR

続いてのポイントは、コーデに「ヌケ感をプラス」すること。
例えば、9分丈のパンツで足首を少し見せたり、袖まくりをしたりなど、肌を見せるとこなれたおしゃれメンズに。リネンなどやわらかい素材を使っても◎。

《メンズ》セットアップの選び方のポイント&おすすめブランド

WEAR

最近はたくさんのブランドからセットアップが出ているので、「どれを選べばいいかわからない…。」なんて方も多いのではないでしょうか?
セットアップは、簡単なポイントを押さえて選ぶのが◎。ここからは、セットアップを選ぶときのポイントをレクチャーします。合わせておすすめブランドも紹介するので、おしゃれさんもセットアップ初心者さんも要チェックです。

《素材》でセットアップを選ぶ

【メンズセットアップ1】コーデュロイでこなれたカジュアル秋冬コーデ

WEAR

縦に細かくラインを入れたコーデュロイ生地のセットアップは、シックでレトロな雰囲気に。キメすぎず、カジュアルにセットアップを着こなしたいという方は、ぜひコーデュロイアイテムのセットアップを。

【メンズセットアップ2】スーツ×シャツを私服でカジュアルコーデ

WEAR

スーツを普段のコーデにセットアップとして取り入れれば、フォーマル感のあるおしゃれコーデに。
ただ、インナーを白シャツにしたり、革靴を合わせると堅くなりすぎてしまうので注意!このスナップのようにライトグリーンのシャツをアクセントにしたり、スニーカーでカジュアルダウンするとバランスの良い着こなしになりますよ。

【メンズセットアップ3】リネン素材で春のヌケ感カジュアルコーデ

WEAR

今季トレンドのリネン素材は、暖かくなってくる春におすすめの素材。
やわらかいリネンは、セットアップのフォーマルさにヌケ感をプラスしてくれるので、おしゃれ上級者さんに人気ですよ!周りと差を付けたいメンズは挑戦してみては?

《色》でセットアップを選ぶ

【メンズセットアップ1】ブラックでモードにキメる

WEAR

ブラックはセットアップ初心者さんにもおすすめの色。
お出かけにも、お呼ばれにも使えるブラックは、1着は持っておきたい色ですね。モードに決まるブラックは、インナーをTシャツにしたり、裾をまくったりしてヌケ感をプラスするとGOOD。

【メンズセットアップ2】ブラウンなら落ち着いた秋カジュアルコーデに

ZOZOTOWN

落ち着いたブラウンは、秋のメンズコーデにぴったり。
インナーやスニーカーもブラウンで統一すれば、統一感のある大人の雰囲気になりますよ。フチ眼鏡と合わせれば、おしゃれ感度高めのワザありコーデです。

【メンズセットアップ3】周りと差を付けるならグリーンで勝負

WEAR

個性を出したい方は、グリーンはいかがですか?
深みのある落ち着いたグリーンなら、カジュアルに私服としても着こなせますよ。足元もグリーンで揃えて、まとまりのあるコーデに。

【メンズセットアップ4】パープルでエッジを利かせて

WEAR

エッジの利いたパープルは、個性派メンズにおすすめ。
珍しい色なので、周りと被りにくく、存在感抜群のコーデに。黒系のアイテムを合わせて、大人っぽくクールにまとめてみると◎。

【メンズセットアップ5】コーデ着回しならグレーを選んで

WEAR

グレーは、着回し力◎で初心者さんでも挑戦しやすい色です。
キレイめとカジュアルのバランスが良く、どんなシーンでも使いやすそう。上下別で着ても合わせやすいので、1着持っておくと便利ですよ。

【メンズセットアップ6】今季トレンドのベージュ

WEAR

アースカラーとして今季トレンドのベージュ。
セットアップで着ても堅すぎず、派手すぎない絶妙カラーは男女ともに好印象♡ベージュはどんな色にも合わせやすいので、小物で遊んでもGOOD。

【メンズセットアップ7】グレンチェックで大人の上級コーデ

WEAR

セットアップは単色だけでなく、柄ものも◎。
「上下柄は派手すぎる…。」なんて方におすすめなのが、グレンチェック。派手すぎず、大人な印象のグレンチェックは、カジュアルにも着こなしできます。インナーは黒で、高見せするのがワザ。

《人気ブランド》でセットアップを選ぶ

【メンズセットアップブランド1】GUでプチプラコーデ!

WEAR

プチプラといったら「GU(ジーユー)」。
じつは、ジーユーでもメンズのセットアップがゲットできるんです!シンプルで着回ししやすいジーユーのセットアップは、プチプラなのでセットアップ初心者さんにもおすすめ。ビジネスシーンでも使えそうですね。

【メンズセットアップブランド2】キレイめカジュアルなら、グローバルワーク

WEAR

キレイめにセットアップを着こなしたい方には、「グローバルワーク (GLOBAL WORK)」がおすすめ。
細身のデザインが多いので、シルエットがキレイに。インナーは着ぶくれしないよう、Tシャツやシャツなど薄手のものにするのがGOOD。

【メンズセットアップブランド3】ユニクロで大人シンプルに

WEAR

幅広い世代から愛される「UNIQLO(ユニクロ)」のセットアップは、ベーシックなデザインが人気。
上下別で売られているので、色違いにしてもおしゃれですね。ショートパンツもあるので、夏のセットアップコーデにもいかがですか?

【メンズセットアップブランド4】春夏秋冬使える!グリーンレーベル

WEAR

続いて紹介するのは、「green label relaxing (グリーンレーベルリラクシング)」。
ビジネスシーンでも、普段使いもできるグリーンレーベルのセットアップは、オールシーズン活躍します。デザインも豊富なので、好みやシーンに合わせて選んでみてくださいね。

【メンズセットアップブランド5】グッチでラグジュアリーに

WEAR

世界中で人気のおしゃれブランド、「GUCCI(グッチ)」。
グッチのセットアップは、高級感溢れるフォーマルなデザイン。あえてインナーにロンTを合わせれば、みんなから憧れられるシティメンズコーデに。おしゃれ上級者さんは、グッチのセットアップをゲットしてみては?

さらにメンズのおすすめセットアップブランドを知りたい方は、下のリンクをチェックしてみてください。

セットアップでメンズコーデを楽しもう!

WEAR


セットアップは、簡単に媚びないおしゃれを作ることができるトレンドアイテム。たくさんのブランドから色々な種類が出ているのでぜひ好みのセットアップをゲットしてくださいね!

※画像は全てイメージです。

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1"黒リュック"で、かわいいは作れる♡人気のおすすめブランド12選kana
  2. 2スーパーだけではもったいない!普段使いにもおすすめエコバッグ♪milkpurin
  3. 3ラフな服装で出社してと言われたら?男女別のラフなオフィスコーデふろこ
  4. 4オシャレ女子が大注目♡「グレゴリー」のリュックコーデがかわいい!motsu
  5. 5なんだかんだ絶対着るGジャン!今年は《ノーカラー》で決まり♡kana
  6. 6《2022》大人女子コーデの新定番!パーカー×スカート24選stsuki
  7. 7【必見】ノンホールピアスはこう付けると落ちにくい!Asari
  8. 8冬はニーハイブーツでスタイルアップ♡モテコーデ&アイテムsaaki
  9. 9《コーデ8選&人気アイテム》”アンサンブルニット”で大人レディにSHOGO
  10. 10【ラルフローレン】レディースシャツでコーデを上手に着こなす♡akak

人気タグ