【2022年最新】トレンド感たっぷりのニュアンスネイルまとめ♡

みなさんは、”ニュアンスネイル”を耳にしたことはありますか? ニュアンスネイルは、「これ!」といった決まったデザインがなく、ぼんやりとあいまいな色使いを楽しむネイルのこと。 この記事では、そんな絶妙な色の違いが魅力なニュアンスネイルのデザインを季節別にまとめてみました!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

ニュアンスネイルとは?

maiko (+M NAIL所属)

みなさんはニュアンスネイルをしたことがありますか?
ニュアンスは「あいまいな色合い」という意味があり、ぼんやりとあいまいな色使いを楽しむネイルのことを”ニュアンスネイル”と呼んでいます!
この記事では、そんな絶妙な色の違いを楽しむことができるニュアンスネイルのデザインを季節別にまとめてみました。

【春夏】トレンド感が満載♡ニュアンスネイルデザイン5選!

ニュアンスネイル1. 春はくすみピンクをチョイスして上品なニュアンスネイルに。

maiko (+M NAIL所属)

まずはじめに紹介するトレンドのニュアンスネイルは、ピンクがメインとなっている上品なニュアンスネイル。
ビビッドなピンクではなく、くすんだピンクをチョイスするとトレンドの春ネイルになりますよ♪白色のネイルの部分は、ブラウンと混ざっていて、まさにニュアンスネイルという感じですね!
所々にあるゴールドのテープや、シルバーのキラキラが良いアクセントになっていて素敵です。

ニュアンスネイル2. ピンクネイルは色の違いをたっぷり楽しんで♪

ARINE編集部

次に紹介するトレンドのニュアンスネイルは、春らしくパッと明るいピンクのニュアンスネイル。
全体はピンクで統一されていますが、それぞれの爪の色が微妙に違うのがわかりますよね♡このように少しの色の違いを楽しめるのもニュアンスネイルの醍醐味です。
流行りの囲みネイルや、凹凸がはっきりしているネイルがあって今っぽいですね。

ニュアンスネイル3. 光の加減で2つの色を味わえるニュアンスネイル。

きい

次に紹介するトレンドのニュアンスネイルは、春におすすめのピンク×紫のニュアンスネイル。
ピンクの部分はニュアンスネイルの魅力のひとつである大理石ネイルのようでかわいいですよね。また紫の部分は、偏光ネイルを重ねているので、光の加減で紫に見えたりベージュに見えたりします♪そんなニュアンスネイルはいつ見ても飽きなさそうですね。

ニュアンスネイル4. この夏にぜひやってほしい素材を生かしたクリアネイル。

きい

次に紹介するトレンドのニュアンスネイルは、夏におすすめのクリアネイル。
2022年トレンドになっているネイルは、このようにベースを塗らずクリアな状態でデコレーションするネイルです。画像のように人差し指だけベージュのグラデーションとなっているのも◎!
また、クリアネイルは爪が伸びても目立ちにくいので、頻繁にネイルを変えられない忙しい方におすすめですよ♡

ニュアンスネイル5. 白×ブルー×ゴールドをバランスよく取り入れたニュアンスネイル。

yuko (REGARO所属)

次に紹介するトレンドのニュアンスネイルは、ブルーの色味が海をイメージさせるようなニュアンスネイル。
それぞれの指のデザインは異なりますが、全体的にブルー×白×ゴールドのニュアンスネイルとなっていて、とってもおしゃれですよね♪
左右1本ずつゴールドの単色ネイルを入れることによって、全体の色のバランスがちょうどよくなっています!

【秋冬】おしゃれでかわいい♡ニュアンスネイルデザイン5選

ニュアンスネイル6. 2色の秋カラーで色の違いを楽しもう♡

ARINE編集部

次に紹介するトレンドのニュアンスネイルは、秋らしい少し深みのあるカラーを使ったニュアンスネイル。
こちらのニュアンスネイルは、左右の色が若干違うのが分かりますよね。また秋っぽいヒョウ柄のネイルがポイントとなっていて、とってもおしゃれなニュアンスネイルとなっています。

ニュアンスネイル7. 大人の女性を感じさせるニュアンスネイル。

maiko (+M NAIL所属)

次に紹介するトレンドのニュアンスネイルは、秋らしいブラウンが使われているニュアンスネイル。
こちらのブラウンは、ゴールドや暗い色が重ねられていて高級感があります♪また白の部分も黒のラインが1本入ることによって、シックな感じに。
全体的に大人な女性を感じさせるニュアンスネイルに仕上がっています。

ニュアンスネイル8. 深めカラーの中に、あえて軽い色を入れてバランスを取ってみて。

ARINE編集部

次に紹介するトレンドのニュアンスネイルは、秋や冬にぴったりの深めカラーのニュアンスネイル。
1本1本違った色を使っていてニュアンスネイルらしいですね。また全部重めの色を使うのではなく、軽いイメージの白をプラスすることでバランスが◎に。
全体的にパールでデコレーションされていて、洗練された美しいニュアンスネイルに仕上がっています。

ニュアンスネイル9. アニマル柄風のデザインを大人ネイルにプラス。

maiko (+M NAIL所属)

次に紹介するトレンドのニュアンスネイルは、落ち着いた色で仕上げたニュアンスネイル。
薄めのカラーをチョイスして、軽さを出してみました。また、大人っぽいネイルの中にアニマル柄風のデザインを取り入れているのが、良いアクセントとなっていますよ。
アニマル柄はトレンド感が満載なので、ぜひトライしてみてください!

秋冬ネイルをもっと見たい方は、下記のリンクをチェックしてみて。

ニュアンスネイル10. ミラーネイルが良いアクセントに。

ARINE編集部

最後に紹介するトレンドのニュアンスネイルは、ミラーネイルがアクセントとなっているニュアンスネイル。
最近ネイル女子が取り入れているのが、光沢感が溢れるミラーネイルです♪こちらのニュアンスネイルのように、うにょうにょさせたり、ほかの色と半分に分けて使ったりするとおしゃれに仕上がりますよ!

ここまでたくさんのニュアンスネイルを紹介してきました。初心者さんでも簡単にできるセルフのジェルネイルが気になる方は、下記のリンクをチェックしてみて!

今っぽいネイルがしたいなら、ニュアンスネイルがぴったり♡

maiko (+M NAIL所属)

いかがでしたか?
ニュアンスネイルは、「これ!」と決まったデザインがないので、自分の好きなようにアレンジができますよ!色の違いを存分に楽しめる、いつ見ても飽きないニュアンスネイルを研究してみてください♡


※画像は全てイメージです。

ネイルの記事ランキング昨日人気のあったネイルに関する記事

  1. 1男ウケを狙ったネイルで好感度を上げよう!デザインや色をチェックふろこ
  2. 2ネイルシールの作り方5選。自分だけのオリジナルシールを作ろうふろこ
  3. 3ネイルで気分上がる♡2022年最新ネイルデザインをご紹介mnmn
  4. 4シンプルネイルの冬を感じるデザイン6選。大人の魅力をアピールするふろこ
  5. 5【2019年】最新ネイルデザインを紹介♡春夏秋冬で色をチェック!naaa
  6. 6《2022年》トレンドカラーのグラデーションネイルをチェック♡Asari

人気タグ