ミラーネイルはフレンチデザインがかわいい!セルフのやり方も紹介

専用のパウダーさえあれば自宅でも簡単にできるミラーネイルは、フレンチネイルにすると程良い光沢感が出て、キラリとかわいい指先を演出可能です♡不器用でもできるフレンチネイルのやり方や、上級者におすすめのデザインも紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

ミラーネイルってそもそも何?

WEAR

人気のミラーネイルはどのような特徴のあるネイルなのでしょうか?基本の特徴について紹介します。

ミラーパウダーを使ったネイルのこと

WEAR

『ミラーパウダー』という専用のパウダーで仕上げるネイルのことをミラーネイルといいます。メタリックな光沢が特徴で、ツヤツヤ輝いているため、シンプルなデザインでも華やかに仕上がります♪

カラーバリエーションも豊富なので、季節やコーディネートに合わせた色で指先を彩ることが可能です。塗って仕上げるものはもちろん、ネイルチップのタイプもあります。

世界中でトレンドの人気ネイル

WEAR

SNSでも頻繁に見かけるミラーネイルは世界中で人気です♡その理由は、パウダーさえあればできる手軽さと、華やかでありながらかっこよさも含んだ雰囲気に仕上げられることによります。

テクニックいらずでいつものネイルと変化をつけられるのも魅力の1つです。全体に使っても良いですし、部分的にポイントとして取り入れるのにもぴったりといえます。

仕上がったネイルのもちが良いのも嬉しいポイントです。

初心者が覚えたいやり方2つ

WEAR

キラキラ輝くミラーネイルは、複雑なテクニックが必要そうに見えます。しかし、実際には簡単にできるので、ネイル初心者にもおすすめの方法です♪

パウダーなら不器用さんでも簡単

WEAR

パウダーを使ったミラーネイルは、ハーフフレンチがかわいくてぴったりです♡しかもテクニックいらずでできるので、不器用な人でも簡単にできます。

まずはベースになるネイルポリッシュとトップコートを塗り、完全に乾かします。次に、マスキングテープを、ミラーパウダーを塗布する部分を出して貼りましょう。

ミラーパウダーは、チップに少しずつとって磨くように乗せていきます。きれいに塗れたらマスキングテープをはがし、余分なパウダーをはたいてからトップコートを重ね塗りして完成です。

とても粒子の細かいミラーパウダーは、周りに舞ってしまいやすい素材です。そのため、塗るときにはケースの下にアルミホイルや紙を敷いておくと汚れにくくなります。

ピンクと組み合わせてキュートに

WEAR

光沢感が大人っぽい雰囲気を醸し出すミラーネイルですが、ピンクを使えばガーリーな印象に仕上げることもできます。ミラーパウダーを使用するのも爪の先だけにすると、程良くかわいいキラキラ感です♪

最初にピンクのネイルポリッシュを塗ります。キュートな印象を全面に出したいなら、サーモンピンクがぴったりです。次にトップコートを塗り、完全に乾かします。

マスキングテープを、ミラーパウダーを乗せる場所だけ残して貼りましょう。かわいい印象にしたいなら、爪の先だけちょこんと輝いているくらいがちょうど良い配分です。

パウダーを塗り終わったら、マスキングテープを貼った状態でミラーネイル部分だけトップコートを塗り、乾いたら全体にマットコートを塗って完成です。

上級者が覚えたいデザイン3つ

WEAR

セルフネイルに慣れてきたら、ワンランク上のデザインに挑戦するのも素敵です♡上級者向けのおしゃれなデザインを紹介します。

ストーンで華やかな雰囲気に

WEAR

ミラーネイルにはストーンをプラスするのもぴったりです。どちらもキラキラするので相性抜群な組み合わせといえます♪

指ごとにデザインを変えるのも、変化がついて素敵です。ベースは淡いピンクにして、ストーンを飾る・通常のフレンチネイル・ミラーパウダーのフレンチネイルと、3種類のデザインを混在させます。

上品さと女性らしさを演出できるネイルの完成です。

レースを入れて上品に

ミラーネイルのみだとかっこいい印象が前面に押し出されますが、ガーリーなレースネイルと合わせるとバランスの良い甘辛ミックスに仕上がります♪

爪の上半分はキラキラ輝くミラーネイルに、下半分はマットな質感のレースネイルにするのも素敵です。

全ての爪を同じデザインにしても良いですが、上下を逆にする爪・ベースカラーのみのシンプルな爪・全面ミラーネイルにした爪を混ぜるのも、変化が出るので上級者におすすめします。

フラワーネイルとも相性抜群

WEAR

柔らかでナチュラルな印象のフラワーネイルも、メタリックで都会的なミラーネイルと組み合わせるのにぴったりです。上品さと華やかさのバランスが素敵な指先を演出します。

フラワーネイルだけだと甘すぎると感じる大人女子によく似合う仕上がりです♡

全体の印象を変えたいときには、ミラーネイルの面積を調節します。ミラーパウダーを塗る場所を狭くしてフレンチネイルにすればより上品に、面積を広くすればモードっぽい印象が完成です。

個性的なミラーネイルが気になる

WEAR

メタリックに輝くミラーネイルは、簡単に個性的なネイルができると世界的に人気です。ミラーパウダーがあればネイル初心者でもできる手軽さなので、シンプルなデザインにアクセントがつけられます♪

上級者なら、ストーンやレース・フラワーアートと組み合わせるのもおすすめです。合わせ方やミラーネイルの面積を変えることで、さまざまな表情を楽しめるネイルといえます。

※画像は全てイメージです。

ネイルの記事ランキング昨日人気のあったネイルに関する記事

  1. 1男ウケを狙ったネイルで好感度を上げよう!デザインや色をチェックふろこ
  2. 2ネイルシールの作り方5選。自分だけのオリジナルシールを作ろうふろこ
  3. 3ネイルで気分上がる♡2022年最新ネイルデザインをご紹介mnmn
  4. 4シンプルネイルの冬を感じるデザイン6選。大人の魅力をアピールするふろこ
  5. 5【2019年】最新ネイルデザインを紹介♡春夏秋冬で色をチェック!naaa
  6. 6《2022年》トレンドカラーのグラデーションネイルをチェック♡Asari

人気タグ