カチッとネイル&ぺりっとオフ!今話題のウィークリージェル大特集!

マニキュアみたいなジェルネイルなのにぺりっと剥がせる、「HOMEI(ホーメイ)」のウィークリージェルはご存知ですか?ウィークリージェルは1本でベース・カラー・トップもこなしてくれて、発色◎。ネイルを楽しんだあとは剥がすだけでオフできる、今話題のすぐれモノアイテムです!今回はそんなウィークリージェルを徹底解説していきますよ♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

HOMEIのウィークリージェルはぺりっと剥がせるネイルらしい!

みなさんは今話題のウィークリージェルはご存知ですか?

「お金がかかる」「サロンでお願いする」というイメージのあるジェルネイルですが、「HOMEI(ホーメイ)」のウィークリージェルはポリッシュ型でセルフネイルが楽しめるアイテム。

マニキュアのような感覚で、ジェルネイルの持ち&発色を目指せる要チェックネイルですよ♡しかもオフはそのままぺりっと剥がすだけ!リムーバーもいらないのがポイントです。

そもそもウィークリージェルとはどんなネイル?

ウィークリージェルはポリッシュ型のジェル。自分でネイルを塗ったあと、LEDライトで硬化させることでカチッとしたネイルに仕上げることができます。

お手軽にジェルネイルをセルフで楽しめるだけでなくオフが簡単なのもウィークリージェルの大きなポイント。サロンで施してもらうジェルネイルはオフをしにまたお店に行く必要がありますが、ウィークリージェルはその場でネイルを剥がすだけでOK!

ウィークリージェルの魅力が知りたい♡

ウィークリージェルの魅力はなんといっても、マニキュアとジェルの良いとこ取りをしているという点です!

マニキュアの手軽さとジェルネイルの取れにくさを兼ね備えた上に、オフしたいときはするんと剥がれてくれるのはありがたいですよね♡豊富なカラーバリエーションも人気の秘密です!

オフは?色持ちは?ウィークリージェルの使い方講座♡

ウィークリージェルの使い方1. 丁寧な下準備が長持ちのコツ

ウィークリージェルをGETしたらまずは下準備から。手を洗って、甘皮ケアなどは普段通り行ってください。合わせて使いたいおすすめアイテムがこちらの「ネイルクレンザー」。爪の油分や汚れをオフして、ネイルの持ちUPを目指せますよ♡

ウィークリージェルの使い方2. 丁寧に塗ってあげると◎。

ARINE編集部

ホーメイのウィークリージェルは、ベース・カラー・トップが1本になっているのでそのまま塗ることができますよ♪
爪先、中央、左右の順に丁寧に塗ってあげましょう!このときハケにジェルを取りすぎないのがポイントです。

ウィークリージェルの使い方3. LEDライトでカチッと固めて!

一度ウィークリージェルを塗ってあげたら、LEDライトの出番です。ホーメイの「コンパクトジェルライト30」なら30秒ほどで硬化してくれます。2、3度重ね塗りすると硬化を繰り返し、完成です!
あまり厚くぬってしまうとライトが届きにくいことも。色素沈着やヨレなどの原因にもなるので薄めに重ねてあげましょう♪

セルフネイルのコツはこちらでもご紹介しています!

こんな人にウィークリージェルはおすすめ!

sup0123 (nishihara所属)

ウィークリージェルは塗りやすさ&剥がしやすさが最大の魅力。普段あまりネイルができない方や、休みの期間だけ思いっきりネイルを楽しみたい方に◎。学生さんや、ネイルが厳しい職場の方はぜひチェックしてみてくださいね。

もちろん、「服を変えるようにネイルもいろんなカラーを楽しみたい!」というおしゃれさんにもウィークリージェルはおすすめです!

【季節別&普段使いに】ウィークリージェルおすすめ人気色9選♡

それでは今チェックしておきたい、ウィークリージェルのおすすめ人気カラーをご紹介していきます!

季節別おすすめカラー4色と、普段使いにおすすめカラー4色、重ね付けを楽しむカラーのウィークリージェルを順番にチェックしていきましょう♡

【色別】おすすめウィークリージェル1. 春っぽピンクベージュでかわいく♡

春らしいカラーのピンクベージュをウィークリージェルでチェック!こちらはウィークリージェルの「WG-30 Happy End」。
ビビッドすぎないやさしいピンクベージュのネイルは女の子らしさあふれるかわいらしいカラーです♡

【色別】おすすめウィークリージェル2. ポップな夏カラーをチェック

HOMEIウィークリージェル

HOMEIウィークリージェル

1本で完結するベース+カラー+トップが1本になったジェルネイル。オフする時は「ぺりっと」はがすだけ!

夏はパキッとしたカラーのウィークリージェルを楽しみましょう♡こちらのウィークリージェルは透けるようなブルーが美しい、「NE-52 Mermaid Sea」のカラー。クリアな発色で重ね塗りも楽しめるウィークリージェルです。

【色別】おすすめウィークリージェル3. 今っぽ赤みブラウンでトレンディな秋ネイル

赤みを感じるブラウンでトレンディな指先を演出!こちらはウィークリージェルの「NE-6 Sacred Tree」というカラー。秋らしいブラウンですが、今年らしいモードな雰囲気に仕上げてくれるウィークリージェルですよ♡

【色別】おすすめウィークリージェル4. 雪みたいにかがやく冬ネイル♡

ウィークリージェル

ウィークリージェル

1本で完結するベース+カラー+トップが1本になったジェルネイル。オフする時は「ぺりっと」はがすだけ!

こちらは細かなラメが雪のようにチラチラと輝く「NE-15 Platinum Blonde」というカラーのウィークリージェル。冬は暗めトーンのファッションを選んでしまうことも多いですが、指先はウィークリージェルで明るくキュートに彩りましょう!

【色別】おすすめウィークリージェル5. ミルキーなピンクは普段使い◎。

普段使いに取り入れやすい、ミルキーなピンクのウィークリージェルは「WG-22 Walnut Milk」のカラーがおすすめです。ほんのりピンクにツヤめく指先で、なぜか手もとに視線がいってしまうレディなネイルを目指しましょう♡

【色別】おすすめウィークリージェル6. 大人っぽボルドーで雰囲気チェンジ

落ち着いた赤は意外と普段使いしやすい大人向けカラー。ウィークリージェル、「WG-25 Vintage Bordeaux」のカラーはシックなボルドーカラーです!ウィークリージェルのツヤ感とおとなっぽカラーにチャレンジしていつもとちょっと雰囲気を変えてみて。

【色別】おすすめウィークリージェル7. ラメ見えベージュの小粋カラー

こちらは名前もかわいらしいウィークリージェル、「WG-10 Milk Tea Brown」のカラー。ナチュラルで落ち着いたミルクティーカラーに、ほんのりラメが入っているのがポイントです。シンプルに見えてちょっぴり遊び心のあるウィークリージェルです♡

【色別】おすすめウィークリージェル8. シアーで学校もオフィスも◎。

こちらはシアータイプのウィークリージェル。「NE-33 Rosybrown」の上品カラーはオフィスや学校などでも付けて行きやすいウィークリージェルです♡落ち着いた雰囲気のネイルをGETしたいという方にもおすすめです!

【色別】おすすめウィークリージェル9. 重ね付けにおすすめ!

ウィークリージェル

ウィークリージェル

1本で完結するベース+カラー+トップが1本になったジェルネイル。オフする時は「ぺりっと」はがすだけ!

大きめラメ入りのウィークリージェルで、動くたびにキラキラ輝く指先を演出して♡「NE-9 Sparkle Gold」のウィークリージェルはゴールドにきらめく大きめラメがかわいいグリッター。重ねて付けてあげると、いつものウィークリージェルをもっとキュートに彩ります!

ライトがないと始まらない!ウィークリージェルのLEDライトをチェック

ウィークリージェルを楽しむには、もちろんLEDライトも準備しましょう!ホーメイの「コンパクトジェルライト30」はウィークリージェルを30秒ほどで固めてくれるLEDライト。ウィークリージェルをGETしたら合わせてこちらのLEDライトもGETしてくださいね♪

ウィークリージェルを使った、ゴージャスなネイルデザインはこちらで特集しています。おすすめのカラーもご紹介しているので合わせてチェックしてみてくださいね♪

ウィークリージェルでいつものネイルが変わるかも♡

いかがでしたか?今回はホーメイの「ウィークリージェル」をご紹介しました。

ウィークリージェルは、マニキュアやジェルネイルのメリットを良いとこどりしたすぐれモノアイテム。普段ネイルを楽しむ方にも、休日しかネイルを楽しめない方にもおすすめできる使い勝手◎なネイルです。この機会に、見かけた際はぜひチェックしてみてくださいね。

※画像は全てイメージです。

※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。

※商品の一般的な使用方法をご紹介しています。効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。

※記載しているカラーバリエーションは2019年5月現在のものです。
※一部の商品はブランドより商品提供を受けております。

ネイルの記事ランキング昨日人気のあったネイルに関する記事

  1. 1男ウケを狙ったネイルで好感度を上げよう!デザインや色をチェックふろこ
  2. 2ネイルシールの作り方5選。自分だけのオリジナルシールを作ろうふろこ
  3. 3ネイルで気分上がる♡2022年最新ネイルデザインをご紹介mnmn
  4. 4シンプルネイルの冬を感じるデザイン6選。大人の魅力をアピールするふろこ
  5. 5【2019年】最新ネイルデザインを紹介♡春夏秋冬で色をチェック!naaa
  6. 6《2022年》トレンドカラーのグラデーションネイルをチェック♡Asari

人気タグ