To. アラサー女子のみなさん。大人の魅力でステキな恋を…♡

アラサー女子のみなさん、今ステキな恋をしていますか?たくさんの経験をしてきた大人女子のみなさんだからこそ、恋愛に対して考えが変わったり慎重になる方も多いのでは?そこで、そんな悩める大人女子さんのために、今回は<アラサー女子>の恋愛心理に迫ります♡心理だけではなく、モテのポイントやアラサー女子さんにおすすめのファッションやヘアなど、より魅力を上げる情報までたっぷりご紹介していくので必見ですよ!

アラサー女子さんも幸せで大人な恋をしよ♡

大人な魅力たっぷりのアラサー女子のみなさん、最近恋はしていますか?
友達と遊んだり、お仕事をしたり、プライベートは充実しているけど、恋愛はできていない…という方もいるのでは?また年齢とともにドキドキ感より安心感を求めるなど、恋愛感が変わった人も多いはずです。
そこで今回はそんなアラサー女子さんの恋愛のあれこれに迫ります♡

そもそも<アラサー>の定義とは?

そもそも<アラサー>とは、「Around30」の略。つまり30歳前後の人のことを指します。
実際にアラサーの厳密な年齢の定義はありませんが、四捨五入したときの30歳「25~34歳」や、30歳の3歳前後「27~33歳」と考えることが一般的に多いようです♪

大人な<アラサー女子>♡8の恋愛の特徴。

それではさっそく、アラサー女子の<恋愛の特徴>からご紹介していきます♡
アラサー女子のみなさんは、自分に当てはまる恋愛感があるかどうか、ぜひチェックしてみてくださいね!

【アラサー女子の特徴1】ドキドキ感より安心感。見た目より中身を重視する♡

アラサーになると彼氏に求めるものも変わってくるものではないでしょうか?若い頃は性格が大事といいつつ、実際は見た目を重視しがち。でも多くの人に出会い、多くの経験をしてきたアラサー女子さんは、<中身>を重視しだす人が多くなるはずですよ。
日々の刺激的なドキドキよりも、将来を考えたうえでの安心感を求めるのですね♡

【アラサー女子の特徴2】相手を理解して、いつでも自然体で素を見せ合える関係に♪

<お互いを理解し、尊重する>関係って素敵ですよね。若い時は、理想の彼と付き合うために、相手に合わせた自分を演じる人も少なくないはずです。でも正直そんな偽りの自分でいるのってかなり疲れますよね。
落ちつきを大切にするアラサー女子さんの多くは、一緒にいるときに自然体でいられてリラックスできる、そんな相手を求めがちなのでは?♡

【アラサー女子の特徴3】趣味やお互いの時間も大切に。スケジュールも理解しあう。

アラサーになると、彼氏や友達、家族との時間ももちろん大切ですが、<ひとりの時間>を重視する人が多くなるはずです。お互いの時間や、趣味・仕事を理解しあい、無理せず会える時に会うことが大人な恋愛の秘訣になるのかも♪

【アラサー女子の特徴4】追いすぎる恋はもう終わり?これからは愛される恋がしたい♡

若い時、追いかける恋や尽くす恋をしてきた女性も、年齢とともに<愛される>ことを望む傾向に。
尽くしたい女性が多いのに対して、男性は追いかけられるとむしろ離れていきがち…。
また男性から求められ、愛されることは、女性をより魅力的に輝かせてくれます。アラサー女子さんは、そんな<愛される恋>を求めるようになるようです♡

【アラサー女子の特徴5】物事の価値観が合う相手のほうが平和な日々に。

<価値観>も大人の恋愛で大事なポイント。昔は、少しの価値観のずれも、ケンカや時間で解決できた。なんて方も、お互いの価値観が出来上がったアラサー世代になると、なかなかそうはいかないものですよね。長く平和な恋愛を続けていくためには、お互いに共感できる価値観も大切です!

【アラサー女子の特徴6】イマだけではなく、結婚を視野に入れた将来が見える人がいい♪

アラサー女子さんの恋愛になると、”イマが楽しければいい”、というわけにもいきませんよね。身近な人も何人か結婚をしているアラサー世代になると、ひとつひとつの恋も結婚を見据えて慎重に考えるもの。しっかり相手との<将来が見える>ことも大切な恋愛条件になりそうです。

【アラサー女子の特徴7】リッチさも気にするようになる。

アラサーになって、経済面にも余裕が出てくると<リッチさ>も重視するようになりますよね。
たまに高級レストランで食事デートをしたり、プレゼントもブランド品になったり、大人な恋愛にはリッチさも大切なようです♪

【アラサー女子の特徴8】ダメなところもかわいい。年下やバツイチの男性も恋愛対象に♡

アラサーになると包容力もUPしがち。ちょっとダメなところがあっても、そこもかわいいと思えることが多くなります♪
そんなアラサー女性は、<年下の男性やバツイチの男性>も恋愛対象になりやすくなる人が多いようなんです!

【アラサー女子必見】モテる大人女子の3つのポイント♡

【アラサー女子×モテるポイント1】ポジティブで心の若さがある。笑顔も大切♡

いつも<ポジティブ>を心掛けることは、とても大切。ポジティブでいると自然と表情も笑顔になり、周りも笑顔にできる魅力的なアラサー女子になれます♪
また明るい気持ちでいると、内面からも美しく、若くなれるのでおすすめですよ!

【アラサー女子×モテるポイント2】心の余裕や包容力が感じられる。

<心の余裕>は、アラサー女子の魅力を格段にUPしてくれます。余裕のある大人の男性が魅力的に見えるように、女性も気持ち・行動に余裕のある人のほうがモテやすいのです♡
またその余裕から生まれるアラサー女子の包容力も、男性にとって、とても魅力に見えますよ。

【アラサー女子×モテるポイント3】常識のある大人。おばかがかわいいはもうダメ!

アラサーになると年相応の<常識>があることも求められます!かわいく見せるために、ヌケた感じを出す方もいるかもしれませんが、それがかわいいといわれるのは若い時だけ…。アラサー女子さんは、しっかり自分を持っていて、常識のある人が男性からも好印象ですよ♪

もっとステキなアラサー女子になるために…♡自分磨き講座。

大切な人から愛されるアラサー女子になるために、上の内面から磨くモテポイントを意識することも大切。でもそうはいっても外見の自分磨きも必要ですよね!そこで次は、アラサー女子さんにおすすめのファッション・ヘア・メイクをご紹介していきます♡

【アラサー女子×ファッション】年齢と理想の雰囲気に合わせたコーデを楽しんで♪

【アラサー女子×ファッション】白シャツでさわやかな女性に。春コーデにもぴったり♡

WEAR

白シャツは、アラサー女子さんに人気のアイテムのひとつ。白シャツ×デニムは、カジュアルさもさわやかさもあり、狙いすぎないおしゃれ感が男性からのウケもよさそうです♪
すっきりと髪をアップして、大きめピアスを合わせているのもかわいいですね!

【アラサー女子×ファッション】無地ワンピースはきれいめシルエットと小物使いでエレガント♡

WEAR

無地のワンピースをさらっと着こなしたコーデも、アラサー女子さんにおすすめ。
大人っぽさもありながら、ハイウエストやフリルデザインがついていることで、レディ感あるかわいさもgetできますよ♡より魅力的なアラサー女子になるために、スカーフなどの小物で差をつけましょう!

【アラサー女子×ファッション】絶妙な甘い雰囲気を楽しみたいならベージュコーデが◎!

WEAR

若い女性の間でも人気のベージュコーデは、アラサー女子のみなさんでも挑戦しやすいはず。
ベージュはピンクほどはあまくないですが、ピンクのような女の子らしいやわらかいかわいらしさを演出してくれます♡トーン違いのベージュと白を組み合わせたコーデで、さりげない甘さを仕込みましょう!

【アラサー女子×ファッション】ラフがタイプならデニムのワイドパンツでシンプルに。

WEAR

デニムのワイドパンツは、世代問わず履きやすいアイテム。アラサー女子さんは、ワイドパンツの中でもハイウエストだったり、きれいめな雰囲気のある形を選ぶとgood♡画像のコーデのように全体をシンプルにまとめるのが、このコーデのコツですよ!

【アラサー女子×ファッション】ヌケ感をプラスするなら白スニーカーがおすすめ♪

WEAR

白スニーカーは、ひとつ持っておくと様々なコーデで活躍してくれます♪カジュアルコーデはもちろん、ワンピースと合わせた時に清楚な印象もありながら、ヌケ感をプラス。親しみやすい印象を演出できますよ。アラサー女子さんは、この白スニーカーコーデをマスターするとおしゃれの幅も広がるはず!

【アラサー女子×ファッション】ガーリーがタイプなら大きめ花柄で大人ガーリーに。

WEAR

ガーリーな服装が好きだけど、アラサーになったらなんだか気が引ける…。そんなアラサー女子さんは、大きめな花柄スカートをコーデに取り入れてみてください!小さめな花柄だとかわいくなりすぎることもありますが、大柄を選ぶことでエレガントな大人な雰囲気にまとまります♪足元はパンプスがおすすめです!

【アラサー女子×ファッション】カラートップスは白ボトムスと合わせて。

WEAR

普段ネイビーやブラックなど、落ち着いた色を選びがちになっていませんか?大人なアラサー女子さんだからこそ、カラートップスでおしゃれな華やかコーデも楽しみましょう♡カラートップスは、白のボトムスと合わせることできれいめコーデに。
レディ感を出すなら白のタイトスカートやロングスカート、クールにキメるなら白パンツ、のようにボトムスの形ひとつで雰囲気を変えることもできますよ!

【アラサー女子×ファッション】黒パンツ×パンプスでスマートな女性に。

WEAR

アラサー女子さんは、黒パンツを取り入れたコーデもおすすめです。黒パンツ×パンプスは、できる女感のあるアラサー女子に見せてくれます♡トップスはきれいめシルエットのものや、白・淡いカラーのアイテムを合わせると◎ですよ!

【アラサー女子×メイク】自分の顔に合わせたナチュラルメイクがポイント♡

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

アラサー女子さんのメイクは、濃すぎず薄すぎずな、<血色感のあるナチュラルメイク>がおすすめです!
アラサー女子さんが押さえるべき、メイクのポイントをまとめました♪

《アラサー女子メイクのポイント》
・ベースメイクは念入りに。
・ハイライトで表情に明るさをプラス。
・肌の色に合わせたカラーのチークで血色感UP。
・濃すぎるアイシャドウとマスカラのアイメイクは控える。
・まゆ毛で目ヂカラと目元の陰影を出す。
・リップもパーソナルカラーに合わせてチョイス。

【アラサー女子×ヘア】ほどよい若見せが魅力UPのコツ!

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

ヘアスタイルもアラサー女子さんの魅力UPで大切なポイントです!ヘアスタイルを選ぶ時の注意ポイントをお教えします♪

<アラサー女子さん×ヘアスタイルのポイント>
・明るすぎたり派手すぎる髪色は、避けたほうが◎。
・長すぎる髪の毛は、ツヤを失いやすく清潔感も減るのでほどよい長さにする。
・前髪はぱっつんよりも、すこし長めで流し前髪スタイルがおすすめ。
・ヘアアレンジをするなら、ヌケ感と低めの位置を意識して。

このポイントを意識して、年齢にあうヘアスタイルを楽しみましょう!最後にレングス別おすすめアラサーヘアスタイルをちょっと見せ♡

【アラサー女子×ショートヘア】無造作パーマでカジュアル大人レディに。

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

ショートへアは、甘い印象になりにくく大人女子な印象を出すのにぴったりです。そんなアラサー女子さんのショートヘアは、無造作にセットしたラフスタイルがおすすめ♡こなれた雰囲気になりますよ!
また明るい髪色を楽しみたいアラサー女子さんは、ショートの方がロングよりなじみやすくておすすめです!

【アラサー女子×ボブヘア】ノーバングで子どもっぽく見せない!

taka1000taka (ディシェル[DISHEL]所属)

まあるいシルエットがかわいいボブヘアって、子どもっぽい印象になりがちですよね。そんなボブヘアをアラサー女子さんが楽しむときは、ノーバングにするとgood!前髪ありのボブヘアに比べて、一気に大人な印象になりますよ。

【アラサー女子×ミディアムヘア】ラフなセットで大人の魅力を引き出す。

nagisa___a (TONI&GUY恵比寿サロン所属)

かわいらしい印象が得意なミディアムヘアは、ラフなセットにすることでアラサー女子さんの大人の魅力を引き出す存在に。髪を強く巻いたりするのではなく、無造作でエアリーなセットにすることで、大人の余裕も演出できるはずですよ♪

【アラサー女子×ロングヘア】かきあげヘア×大きめカールでエレガントに♪

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

アラサー女子さんのロングヘアは、エレガントなスタイリングがおすすめ。かきあげ前髪と大きめカールのセットをすることで、ボリューム感のある印象に♡ロングヘアを楽しむときは、とくに念入りなヘアケアが大切ですよ!

【番外編】暇な時間も楽しみたい♪アラサー女子さんにおすすめの暇時間の過ごし方。

【アラサー女子】雑誌に負けない情報量?インスタグラムを自分磨きのツールに♡

多くの人が利用する<インスタグラム>。そんなインスタグラムは、自分で写真を投稿するだけでなく、様々な情報を集めることができますよね!
そこで暇な時間に同じアラサー女子の方の投稿などから、自分をより輝かせるヒントを得てみませんか?

【アラサー女子】アプリでいつでも楽しくスタイルアップ。

時間があるときには、スマホアプリを使って楽しくスタイルアップするのもおすすめです!
ハードな運動をしたくないという方でも、アプリには普段の生活の中でできるダイエットや短時間ストレッチなどさまざまあるのでチェックしてみてください♡忙しいアラサー女子さんは、アプリを使って食生活の見直しなどをしてもいいかもしれません。

【アラサー女子】留学?スカイプ?英語を勉強する女性も多いらしい♡

アラサー女子さんの中には、大人になって外国語に興味をもったという方も多いのだとか。長い休みがあるのなら、ちょこっと留学をしてみるのもよさそう。新たな経験によって、新しい自分に出会えそうです♪
海外に行くのが難しい方は、休みの日にちょこっと勉強の時間をつくったり、スカイプ英会話をしたりしてもいいかもしれませんね!昔は嫌いだった勉強も、アラサーになった今改めてしてみると案外楽しく感じるかもしれません♡

アラサー女子さんもステキな恋をしてキラキラ輝いて…♡

<アラサー>女子さんの恋愛感から、より輝くアラサー女子になるためのポイントまでたっぷりご紹介してきました。いかがでしたか?
アラサー女子さんも若い女性に負けないくらい、キラキラ輝けます♡充実したプライベートを過ごしながら、ステキな恋をして、より美しい大人の女性になっちゃいませんか?

※画像は全てイメージです。
※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1同棲から結婚はタイミングが大事♡上手くいくコツはここにあります!kana
  2. 2ハグをされてときめきたい♡男性がハグしたいと思う瞬間とは…?まーにー
  3. 3可愛い人の特徴とは?男性を引きつける顔や性格の共通点を紹介ふろこ
  4. 4《好きな人と両想いになる方法10選》気になる人を振り向かせよう♡ayu_u
  5. 5彼氏に甘えたい!男性をキュンとさせる上手な甘え方4選をご紹介ふろこ
  6. 6彼とのバレンタインデートはこれで決まり♡プランや服装をチェック!さえぽん
  7. 7追われる恋がしたい♡あなたの「追いかけたくなる女」度診断Lily27
  8. 8彼氏ができない…。その理由を理解してすてきな恋をはじめましょう♪まーにー
  9. 9男に媚びる女の特徴と心理とは?やりすぎは同じ女性に嫌われるふろこ
  10. 10初めてのおうちデートで幻滅されたくない!上手くいくプランは?ふろこ